« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

IL CHIANTI BEACHE

ディナーは、大好きな「IL CHIANTI BEACHE」です

Photo187_large

取れたてしらすの釜揚げジェノベーゼソース、カリカリベーコンとうぐいす豆のサラダ

ノンアルコールビールとシチリ産レモンジュース

Photo027_large Photo115_large

必ず頼む、マルゲリータピッツアとデザートは、ミルクレープとプリンを凍らせた・・・何だっけ?名前忘れちゃった!笑

Photo180_large

とーっても美味しかったです。テラス席は風が心地よくて、浜辺で花火をしている人を見たりして、すでに「夏」な感じでした!

やっぱりこの辺り、大好きだー

オットと老後はこの辺りに移住しよう!と毎回同じネタに落ち着いて~どんな毎日過ごす?朝はゆっくり起きて・・・って妄想話で盛り上がりました 笑

Photo122_large Photo123_large

わちぽる君は、遠くの花火にちょっとびびっていた様子だけど、自然の風とウッディなテラス席のひんやり感に、リラックスしていましたよ!

とても楽しい時間をありがとうなのでした♪

|

わちぽる劇場 ~海辺のつぶやき編~

Photo026_large

日が沈んでいく、なんとも幻想的な空・・・

Photo100_large

わちぽる「見て見て~!!!空の色がすごいよ~??」

Photo112_large

ポルカ「わちお兄さん、お空きれいだね~ こんな所をお散歩できてうれしいね~♪」

わっくん「ほんとだね~!きれいな色の空だね。風が気持ちいいし、みんなで歩いて楽しいね♪」

Photo104_large わっくん「・・・なーんて、俺様にはあんまりよく色は分からないんだよな そんなことより、そろそろご飯ちょーだいよ」

ポルカ「・・・なーんて、ぼくちん、それよりも後ろからくるパピヨンの方が気になるんだよね

Photo098_large

私「コルァーー いい感じで撮れてたのに、ちゃんとして!ちゃんと!」

わちぽる「あーはいはい!こんな感じのとびきりスマイルでいかがでしょ??」

うん、確かにナイススマイル では、そろそろご飯にしましょう♪

~THE END~

|

潮風の中をお散歩

昨日は、湘南までドライブ

みんなで、夕暮れの片瀬海岸~鵠沼海岸をお散歩しました~。とにかく、空気がキレイで風が爽やか~~うちの周辺はマンションが多いから、夕方になっても風がねちっとまとわりつく感じで、なかなか涼しくならないけど、湘南地方は自然な潮風が吹いて、本当に気持ちいいです♪

Photo010_large ちょっと写真は暗いんだけど、ちょうど日が暮れる時で、水平線に涼む太陽がとってもキレイで、感動しました~!

Photo120_large Photo121_large

わちぽる君も、久々の家族のおでかけにとても嬉しそう!!!

わっくんは本当に表情にそのまま出る犬ですからね。最近私が忙しいのとへばっていたので、おでかけしていなかったからかな?お散歩中に何度も振り返りながら、ニコニコしてぐんぐん歩いていきます! そして明らかに、顔つきが「どや顔」になっているポルカちゃん。前に出過ぎ~笑Photo116_large Photo134_large Photo130_large 今日は、機嫌がいいので、自ら浜辺まで降りて走るわちポル君。もちろん付き添いはオット 笑。私は汚れるのがイヤだから、上で撮影に専念で~す!

たくさん歩いたので、これから夕食にしましょう!  ~続く~

|

誕生日

今日は、私の誕生日

20100626224623

もうあんまり嬉しくはない年齢なんだけど、やっぱりオットからのおめでとうの言葉やプレゼント、友人や家族からのメールや電話はうれしいものです!

今年、オットにお願いしたプレゼントなんて、もうすごい実用的!!体調管理のための一品です~笑 でもそれじゃあ色気がなさすぎるというか、もうちょっと何かちゃんとした物を・・・とオットにも言われて、貴金属と今、インテリアコーディネートを考えているリビングのインテリア商品や小物をいただきました☆ ありがとう♪

今年は、オット、わっくんの誕生日も忙しくて、おでかけできなかったから、明日はみんなでディナーに行こうと思ってます。近々ポルカの誕生日も控えていることだしね。

去年の誕生日にも同じようなこと書いた記憶がありますが、本当にあっという間にまた1つ年を取っちゃうんですね~。何も変化がないような、これといった出来事もなかったような。思い返せば色々あったんだろうけど。でも、これって幸せなことですよね

これからも、今までと同じように気の向くままに、そしてオットとわちぽると穏やかに日々を過ごせていけたら、と思います♪

|

わちぽる マイクロチップ装着!

わちぽるに、マイクロチップを装着しました~!

20100626223328 動物病院で、そんな案内があって予約したのが先月。だって、一応、わちぽるには、迷子札を付けているけど、やっぱり不安・・・災害や迷子になるなど、何かあった時のためにずっと考えていたことだったのです。一度装着すれば、脱落や消失することはほとんどなく、データが書き換えられることもないため、確実で国際的にも一生有効な身分証明になるんですね。マイクロチップには、世界で唯一の15桁の番号が記録されていて、専用のリーダーで読み取ることが可能です。ペットショップだと、すでにマイクロチップ装着済みのコが売られていたりしてますよね~。

ちょっと太い注射をされて、いつになく我慢のコだったわっくん。

20100617173335

注射にカンペキにびびりまくった、ポルカちゃん。

20100418230454

・・・とはいえ、私は今日は連日のハードスケジュールとW杯観戦で疲れちゃって、オットにミッションを託してしまったので、この目で見たわけじゃないけど、ものすごい想像できます!笑

来週になったら、装着後の手続きをして、全て完了となります!

ちなみに、今回は横浜市と獣医師会の助成金制度を利用して、1頭あたり2000円を助成してもらいました。このような制度はどんどん活用した方がいいですよね~!

