« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

BANDAGE オリコンDVDランキング1位

BANDAGE、DVDランキング1位おめでとうございますー!

いえいえ、ありがとうございますー!(またやっている一人芝居 笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

以下、Yahooより。

28日に発表されたオリコンDVD週間ランキング(8月2日付)によると、先日アイドルグループ「KAT-TUN」からの脱退を表明した赤西仁さん(26)が主演した映画DVD「BANDAGE バンデイジ 豪華版」(バップ)が23日に発売され、初週で3万7000枚を売り上げ、総合首位を獲得した。10年の邦画作品の首位は、3月8日付で唐沢寿明さん主演の「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」が記録して5カ月ぶりで通算2作目となる。

 赤西さん個人での総合首位は今回初で、08年4月23日に発売された主演ドラマ「有閑倶楽部 DVD-BOX」の最高位9位、累計売上枚数2万枚を上回り、2年3カ月ぶりに自己最高記録を更新した。

 「BANDAGE」は、映画「スワロウテイル」の岩井俊二監督が脚本を担当。音楽プロデューサー小林武史さんが初監督を務めたことでも話題になった。物語は90年代のバンドブーム期、ナツ(赤西さん)中心のロックバンド「LANDS(ランズ)」がメジャーになっていくまでの苦難や葛藤(かっとう)を描いていて、前売り券は09年11月21日の発売初日に約7万枚を売り上げ、配給の東宝では実写映画史上最高の初日売上枚数を記録していた。

 映画内での赤西さんのバンド「LANDS(ランズ)」名義で発売したシングル「BANDAGE」は09年12月7日付シングルランキングで、アルバム「Olympos」は10年12月7日付アルバムランキングでそれぞれ1位を獲得しており、今回のDVDを入れて「LANDS」関連作は3部門でオリコン1位を獲得したことになる。

 同作品の通常版は売り上げ7000枚で総合16位、ブルーレイディスク(BD)版は総合5位にランクインしている。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

でも、すごいことですよね♪こうやって記録を作っていくことで仁くんの魅力が少しずつでも浸透していくと嬉しいな~!。私はといえば、23日にDVDをGETしてからは、何度もリピリピ→一時停止(ex:シーン66とか、シーン66とか・・・)ってな感じで、日々ナツを鑑賞してます!しつこいけど、ナツのビジュは私の中の「美仁ランキング」でもかなり上位につけているので、とにかくただ、ただいつまでも観ていたいのですよ。

今後レンタルも出るのでしょうか?ってかもう出てるの? レンタルだと気軽に観ようかな?という人が増えて、一人でも多くの人に仁くんのナチュラルな演技とビジュの美しさ、そして胸がヒリヒリするような青春ストーリーを楽しんでいただきたいですね♪←おかん目線。

それに、ナツ以外のLANDSのメンバーも、みんなステキな俳優女優さんたちで、普段も仲良しらしくて、本当にいい仲間に出会えてよかったな~と思います!(みんなで1位を記念して飲み会に行ったのかな?)

何度観ても飽きない、新たな発見がある映画「BANDAGE」

昔若い頃にきっと誰でも、自分自身にイラだったりもがいたりした事があるんじゃないかな?そんな青春時代にトリップできるステキな映画なので、ゼヒゼヒ興味のある人は、レンタルでも観てみてください♪

・・・っていうか、私は宣伝マンか???誰も頼んでいないのに勝手に思い切り営業する、恐るべし!仁担魂!!!

とにかく、仁くんおめでとう♪

|

カラー関連の活動&ブログ開始!

今年の目標である、カラーのフリーランスの活動をやっと始動しました~!遅っ!色々なヲタ活動をしたり、講師業で忙しくしていたらあっという間に今年も半年以上過ぎていたという・・・。

でも、やっぱり今のスタイルだと自分のやりたいことがなかなか実現できないんですよね。限られた中で決められた「色の知識」を教えるとか、ニーズにあったコーディネートをする、というのはお仕事としてとても大切ではありますが、何というかそういう垣根をとっぱらって、もっと自由に色を楽しみたい♪ということで、ちょこっとやってみます的な!

まずは、出来ることから出来る範囲内でマイペースに、ということで。セミナーを開催したり、情報発信していきたいと思います。

それに伴い、新たな情報発信の場を作りましたので、興味のある方はそちらのページも合わせて、今後も遊びに来ていただけると、とても嬉しいです♪

こちらでは、自分の好きなことや日々のどーでもいいようなことを引き続き書いていきます!たとえば、仁くんとかわちぽるとか仁くんとかわちぽるとか・・・以下省略(笑)

またここでは、コメントなども受け付けず、ひたすら自分の好き勝手に書く・・・というかなり乱暴で一方的なスタイルをとっていますが(苦笑)新たなカラーブログでは、読んでくださる方と交流をとっていければいいなと考えています。

http://tricolorlife.blog135.fc2.com/

よろしくお願いします!

|

わっくんのワクチンと熱中症とシーザーミラン再び

この前、わっくんのワクチンを接種してきました!

わっくんは、ワクチンに関しては今まで副作用的なものもなく、そんなに辛そうな様子もみせないので、今回も今までと同じように接種して、その後はちょっとお散歩したけど、後は安静にしていたから全然大丈夫そうでーす!

20100705223213 でも、ワクチンを打って帰宅後は、だるそうにじーっと寝てました。夜もずっと爆睡。わっくんはこちらが気をつけなくても自分でコントロールする賢いコですから(親ばか出た!)無理せず、じっと大人しくしてくれるからとても安心なんです。でも翌日は、その分のエネルギーを全て発散するべく(?)お散歩もやる気マンマン!!!カフェに行って臨港パークに行って、とても楽しそうでした♪

動物病院の先生からは熱中症に気をつけてね!とのこと。最近それで病院に駆け込んでくるワンコが多いらしいです。熱中症自体よりも、その後の合併症がコワイんだって。持病の悪化とかもね。家ではまずは体を冷やすこと!!!!!水をかけてもいいし冷風をあててもいいし。とにかくすぐに冷やすことらしいです。まずはお散歩中やお散歩後の「ハアハア」息遣いを注意、舌の色が白いとか、意識があるかどうか、体温が高いままかどうか・・・この辺をチェックして、ちょっとでも??という様子だったらすぐに病院に行きましょう!!!

20100725233216 わっくん「この番組は、オレ様の飼い主が今夢中になっている、シーザーミランのカリスマドッグトレーナーだよー!」

シーザーミラン的に考えると、日本のワンコ事情ってかなり特殊なんだと感じますねー。日本はもともと狭いしマンション飼いの飼い主さんも多いからかコンパニオンドッグが人気ありますよね。それもブリーダーやショップ経由生後2,3ヶ月くらいからすでに家族の一員になるケースがほとんどなのかな。そういう私もこのケースなんだけど(苦笑)。

米国だと里親制度や保護施設から譲り受けるケースが多く、「可哀相だからこのコを助けてあげたい、先住犬が亡くなり寂しいから次のコを迎え入れ、先住犬にしてあげられなかった事をしてあげたい」という気持ちでワンコを迎え入れる事が多いらしいですね。シーザー的にいうとそこに落とし穴があるというわけです。飼い主側に一方的に弱いネガティブな感情があり。そのエネルギーを犬が感じてしまい、関係が逆転するんだとか。それがほとんどの問題行動の発端になっているらしいですよ。・・・うーん、深い!!!

その点、日本はわりとお気軽なケースが多いように思います。もちろん全てではないけど、ショップで目と目がビビッと合ったその日にお持ち帰り~♪なんて事もあるらしいですし。

飼い主さんが好みのままに洋服を着せて、トリミングやカラーリング、マニキュアまでに精を出し、お散歩も早々に切り上げカートに乗せてカフェでずーっとだべっている姿やワンコをわがままいっぱいにさせて挙句に擬人化させている様子をシーザーが見たらびっくりを通り越して唖然、絶句しちゃうだろうな~♪ (私も思い切り擬人化させて遊んでるけど 笑) 犬をアクセサリー感覚であれこれデコレートして、自分好みのぬいぐるみ化して、常に携帯するのってやっぱりヘンですよね?

私の母なんか「うちのコはママと離れられないのー」って。。。全然離れられますからー!!全くどっちが依存しているのー?っていつも軽くお説教しますけどね(私は何様?)でもさ、ワンコも一人で悠々とお昼寝したい時があると思うんだけどね。いつも一緒にいても心は満たされていない犬もいれば、お留守番が多くても飼い主と心が通い合っていて穏やかな気持ちの犬もいますよね。要は時間や距離でなく、どう向き合うかっていう質の問題のような気がするんだけどな。

しかもさー、そもそもママって・・・産んでないから!!!って、ひねくれ者の私は心の中で秘かに突っ込んてみたり。でもま、私も便宜上、お友達犬さんと○○ママって言い合うし、ブログでも自らママって寒いこと書いているけどねー苦笑。

でも、うちのわちぽるは、アクセサリー化したワンコちゃんとは遊べないような気がするな。わちぽるは野蛮・・・もとい「ナチュラリスト」ですから!笑 お散歩大好きだしー、なつっこくて、従順、過去も未来もなく、「今」を生きているしー、犬ご飯を食べ&うん○もおならもする生物ですから! やっぱり犬の本能をリスペクトしてあげたいな~。汚いこともやっかいなこともいっぱいするし、一筋縄じゃいかないこともある、だからこそ楽しいんだと思いますね♪

ま、飼い方は人それぞれ自由だし、そのワンコがHAPPYならそれが一番だものね! かくいう私も妄想の中ではめちゃくちゃわちぽるを擬人化させてるし!!!笑(ヒトノコトハイエナイ)

それにしても、普段、わちぽるが仲良くさせてもらっているお友達犬ちゃんたちは、みんな飼い主さんと適切な関係のもと大切に扱われているんだなーというのがよく伝わってきていいな♪と思います。そういうのってオーラっていうのかな?醸し出す雰囲気というか、何となく伝わってくるものがありますよね。よく飼い主と犬は似てるっていうけど、その群れのオーラってやっぱりそれぞれなんだーと思いますねー。うちの群れは他のワンコから見たらどんなオーラなんだろうねー??

とにかく、シーザー的には「1 規律  2 運動  3 愛情」この順番で犬に接することが大事なんだって。ワンコは「うちのこ」ですけど、あくまで犬ということですね!

20100726000310 わちぽる、同じ格好で、くつろいでま~す♪

「なに???何か用???」可愛いな~(あ、擬人化してる! 爆)

今日は辛口なワンコトークでしたけど、自分を省みるためにも、そしてわちぽるのこの可愛い性格と健康を守るためにも、健全な関係を築いていけるよう頑張りたいな、と思う今日この頃なのでした♪

|

仁くん♪2010 イケメン1位 byVIVI 他

:20100723174612今更の話題。

23日発売のVIVI 2010イケメンランキング 1位

赤西仁さーーん!!!

おめでとうございます!

ありがとうございます!(なんで私がお礼言う?)

このインタビューはLA突撃取材!とあるので、6月頃なのかな?仁くんいい顔してますね♪ 今、とても充実しているんだろうね。今までは仕事とプライべートは別!と言い切ってきた仁くん。それって非難されること多いけど、普通ですよ。当たり前ですよ。仲良しクラブじゃないんだから。

でも、別の米国のインタビューでは、今は仕事もプライべートも同じカテゴリーにあるってニコニコ笑いながら話しています。良かったね♪ということはますますパワーアップするってことだよね?だから今後は仁くんのたくさんの引き出しの中から、少しずつでもそれを見せてくれたらうれしいな。

それにしてもVIVIさんは去年も確か1位にしてくださって。仁くん推しの雑誌ですよね~、ありがたい!こういう機会でもないと買わないジャンルなので、、、この際だからじっくり見てみた!

ファッション的には、う~ん・・・微妙なんだけど。ってかそもそも年齢的にもツライんだけど。でも、結構若いコ雑誌でも参考になること多いんだけどね。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日、仁トモちゃんがカツンドーム魂に参戦して、その内容を色々と教えてもらいました。仁担としては思うこともあって、きっと私が隣にいたら号泣していただろうって。何だか私も胸が痛い・・・メールを読んでて苦しい気持ちになりました。

なぜ、仁くんをなかったことにしようとするんだろ??事務所の方針なんでしょうかね?その場にいたら私もいたたまれない気持ちになったいたと思う。

でも、だからこそ5人は覚悟を決めて結束力を強めて、前を向いて進んでいくしかないんだろうね。5人のファンの人とも今まで以上に一体感を感じられると思うし。5人の道のりは険しいのかもしれない。今までのパフォーマンスやイメージを覆すにしろ維持するにしろ、本当に大変だと思うな。でも、5人はみんな魅力あるしファンがしっかりついてくると思うし、今後も頑張って欲しいと思います。

仁くんもモチロン前進するのみ!なんだけど、仁くんの場合は世界が開けたというか、ソロになったことで伸びしろがあるし可能性が広がった部分もあると思います。(それが当たるかどうかは不明にしても)だから、仁くんについては、悲観することはなく私自身としては、とても前向きですっきりした気持ちなんだけど。今までの6人をなかったことにするような演出やメンバーの気持ちを伝える機会がまだないことについては、やっぱりちょっと不満を感じますね。

とにかく、仁くんも5人もみんなみんな頑張ってほしい!!!そしてそれを応援するファンの人たちもみんなHAPPYになれればいいな♪

|

ロクシタン シークレットヴァーベナ

ロクシタンの新発売シリーズ「シークレットヴァーベナ」予約していたので、GETしてきました♪

20100725200420 ボディクリームとボディジェルです!

ちょうどボディクリームが切れてしまったので、早速使ってみたけど、ひんやりしてとても気持ちよいです!!シークレットというだけあって、いつものヴァーベナシリーズの柑橘系の匂いが、ほんのり和らいで、癒やし効果の高い香りですね。

柑橘系の酸っぱい匂いが苦手だった人には、このシークレットシリーズはかなりオススメだと思います♪

|

わっくんがポルカに恋した?

昨晩の出来事。わちぽるを飼って、こんな行動?奇行?は初めて見た!!という出来事。

「わちポルの真夜中の運動会 しかもラブラブな感じで」

20100723011355

確かに最近特に仲良くなってきたし、2ワンズでゴソゴソしている時間も増えているし、よく飼い主の言う事聞くし、普通っちゃー普通な事なんだけども。

2ワンズ、くんずほぐれずのジャレまくりしかも笑顔、しかもドヤ顔

20100723010829

20100723010707 20100723010904

仲良しすぎる?それとも暑さのせいでちょっとオカシクなってきちゃった?(←言葉がすぎる)飼い主としても、本当によく分からないんだけど、わっくんが積極的にポルカと遊ぶことを要求してました。なんでなんで???それを受けて、ポルカはもーたまらんっっ!とばかりに応戦しまして。

時折、「ぐふーっ」とか「むむぅー」とか何ともいえない声を発しつつ、夜中、エアコンをガンガン効かせたダウンライトの薄暗い部屋で、激しく、そりゃあ激しく遊んでいました。

20100723011234 20100723011222

さらに時折、私を「ちらっ」と見る、わっくんもポルカも。やはり、ドヤ顔で得意気に。私は、「・・・いや、どーぞ。どーぞ。」と言いつつ、携帯カメラでパシャパシャ。そのうち、本気になり出して、マウンティングしたり「ガウウウー」ってなったら、まずいなと思いつつ、ほっときました。笑

20100723011502

ほっといたら、あまりにしつこく絡んでいるので、だんだん不安になってきて、「本当にこのコだち、やばいんじゃないの?」って。だからポルカをサークルの中に入れてもうおしまい!としたら、わっくんが執着して、ずっとポルカのサークル前で「キュンキュン」言ってる・・・。しまいには、サークル越しにチュッチュッってやっちゃってるよ・・・。

わっくん、ポルカに恋しちゃった???

あ~~!私の頭の中をイケナイ言葉がグルグルと軽くパニックになりましたよ。ポルカにわっくんの子供を産ませるのか?とか、いやでも2ワンズは♂だから、それはないけど、今後毎晩こんなことしてたらそのうちどーにかなっちゃうんじゃないか?とか、頭の中がSF的な妄想でいっぱいになりまして!!!笑

ここはシーザーミラン的に毅然としたリーダーとして振舞わねば!!と心を強く持ち、わっくんを無事ポルカから離脱させることに成功!!! 時すでに2時・・

翌朝は、何事もなかったかのようにわっくんはまったり穏やかに過ごし、ポルカが近づいてもやんわりと無視して、ポルカはそれでもめげずに「わちお兄さん!、おはよーっす!」とあいさつ。いつものわちポルに戻ってました。ほっと安心!

それにしても、昨夜のわちぽるの行動は何だったのか??真夏の夜の夢だったのか??

今晩の行動が楽しみでもあり、ちょっと怖くもありますね。

|

「BANDAGE」DVD発売&横浜ジョイナス新星堂ナツ衣装

BANDAGE、今日ゲットしてきました!

まだ本編は観てない、というかメイキングのDVDがすごい見ごたえあって、時間もたっぷりかかりますよ~!

バンデージ祭りの時に、さんざん観たはずなんだけど、時間をおいてしかも仁くんに飢えている今モロモロの予告やら試写会の様子などを観ると・・・とっても楽しいです♪ 満たされる~♪

やっぱ、ナツいいわーーーー

ナツ仕様の仁くんのビジュ、最高だわーーー

20100723174518

で、近いので、横浜ジョイナスの新星堂でナツの衣装みてきた!でも、写真撮影は禁止だったので、残念・・・。

でもでも、なめるように見てきましたから!笑 若いギャルさんたちを押しのけて!!あれって、仁くんの背丈に合わせているのかな?私はかなり背が高いけど、私よりもずいぶん大きいんだなー!しかも、ガタイがいいですからね。厚みも幅もあって、日本人離れしてますねー仁くんは。白いTシャツの襟元がボロボロにダメージしてあるところなんて、とってもリアルでよかったです!目つぶって、仁くんがこの衣装を着ているところを妄想した人は、多分私だけじゃないはず・・・笑

20100723154728 行ける人は、8月8日までらしいので、是非行って見てくださいね!

では、これからバンデージの本編を見ます~♪

|

わちぽる美容院♪ フラワーチョーカー編

今日は暑い中、頑張って行ってきましたよ!わちぽるのシャンプーにもうね、毎日毎日だら~っとだらけまくりの私なので、結構しんどかったんですけどね、可愛いわちお君ポルカ君のためだからね。

20100722204853

昨夜は、寝苦しくてオットも途中で起きちゃうし私もウトウト寝だし・・・ってことで、昼間は自宅でエクササイズした後お風呂に入り、マッサージチェアに座ってDVD見てたら、ウトウトまじ寝しちゃった。そしたら、何とわっくんがやってきて私の頭をバチバチって叩いて「大丈夫か??生きてるのか???」って感じで真面目な顔して、起こされましたよ。。。わっくん、余計なことしないでよ・・・と思いながら、仕方がないので起きて、事務仕事をしてから、やっと車を走らせて

DOG CARE HOUSE元町に行きました!その時の様子はこちら↓

http://ameblo.jp/dogcare-house/entry-10597793462.html

可愛いお花のチョーカーを付けてもらいました!!!耳にリボンとして付けるのでなく、チョーカーにするトコロが超絶可愛い!!!もうホントに可愛い♪チョーカーも、それを付けているわちおポルカも!!(←出たっ笑)

20100722204747

お店に迎えに行った時に、このチョーカーを付けたわちぽるを見て、すでにキュン死状態だったんですけどね笑  ここはシーザーミラン的にリーダーの私がテンションあげて「んんーーーなんて、きゃわいいのぉーー!なんてお似合いなんでちゅかーーー!」なんて言ったら余計、興奮させちゃうからね♪(てか、自分が気持ち悪い。)

そこはぐっと堪えつつもいいコに出来たので、後からしつこくしつこーく可愛がりましたけどね!!!

だんだん、わちぽるに付けてくれるリボンが私の好みのドストライクに近づいているところが、さすがDOG CARE HOUSEさん、分かってらっしゃるじゃーん♪という感じです~笑 

もうわっくんがいい年した中年だとか、そもそもわちぽる♂だし、とかいやいや去勢すらしてないし・・・なんて事は置いといて!!!とにかくラブリーなものが似合う2ワンズ(はい親バカですが、何か?)。そしてそのラブリーっぷりを自覚していない天真爛漫さがさらにラブリー「なんで?なんで?そんなに可愛いって構われるの??」ってよく意味分からないけど、構われているのがすごーい嬉しいらしい、わちポル君の表情がまたラブリーだったり。(いい加減にしましょう)

とにかく、今日は萌え萌え~な、わちポル君♪

私は、シャンプー中は近くのホームセンターで涼んでまして。ガーデニングやペットコーナーなどを冷やかしつつ、お茶飲んでまったり。これが意外に楽しいんだよな~♪と思っていたら、オットからメールが来て、もう帰ってきちゃうって。寝不足でしんどいのかな?じゃあ、元町に来ちゃえば?ってことで、オットと一緒にわちポル君を迎えにいったものだから、余計にわちポル君は喜んで、たくさんの笑顔を振りまいたのでした♪

20100715003111 家に帰って、並んでおやつを食べるわちポル君。今日はお疲れ様でした♪

|

ニコライバーグマンのフラワーボックス

ニコライバーグマンのフラワーボックスを買ってみました!

http://www.nicolaibergmann.com/

これは雑誌に掲載されていて、「ドキューーン」と心を奪われたとてもステキなフラワーギフトなんです。

20100722221711 (あの~・・・ポルカさん頭がジャマなんすけど 笑)

20100722221925

来週、家族の会合があるのでそのお土産にしようと思ったのですが、あまりの美しさと色彩の華やかさに、どうしても自分が欲しくなり、まずはどんなものかチェックするために(という口実で)自分へのプレゼント的な感じ~?で、購入してみました。

とにかく、小さいボックスにぎゅっと詰め込まれた花々の可憐さといったら、ハンパないです!箱を開けた途端にあふれ出る色彩と香りに感動

20100722221939

大切な人にプレゼントするのに最適な一品です!

20100722230006 わちぽる「僕たちにも、お花のいい匂い伝わってくるよ~」わちポル君も興味津々で匂いをかぎまくってました!

|

仁くんの動画メッセージ

ジャニーズネットの会員限定ページに、仁くんからの動画メッセージがありました!!!

きゃーーーーー! 仁くんが動いている!しゃべってる!歌ってる!笑ってる!

何度もリピリピリピリピ・・・・

LA公演の前日、終了後、公演の様子、終了後のホテルでのメッセージ・・・計3分ちょっと。

でも、久しぶりに見る仁くんの動いているお姿に、胸がドキドキしてます・・・いまだに、ドキドキしてます!

相変わらず、キレイなビジュだわね~♪イケメン1位になるのも当然ですね~♪

し・か・も!

「日本で作ったものをアメリカに持ってきて、それをまた日本に持ち帰って、ツアーというかライブができたらいいなと思います」

「近いうちにまた会いましょう」

だって!

期待してもよろしいでしょうか??? いいのでしょうか???

テンション上がるな~~!ここ何ヶ月間の鬱々した気持ちが吹き飛んだ~!

ぜひ、凱旋公演お願いしますっっ!

明日は、BANDAGEの引き取り&新星堂にナツの衣装を見に出かけてきます!

ciao~☆(←かなり、機嫌良好!)

|

仁くんからの本当の言葉

昨夜、突然メールが来た・・!仁くん友達からね(笑)

カツマニュ更新されている!!とにかく涙、涙、涙だから至急見よ!とのこと。

その後、今日のスポーツ誌さんやワイドショーさんにも取り上げられましたけど、以下抜粋↓

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 KAT―TUNを脱退し、ソロで海外挑戦することが明らかになった赤西仁(26)が20日夜、ジャニーズ事務所の公式携帯サイトで決意表明のコメントを寄せた。

 17日に脱退の意向が発表されて以来、沈黙を守ってきたが、この日夜に声明を発表。「KAT―TUNには大きい事、小さい事、今までいろいろ迷惑をかけました。ごめん。ありがとう。そして楽しかった」と惜別。脱退の理由については「強いて言えば方向性の違いでしょうか。決してメンバーが嫌いだからとか、人間関係のねじれとかではないのでご安心を(笑)みんな好きですよ」と説明した。

 現在は日本に滞在中だが、新曲の制作など米国ツアー(7公演)に向けて準備中。「なんかすべて終わりみたいな雰囲気になっていますが、活動を停止する訳ではなく、基本的には今までとは変わりません。歌、芝居、ダンスを続けています」。アジア各国や欧米での活動を視野に入れながら「日本でもガンガン活動していきたいと思っているのでなにとぞよろしくお願いします」と抱負を語っている。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんな感じの内容をファンに向けて、語ってくれました。こう要約されすと味気ないけど、仁くんマニュアルの言葉は紛れもない、仁くんからの率直なメッセージでした。行間からも仁くんの真摯な想いが伝わってくるというか。ちょっと笑える和やかな文章も仁くんらしくて、余計に身にしみます。

3月に仁くんとカツンの2wayが発表されて初めて、この文章を読んで次から次へと涙が溢れ出てきました。というか、もう号泣ーーーでした。何だかんだ言って、強がっていただけなんだ、自分・・・とかなり自分が気持ち悪い奴!!!ということも判明してしまいました笑

今初めて気づいた気持ち・・・ずっと我慢していたものや、何だろう言葉にいえない苦しい思いがずーっと胸の奥にあって、梅雨空のような重たい晴れない心が意識しないところで確実に存在するような。。

でも、それも本当に消えました。仁くんからのストレートで力強い言葉によって。

更新日もちゃんと守ってくれたし、カツンのメンバーにも謝罪と今までの感謝の気持ちをつづっていますね。何より嬉しかったのは「そして楽しかった。」という一文。仁くんにとってカツンはかけがえのない青春を過ごした大切な部分であったんだね。苦楽をともしたメンバーとの思い出はみんなステキなんだろうね。とても温かい気持ちで心がいっぱいになりました。

そして、私達ファンにも混乱を招いたことをちゃんと謝っていて、でも全てが終わったわけじゃないよ?と新しい「赤西仁」としてスタートしていることをちゃんと教えてくれました。ロクーン担の人も今は苦しいと思うけど、やっぱり6人でカツンなんだって思いは私も永遠に変わらないけど、こうして仁くんから率直にソロ宣言があればみんな前向きに6人を応援できるんじゃないかな。敢えてはっきり言うのは、仁くんの思いやりだよね、なんて懐の大きいオトコなんだろうな。惚れ直しちゃうよなー。

もう本当に安心していいんだよね??仁くん??

ありがとう、ありがとう、ありがとう、仁くん♪やっぱ好きだーーー!好きになって本当に良かったーーー!これだから仁担は辞められないのだーーー!!!日本でもガンガン活動していく?よっしゃー!これからもずーーーっとついて行くから、ガンガン活躍しちゃってくださいよ♪

でも一言。マネージャーや事務所の検疫が入ったと思われる今回のカツマニュby仁くん。タイミングといい内容といい、そんな邪推は当然ありますが、それでもいいじゃないの!と私は単純に喜びたいと思いますし、マスコミさんにも取り上げられるように便宜を図ってくれた事務所さんもGJでした!

私の場合はね、6人のカツンでなくなる!という悲しさよりも、仁くんが世間やファンにあまりにひどい誹謗中傷され誤解され、その結果活動しにくくなりつぶされるのが、本当に本当に一番悲しいのです。とにかく、仁くんがこの世の中に存在してくれて、元気にマイペースにひょこひょこ笑顔で歩んでくれたら、それが一番なの!!!で、出来ればその様子をちょっと見せてほしいの!!!それだけなの!!←充分ですかね?笑

もう何書いているかすでに分からなくなってきたので、これでおしまいにしますが、とにかく!!!仁くんからの言葉だから信じられるよ。ゴクーンもありがとう、仁くんのこと今までありがとうね。今後も見守っていくからね。

そして、赤西 仁は最高ーーーーー!!!でっす♪

|

三連休

夏本番の三連休は、本当に暑かったですね~

そんな中、我が家は家の大掃除をしまして。。。あとはまったりとした時間を過ごしました。ま、初日は仁くん事で、私が忙しかったので(笑)DVD観たり録画みたりリラックスタイムを過ごしたんですが、わちポルとのお散歩もたくさん行きましたよ♪

この日は、いつものカフェに行きました。

20100718183205 20100718183007 20100718184823 20100718184847

20100718182942 20100718183233

カリスマドッグトレーナー「シーザーミラン」にすっかり感化されている私達飼い主は、最近「群れ」のお散歩を心がけています!そうすると、本当にわちポル両方ともぴたっと横について歩き、信号ではお座りして待ち、ワンコにも吠えずカフェでもいいコでいられるという、とにかく「群れ」の効果は絶大なんですね!

近所のお友達ワンコちゃんにも、最近モテモテ率がさらにUPしたみたいで、「会いたかった~!」って言ってお散歩時間を合わせてくれるコもいたりして。「わっくんポルカちゃんの群れに入りたいみたいだからもっと会えるようにしたいね!」なんて言ってくださる方も!こちらこそ、仲良くしてくれてうれしいですよね♪

さらに、最近ご機嫌なわちポル君は、おうちでは2ワンズで寝室にこもってゴソゴソ遊んでみたり、2ワンズで忙しそうにリビングから別の部屋に移動して並んでおやつ食べたりと、とにかく仲良しなんです!まったりとしたわちぽるの家でのくつろぐ姿を見ると、とても幸せな気持ちになるな~!

それに、何だかわっくんとポルカは性格がだんだん似てきたんですよ。。。わっくんはより人にもワンコにもなつっこく社交的で遊び好きになって(家でも毎日ボール遊びが復活!)ポルカは、今までよりもずっと落ち着いてじっと静かにしていられるようになってきて。お互いのいい所が影響しあっている感じ???いえいえ、飼い主の贔屓目ではなく、ホントなんです!!!(←だから~笑) 毎日見ていて飽きない2ワンズですね♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして、今日はコレットマーレに映画を観にいってきました!本当は「借り暮らしのアリエッティ」が観たかったんだけど、時間の関係で「踊る大捜査線MOVIE」分かりやすい内容とお馴染みのキャラが、次々に出てきて飽きないし、全部が見所!という感じの盛りだくさんな感じが印象的でした!

そして、アリエッティが観られなかったので、アリエッティのポスターみたいなマキシドレスを購入しちゃいました。今年の夏はこれで3枚目。もう買うのはやめないとね~。

20100720004725

で、今日のティータイムは「サンマルク」。よくあるパン屋さんなんだけど、コレットマーレのお店は本格的なコース料理が食べられるような上品なお店でしたよ。私達は中途半端な時間だったので、デザートセットをいただきました♪

20100719152234

こんな感じの三連休も、なかなか良かったです~♪これからもっと暑い毎日だけど、わちぽる家は元気に夏を乗り切ろうね♪

|

仁くんについて。

今朝の衝撃ニュース・・・一報を聞いたときは、びっくりしました!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

サンスポより。

赤西を“独り立ち”させる-。米国での成功を夢見て単身修業中の若武者に対し、喜多川社長がついに断を下した。

 6月19、20日にロサンゼルスで念願のソロ公演を実現させ、9、10月にはニューヨーク、ラスベガスなど7都市でもコンサートが決まった赤西。

 一方で彼が不在のままKAT-TUNが16日、東京ドームでアジアツアーをスタートさせた。同所に姿を見せた喜多川社長は報道陣に、来年も赤西が米国でソロ活動を計画していることを明言。

 その上で「今は米国で成功させることしか考えていない。KAT-TUNを引きずっていてはファンにも申し訳ない」と語り、今秋の全米公演を見極めた上で、正式に脱退させる意向を示した。

 続けて「米国で失敗したらKAT-TUNに帰っておいでなんて甘いことを言ってはダメ。『かわいい子には旅をさせよ』ではないが、好きな道を思い切りやらさせるしかない」。退路を断ち夢に向かわせる親心だ。

 赤西には、2006年10月に語学留学のためグループを離れてロスへ渡り、07年4月にKAT-TUNに戻った過去がある。喜多川社長は「同じようなことは世間(ファン)も許さないだろう」と、ファン感情も考慮の上で決断したようだ。

 KAT-TUNの解散については「ない」と明言し、6人の頭文字から名付けたグループ名の「A」が抜けることには「KA」を亀梨和也(24)の「カ」と解釈して存続させるという。

 01年に結成し、06年メジャーデビューしたグループは、人気メンバーの脱退という新たな局面を迎えるが、喜多川社長は「(赤西不在でも5人は)快く受けて、よくやっている」と評価した。

 同社長は青春時代を過ごした米国でエンターテインメント業界に触れ、事務所設立後もマイケル・ジャクソンさんらと交流を持つなど特別な思い入れがある。「赤西が米国で成功してくれたら、こんなにうれしいことはない」。今後も米修業を続ける赤西を全面サポートする。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

これを聞いて、私は意外に大丈夫でした~!早い時期に仁くんオンリー担だと自覚して、仁くんの夢を応援し続けようと決めたからかも。

でも、お友達や知り合いの仁担さんの動揺を聞くと、やっぱり仁くんの原点でもあるカツンを脱退するかもしれない、というニュースはショッキングだと、その気持ちの落胆ぶりは、とてもよく理解できます。今回はジャニさん本人の言葉であるという信憑性ゆえの驚きと、このタイミングで何故発表する?という疑問が出てくるのも当然ですよね。

でもでも。

ジャニさんの言葉は親心だと思いましたよ、5人と仁くん両方を守るための。だって、カツンのワールドツアー会見だもん、そりゃあ「世間(ファン)も許さない」とかカツンというグループ寄りの発言になるでしょうし(逆に仁くんを横に従えての会見なら、仁くんを売り込む発言にあるはず)何より、トップがあれだけ毅然と厳しいめに言ってしまえば、今後はマスコミさんたちも憶測で仁くんたちのこと悪しく書けなくなると思いますよ。ちゃんと守ってくれてるし、ここで発表してくれたことで、ファンも今は同様しているけど、今後は自分の好きなようにすっきりとした気持ちで応援できるんじゃないかな。私個人的にはよく言ってくれました!とこれからはもやもやせずにシンプルに仁くんを応援できるわ~♪と思ったけど(これってヘンな反応なのかな?)

何も、仁くんが引退するわけじゃないし、ジャニさんや事務所の米国進出の特攻隊長としての責務を彼は一身に担ってるわけだし、そして何より米国で歌うというのは、仁くんの長年の夢でもあるわけだしね。

そして、仁くんがUTBで「人生はゴールド!人生は素晴らしい!」って話しているのを観て、今の仁くんの充実ぶりがよーく伝わってきてうれしいじゃないですか。日本のメディアでは必ずハットやおひげで顔を隠していたのが、向こうのメディアには、きれいなお顔をつるんと出してニコニコして、キラキラの瞳で語っているんですよ??そんな仁くんの姿を見て、何故ファンが落胆しなくちゃならないのかな?って思います。事務所の意向なのか仁くんの強い意思なのかそんなの私には分かりませんし分かりたくもありませ、。ただ事実があるだけ。だから、私達ファンはそれを受け入れられるか否か・・・ってことを突きつけられているんだと私は解釈しています。もう仁くんも5人も前を向いてそれぞれ頑張っているんだから!!!

人それぞれ怒りや悲しみもあるだろうし、もう付いていけないファンの方もいると思うけれど、正解なんてないのが「ヲタ活動」ですもんね!私は、5人のカツンもふつーに今後も見ていくけれど、やっぱり仁くんのファンであるので、仁くんの活躍を心から願ってやみません。仁くんの将来についても全く悲観していません。どう転んでも彼はきっとどこかで笑顔で音楽や芝居を続けてくれると思うし。それが日本でなくてもテレビで観られなくてもヲタ誌に出なくても、仁くんがHAPPYならいーや。(うーん、でもちょっとは日本でも見たいかな?→煩悩)でも、そのくらい達観しちゃった、というかせざるをえないですよね。

だって、冷静に考えてみて?まず日本でソロ公演を1ヶ月成功させた事自体すごいですよね。それだけの実力と才能があり、集客が見込める=ビジネスとして成り立つ人気がある。そしてその公演を見て、アメリカからオファーが来た。これだけでもすごいチャンスですよ!!そして、さらに曲作りをしながら、LA公演も成功させて、次は全米ツアーだって!!!26歳の男性が自分の夢をポジティブに追いかけず、がむしゃらにぶつからずにどーする?って話だと、私は思いますね~。むしろ、ふつーのアーティストとしても事務所的にも「へーすごいね。頑張って!」って声が上がるのが、普通のリアクションじゃないかと思うんですけど、ここは普段の行動に対して色々ある仁くんだから(苦笑)アンチの人がいたりして、下世話なマスコミさんたちの餌食になっちゃうんだけどね。そういう色眼鏡で見なければ、本当にすごい事だと思うし、アメリカンドリームじゃないけど、多くの人が掴みたくても掴めないチャンスを仁くんは目の前にしているんですよね。それを、せめて仁くんのファンの私は快く受け入れ、遠くから応援してあげたいと思います。

ファンとかヲタってむしろ自発的行動だから、好きに応援するなり、ファンを辞めるなりすればいいわけで。。。昔の仁くんや6人のカツンにあまりに固執し過ぎたり自分の理想を押し付けすぎるのは、(気持ちはよく分かるけど)今の彼らを彼らの頑張りを受け入れていない、見ていないようで、何だか仁くんも5人も可哀相だなって思っちゃいます。(言いすぎですかね?)

よく言いますよね?「過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる」って。だから、仁くんの夢と5人の新しい色に染まるカツンを信じてみようって自分の気持ちを変えてみてもいいのでは?と思います!

そして良かったと思う理由はもう一つありまして。仁くんがこのままカツンにい続けてることで、心ない悪意に満ちた誹謗や中傷を受け続けるのも、意外に「気にしい」な仁くんに悪影響あったらイヤだなあと。。。ファンである私には、よく分かっていないマスコミさんや一般人からの非難は的外れで浅はかだから、まだ「可愛いねー」と流せるけど、他メン担さんからの意見は、イタタタなとこ付いてきたり、「今まで仲間だったじゃーん、なのに何故?」みたいな悲しい気持ちになるから、今までも不快だったんです。でも、脱退ということになれば、そーゆーのも落ち着くかな?そしたら嬉しいな。5人のファンの人もモヤモヤがなくなって嬉しいでしょうし、仁くんファンも非難の矛先にされないので、心が穏やかになるという。。。だから、双方のファンにとってもすっきりしていいんじゃないかな?って。

でも、仁くんを含めたカツン担の人が一番ツライでしょうね。。。それに関しては私は何もいえることはありません。。。

とにかく、今までと変わらず仁くんを偏愛し(笑)応援し続けます♪

(だから、DVDとCD出してほしい!そして日本ツアーもやってほしい!)

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5

アメリカンダンスアイドル、通称「アメダン」がおもしろーーーい

原題は「SO YOU THINK YOU CAN DANSE」( ̄Д ̄;;(なぜ、こんな邦題にするのか、は疑問ですが

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1041

今、CSのFOXチャンネルでシーズン5をやっています。まずは全米6都市で予選を行い、ラスベガスで2次予選を行い、TOP20を決め、男女各10人が本戦(LA)を行い、毎週脱落者が出て最終的に優勝者が決まるという、コンペティション番組。アメリカンアイドルと同じスタッフだというから、構成や勝ち抜きの手順も同じなのかな?私は観たことがないけど。。。

なんだかんだと、家にずっといるので、シーズン5を予選からずーっと観てしまいました・・・( ̄▽ ̄)最初から観ると、一人ひとりの参加者の勝ち抜いていく過程も分かるし、本戦まで残ったメンバーには思い入れもひとしおなのだ!!

ちょっと話はずれるけど、仁くんもLAで頑張っているじゃない?今度ラスベガスの公演もあるじゃない?しかも、仁くんもダンサーをオーデションで選んだりしているじゃない?・・・そんな訳で、参加者の皆さんに勝手に一方的に親近感湧いちゃって・・・

アメリカって本当にキャパが大きいから、その辺にいそうな素人さんでも、めちゃくちゃダンスが上手かったりするんですよねー。逆に地方予選では、「どうして?何を勘違いして出ちゃったのー?」と思うふつーに、私が通うスポーツジムでよくやるようなステップ踏んでいるお兄さん&お姉さん方もたくさんいたりして。そんな人々も包括して、みんな平等に参加資格があり、審査員もプロデューサーも一人一人ちゃんと審査しているのが、アメリカン♪な感じ。審査員の素直な反応やコメントも面白いです。

で、今は本線もTOP 20→TOP18に絞り込まれたところ。

みんな実力ある!有名な振り付け師によるダンスは迫力があり、感情も揺さぶられるし、「ざわわーっ」て鳥肌立つほどです!衣装やメイクも本格的なので、「えー?予選でこんなキレイな人いたっけ?」と思うくらい、女子はゴージャスでセクシー!男子はパワフルで迫力満点!

その中でも私のお気に入りは・・・

男子・・・アディ

アディのTOP18を決めるコンテンポラリーダンスのリフトは本当に力強くて、包容力があって、清潔感と知性があって、かっこよかった!!今まで男子のお気に入りはいなかったけど、一気にファンになりました。

女子・・・みんな可愛い。でも応援したいのは、ケイラかな?クールビューティで予選から光ってたし。アスカも日系だからどこまで残れるか気になるけど。ケイトリンはつい応援したくなる雰囲気があるな。

ダンスって奥深いなーと実感しました。色々な流派?のダンスがあってそれを一同に楽しめるのもこの番組の楽しさかな?と思います!私はダンスは全然できないけど、思わず鳥肌&目が釘付けになるダンス、心が動かされるダンスってあるんですね。つまり、素人で言葉もろくに通じない私の心にも、ちゃーんと伝わる!!!音楽や絵画などと同様、ダンスもアート(身体芸術)なんですよね♪

ダンサー寿命は短いって聞くし、この「アメダン」で優勝しても、次がなかなかつながらないみたいですよね。アメアイはCDデビューできるし、プロジェクトランウェイは自分のブランドを持てたりするけど、ダンサーだと難しいのかな?現役時代はバックダンサー、引退したら振り付け師とかダンス教室主催という仕事が一般的なんだろうけど。広いエンターテインメントの世界で活躍してほしいですよね。なんだかもったいない!

これからの放送も楽しみにしてま~す♪

(でも実は、優勝者知っちゃっているんだけどね。。。観ちゃったんだよね。(;;;´Д`))

|

ドッグカートのわちポル君♪

ちょっと前のおでかけですが、元町&横浜そごうにお買い物に行ったときのこと。

元町は私のめがねを作りに、KINMEIDOさんへ。ここは、ワンコも店内OKなので、ゆっくりフレーム選びをすることができます!元町はこういうお店がたくさんあるから、本当にうれしいですよね~。隣のFUJIYAMAさんでも靴を買ったんだけど、やっぱり接客もゆったりと丁寧だし、ちょっとお値段が張ってもいい物を買いたい時は、アフターサービスもしっかりしているので、ついリピーターになってしまいますね。お店の人もワンコを買っているので、わちポル君もたくさん構ってもらえて、とってもうれしそうでした♪

20100710190348

次は、オットの靴を買いに横浜そごうへ。そごうさんも、レストランと食品売り場以外は、カートかキャリーに入れていれば、ワンコもOKなんですよ~!すれ違う人々に「キャー!パピヨンだ!2人もいるー!」と若干騒がれるけどね(苦笑)→でも、わちポルは、これがたまらない!!!

わちぽる「紳士靴売り場は、キンチョーする!!」らしいので笑

20100710192835 オットの長い買い物に飽きた(慎重とも言う)、私達トリオは、エレベータホールまで来て待機中!次はLOFTでハーブティーを買います

20100710195545

わちぽる「ここが、LOFTか~!色々なモノが売っていて目がチカチカするー!」とだんだん、真顔になってきているわちポル君。そろそろ限界かな?

20100710194325 次は、紀伊国屋でーす!

わちぽる「ここが本屋さんかー。うちの飼い主は活字中毒だから、長いんだよね・・・」オットは歴史&政治経済&ペーパーバックのコーナーで、腰をすえるし。私は新書&色彩&インテリア&アートコーナーで真剣だし。カンペキ放置気味なわちポル君。憮然とした表情になってきて、やばい!!\(;゚∇゚)/

・・・ということで、ベイクオーターのジラフに来て、お食事しました。

20100710210822

20100710210856

ベイクオーターは、たくさんのワンコがいるので目移りしちゃうみたい!紀伊国屋にいた時と「同じワンコか?」と見紛うほどに楽しさが表情に出ちゃう、わちポル君はホント分かりやすいね~!

この日のお散歩は、元町商店街とベイクオーター付近だけだったけど、カートに乗って色々な人に構われて可愛がられて、とにかく上機嫌なわちポル君なのでした♪

|

ハウスキーピング

しばらく体調不良により、自宅で療養してました~。

今はだいぶ良くなりまして(◎´∀`)ノ何というか、年を自覚してムリをしない!ということの重要性に気がつきましたわ!お仕事も同僚に急に代講してもらう羽目になり、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。この場を借りて、すみませんでした(ノд・。)

で、体調が良くなると家の中をきれいにしたくなるというこの性分・・・だから、疲れを省みずにすぐに動いてしまうのか?リセットしたくなり、おうちの中をキレイキレイしたくなるのか?どちらが先かは分かりませんがハウスキーピングに精を出してみました!

ハウスキーピング=HOUSE KEEPING つまり、家の中をある一定の状態にキープする、ということがいわゆる「家事」というものの本質ですよねー。だから際限がない、ゆえに主婦の仕事は365日休みがないと言われるのでしょうね。。。なんて事を考えながら、あらゆる整理整頓&清掃をやりました!

・ベランダの清掃&整理・ガラス窓拭き・お風呂カビ取り&清掃・バスルームの整理・玄関の清掃&シューズケースの整理・キッチン油取り&整理・洗濯機洗浄・洋服の整理etc・・・。

結果、なんて汚れてたことか~~(苦笑)

考えてみれば、私は一年の最後の大掃除よりも、この時期(7月)に大掃除&インテリア大改造をすることが多いかも。しかもだいたい体調崩すというおまけつきで。

やっぱり、体調を崩すというのは、今までの生活を見直そうね!というサインでもあると思うので、食事内容を見直して充実させたり、家の中を整理整頓したりするのって、なんだか自然な流れのように思えてきます。

そうでもないと、家にはいるものの元来筋金入りの「めんどくさーい」病の私は、こまめに家事をしないですからね。ゴロゴロしているとテレビのリモコンを取るのすら、めんどくさい。雨の日もできれば傘をさしたくないくらい「面倒くさがり屋」 人目があるので、一応傘はさすものの、折りたたみで充分。傘を持ち歩くのもさすのもめんどくさーい! →オットに呆れられるという(苦笑)

だから、今回は結構辛かったけど、家の中を少しでもキレイに快適にできたので、良かったかな!?と思うことにしました。

|

色彩の現場から ~学生の就職事情~

たまには、真面目な内容を。

現在、とある専門学校で色彩の講座を担当しているのですが、最近の学生の学校や勉強に対する考えや就職活動への取り組みというのは、私の時代とは本当に変わってきているな、と感じます。

その専門学校では、アニメやCGイラストレーター、舞台照明や演出などのマスコミ関連と学部が多岐にわたっているのですが、どの分野にも「色彩」は関連しているため、学生の関心は比較的高いと思います。

そして、講座への取り組みもとても真面目で熱心。こちらから吸収できるものは全て漏らさず得ようとする姿勢には、私もつい熱が入った授業をしてしまうほど、でもあります。

ただ、このような不況で新規採用数すら少なく就職が難しい今は、資格武装する目的で、色彩の勉強をして資格取得を目指す学生も少なからずいるようです。履歴書にただ取得した資格を羅列するだけでは、企業の人事担当者も「この学生は何がしたいのか?」ととまどうでしょう。実際に私がバリバリ企業人だった頃人事部で採用・面接をしていましたが、そういう学生はあまり印象に残らなかったりするんですよね。もちろん資格取得する姿勢は買うし、前向きな努力は評価に値するのですが。

なので、私が担当する学生にも、資格取得が目的にならないようにといつも口うるさく話しています。「色を使いこなせてプロなんだ」と。その作品を見せることが「百聞は一見にしかず」というように、絶対的な圧倒的なプレゼンテーションなんだ、と。

今は、体力のある企業も少なくなり、新規学生のポテンシャル採用は少なくなってきていると聞きます。まさに、新規の学生にも「手に職」系の「自分の売り=強み」のある学生、そしてそれを自らプレゼンテーションする能力=自分をブランディングできる学生が就職に強いといえるでしょう。私の時代では、ポテンシャル採用だったので、一般知識や潜在能力があり、鍛えればこれから伸びそうな学生を積極的に採用してくれたものでしたけど、昨今は言葉は悪いですがすぐに「使えるかどうか」というシビアな目線で面接されるのですね。だから、学生もつい資格武装してしまいがちだけど、こと「色彩」に関して言えば、それはとてももったいない、そして浅い考えだと言わずにはいられません。

色彩は、勉強したらすぐに知識が身につけられ、色の感覚や知識が備わるというものではないので、私が講座で必ず言うのは、以下の二つ。

◆色の勉強では、テキストから得られる知識や理論は半分くらいで、ほとんどが実践、つまり意識的に毎日を生活していれば、目に飛び込んでくるたくさんの「色」があり、それらがすべてテキストである、ということ。つまり色の感覚(色感)を養うトレーニングを継続することが、実は色をモノにする一番の近道であること。だって、目を開けていれば、あらゆる色が飛び込んできますよね?それら全てが最高の教材になるのです。あとはどれだけ自分の意識を高く持って日々色と向き合えるか、ということなんです。だから、色彩の講座で得たものは、通常のクラスでの課題制作の時にもどんどん活用してほしいということ。実際にそれを実行して、イラストレーターになるためのクラスで課題制作をする際に色彩の講座で習った配色を使用したら優秀作品に選ばれたという学生もいました。

◆色を勉強して、得られるものはたくさんあるがその中で一番大切なのは、「ものを見る、考える上での視点がひとつ増える」ということ。たとえば絵画を観るにしても、今までは「きれいだな、すごいな」で終わっていた偉大な画家の一枚の絵に過ぎなかったものが、色彩を勉強することで、2倍3倍の楽しみ方ができるということ。この色使いは?色から観るこの画家の意図は?何故この配色を使ったのか?歴史的背景と色彩の関連は?などたくさんの楽しみ方ができるのですね。夕焼けや海の色、草花の色・・・自然界の中にもたくさんの美しい配色例がありますから、どんどん外に飛び出して、自分の世界をカラフルにしてほしいんですよね。まだまだ人生経験の少ない学生には、特にそういう経験をたくさんしてもらいたいんです、そうして世界が広がっていく中で自分の本当にやりたいことや適性を見つけていけばいいと思うのです。

なんて事を話します。とはいえ、最近はコミュニケーション能力が低い若者が多く、あいさつもままならず、目をあわせられない、会話が続かない、センテンスで話せない・・・といった「ないない」若者が本当に多いと思います。これはどうしてなんでしょう???私はその辺容赦しないので(笑)教室に入ってきて私が「こんにちは」って言っても無視する学生には「ちょとさー、こっちがこんにちはって言っているんだから、ちゃんとあいさつくらいしなよ!」っていつも言ってますけどね。私はこんなサバサバキャラなので、学生も動じずに半笑いで「・・・・っす」って目合わさずに言いますよ。でも、その学生達が根は真面目でとてもピュアで何気なく楽しんで授業を受けている事はちゃーんと私には伝わってきてますけどね、だから余計言いたくなっちゃうし、こちらもまっすぐに向き合ってあげないとなって思います。余計なお世話かもしれないけど笑

そんなこんなで、ものすごーいジェネレーションギャップのある学生と日々、会話もかみ合わない中、孤立奮闘している私の長いつぶやきでした♪

|

マッサージチェア・・・とわちぽる

20100707000707

オットからの誕生日プレゼントのマッサージチェアが到着しました!

お風呂上りに、スイッチを入れて「ぐい~ん」とやると、とっても気持ちいいのぉ~!すっかりオバだな、私。でも、いいもん!!!背に腹はかえられぬ・・・

あれれ??

いつの間にか、わちぽるの「マイスペース」になってる??しかもフットマッサージのところを階段にして、ラクに上り下りしてるし!!「パテラの僕たちにぴったりの、バリアフリーだ~!ユニバーサルデザインだ~!」ってところですか?わちぽる君。

20100707000341

だめだめだめーーー!そこ遊び場にしちゃダメだってば。

20100707001351 わちお「なんで??ここ気持ちいいんだよ~!でへへ

ちなみに、わっくんの前にあるボロボロの物体は、私の元アイピロー。。。いつの間にかわっくんの枕に。これを銜えてウロウロしながら、ベッドに入るというのが、わちお流入眠スタイル!?しかも、ボロボロになったので、何度も繕ってあげてる年季の入ったブツなんです(笑)20100707001453

ポルカ「あー!わちお兄さんがマッサージチェアに乗ってる!じゃあ、ボクチンも乗る乗るーー!」とテンション高めですねそういう笑顔を何故、君は誕生日のショットの時に出し惜しみするのでしょうかね?笑

ま、いっか。

みんなが笑顔ならそれでいいね♪

ステキなプレゼントをありがとうなのでした(byわちポル?)

|

ポルカ 2才になりました♪

HAPPY  BIRTHDAY POLKA 2才のお誕生日おめでとう

20100705133747

DEAR POLKA

すっかり最近落ち着いてオトナになたポルカちゃん。もうポルカちゃんではなくて、ポルカさんって呼ばなくちゃかしら??笑

元気に遊ぶときはすごいけど、こちらが静かにしている時はムダにテンション上げてはしゃぐことがすっかりなくなってオトナになったね。私の思うように成長してくれるポルカちゃん。本当に落ち着いてきたね!犬ってやっぱり飼い主の思うようなコになるのかな?家の中でも私へのストーカーぶりは分離不安?と心配になるほどだけど。いいコでお留守番もできるし、自分のハウスでグーグー寝ていられるから、大丈夫かな?

ポルカはみんなに元気いっぱい!って言われていてその通りなんだけど、実際はとても敏感でビビリなんだよね・・・。特に私の感情をそのままダイレクトに受け止めてしまうから、今忙しくて余裕のない緊張感のある毎日を過ごす私のエネルギーが伝わっているみたいで、とても心苦しいんだよね。私も心穏やかにするから、ポルカもどうか安心してリラックスして過ごしてほしいな。まさに、犬は飼い主の心を移す鏡だよね。反省・・・。

ポルカの天真爛漫でKYなところは長所でもあるんだから、あまりこちらの顔色伺い過ぎなくていいんだよ、ポルカ。私を信頼してくれていることは充分に伝わっているんだからね!ポルカのありのままの姿を受け止めるから、安心してね。最近は大好きなわちお兄さんにも受け入れられていて、やっと本当の家族になれてうれしいよね ポルカ♪それぞれの個性を大切に、家族みんなでこれからも元気に楽しくやっていきましょ!

ポルカ、うちに来てくれて本当にありがとうね♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20100705134121_2

ポルカ「でも、はっきり言って、お写真撮られるのはキライ」だから目線を外してみたり・・・20100705134101 ブルーな顔してみたり・・・

20100705134023 ブルーな顔してみたり・・・

って!!!ポルカちゃんヾ(;´Д`A

今日はポルカのバースデーで晴れやかな日なんだからね!   なんていう私の声は全く届かず、その後もブルーになるばかり(泣)

なので、カフェでバースデープレゼントに頂いた、リンゴアイスを食べてるショット&大好きなわちお兄さんとのお散歩中のショットです!

20100704170613 ポルカ「リンゴアイス、美味しいな♪ ペロペロ」20100704170553

ポルカ「ペロペロ・・・っていうか、ペチャペチャって感じ?笑」 20100704185051 わちポル、ぺたぺたットひっついてます 暑いのになんでぇ??可愛いな~~♪

20100704185032 この日は、家族みんなで久しぶりに、みなとみらいをゆっくりお散歩♪帰りにTULLYSに寄りました。みなとみらいのTULLYSはワンコ大歓迎なんですよ。ワンコ用のお水もあるし、テラス席も増えたし、お店に来てくれたワンコの写真も撮ってくれますよ!

今回はちょっと時間がなくておでかけできなかったけど、今度またおでかけしましょうね。ポルカ、2才おめでとう♪

|

仁くん一人鑑賞会

だいぶ前の事ですがー。

近所の犬友達さんにお願いして、シアタールームを借りきって「仁くん一人鑑賞会」やりました~ パチパチパチ・・・地味???笑

いいんです!だって仁ヲタ友達に自慢したら、「超うらやますい~」って言ってくれたもんね。若干、受けてたけど笑「シアタールーム広すぎ!しかも一人って!!笑える!」って。確かにね~笑

そのシアタールームはね、とにかく広いんですよ、すごい。しかも外は晴天 そんな正しい夏の平日の午後に、一人シアタールームにこもり、部屋真っ暗にしてクーラーガンガンにして、仁くんを3時間も一人で観て歌って軽く踊って(!)・・・なんて不健康!!!

でも、超楽しかった~~!有意義だった~~!幸せだった~~!20100701142220 20100701165405 仁くん「♪アイドワナ クライオオオオーーー♪」

私「フォーーーーーー(≧∇≦)」・・・みたいな イタタタ苦笑 まずは去年の惑星魂からスタートして、女王魂、その後は、シングルのPVをピックアップして観ました!特にシグナルとか喜びの仁くんのビジュはハンパない!!!くらい美しくて。。。あの頃はまだ幼いというか若いんだよね~。

今度のカツンコンの前にもここに来て軽く予習しようかしら?なんて。とりあえず、「BANDAGE」発売されたら、この大画面でナツ見るでしょ。ぐふふふふ(ノ∀`)・゚・。

で。

この高まった思いを誰にも言う人がいないので、遠くにいる仁ヲタ友達ちゃんに報告!

どんだけ仁くんが好きか。

どんだけカツンみんなが好きか。語りましたよ!!!

やっぱりソロの仁くんは本当に素晴らしくてオーラと存在感、責任感が感動的なんだけど、光輝いているんだけど・・・

ロクーンの中の仁くんもいいんだよね。仁くんの原点だし、ロクーンの中で脱力している仁くん、でも魅せるところはびしっと魅せて影で支えている仁くん、そんな仁くんのいるカツンはやはり魅力的なGですね!!!もちろん仁くんを支えているゴクーンの存在も愛おしい。私は仁オンリー担だけども、次にカツン担でもあるわけで、この6人だから醸し出せる雰囲気や空気感、そして6人にしか分からない気持ちがあるんだろうな♪と感じました。

なんて事を、ズラズラズラ・・・と語らせてくれ、ください。と仁トモちゃんに話したところ、それに輪をかけて語らせてくれ、ください。と返してくれた仁トモちゃんに感謝♪なのでした。笑

そして、私の仁くん活動を理解して快くシアタールームの貸し出しを手伝ってくれた犬トモさんにもやっぱり、感謝♪なのでした。

|

HAPPY BIRTH DAY JIN 2010

仁くん、26歳のお誕生日おめでとうーーー

25才は、大躍進の一年でしたね。ソロに映画主演にLAライブまで。

26歳の今年も、世界に羽ばたく素晴らしい一年になるでしょうね!

でも、やっぱり日本でも時々でいいから、元気な姿、笑っている姿、そして仁くんからの真っ直ぐな言葉を聞かせてくださいね♪

いつもHAPPYをありがとう。いい男になってください!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は久々のオフ。

オットと近くのスパに癒やされに行ってきます。温泉入ってサウナ入って・・・浴衣姿で、ぬる~く(笑)ケーキを食べて、ささやかにお祝いしたいと思います♪

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »