« 花便り ~本牧山頂公園~ | トップページ | わちポル旅行♪アカオハーブ&ローズガーデン(ハンテンション編) »

わちポル旅行♪アズベールホテル&スパ(長いウンチク編)

わっくん5才おめでとう!と

ポルカの初旅行体験&快気祝いと

仕事・家事・趣味(?)に日ごろ忙しく頑張っている私と

・・・えーっと、色々頑張っている(笑)オットのために

2名と2ワンズ、初旅行でーす♪

ワンズを連れての旅行、すごい久しぶりなんですねー。

以前宿泊したホテルがあまりにもひどくて

今後は、「予約取れたしとりあえず行っとく?」と手当たり次第に

旅行に行くのはやめよう!と決めたんです。

その分、十分吟味して「これは!」というホテルに行こう!と。

今回のお宿は、熱海「アズベールホテル&スパ」!!!

感想一言、最高に良かったです

うちの旅行は、いつもお宿メイン。

その基準は・・・

その1:オーシャンビューで明るく開放的な場所にあること

その2:適度に都市化・観光地化されている場所の中心にあること

その3:サービス(スパ・エステ含む)&部屋&アメニティが

一定の水準以上であること。

そして旅館不可(これ大事!干渉されるのイヤなんですよね)

以上。

って、そんなにないですからーー!!!(涙)

ちなみに、わっくんが来る前は、

沖縄の超リピーター。(北海道は一度でKO

海外ならハワイがいいねえ。。。

でもさすがにわっくん一緒での、飛行機使った旅行は躊躇するし。

日本で一番旅館ホテルのグレードが高いのは

いまだに伊豆箱根なので、安心料も含めて

わっくんとの旅行、今までずっと伊豆箱根が中心だったけど

上記の基準を満たすところは少ないので

いつも気に入ったホテルを何度もリピートしていたのですが

今回は久々に新規開発!!!してみました。

では、東名に乗って出発~

200904111405002 200904111412000 200904111412001

まずは、休憩(・・・いきなり?)

海老名S.A。

ここでも2ワンズはテンションMAX!!!

2パピヨンに会ったり、

たくさんのワンコに会いました。

そして、「おだあつ」を通り、やっと海岸線へ。

200904111502000 200904111502001

この日は、快晴で初夏の陽気!

半そでのTシャツで、エアコンをガンガン入れて

ドライブです~!

かなり、気持ちよかったですねー。

そして、ホテルの前に目指す場所があったのでそこによってから

「熱海アズベールホテル&スパ」到着~~。

すでにみんなハイテンションで、壊れかけてまーす♪

200904121034000 200904121035000 200904121033000くつろぎとリーリングをテーマとした スモールラグジュアリーとパンフに謳っている通り

ここは、インスパ?と見紛う程

インテリア、調度品が酷似しています。

アジアンリゾート&コンテンポラリーという

現代のインテリア2大主流を

きちんと押さえてます!重厚かつシックで、ムダを一切省いた

内装とアジアンテイスト満載のファブリック。

お子様はもちろんNG。わんこルームは1室のみ。す・て・き♪

実はっていうほどでないけど

昔、OLしていた時に旅行業の部署にもいたので

時代が時代だったから、それこぞ東日本エリアの旅館・ホテルは

研修という名の接待を受けて、

ただでほとんど制覇していた私としては、

うるさいくらいに、

お宿に関する余計なお世話のウンチクをプロ気取りで

べらべら語りまくり(迷惑きわまりない!)

それをオットが毎度神妙に聞き、

必ず「それ何年前の話だっけ?」と痛いところをつかれるという

面倒くさい我が家の旅行・・・。

今回の熱海は、15年くらい前から、温泉街としてもだんだん

栄えなくなってきて、バブル期に建てられたリゾートマンションも

ほとんどが売却されているとか。

このアズベールも、外装も作りもリゾートマンション、まんま。

でも、そのそっけなさがむしろ、とても心地よかったです。

ワンコの名前とか年齢とかも、全く聞かず・・・。

まるで、ワンコ連れではない客であるかのように

完全スルーしてました。ホテルの人もエステの人もみんな。。。

スマートなホテルマンの対応にも、大満足でした♪

200904111712000 200904120928000 200904120928001 200904111700000 200904111701000 200904111701001

部屋はこんな感じでしたね。

ワンコ用の1室なので、はっきりいって特別良くはないけど、私としては、満足です。

広くもなく狭くもなく、ホント1ルームマンションのリビングみたい。

だから、逆にくつろげました。

もちろんわちポルも大興奮~~!!!

持参したおもちゃでうちと同様、遊びまくるポルカ。

ソファにのって、くねくねしながら満面の笑みのあゆみちゃん。

みんな楽しいね~♪

そして、オットからのプレゼント!

いつも仕事・家事・趣味に頑張っている(ホントしつこいっ)私に

エステ&スパを予約してくれました!ありがとう♪

「ラベンダー・ドリーム」90分

ラベンダースクラブが、とてもいい香りでお肌もすべすべに!!!

200904111739000

200904111744000夢のようないやしの時間をありがとうなのです。

スパは、「ST.GREGORY SPAS」です。

ららぽ豊洲でもお世話になったことのある

シンガポールを本拠地としてアジアに広く展開しているお店。

トリートメントもサービスも何もかもが、完璧ドストライク~!

わんこ旅行とエステ&スパはなかなか両立しないけど

今回は、私もわちポルもみーんな笑顔、笑顔の旅行でした。

あ。オットも、みんなの笑顔がうれしいんだよね♪ありがとう!

お食事は、良かったです。フレンチです。

・・・っていうか、私は食事には興味なし。。。和食党だし。。。

っていうか、はっきりいって味オンチ???!(爆)

フレンチ好きのオット曰く、「美味しかった」と

私の分もお手伝いして食べてくれたので、ま、良かったということで。

温泉は、もちろん熱海温泉。

窯風呂という、洞窟の中で入浴する低温サウナがオススメ!

翌日のお肌は、エステ効果もあり、かなりすべすべになりました。

これが持続すれば、良いのですが・・・。(涙)

そして、思い思いにリラックスして

快適な夜を過ごしたのでした。

明日もたくさん遊びましょう♪♪♪

|

« 花便り ~本牧山頂公園~ | トップページ | わちポル旅行♪アカオハーブ&ローズガーデン(ハンテンション編) »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅行に行ったんだ~!!
アズベールホテル&スパ、早速検索してHPを見て来たよ。
どこにもワンコOKなんて載ってないじょ???
と、思ったら1室限定??
知る人ぞ知る!!なのかな?
さすがnaoさんだ~~。
わっくんが来る前は沖縄にたくさん行ったんだ。
確かに飛行機にワンコは・・・なので、うちもシナモンと暮らす限り飛行機が必要な旅行は一切しないです(笑)
ダンナさんからのプレゼント、エステ、嬉しいね~~!!
naoさんもダンナさんも、もちろん
わっくんもポルカちゃんも大満足な旅行になって良かったね♪

投稿: まぁ | 2009年4月12日 (日) 22時27分

アズヴェールは一休.comペット特集で見つけました。以前行ってみてよかった「石の家」も一休.com
だったので、選択を信頼しています。何度か予約してもなかなか都合がつかなかったのですけど、ついに行けました。ワンちゃんのためのホテルです、というのに限って人間には不満の残る宿の多い中、アズヴェールははっきり言ってとりあえず犬も入れる部屋1つだけ用意しましたって感じだったけど、むしろ内装やスパがよくて充分満足できるものでした。勿論部屋の中で2ワンズも大はしゃぎ。結果としてとてもよかったです。他の人はともかく我が家はまずはワンズもさることながら人間が満足できないと旅行を楽しめません。奥様はスパがとても気に入ったようでよかった。また探してワンズ&スパの旅行きましょう。

投稿: たく | 2009年4月13日 (月) 00時14分

まあさんへ

そうなの、旅行に行ってたのよー!
でもこのホテルはオットが苦労して探したので「これはなんとしても自分が書かねば!」とアピールしたかったようで(笑)予約法はコメントを見てね♪

好みのハッキリしている私(とわちポル)にはいつも振り回されているようで・・・。でも今回は全部良かったでーす!

シナモン君も飛行機は乗ってないのねー。。。
九州に実家のある友人は、なんてことないよーと言うけど、やっぱ何となくコワイんだよね。

シナモンファミリーも落ち着いたら、みんなで遠出できるといいね♪

投稿: nao | 2009年4月13日 (月) 13時09分

naoさんへ

 こんにちわ! 先日お会いした凛の飼い主です。
素敵なブログ拝見しました
我が家の凛を載せて頂いてありがとうございます
感謝、感謝です
いつも、山頂公園や下の滝公園で遊んでいますので、これからも楽しいお付き合いをヨロシクお願いします
また近いうちにお会いできるといいですね!
わたしはnaoさんを存じ上げないので、よろしかったら声を掛けて下さい
わっくん・あゆみちゃんにも、会えることを楽しみにしています。

凛ママ


投稿: 凛ママ | 2009年4月20日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花便り ~本牧山頂公園~ | トップページ | わちポル旅行♪アカオハーブ&ローズガーデン(ハンテンション編) »