興味のある人は、かかりつけの病院で聞いてみるといいかと思います。病院ごとに頭数が振り分けていて、予約するにも毎年結構な倍率らしいです。

マイクロチップの装着については、色々調べてみたのですが、まぁ人によって賛否両論。大事なわがコを捨てるわけないし、盗難されることもないだろうし、海外に行くこともないから必要ないって意見もあったり、体に有害なのでは?なんて意見もあるようですね。

何についても、色々な考えが出てくるわけで、要は自分が納得して自分の犬のためになる!と思えば、それでいいとおもいますけどね~(*^-^)

私からすると、捨て犬を減らすための行政策の一案だとしても、本当に自分の犬を捨てるという人が多いのが現実なら、その政策もアリだと思います。また、体に副作用がないことはさまざまな文献で証明されているし、わがコの体を考えるなら、毎日お散歩をして適切な運動を心がける、添加物てんこ盛りの安価なフードにしない、人間の食事を与えない・・・こんな基本的なことを一生継続していく方が、よほど現実的で有効に思います。かかる費用についても、ワンコの洋服を買うより優先順位が上なのでは?と思うので、捻出できない金額ではないですよね~。

でも、先進国において、欧米に比べ日本ではマイクロチップの普及率がまだまだ低いのが現状で、専用の読み取り器も、保健所や動物病院に設置されているだけです。

なので、うちのわちぽるのように、マイクロチップを装着する犬が少しでも増えることで、専用の読み取り器の設置箇所が増えて、日本でもメジャーになればいいなっていう願いもありますし(*^-^)そうして、1頭でも悲しい思いをするワンコが減っていくといいな~と思います!

まずは、わちポルくん、お注射お疲れ様でした~☆と言ってあげたいです!

|

デンマーク撃破!!! 16強入り!!!

やったーーー

日本代表はデンマークに3-1、ベスト16に進みました!!!

・・・とはいえ、寝ていて観ていなかったんだけど

今日はお仕事なので、寝ないとバテちゃうから、やむなく寝ましたよ。でもやっぱり早めに気になって起きちゃった!

そしたら、3-1だって

前半早めの時間に本田のFK、その後の遠藤のFK、後半デンマークに入れられたけど、途中出場した岡崎がダメ押し追加点で計3点!

すごいですよねーーー

W杯至上初の3得点だもん。文句ないでしょう?!

きゃーーーー

日本代表、本当におめでとうございます!とにかくうれしいです!力をもらった~~!

では、気を落ち着けてこれから録画を観ようと思います。早く世間の興奮の渦に追いつきたいわ~!

|

カリスマドッグトレーナー シーザーミラン

只今、夢中になっているのが、アメリカのカリスマドッグドレーナー

「シーザー・ミラン」

CSのナショナルジオグラフィックというチャンネルで、放送中です。お散歩友達から偶然、この人の話を聞いて、何気なく先週くらいから観始めたら、一気にはまり~感化されまくりです!1話4~5回は観てます(笑)見逃した分は、お友達からDVDを借りる予定♪本も買っちゃった。

http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/411#page

何が素晴らしいって、「犬には、リハビリを。人間には訓練を。」というフレーズの通り、犬の目線で考え、犬がストレスを感じないように幸せに生活できるように、と一環した態度で接しているところが素晴らしい。何より、シーザーの人間性が本当に素晴らしいですね♪ プラスのオーラというか・・・陽性で強くて温かくて寛容で。。。人間にも犬にもその接し方は、本当に素晴らしい!!シーザー自身は、メキシコから数ドルだけ持って一流のドッグトレーナーのになるんだ!という夢をもって飛び出してきたり、奥様と離婚の危機があったり、と色々苦労されているみたいですけど、きっとそういうたくさんの経験が今も活きているんでしょうね。

ちなみに、私みたいに、はまった人を「シーザー教に入信した人」というらしいです(。・w・。 )

ドッグトレーナーと言いますが、結局は飼い主がそれを受け入れるかどうかですからね~。シーザーは飼い主とのカウンセリングを長めに行う事で、飼い主の心理状態を的確に把握し、辛抱強く飼い主自身が、間違いに気がつくように毅然と、でも穏やかに時には楽しげに誘導していくんですよね。言っても聞かない飼い主にはやんわりとやり過ごして、でも最終的には犬にとって良い方向にちゃんと導いている・・・犬に魔法を使ったみたい!と飼い主にびっくりされているけど、飼い主にも魔法を使ったように、全く別人になった飼い主の皆さん・・・長年の悩みから開放されて、すっきりとした表情に思わず私もうれしくなってみたり

シーザーのしつけはいたってシンプル。やっていることはとてもシンプルなんですけど、それが難しいと思う!何故なら、飼い主の心理状態のポジションを変えなくちゃできないことだから。犬のしつけをテクニックとしてやるだけなら、他のトレーナーさんでもできると思うけど、シーザーは飼い主の信頼を得て、「今まで、うちのコにどういう思いで接していてそれがそのコにとっていかに悪影響を与えてしまったのか」これをちゃんと認識させるんです。力づくでなく、自然に。これってすごいですよね~?!飼い主の心を動かす・・・私の心も動いた!!!笑

でも、この心理学って人間関係でも応用できますよね。何かストレスがかかった時や苦手な人と向き合う時は、強くて毅然とした態度で、でもリラックスして対応すると上手くいきますよね。あとはどんな時も現実をしっかり見つめることも大切ですよね・・・たとえばうちの可愛いコは、人間ではなく犬なんだ、ということとか( ̄▽ ̄)

(ま、うちのわっくんは犬だけど、限りなく人間の頭脳や感性に近いものを持っている生物学上の犬だけどね 笑)

シーザーは、マネしないでね、と言ってるのについついマネしたくなって、わっくんのお散歩でも、ちゃんとしつけしながら歩いてみると、あ~ら不思議???わっくん、いつも以上にいいコで嬉しそうに歩いて、帰宅後もニコニコ上機嫌♪

ポルカちゃんも、同じようにやってみたら、いい感じでした~~♪シーザー、日本に来ないかな~???

