« わっくんポルカの美容院 | トップページ | 浅田真央選手とマスコミ報道についての私見 »

浅田真央選手を応援し続けます!

やっと気持ちも落ち着いてきたので、浅田真央選手のことを語ろうかと思います。

私のフィギュアファン歴は、荒川静香さんがゴールドメダリストになった2006年からなので、まだまだ新参者なのですが、その4年間、特にあの、あの2009年ロスワールドの異常採点以降は、それはもう世界中の情報を集めたり、専門家の本を読んだり、詳しいファンの方のブログを拝見したり、と諜報部員もしくは工作員さながらの活動(ウソ)を続けてまいりました。そして、真央選手のひとつの目標であった、バンクーバー五輪!!!まずは浅田選手、銀メダルおめでとうございます♪♪

ですが、私はもう怒りを通り越して悲しみがあふれ出て、しばらく立ち直れなかったですね。今は、だいぶ整理ついたので、ちょっとまとめておこうと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まず。私は女子選手なら浅田真央選手の大ファンです!!!!!フィギュアスケートというスポーツをスポーツたる存在に留めてくれるだけでなく、身体芸術としても最高の美しさを魅せてくれる、あの素晴らしい天賦の才能、それに驕ることなく努力を重ねて進化していくアスリートとしての姿勢、そして競技を離れ記者会見をしている時の清らかで真っ直ぐで純粋な人柄・・・すべてが大好きです。

そして、その他の日本人選手もみな一様にレベルが高く美しく、真面目な努力家だと思い、いつもエールを送っています。

そして、フィギュア選手として見るなら、キムヨナ選手も素晴らしい選手であるとは思います。あの身のこなし方や独特の雰囲気は見る人によっては魅了するのもうなづけるし、トップ選手たる一定の実力も持っていると感じます。今回の五輪ゴールドメダルについていえば、点数は別として異論はないとも感じます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

でも。個人的な好みからすると、キムヨナ選手はトップクラスの選手だとは思うますが、素人目で見て、決して彼女だけがあのようなものすごい点数が出るほどの突出している能力を持っているとは思いません。また彼女の演技に感じるもの感動するものは何もありません。ジャッジなどの専門家だけが分かる能力や芸術力があるのだったら、嫌味でなく本当に分かりやすく教えて欲しい、とても興味があります。

とにかく私は、真央選手の演技の方が好きだということです。そして、競技外でのキムヨナ選手の行動や言動も好ましく感じません、というよりも嫌悪感を抱きます。よって、真央選手とキム選手という点でみると、真央選手を尊敬し、いつも応援しています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

これが私の個人的な好みです。好みが違えばまたは国籍が違えば応援する選手が違って当然でしょ。好きな選手が同じという気の合う人と応援すればヘンなストレスは感じなくていいし、不快な情報は見ないようにするかスルーすればいいんですもんね。

だから、浅田真央かキムヨナか、どちらが優秀か・・・みたいな議論には全く興味がありません。もっと言うと私はキムヨナ選手にはあまり興味がない、「イヤな表情するコだな」くらい。だから色々騒がれても「ふーん」って思うだけです。もしかしたら、無視できないってことは興味があるって事で嫌いって感情も興味の一部なのかも~とも思ったりします。もともと他の選手も含め皆様々な個性があると素晴らしさがあるでしょうから、そこに自分の考えや歴史を重ねたり、あるいは自分にない物をもっているからあこがれたりして、ある一選手のファンになるわけですよね。つまりは単なる嗜好の問題のはずーそれがここまでファン同士の対立を生み、サイバーテロだなんだって大騒ぎになるのは何故でしょうか?

次に続きます。

|

« わっくんポルカの美容院 | トップページ | 浅田真央選手とマスコミ報道についての私見 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わっくんポルカの美容院 | トップページ | 浅田真央選手とマスコミ報道についての私見 »