« 女王魂DVDとFC会報 | トップページ | サイクリングな休日その2 »

横浜のパワースポット

今週末は、何だか散々な感じです~

数日前に車が故障してしまい、修理に出すことになりました。せっかくパピヨン友達と会う約束していたのにな。しばらく週末は私の仕事があるのでため延期にさせてもらいました。

また、天候のせいか1ヶ月近く、私の体調も腰痛も良くなったり悪くなったり今ひとつ本調子でない~鍼うちに行ったりの毎日です。しまいにはオットが完全に風邪を引いてしまいました。我が家で風邪っぴきさんが出るのって3年ぶりじゃない?そのくらい、珍しい病気モードな我が家は、

からっと晴れて気持ちのよい午後に、わちぽるお散歩を兼ねて、横浜のパワースポットと言われるところに行って、パワー注入して来ました~!!(すべて中では、わちぽるを抱っこしてます)

20100515153556 伊勢山皇大神宮でっす!

新緑の中、一段ずつ階段を登って境内まで来ると、確かに違った「気」が取り囲んでいる気がするっっ!!!シーンとした静寂の空気で、背筋をピンと伸ばしたくなります。初詣以来、すっかりご無沙汰してしまったので、いつも見守っていただいている感謝の気持ちを伝えましたよ♪

20100515154124 成田山

急勾配の階段を登ると、桜木町やみなとみらいの景色が一望できて、すかっとした気持ちになりますね!

20100515154436 階段を下ってくると右手にあるのが、野毛山水行堂。こじんまりとのんびりとしていて、鹿おどしの音にとても癒やされます。

うん!

確かに、ちょっとパワーアップしたかも!?しれない気がする!?難しいことはよく分からないけれど、いつもとは違ったすがすがしい空気の中で深呼吸したり、まぶしい緑を目にするだけで、リフレッシュできました。よく歩いて体にもよさそうだし、心にもちょっとした余裕ができたようで、大変良いな~と思いました。(単純かな~?)

途中、RE:CAFEさんで休憩しながら、買い物しながら、計3時間のお散歩♪わちぽるくんは、大変満足のご様子でした!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで最近、わちぽる2ワンズでのお散歩が板についてきたんです~。違和感ないというか。私が慣れたのもあるけど、わっくんもポルカの歩く間合いが分かったのか、そっと待ってあげたりしているし、ポルカも一生懸命必死に歩かなくてもラクに付いていけるようになったし、とても呼吸があってきた感じ。ポルカがうちのコになってそろそろ2年か~ホンモノの家族になってきたのかな?それだったら、とっても嬉しいんだけどな~

ちなみに、ご飯も2ワンズだとよく食べるます。しかも出されたらすぐに自分の分だけをちゃんと食べ切る、という気持ちよい食べ方なので、体重管理もしやすくなりましたね!まあ、食べている間は私がそばで見てあげないといけないのは変わらないけど(褒めて欲しいから)。食べながら「ちらちら」こちらを見て、ちゃんと見てくれてるの?とチェックする様まで、2ワンズ同じ!!www

わちぽるは、男の子だからかしら?2ワンズ揃ってテキパキ!行動して規律をよく守り、嬉々として私の指示を聞く様子は、まさに軍隊のようです~ 男の子らしくて、テキピキしていて気持ちがいいですね!

でも、お散歩の後は・・・

20100510212903

わちお兄さん「疲れたよ~ん」

20100418230454

ポルカ「ば~~ ボクチン、まだまだ行けるよ~!」

なんて感じ、思い思いにくつろぐ2ワンズなのでした♪

|

« 女王魂DVDとFC会報 | トップページ | サイクリングな休日その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事