20100624133319 20100624133300 ぼくたち、たくさんお散歩して、満足だから、ブタ寝してるよ~~

|

一歩ずつ・・・@オランダ戦

今更ですが、オランダ戦 惜敗でしたね~。強豪と言われるチームに勝てるかも?と期待したくらいだもの。。。

オランダも決して良いゲームはしていなかったけど、ここぞという時に決めるのが強豪と呼ばれる所以なのか、それとも今回はオランダが「持っていた」のか・・・。日本も後半岡崎のシュートが惜しかったけど、あれが実力なのか「持っていなかった」ということなのかもしれませんね。

でも、見ていてワクワクドキドキしましたよ~、試合展開がスリリングというのではなく、日本が健闘しているという事実に。

今回のW杯は、「戦術がKEY」と言われているそうですが、高地での試合や欧州クラブのリーグ戦の過密スケジュールなどから、強豪チームが苦戦しているのが気になりますよね~今一つ盛り上がらないなーって。でも、私個人としては「堅守サッカー」嫌いじゃないんで。派手なファッタスティックなプレーも面白いけど、やっぱり勝たなくちゃ、勝負は カテナチオと言われる(イタリア語のかんぬき)堅守のイタリアサッカー好きだも~ん♪

そんな中、日本はちょうど守備な戦術が上手くはまったのかもしれませんが、W杯が始まる前のテストマッチでは散々だったのだから、試合をすることでチームが強固になっていった感じですね。

オランダ戦では、私は最悪0-4 最高0-1と予想していたのですが、自分としては最高の結果だったんです。(まあ、試合内容見るとドローにできたなとは思うけど)つまり、カメルーンに勝って舞い上がっちゃって自滅するかオランダにビビって訳分からなくなるかすると、0-4。メンタルコントロールができて、自分達のペースで試合ができる時間が長ければ0-1・・・という理由で。

結果、0-1。カメルーンに勝利したことで、自信を深め歯車が合いだして互いを信頼して、何よりオランダに勝とう!と本気で思っていたのが、テレビからでも伝わったんですよね~

これが、嬉しかった~

よく「日本は決定力不足」「前半からガンガン攻めろ!」とか指摘されてますけど・・ってか昔からずっと課題だけど(苦笑)、今回のW杯の日本代表は、最高のタレント揃いの2006ドイツW杯で完全に失っていた「団結力、戦う姿勢、規律」を取り戻していることが、とても大切だと思いますねー。自分達にできる事とできない事を見極めて冷静に対処してますよね。

気持ちで負けない!・・・まずは、そこからでしょ、と思う。今回は今までの試合を見る限りタフに戦ってますよね~。だから、今回のW杯では、1998W杯には持っていたであろうメンタルを取り戻せてるところで、一歩前進なのでは?と私は思います。W杯の雪辱はW杯でないと果せないといいますし、ね。

欲を言えば、色々あるでしょうし、課題もたくさんあるでしょうけど、そんなの昔からずーっと課題だったんだから、一朝一夕で得られる訳がない。日本のFWが突然、獰猛で危険な存在に早変わりするわけじゃないし。ジュニアの育成、Jリーグの運営法も包括して見直していかなくちゃ、だから時間がかかることでしょう。

よって、一歩前進というか、プラスマイナス0、になったというか。そこがうれしいです。一歩ずつ進化していければいいのかな、って。日本のサッカーの歴史は浅いし、文化としても途上中でやはりまだまだ弱小国ですから、あせらずくさらず(笑)社会や地域全体で取り組んでいく必要があるし、それには時間もかかりますよねー。

でもでも!日本には、コンピュータ自動車アニメ文化以外にも、世界に「どうだっ!」って胸を張れる(えばれる?)スポーツがあるんだって、驚かせたいじゃないですか!

というわけで、いよいよデンマーク戦。実力からいって日本が不利なのは事実ですよね~。しかも、そろそろ疲労もピークかもしれませんね。緊張の糸がぷちっと切れて、あるいは勝ちを意識しすぎてデンマーク戦でボロボロになるか、それとも今までの試合で見せてくれた集中力と、ワンチャンスをものにする展開にもっていけるか?楽しみで~す!

引き分け以上で決勝Tに進出だけど、絶対勝つ!という熱い闘志を内に秘めて、クールにタフに戦ってほしいです!ガンバレ 日本♪

|

世界の赤西 全米ツアー決定

公演から一夜あけて、各メディアから色々情報が届いてます!

9月から10月にかけて、全米7都市をまわるツアーが決定されたそうです!!!

すごいですね~♪周囲の雑音もやり過ごし、あれこれ言い訳せずに自分の仕事に集中して、きちんと結果を出す!さすが、マイダーリン誇らしいき気持ちですね~。

各スポーツ紙よりお写真↓

20100621082642_2

20100621082715 20100621082911 20100621082756

いつもは、仁くんストーカー(パパラッチ?)のスポーツ紙さんもGOOD JOBしてくれたじゃない?ストーカーの記者さんのことかだら、きっとLAまで行って写真撮ってきてくれるよね?とお友達と話していた通りなかなか大きく写真撮ってくれて、ある意味期待を裏切らない(苦笑)相変わらず、締めの言葉でヘンテコリンな憶測を書いてますけど(笑)どっちでもいーよって言ってあげたい。でも、仁くんの下世話なネタを書くと売り上げがUPするみたいだしね。記者さんたちも、きっと一家の大きな働き手であったりするだろうし、食べていくには仕事しなくちゃいけないもんね・・・と今日は機嫌がいいので理解を示してみる(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

以下、スポーツ紙より↓一部抜粋してます。

念願の米国ソロ公演が実現し、「とてもハッピー。達成感がある」と手応えに自信満々の表情をみせた。9~10月にニューヨークやラスベガスなどでも追加のソロ公演が決定したことを発表。しばらくは米国を拠点としたソロ活動が続く。
「とてもハッピー。なんと言ったらいいか、言葉がない。すばらしいショーができた」
ライブを終えた直後のJINは、充実感に満ちあふれた表情を浮かべた。
今回のLA2日間3公演に続いて、9~10月にもLA、NY、シカゴ、ラスベガス、サンフランシスコ、アナハイム、ヒューストンと計7都市での公演が決定した。もともと「友&仁」はラスベガスのスターショーを参考に、
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が構成・演出。赤西本人も2月の日本公演時に「ベガスでやりたい」
と語っていただけに、まさに夢がかなった。
主催者側によるとチケット購入の20%が日本人、80%が日本以外の外国人。客席は多くがアジア系で、日系米国人や韓国、中国などからの観客も多かったようだ。「みんなすごく踊ってくれて、うれしかった」。同事務所アーティストでは初の米ソロ公演を成功させた手応えを、ガッチリとつかんだ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本当に素晴らしい人を好きになれてよかったです。

「ごくせん」の隼人で落ちて、5年ちょっと・・・。まだエロ可愛いやんちゃな高校生役がはまっていた仁くんが、たった5年でこんなにBIGになるなんてね♪

でも、10代最後~20代半ばの5年って大きいかもしれませんよね。普通の人でも学生から社会人になり、後輩の一人や二人いる年齢だもの。趣味や嗜好も変わるし、周りの影響を受けたり吸収したりして考え方がどんどん変わっていく時期ですよね。だから仁くんの今の姿はとても自然に見えるし、いつも「今」の仁くんを見たいと思います。ただ「アイドルだから」と一つの型にはめて同じ姿をずっと要求するのは、才能ある人の可能性を狭めることになると思うのですね~。

同じことをずっと変わらずやり続けることも大変だけど、新しい何かをキャッチしようと飛び出し、いばらの道を傷ついても進むことも大変だと思います。

だから、そんなチャレンジする仁くんが誇らしいし、自分も刺激を受けるし、やっぱり大好きだな~と思うのです♪

・・・朝から語っちゃった~~。しばらく熱を冷ましてお仕事します!

|

わちポル美容院♪ いちごのリボン編

昨日は、わちポルの美容院の日でした♪

送迎は、オットの担当。(私は仕事の疲れでマッサージ&スパ三昧 笑)私、梅雨はホントに苦手~バテバテの毎日です・・・。

では、わちポルの様子はこちらから↓↓↓

http://ameblo.jp/dogcare-house/entry-10567637498.html

今回は、またとても可愛いイチゴちゃんのでっかいリボンを付けてくれました!!ありがとで~す。

わっくんが赤いイチゴちゃん。ポルカがピンクのイチゴちゃん。もう超可愛い♪ま、両方とも♂なんですけどね。しかもわっくんは中年なんですけどね(笑)

大きいイチゴちゃんのリボンをつけて、半日ぶりに会う私に、甘えまくるわちポルくん。可愛いな~~♪

でも先ほど取れちゃってちょっぴり残念なのでした♪

|

祝!「YOU &JIN U.S.A」初公演

現地時間の今日の昼間に無事、初回の公演が終わったそうですね。

仁くん!!!  おめでとう~~♪

日本でムダに緊張してたけど、とてもステキなショーだったとのこと。仁くん、お疲れ様でした。お友達からの連絡後、ブログ巡りをしまくりました(笑)

色々あったけど、自分のスキルを磨き、自分の長年の夢を実現させた仁くんを感じられて、改めて「仁オンリー担」で幸せだと感じます!

LA公演が始まるまでは、書かないでおこうと控えていた事・・・。

仁くんが、Gに戻っても戻らなくても、そんなのどっちでもいいな。仁くんが楽しんで音楽や役者をやっている姿を追うだけで、私は仁くんのHAPPYのおすそ分けしてもらってるんだな・・・ということをLAライブに挑戦する仁くんの姿勢や周囲の雑音(苦笑)によって、強く実感しました。これは仁担の私にとって、とても大きな出来事でした~!

事務所的にどーとか、Gの他メンがどーとか、他メン担当の人がどーとか、アンチがどーとか、マスコミがどーとか・・・etc

そんなの関係ないですね!!!

Gから脱退しようが、事務所をやめようが、仁くんの魅力は外見だけでなく、中身も成長して全開でどんどん開花していくことと信じてます。ま、多分もっと年をとれば、もっと自由になれるだろうしね。

30代、40代になって、結婚でもしていい感じにおやじ風になったら、仁くんももっと自由になれるかもしれないね。才能があるから、プロデュ^スでも活躍しているかもしれない。そんなワクワクした気持ちにさせてくれる仁くんを、これからもずっと応援します♪

とはいえ、今はまだそのキレイなお顔をもっと見たいんだけど(笑)まずは、ソロコンのアルバムとDVD(できれば、日生版とLA版)をバンバン出しちゃってくださ~い!バンバン買います~!

|

わっくんの初恋の相手@紫陽花の公園

今日は、暑かったですね~

これから更にお仕事が多忙になるというのに、こんな暑くて乗り越えられるのかな~???という感じ。今日は、インテリア雑貨を買いにポーターズへ。そしてどうしてもねぎとろ丼が食べたくて、急遽そごうのTHE GARDENに行って美味しそうなねぎとろを買って美味しくいただいたところです♪

さてさて。

わちぽるのお散歩も、日が暮れたかな?と思う時間に出かけても、汗がじとっーと湧き出てきましたよ。今日は、近くの公園巡りです。

20100616180309 20100616181511 20100616181557 紫陽花がすでにたくさん咲いていました~~♪キレイですね!!

わちポル君は、今日もたくさんのお友達に会いましたよ~。その中から、今日は2ワンズのご紹介です!

まずは、パセンジーのはなちゃん♪ポートサイド公園の方のマンションから毎日みなとみらいまで歩いてくるんだよね。わっくんの初恋の相手 ちょっと年上&とーっても美人さん&ちょっぴり気の強いところが、わっくんにはたまらないのだぁ!ツレナくされたって、いつも引き寄せられちゃうんですね~。

20100616181112

「はなちゃーん!写真撮りますよ~!」 はなちゃん「はいどーぞ!」

(わっくん:今のうちに、そーっとそばに寄っちゃおう~

20100616181053はなちゃん「ちょっとっ!何するのよ~! 今ママの言う事聞いてるとこなのに」

わっくん「だって・・・はなちゃんの事好きなんだもん・・・イジイジ」

20100616181103 

はなちゃん「もう!ママの方を見なくちゃだわっ!」

わっくん「はなちゃん!はなちゃん!いい匂いだな~

20100616181007はなちゃん「ほら・・・ママの言う事聞かなかったから、おやつもらえなくなるわ・・・シュン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

次は、なんとわっくんの事が「初恋の相手」だという、シェルティのシータです♪

同じマンションでわっくんと同い年。まだこの辺にワンコがあまり飼われていない頃からずーっと仲良し。遠くでもわっくんを見つけると猛ダッシュ!!!その嗅覚は恐るべしなんです。ママさんも他のワンコの事はスルーするけど、わっくんに対してだけものすごい執着心で、びっくりなんだとか。ちなみにポルカとは普通に遊んでくれます。

20100616183907

シータ「わっくん、お久しぶり!うちのママに頼んでわっくんに会えるようにお散歩時間を夕方にしてもらったのよウフフ」

わっくん「そーなんだ!じゃあこれからもまた会えるね!」

20100616183847シータ「そーなのよ。ポルカちゃんもこんにちは!」

ポルカ「やっと出番だ~、わーいわーい!今日はぼくちん脇役なんですよ~」

シータは、わっくんを見かけるとダッシュしてくるけど、近くに来ると照れるのかモジモジしちゃうところも可愛いんだよね♪

今日も皆さんありがとうでした♪♪

|

こういう試合が見たかった@カメルーン戦

サッカー日本代表、やりましたね初戦白星スタート

20100614190945

前評判はさんざんだったけど、私は秘かにやってくれるんじゃないか・・・って思ってましたよ!(ホント!後付けでなくて!)

だいたい、日本のマスコミや評論家のいうことなんて、あてにならないからね~!それは、もう浅田真央ちゃんに関する曲がった報道や、仁くんに関するデタラメ報道で実証済みですからね。

今回は、2006年ドイツのW杯のようにただ期待するだけでなく、色々調べてみた結果、信頼できる&尊敬できるオシム前監督と中田英寿元代表の本や対談やインタビューだけを信じてみました。

結果、ここまできたらもう、メンタルにかかっていると。

相手をリスペクトするが、ナーバスにならないこと。極めて現実的でまさに「ゲームをどう攻略するか」を賢明に行ったものの勝ち、だと。

そして、技術やフィジカルは今どうこうすることはできなくても、気持ちを強く持つ、意思統一をする、団結する、ずるくても傲慢でも有利にゲーム展開をする、主導権を握る・・・こんな簡単なように思えることが実は日本は苦手である、と。

なるほどね~~!と思いました。

だから、これだけテストマッチでボロボロの結果で叩かれたメンバーや監督、スタッフは、きっと「もう失うものはない」気持ちで、逆に開き直って思い切り自分のプレーをしてくれるんじゃないかな?と思ったのです。

そんな淡い期待は、自分の心の奥底に隠して、正座して緊張してオットと観ましたよ!私は、詳しいプレーのことはよく分かりませんので、そういう分析はできませんけど。

でも、本当に素晴らしいファイティングスピリットでした!みんなが監督の指示のもと、自分のできる限りの力を出し切り規律を守って最後まで気を抜かず、頑張りぬきました。気持ちで全く負けていなかった!その結果として、得点までGETできましたね~!本当に素晴らしい!

何も優雅な美しいプレーなんていらないんですよね。W杯なんだから、勝負しに来ているんだから。つまらなくても汚くてもせこくても(?)結果が全ての世界なんですもんね。

そういう意味で、心を打たれる試合でした。。。こういう試合がずっと観たかったんです、2006年のあのドイツでの悔しい気持ちは絶対に忘れなかったけど、4年後の今、とても晴れやかな気持ちになりました!

得点を入れた本田の態度も、冷静そのもの。キャプテンマークを巻いた長谷部は、最後のインタビューでスタッフや日本のファンへの感謝の気持ちを述べていたのも印象的です。試合に出ていなかったメンバーも皆喜んでいました。何より、岡田監督は本当に勝負師であり、現実的で勇気があると思いました。(マスコミも手のひら返したように褒めまくってるけど)

まだまだ課題はたくさんあるでしょうけど、あと2試合グループリーグ楽しめることが本当にうれしいですね。感動をありがとう。

|

会員制犬施設「BARK FARM」 オープン

今日、オープンです!

20100612164917 20100612174834 BARK FARMに早速行って来ました!

場所は、新山下、ホームズとみなと赤十字病院の間にあります。駐車場もあるけど、別途料金がかかりますよ。

20100612174346 20100612174619 20100612174628 20100612174405

まずは、コンシェルジュでパンフレットをもらい、説明を聞きましたけど、会員制施設なので、ドッグランもプールもまずは会員にならないと割高になってしまいますね!訓練やしつけレッスンがメインらしいので、レッスン目的の人にはちょうどいい施設かもしれないですね。

ドッグランは、一応ビジター料金もありますが、一区画あたりの使用料結構するので、オフ会とかするにはいいでしょうけど、個人で普段気軽に使用する感じではないですよね~。

これだけワンコを飼う人が増えて裾野が広がってくると、色々な飼い主さんもいるでしょうから、普通のドッグランやドッグカフェの運営ってやはり難しいのでしょうね。。。。マナーの面でも、個々のニーズという意味でも。

だから、会員制にして、クローズドの世界で固めて、しっかりしたサービスの提供としっかりした料金をもらう、というスタイルにして、やっと経営的に成り立ってくるのかもしれないな~!なんて、オットと世知辛い(?)話をしながら、カフェでくつろぎました。

20100612174502 20100612170448

20100612170419

カフェとレストランがありますが、ワンコ連れのビジターは、カフェ(店内)とレストラン(テラスのみ)とのことです。

よって、今日はカフェがものすごい混んでました~!偶然、お散歩友達のワンコにも会ったけど、ご一緒できなくて残念だったな~。。。

今日がオープンなので、色々バタバタしているところもあったけど、全体的にとてもキレイな施設で、環境にもワンコの健康にも配慮しているところは、ステキだな!って思いました。

20100611175727

でもま、我が家の結論としては、わざわざ会員になる必要はないかな~と。。。うちの近所の公園で、広々と歩いたり知り合いのワンコと遊んだりする方が、気楽でいいわ~!!!カフェも近くにたくさんあるしね~!たまに、気分転換に来るのがちょうどいいかも?

ドッグランができるんだ~!!!って、お友達とすごい楽しみにしていたけど、主旨が違っていたのかもですね。私達の反応が結構マジョリティーのような気もしますけど。どうなんでしょう?今後ここがどんな風になっていくのか楽しみでもありますね。しつけレッスンやプールを試したい人には、オススメだと思います!

|

「YOU &JIN  U.S.A」 新CM

かっこいいーーーー

動いている仁くん、久しぶりに見ました♪ LAで流れている新しいCM情報をいただきました!

まじで、かっこいいーーー 

オーラ全開!髪の毛もいい感じで伸びてますね!仁くんがしゃべってる!動いてる!それだけで、もうハンパない幸せです!

仁くんさ~英語もまた上達したんじゃないの~??新曲も流れているようだしね~。

ダンサーさんもすごいタレントが揃っていて、振り付け師も素晴らしいし、音楽もいいものが出来上がった、と。すごい期待してて!セクシーなショーが見せられるよ!・・・なんて感じの事をさらっと言ってますけど、仁くんここまで準備するの大変だったろうな~!

しかし・・・この口元!!!(ヲタ全開)キュっと口角あげるところとか、全然変わってないから~かっこかわいい あひる口可愛い

やっぱりムリしてでも、LAにいくべきだったよな・・・と最近激しく後悔している毎日です。

ま、家の事情や仕事上絶対ムリだったんだけどね。お友達にも誘われてたからな~・・・悩んだ末、諦めたんだけど。

やっぱり行きたいーーー 仁くんに会いたいーーー

you tubeさんから、お借りしました。↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=GkkkFOAhQZM

仁くん欠乏症(しかも、重症)により、近々、お友達のマンションのシアタールーム借り切って、一人仁くん鑑賞会を行う予定ですけどね(笑)

朝から今日はテンションmax!!新CMリピリピしながら、今日も一日頑張ろう!・・・なんて単純なんだ~~♪(笑) 

|

わちぽるのダンス♪

今日もお散歩で、たくさんのワンコ友達に会いました~♪

中でも、わっくんポルカと相思相愛のりりーちゃん

りりーちゃんは心の広い女のコなので、わっくんでもポルカでもどちらでもOKよ~ん!と、いつでもウェルカムしてくれます!

今日やっと写真を撮ることができました。

20100610183402 20100610183525 わっく~ん好き好き好き

りりーちゃん好き好き好き

そばで見ているのは、ポルカちゃん。

りりーちゃんは、わっくんの毛に顔をうずめて、うっとりしてます!

わっくんは、「キュ~ン」とか、訳の分からない高い声を出しちゃってます!

私達の間では、これを社交ダンスと呼んでますけど、きっと地域によって色々な呼び方があるんでしょうね~。

20100610183446 ポルカちゃん 「次は、ぼくちんでお願いします!」わっくんはそばで未練タラタラ~!

20100610183346

でも、ポルカの場合は興奮して遊びだして「とりゃーっ!!」ってやっちゃってますね。。。

わちポル君は、他のお散歩コースをさんざん歩いて遊んでも、りりーちゃん達がいるワンコスポットに必ず寄り道したがるし~。りりーちゃんも、わちぽるが来るのが分かるかのように、じっと待っているらしいです。りりーちゃん、いつもありがとね♪

わちぽる君、今日もたくさん遊べてよかったね!

こんなわちポルのたわいのない事をアップできるなんて、ほのぼの幸せだな~と思うのでした♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

(おまけ)

今日も、母を連れて父の病院まで面会に行ってきました。実家のパピヨン、まるちゃん!もうすぐ、お父さん帰ってくるからね!ちゃんとご飯を食べようね!

20100610160941

|

仁くんサッカーAKB海外ドラマ、そしてわちぽるのこと。

相変わらず、何だか気忙しい日々を送っています!

お仕事も、ここにきて専門学校で新規に講座を担当することになり、その準備もあったりして・・・。今の若い人はもう世代があまりに違い過ぎて~、あいさつもまともにできないとか。ま、若者のエキス(?)をいただいてこようと思いますけど(笑)

親の入院も引き続いているため、面会に行ったり母親を連れて行ったり、親孝行できるうちにやっておこうと頑張ってますよ。

20100608172343

もちろん、わちぽるとの「いちゃいちゃタイム」とお散歩も楽しいリフレッシュタイム♪ わちぽるって本当に近所のワンコ友達と仲良しでね、飼い主さんたちからもそれぞれの個性を好意的に受け止めてもらって、何やっても可愛い!って許されちゃうのよね~。みなとみらいのコミュニティに溶け込んでいる、わちぽる君♪良かったね!私は、その付属物みたいな感じで(笑)皆さんと仲良く楽しくお付き合いさせてもらって、やっぱり嬉しいのですね~♪

20100608172329

あと最近、やっとスカパーに加入したので、FOXばっかり観てます!!海外ドラマ大好きなので、すごーーく嬉しくて。昼間家にいると、どーしようもないワイドショーとか、苦手な韓流ドラマとかばかりだから、テレビは絶対観なかったんだけど、これからは昼間も楽しめそうだな~。とりあえず、コールドケースとアメリカンアイドルは絶対観る!プリズンやCSIの再放送も観てもいいな~♪

そして、ちょっとでもあいた時間は、今までと同じようにインスパでリラックスしてながら、Ⅰ-PODで仁くんのステキingな歌声を聞いて癒やされてます~♪

・・・てか、仁くん!!会いたい~~ もうあと10日でいよいよライブだものね。今頃リハーサルでテンパっているのかしら?「やべー、まじやべー!」とか言いながら、でもちゃーんと本番までに精度の高いパフォーマンスを披露して、LAの人々を感動っせちゃって楽しませちゃってくださいよ、仁くん。

この前、ビザ関係で一時帰国した時に、また芸能ニュースで騒がれたらしいですけどね(苦笑) いい加減ほっといてやってよ。用事はあって帰国しているんだし、本人も言ってたでしょ?行ったりきたりするって。その間のオフにクラブで遊んでたっていいじゃーん!!本当にくだらなさすぎ! あーゆーのはスルーするに限りますね。

仁くんは、無事LA公演が終わって帰国したら、凱旋ライブやってくれるかな?あと日生のライブDVDとアルバムの発売も!!!楽しみに待ってるからね~♪仁くんみたいに才能があってオーラがあって有言実行な人は、本当に魅力的です。日本は出る杭は打たれる的な感じがあるけど、芸能の世界やスポーツなどの勝負の世界では、たとえ人に色々言われようとも、自分を貫いて結果出す人が、やはり尊敬されると思います!だから仁くんも、外野がガヤガヤ言っても気にせず(仁くんはとっくに、スルーする術を見につけてるね)自分の夢に向かって、努力して突き進んで欲しいな。いつまでも、どんな形になっても、仁くんを応援しますからね~♪そーゆーお友達たくさんいるんだから、仁くんはみんなに愛されているんだから!

同じようにサッカー日本代表も、現代サッカーの流れはあるけれど、やはり個の力と強いメンタル「どうしても勝ちたい!」・・・これをもっと全面に出してリスクを冒して、全力で戦って欲しいです。グループリーグ突破は難しいけれど、結果はどうであれ夢を見させて欲しいな~と。スポーツ観戦の醍醐味を感じさせて欲しいな~と思います。ガンバレ、日本!!

そうそう、結果といえば、AKB選抜総選挙の結果でましたね!まさかの大逆転で、優子ちゃんが1位に♪おめでとうです!前田敦子ちゃんはどんな気持ちなのかな~?悔しいでしょうね。でもこれから彼女達がどんな風に活躍していくのか、見ていくのも楽しいです。私としては、ともちん(板野さん)ファン(→ヲタでは「推し」というのか 笑)なので、4位に入ってうれしかったですね。でも、あんな高校生くらいの女の子たちにとってこういう投票結果って、何だかえぐいですよね~!でも、シビアな世界だからこのくらいは、何てことないのかな?とにかく、皆頑張っている中でのひとつの結果だから、それをどう受け止めて今後に活かすかということですよね!頑張って欲しいですよね~。

以上、長い長い、つぶやきでした(笑)。

今日はもう遅いのでこれでお休みしま~す

|

ちいさな楽しみをつないで暮らす。

最近は、お仕事が忙しくて大変~!&家事もあるし雑用もあるしで、バタバタしてます! 

しかもまだ腰痛も残っていて、何かと行動するのがしんどかったりして。家事もツライしお散歩もツライ。思わず腰痛防止用のグッズを買い込んで、キッチンにもワークングチェアを投入して、腰掛ながらご飯作ったりしている日々です。

今日は、父が入院するので(治療用の機械の作動法を学ぶため)実家まで迎え&病院まで送ったりしていたので、結構頑張りましたよ!車の運転は、正直不向きな私ですがナビの言うがままに頑張って運転してきました~!

そんな毎日、なかなか思うように弾けられないところが悲しいのですが、毎日のちょっとした癒やしといえば、やはり・・・

仁くん

サッカーW杯

インスパ

わちポル

なんですね!

仁くん、もうすぐLA公演始まるしね!私が遠い日本で緊張してきましたよ。もう仁くんオンリー担!!と宣言してからは、すっかり気持ちもすっきりして、アンチや芸能ニュースに煩わされることもなく、仁くんだけをひたすら応援してビッグになって帰国するのを待ってます♪

W杯!今一番熱いですね~♪ 日本とりあえずメンタルですよ!気持ち入れて自信を持って頑張ってほしいな~!

インスパは、腰痛に効くのよね~。この時期はとにかく苦手なんだけど(ムシムシ気圧が低くて汗をかけないから)岩盤浴や溶岩ヨガをすると、はんぱねぇー汗かきますから!!!これで体温調節&血流促進されるので、すっきり気分爽快♪時間をみつけては、こまめに通ってます。健康のバロメータって「いい汗をかけるかどうか」なんだって。冷や汗でもないし、匂いの強い汗でもない、さらっとした汗をかけるということは新陳代謝も促され、老廃物も出されて、体が健康な状態なんだそうですよ!

そしてそして、なんといっても一番の癒やしは、わちぽるくん。

20100607143111

わちぽる「今日も、臨港パークだよーん♪ やっと平穏になったからのびのーびお散歩できて嬉しいな」

20100607143255 わっくん「だは~!あぢーあぢー!!」よだれで、毛が汚れちゃったね。

20100607143339ポルカ「へろへろ~! 暑くて暑くてもーダメ~~」

20100607144153 わちぽる「ボクたちのおうちはあっちだよね? もう暑いから、そろそろおうちに帰りたいね」

・・・なーーんて話しているかは分かりませんが(笑)、二人で妙にしんみりと我が家の方をじっとみつめていました。

近所の公園をほんの1時間お散歩するだけでも、やっぱりとても良い気分転換になるんですね。この時ばかりは腰痛は出ない(笑)→その後に痛くなるんです。

忙しくてちょっと余裕のない毎日だけど、ちょっとした幸せポイントが色々あるから、何とか頑張れるんだなって思った一日でした♪

|

開港祭と結婚記念日

6月2日は、横浜開港祭

20100602203136

であり、私達の結婚記念日でもありました  また1年新しい私達の歴史が始まりますね!いままでと変わらず穏やかに楽しくやっていきましょうね!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつもだったら、お食事に行って、その間わちぽるはホテルに預けるんだけど、今年は、オットの仕事が多忙なのと、私も色々忙しくて、後日改めてお祝いするとして、自宅で花火を楽しむことにしました!

食べ物はそごうまで買出しに行き、たくさん買い込んじゃいました。久しぶりのそごうだったので、諸々の買い物もしまして、夕方はわっくんの病院までで、行って血液検査の結果を聞きました。特に異常はなしでした!肝機能と腎機能は要注意だけどね、毎年同じような値が出ているので、先生とも経過観察しましょうということで、とりあえずは、安心かな?

20100602203146

そして、慌てて自宅に戻って夕食を並べたら、オットが帰ってきたので、食べながら花火を鑑賞しました♪マンションの人とも話していたんだけど今年はいつもより短かったんですよ~!3000発だったらしいけど。。。でも、とてもキレイでよかったです!

20100602203126 

わちぽるは、も~ブルブル震えまくり!!!  見ている私達が疲れるくらい、びびっちゃって可哀相でした。。。わっくんはバスルームで一人ブルブル・・・。ポルカは私にぴたっとくっついて、ブルブル・・・。途中、爪たてるものだから、私の腕には後がついちゃったくらい!

20100518234252

今は、夜のお散歩も終わり、ほっとした表情で休んでますけどね♪

わちぽるもお疲れ様でした!

|

わちぽるの時給は・・・?

今日も引き続き、爽やかなお天気でしたね。私はお休みなのでお買い物に出かけようと思っていたのですが。。。実はインテリアを総リニューアルしたくて!!!南欧風からパリ風にがらっと変えたくて、インテリアショップを見に行こうと張り切っていたんだけど、まだまだ腰痛が・・・(年だな×2回目)

大人しく家でゴソゴソしていたんだけど、あまり気持ちの良いお天気なので、わちぽるお散歩♪に早めに出かけました!

20100601152053 

20100601152258

臨港パークは、開港祭の最中で機材や屋台やごちゃごちゃしていて、お散歩には向かない~!ちなみに、わちぽるのワンコ友達もこの時期のお散歩コースには、皆頭を悩ましているみたいですね。

今日は、新港パークから日本丸メモリアルパークまで歩きました!わっくんもポルカも、気持ちいい~♪を連発してましたよ~ん(言葉はしゃべれなくても、表情で分かる)

20100601152310

20100601152210

その後は、久しぶりにカフェに寄りました!わっくん御用達の「おからクッキー」を買うためです。

20100601155906 20100601155931

20100601155957

わちぽる「こんにちは~♪ お姉さんお姉さんお姉さん!!!大好き~~

毎回こうなんですよ~!カフェのお姉さんみーんな大好きで、とにかく甘える甘えまくる! スタッフの方も優しいので喜んで構ってくれるから、有難いですよね。いつもありがとうです!

いっそのこと、看板犬になっちゃう~~?という話になって。わっくんポルカの時給は、おからクッキー1個かな???なんて盛り上がりました!

20100601160025 20100601163935

わっくんが仔犬の頃から、愛してやまないある意味「ソウルフード」とも呼べる、「おからクッキー」。他のクッキーには目もくれず、ひとすじだもんね。私が食べてみても味は全くしないのだけど、わっくんにとっては、小さい頃の思い出とともに、きっと特別に大事なおやつなんだよね。これが時給で1個もらえるということは・・・ 一日5時間看板犬したら、5個も食べられるなんて!!!(また太っちゃうね?)

大好きなカフェにずっといられる&おからクッキーをもらえる・・・そんなステキなお仕事があったら、わっくんは幸せだよね♪ポルカもわっくんのまねっこで、このクッキーが大好物だから、きっと看板犬のお仕事があったら一緒に張り切りそうだな~!!!

・・・なんて、カフェで楽しい話をしながら、今日のお散歩は終わったのでした♪

|

わちぽると愉快な仲間たち

今日は、フィラリア検査と血液検査をしに病院に行ってきました。私の風邪はやっと治ったものの腰痛がひどくて~(年だな)お散歩も結構ツライんだけど、もう本当にギリギリになっちゃったので、頑張って行ってきたのだ!

20100531234805

まずは、途中横浜美術館で、リリーちゃんママに遭遇!今日はママさん一人だけで、広尾にランチに行ったのだとか。ポルカが大喜びでママさんのおひざに仰向けにダイブしてたわ~ママさんも「ポルカちゃ~ん!!今度うちにホームステイしにおいで~!それとも連れて帰っちゃおう~?」なーんて、盛り上がってしまいました。しばらくすると、わっくんがおもむろに私の膝をチョイチョイとして、合図。「そろそろ行こうぜ!!」というわけです。

20100531233006 その後、病院でもアットホームな先生と看護士さんたちに、あまりに検査に行かなかったものだから、「みんなで、どうしたのかどうなってるんだと思ってた~!!!」と口々に言われてしまいました・・・スミマセンデシタ!いつもと変わらず楽しいお話をしながら、ゲラゲラ笑いながらの診察は、本当にうれしいですね。わちぽるもその空気が分かるのか、病院に行くことや診察台に上ること、お注射も全然イヤがらないものね!わっくんも体重が少しずつ減ってきて調子よいし、ポルカも毛ツヤもよくいい感じですね~!とのこと。良かったね♪

20100531235121

次は、病院とセットの「RE:CAFE」さん。ここでも、お姉さんに甘えまくりで、テンション高めのわちポルくんでした!その後はソファの上で遊んだり、ウトウト寝たりして、まあフリーダムなわちポル君!

http://dogcafe.jp/cafe/blog2690.html#data

↑「ドッグカフェ.jp」のミニブログに写真載ってます!私は、頑張ってわちぽるを連れていった自分へのご褒美にホットケーキを頂きました~!

20100531233022

今日は私の貴重な休日でしたが、このようにわちぽると一緒にずっと過ごしてました。オットに↑の様子を伝えると、すごい楽しそうでニコニコ笑いながら、聞いて・・・こう一言。

「何だかみんな、わっくんとポルカのゆかいな仲間たちだな~」

確かに!!!

ということで、今日のタイトルに頂いたわけなのです♪

|

AKB48にハマる。

AKB48、熱い!面白い!

今、突然マイブームになってます(笑)  仁くんも日本にいなくてつまらないし、私の芸能のカテゴリーにすぽんとハマったんですね。

ということで、CDや総選挙ガイドブックを買い込んで、鑑賞してます!(買った時はかなり恥ずかしかったんだけどね~)

アイドルってキラキラしてるのね、本当に!もう同じ人間とは思えない、別の生物って思うくらい今のコは中学生や高校生でも、あんなに踊れて歌えるのね~!

何故か一緒に観させられているオットも、同じ生物とは思えない!という見解は同じようで、「みんなピキピキッとよく動くな~!ピタっと踊り揃ってるな~!」と目をぱちくりしてました!まあ、週末にAKB見てる私達夫婦もどうか、とは思いますが(苦笑)

一応、応募券があったので、私も投票してみました!(笑)板野友美ちゃん!この前、ある大学で講義をしたので、そこの生徒に誰が人気あるの?って聞いたら、普通のコ(つまり、notヲタ)は、”ともちんとまりこさんかな~?って。あと、やっぱりあっちゃんは人気だよ”と言ってました。うん、私もその辺のコが可愛いと思うわ(何目線?)さいんざん盛り上がった後、最後に「先生~、AKB詳しすぎて超ウケルんだけど~!!」と言われたのが、悲しかったけどね(苦笑)

主要メンバーの顔と名前もインプットしましたし、ヲタクの皆さんのようにディープに応援することはないですが、総選挙の速報を踏まえて、中間発表、最終発表を楽しみにしたいとおもいます!

あはは~

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »