« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

わちぽるのおうちシャンプー

今日はわっくんとポルカちゃんのシャンプー&足先の毛のカット&おひげカットを行いました~!!!わっくんも私もバテ気味でお店まで行くのがめんどーだから、うちでやっちゃえってノリでね♪

サロンのように上手にはできなかったけど、私ってば何てエライのかしら!と自己大満足(笑)2ワンズがとーってもいいコに協力してくれたからかな?

まずは、失敗してもいいように(?)ポルカからスタート。ほら、ポルカは毛の量も少ないし元気だから時間かかってもいいし、おひげや足の指の毛をカットする時も全面的に信頼してくれるから、やりやすいんですよ!(←見苦しい言い訳。)

20100831142711 ポルカ「どーだ!どーだ!キレイなぼくちんになったでしょ?」と何故か超得意気な顔のポルカ、ウケル!

20100831142607

でも、ポルカの時はあまりテンションも上がらずに、写真撮ってなかったんだよねーゴメンネ。

20100831143023 シャンプーの終わったポルカとこれからのわっくんを比較すると、ポルカの方が全然白くてさらふわっな感じです!(左がポ、右がわ)

これですっかり調子にのった私は、わっくんもやっちゃうよー!と不穏な空気を感じて逃げる体勢のわっくんをホールド!

20100831143435 わちお「イケメンの俺様がこんな無様な姿になっちゃったぜい・・・」

20100831143900皆に「わっくんって大きいよね、デブだよね、太った?」と言われるけど、水に濡らすとこんなにスリムなんですよー! ドライヤーだって、本当はイヤなのにいいコに我慢してえらかったね♪ついでに、暑い中2ワンズと格闘した私もえらかった!(ちょいちょい絡める笑)

20100831151941 20100831151844

そして、毛量のとっても多いゴージャスなわっくんをドライヤーで乾かし&カットも終わると・・・こんなに憂いを帯びた(シャンプーでブルーになった、ともいう)深窓の麗しい貴公子になりましたよーん♪←親バカ

その後、2ワンズは急に楽しくなっちゃったみたいで、ぐるぐる追いかけっこして遊んでご飯をモリモリ食べて、ずーっと爆睡してしまいました♪

前のシャンプーから1ヶ月以上たってしまったので、かなり汚れていたわちポル君。シャンプー後はさらさら~ふわっふわ~ですごくいい香りがするの~って、嬉しくなって抱きしめまくったおバカな飼い主でした♪(わちポルは、修行のようにじっと耐えていました)

|

赤西仁@Johnny's web

ジャニーズウェブで、仁くんの名前が単独で掲載されてますよ♪

お知り合い情報によると、4時半くらいに見た時にはKAT-TUN欄の亀の後に名前があったそうですが、先ほど見たら、

「赤西仁」

単独で生田斗真くんの後ろに名前がUPされていたそうです。なので、早速MY FAVORITE ARTISTを仁くんに変更しました!まだの方は、変更しましょう!

KAT-TUN欄から名前が消えているのはちょっと寂しい気もしたけど、新たに単独で仁くんの名前の欄と仁くんだけのコーナーが出来るのってやっぱり嬉しいですね~

やっぱりソロで良かった!とても誇らしい気持ちですっ!仁くんのために会費払っている感じがとてもいい!笑

仁くんのページはまだプロフィールやロゴしかないけれど、これからソロ活動がさかんになっていったらきっと充実したページになるんでしょうね♪

今からとっても楽しみですね。というわけで、早くソロ活動日本でお願いしま~す!

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5 TOP4決定(涙)

TOP4が決まりました。脱落は、メリッサと・・・・アデー(号泣)

予想はしていたものの、アデー実力者なんだけど後半から失速気味だったしなー。ブランドンと雰囲気がかぶるし同じようなキャラは要らないってことですか・・・。

あ~~~残念

でもお気に入りのケイラがまだ残っているしね。ブランドンも応援しているし。来週末でいよいよフィナーレだもん、早いなー。

今日はシーズン4のコンテがたくさん観られて、とても見応えあったんだけど、何というかアデー落選があまりにショックで、あれこれ感想を書く気分じゃないですー。

アデー、天然ぽさが純粋無垢な感じで本当に可愛くて好きだったのにな。ギラギラ欲深くないところがアデーの良さじゃん!なのだけど、結局そこがアデーの弱点にもなってしまったんですね。。。

アデー&ケイラという夢のペアはついに観ることができなかったのも悲しいですけど。

今日はこの辺で。今週はアデー作品をピリートして、思い出に浸ろうと思います。

|

真夏の夜のベイクオーター

暦の上ではとっくに秋なのに、残暑厳しい毎日。暑いの飽きたーーー!!!秋モノが着たい。。。

そんな、まだまだ真夏って感じの夜に、わちぽると皆でベイクオーターに来ました!

20100828205615

わちぽる「くじら広場だってー!夜はライトアップがキレイだね」

20100828205532

わちお「幻想的だねー」、ポルカ「ホント、神秘的だねー」←なんて、わちぽるが思うわけない!そんな高度な感性あるわけない!笑

20100828190801

今、ベイクオーター3階で、トルコの雑貨屋さんが出店してますよ!

トルコは、東西の文化が交じり合う中間地点だから、オリエンタルな曼荼羅柄の絵皿があったり。または西洋的なコントラストのはっきりした色使いだったり、とそれぞれの文化の融合さ具合が美しい♪♪

20100828190816 20100828220502

色とりどりの、絵皿やランプシェード、アクセサリーなど。とーーーってもきれい。私は、地中海を思わせるミッドブルーがベースとなった華やかな絵皿を買ったので、アクセサリー入れにしようと思います。

20100828191856

暑い暑い!と飽きてしまったわちぽると涼しむために、ジラフへ。お茶だけのはずが、話に夢中になっているうちにお腹がすいたので、ご飯も食べてしまいました!その間、わちぽる君はカートの中で、スヤスヤ・・・。でもハンバーグのいい匂いがすると、ガバッて起きてましたけどね(苦笑)。

20100828205639

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そうそう、この前わっくんは熱中症の疑いで夜間病院に行きましたよ。10時半というのに丁寧に診察してくれた先生に感謝です。呼吸もパンティングもそんなにやばい症状ではないものの、ぐったり感がいつもと違うのと、その前2,3日お腹を下していたのと、顔色が悪い(犬の顔色?ってヘンな話だけど、「色=様子、雰囲気」ってことで)とのことで、心配になり診てもらいました。

その後丸2日間、私によるほぼ24時間完全看護により、元気復活!!!しすぎで、早朝から「お散歩いこーよー!」ってノリノリなわっくんに戻りました。良かったけどさ、私だって夏バテしてるんだからねー暑さ寒さの感じ方が敏感すぎて体温調節機能が低下してる感じ。だから、涼しいところで毎日やり過ごしてます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベイクオーターっていうと、ワンコスポットってイメージが自分には強くて、可愛らしく飾り立てたこじゃれたワンコちゃんが多いからなーワンコのお店も趣味じゃないし、ちょっと脂っこい雰囲気だなーってついつい敬遠しがちなんだけど、たまに来てみると、かわいい雑貨屋さんに出会えて楽しかったです。(本当はそごうでお買い物する予定だったんだけどね。)

小さな「キレイ」に出会えて、とても嬉しい夜なのでした♪

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5 TOP6演技

TOP6人による演技は、どれも個性があってスキルも高くて改めて実力派が残ったなーと思いました。(+ジャネットがいれば文句なしだけど)私はダンスをやった事はあるとは言えないレベルでしかダンスのことは分からないけど、この番組を観ていると「身体芸術」って本当に素晴らしいと感じます!大好きなフィギュアやバレエにも通じる感動がありますもの!

男子グループ、女子グループそれぞれの演技も見ごたえアリ!ソーニャ振り付けだけど、この人は絶対に力強い男子好き♪好き♪でしょー!男子の振り付けの方が断然かっこよかったもの。ま、衣装はそれぞれ難ありですけどね(笑)しかも、アデー・ブランドンの魅力全開な振り付けで、ごちそうさまでした~と大満足でした♪

そして、ジャッジにはリルC。この人大好き!感性豊かで難解なコメントが皆に笑われたりちゃかされたりしているけど、言いたいことがよーく分かるし、真面目で賢くいい人なんだなーって思います。さて、ではペア個別に観てみます!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

★ジャニーン&アデー

この二人の相性はやっぱりあまり良くないかなーと思いました。個性が全く違うし、その個性から得られるオーラやエネルギーが全然違うものねー。サンバについては、いくらお気に入りのアデーでもちょっとザンネンな感じでした。ジャニーンは自信満々な身のこなしとはちきれんばかりの若さで押し切ったかな?でも、2つ目の演技、タビナポのHIPHOPは良かったですよね!ジャニーンはいっぱいいっぱいな感は否めないけどそこも彼女の魅力だろうし、何よりアデーのノリがさまになっててかっこよかった!

ここで、お気に入りのアデー語りですけど(苦笑)アデーって天才タイプなんだと思う。スキルも身体能力も高く、身体が大きい分見栄えもするから、さまになるんだけどどうしても手を抜いているような雑な感じに見えてしまう。要は余力があるというか、演技が稚拙に見えるというか。でも!でも!そこが、アデーの良さなんですよねー!メリッサとの感動系コンテだと、その「間」によって品とか包容力が醸し出されるし、今回のようなHIPHOPだと、いい感じの「抜け感」がダークさを演出するんですよね。いわゆるパキパキのHIOHOPじゃないからはまるという。そういう奥行き、観ているものの想像を掻き立てる所がアデーの魅力であるんだけど、きっとそれって米国よりも日本に受ける気がするんですよね。がっつりアピールして過剰な演技をしない叙情的な演技だから。踊っている時のアデーと演技後、ジャッジに褒められて「イエーイ!テンキュー、テンキュー」って子供みたいな顔で喜んでいる姿のギャップにも毎回やられます。できるコなのに素顔は純朴・・・このギャップは、女子が弱い定番アイテム(笑)

ですが、残念だけど今回はアデーがやばそうな予感がします・・・(涙)当たらなければ本当に良いのに、という予感です。

ジャニーンについては今までもさんざん書いたけど。この人が一番本戦に入って個性が出てきたし、成長しているーって分かりますよね。そういう部分に視聴者は反応するんでしょうか。私の好みではないので客観的になってしまうんだけど。きっとこの人は日本ではちょっと引かれるかもですねー。草食男子には分厚いステーキは胃もたれしちゃう!って敬遠されそうだし、カワイイ好き女子には、お人形さんのようなケイラの方が人気ありそうだもん。でも米国ではスタイル的にもキャラ的にもストライクなんでしょうね。

◆メリッサ&エヴァン

じっくり観ていないのでさらっとした感想です。ブロードウェイはタイスがエヴァンを光らせるために作ったようなイキイキとしたエヴァンが観られましたよねー。エヴァンはちょっと苦手なタイプなのでそれ以上は感じないんだけど、明らかにアデー・ブランドンと異なる個性の持ち主なのに、実力は相当高く憎めない雰囲気も手伝って、この人は今まで残っているんでしょうね。総合的な実力からいえば、やはりセミファイナルはアデー・ブランドンに残って欲しいですけど。エヴァンがいるのといないのとでは番組が全然違った感じになっていたでしょうねー。メリッサは先週の病気モノのコンテで極めてしまった空気がありそれ以上のものを魅せないとならないので厳しいですよね。クイックステップもそうだけど、今回はちょっと外れくじだったみたいで残念です・・・。最年長だからこそできる演技や確かなスキルが好きなんだけどー。

メリッサは今回でそろそろ、やばそうですよね。本人ももしかしたらそう感じているのかも。

◆ケイラ&ブランドン

実力は多分、今シーズンNO1ですよね。ジャッジが言っていたようにケイラの相手はみんな脱落していく・・・スキルと華やかな容姿でペア組む相手を喰っちゃうんだって、確かに、同感ですー。でもブランドンだとケイラばかりが目立ちすぎないし、ケイラの若さゆえの体当たりの演技(例えば、クポノとの依存症コンテ)とは違い洗練されたプロっぽい雰囲気が出てきますよねー。コンテンポラリーは良かったですよね!!特にケイラがブランドンの白いシャツを脱がせて、舞って遠ざかるシーンなんて絵画を観ているみたいでうっとりしちゃう。本当に身体のラインもお顔も全てがお美しいケイラ・・・ティーン女子のねたみを買わないことを願うばかり。サンバは・・・ビミョー。ブランドンならジャネットと、ケイラならマックスと、がやはりしっくりきます。それにしてもブランドンのソロはすごかった!!!予選の時も鳥肌モノでしたけど、「ブランドン勝負しにきたー」って、すぐ「アデーやばっっ」って思ったし(苦笑)

今回は、普通に行けばエヴァン、メリッサが危なそうだけど、アデーも・・・どうなんだろう。

できれば、次回はアデー・ブランドン・ケイラ・ジャニーンが観たいんだけど、それは叶うのでしょうか???

|

久しぶりに仁くんについて。

仁さん・・・仁さん事はすっかり落ち着いているかのようですが、地味に日々チェックしてます。ちょっと前まで日本で目撃情報があったけど今、仁さんはどこで何してるのかな~?会いたいよ~

ところで、KAT-TUNの5人といえば、台湾公演の最中だそうで、スポーツ新聞からこんな記事が↓↓↓

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

【台北27日】赤西仁(26)の脱退で5人組になったアイドルグループ「KAT―TUN」が、デビュー5周年の来年、「5」をキーワードにした大規模プロジェクトを展開する。春から夏にかけての5都市ツアーでは、史上初のコンビナートライブを計画。さらにソロ活動の後、秋には、5つの国と地域を回る世界ツアーを行う。メンバーはこの日、台北アリーナで公演を行い、新生KAT―TUNの野望を語った。

 5人になってデビュー5周年を迎える“新生KAT―TUN”が、「5」をキーワードに、ジャニーズ史上初ものづくしのビッグプロジェクトに挑む。

 来春から夏にかけては国内5都市ツアーを行う。ドームなどの通常のライブ会場ではなく、「今までにない所でやる」のがコンセプト。候補には、今回のツアーのセットでも使う、メンバーが以前から好んでいるコンビナートでの屋外ライブなどが挙がっている。

 また、亀梨和也(24)が9月に帝国劇場公演「Dream Boys」を上演するのに合わせ、各メンバーがソロ活動を展開。10月から12月にかけては韓国、台湾、タイ、中国、ハワイで海外ツアーを行う。KAT―TUNは現在開催中のツアーで海外進出したばかりだが、タイは今年、政情不安で断念。ハワイで正式にコンサート行うのはジャニーズでは初めてとなる。

 メンバーはこの日、台北での公演前に会見。赤西が脱退して初めてのツアーとなったが、亀梨は「グループに属している責任感が強くなったし、KAT―TUNをどう進めていくのか、腹を割った話し合いができる」。田中聖(24)は「最初は不安もあったけどファンやスタッフの応援でより一体感は出てきた。5人でメシに行くと自然とKAT―TUNをどうしていくかって話になる」ときずなが強まったことを強調した。

 これまで赤西から正式に脱退のあいさつはないそうだが、食事を共にしたという中丸雄一(26)は「迷惑かけてごめんと言ってました」。田中は「別に嫌いになったわけじゃない。それぞれの道で成功できれば」と互いの健闘を誓った。

 「グループとしての夢やあり方をどうするか。お互いを尊重しながら思い切り進んでいきたい」と亀梨。赤西脱退という苦難を乗り越え、新たなステージへ駆け上がる。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

公演中に上田君、足首脱臼したとか!かなり痛そうだったという話なので大事に至らなければ良いですね。心配です・・・。

そして、5人は来年も色々、着々とお仕事が決まっているようで。コンビンナートライブにソロ活動に海外5箇所ツアー!本当に5人には頑張ってもらいたいもの~。応援してますよっ!

5人にとっては、今が正念場なんだろうな。今まで築き上げてきたものを一度リセットして、5人で新たなスタートを切っていかなくちゃなんだから、事務所も最大限のバックアップしてあげてるしね。しばらくは、ライブやソロ活動を中心に全国に営業して新たなファンを獲得するという活動が中心になるのかな?でもそんな5人を一致団結してずーっと応援しているファンの信頼や結束はカタイ!と思う。だから5人は今のままで充分大丈夫だと思います!

でも心底、5人担の人がうらやますぃーー今年もツアーがたくさんあって、来年もスケが埋まっててウハウハじゃないですか!いいなーうらやましーなー!私もハジケたいなーはしゃぎたいなー。

5人はそういう形で全面バックアップするのは分かったので、仁さんをそろそろフィーチャーしませんかって話ですよ!!!確か9~10月に全米7都市ツアーやるんですよね?もう9月になっちゃいますけど。とりあえず、その詳細だけでも発表してくださいませんか?仁さん・・・ってかジャニさん!!!

でもなー。ジャニさん「赤西には米国で成功するように何としても頑張って欲しい」「今年、来年は米国で勝負」とか言ってたような。ってことは、来年までおあずけですかっっっ?????来年の今頃もこんな事書いているのでしょうか?????進歩なーし!いくら、仁くんストーカー(に近い)の私でもそんなに悠長に待っていられるのでしょうかね?他の仁担さんも皆さん根気と我慢強さは素晴らしいけど、いい加減「エサ」をくれないと、くれないと、、、。その先は書けませんが(苦笑)とにかく、怒っちゃうぞっ(?)

「エサ」とは、ソロアルバムとかソロDVDとか、のことです。ホンネは凱旋ツアーですけど、そんな罰当たりなことを言ってもどーせ無理だから、小さい望みを叶えてくれませんかね。それだけで、かなりの年月を我慢できると思うので、ジャニさん本当に頼むよーーー!

きっと、想像以上の売り上げになると思いますよ、いやらしい話だけどさ(笑)私は少なくとも貢献する気マンマンだから!!!

とはいえ、仁さんが日本で多く露出できるのってもっと先の話なんだろうねーとオットと分析してみた。だって、今仁さんがバンバン露出したら、良いにつけ悪いにつけ話題になるのは、5人でなく仁さんだろうし。それは事務所的にNO!NO!なんだろうな、まずは本体の5人を定着・安定させようと、それが世論だろうと、ファンの気持ちだろうと。で、ほとぼりが冷めた頃に仁さんバーン!!!って登場なのかな?分かるけどさー、なんていうのかな。別に大々的に仁さん露出とかしなくていいから、地味にちょこっと「そうそう、そういえば仁さんも今度アルバム出すよーん」的にyou&j会員にだけメール流してくれてもいいんだけどさ。ま、それでもマスコミや反仁感情を持つ他担の人の餌食になっちゃうか。。。やっぱダメですね。

こうやって、たまには毒吐きつつ、その日が来るのをいいコにしてじーっと待つしかないんだな。そうしますよ、待ちますよ。だから、ジャニさん何度も言うけど、仁さんのソロ関係の発売お願いします!!

|

秋コスメ♪

2010秋用のコスメ、購入~!

20100823214119

今年は、赤・黒・パープル・ブルーが流行色。コスメ界でも同様に深めのレッド~ベリー色、ダークブルー~ペールブルーのグラデ、そして秋っぽいブラウンやカーキもたくさん発売されていますね!

私は、アイメークはいつものコスメデコルテ。ピンク~ブラウン系のパレットをGET!新色購入したら、リップパレットをもらっちゃいました。

そして、DIORでは、あの「3Dファンデ」という名で有名なスキンヌードスカルプティングコンパクト(名前、長っ)をGET!おまけにコンシーラーも!このファンデーションは本当にすごいですよ。ミネラルウォーター配合だから、塗ると何故か潤うし、ハイライトとシェーディングが一緒になっていて、メリハリが利いてて使いやすいし完璧な仕上がりになるっ!最近、目の周りの乾燥が気になって仕方ないので、このファンデとコンシーラーで何とかこれ以上シワを増やさないようにしないと次は、アイクリーム関係も購入する予定です~!

そしてリップは定番、DIORのハイシャイン454番。これリピートしちゃうんですよね。普段使いとしてもパール加減が絶妙で地味になりすぎないし、ちょっと使いにくいなーという「色の濃い目なリップ」にグロスのように重ねるとイマドキの唇になるという、優れものなんです~♪

久しぶりにDIORのコスメをたくさん買ったら、ラインナップが随分変わっまして。それを見たり試したり~楽しかった♪まだ残暑が厳しいけれど、新しいコスメをGETしたので、「オシャレの秋」が来るのが待ち遠しくなってきました~♪

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5 TOP6

TOP6が決定!

あ~ショックです、女子はジャネットが脱落初のソロでいきなり脱落って、やっぱりどのジャンルのダンスにあたるか、ペアの相手が誰かって改めて大きいんだなと思います。そして男子はジェイソン。演技を観て何となく予想はしていたものの、ジャネットの元気で明るい笑顔が観られないのは、やっぱり悲しい・・・。女子が全員揃ったところで、HOT&SPICYなジャネットがいないのって画面から出てくるテンションが違う気がします。本当に残念!ジェイソンはこのメンツだとしょうがないかなーと言う感じですかね、最後泣いていたのが印象的で少し切なくなってしまいました。

それにしても、ブランドンは初のソロだけど、身体能力高くて本当にすごいなーと。そしてエヴァンの人気の高さってなんなんすか?ってくらい高いですね、これもびっくり。ここまで無傷で残るとは思ってもみなかった、というか私はやっぱりアデーを応援したい。あとケイラも。というか、アデー、ケイラの個性が活きるジャンルの課題にあたり、振り付けをしてもらいたい!それをワクワクしながら観たいですね♪

でも、本当に今回レベルが高くてだれが脱落するのか分からないですよねー。

いよいよ、女子は、ケイラ・ジャニーン・メリッサ

男子はアデー・ブランドン・エヴァン

の各3名に絞られました。

ひょんなことから優勝者をしってしまったのだけど、それは頭の片隅に置いておいて、できるだけクリーンな状態で、自分の目で見て感じるままに楽しむようにしてます。だって、つまらないもん!来週も濃い演技を心待ちしてます!

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5 TOP8の演技

TOP8になると男女4人ずつとなり、番組冒頭のダンスを観て「これで全員なんだ」とずいぶん少なく感じますね。だんだん終わりが近づいているのを実感して寂しくなります・・・。

さて、今回はジャッジにコメディアンであり人気司会者のエレン・デジェネレスが加わったんだけど、アメリカンジョークって今一つ分からない・・・この人は、アメアイシーズン9のジャッジもやっていたけど。あくまでネタとしてのコメントなんだろうけど、真剣に体を極限まで使い魂込めてダンスする参加者には、もうちょと専門的な真面目なコメントが聞きたいと思いました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

◆ジャネット&エヴァン

今回は、ちょっと難しい課題にあたったのかもしれませんね。ジャズにルンバ・・・エヴァンのキャラに両方とも合ってないし。何踊っても同じに見えるのよね。でもエヴァンのソロは好きでもっと観たいって毎回思います。エヴァン、今回は顔の事まで言われてさすがにそれは反則だよーと可哀相になったけど、好みかどうかはまた別問題です。でも大人気の彼のことだから、きっとまた勝ち残っちゃうのでしょうねー。人気投票ってこういうところがビミョーだと思います。視聴者が「人」につくか、「演技」につくか、で白黒はっきりついちゃう。ジャネットはいつものジャネットらしさで良かったと思うけど・・・。TOP10になるまでのブランドンとの相性が良すぎたのか、無難な印象を受けました。サルサ専門だとソロも難しいですもんね。お気に入りなので残って欲しいけど・・・。

◆ジャニーン&ブランドン

このペアは最強ってかんじ。ジャニーンとジャネットは確かなスキルと濃厚な演技でかぶるキャラだけどジャネットの方が男前、ジャニーンの方がこってり濃縮ミルクのような甘ったるさあり、でブランドンはジャニーンと組むと男らしく見えるもの。ワルツの方はともかく、ヒップホップジャズは素晴らしかった!二人ともソルジャー系のイメージあるし。振り付け師が見事に個性を生かした演技でそれを踊りきる二人のスキルも高いと思いました!ジャニーンはどんどん自信はついて個性を出し始めている様子。ブランドンはいつになくレベルの高い女性陣をさらに引っ張れるスキルの持ち主ですね!

◆メリッサ&アデー

そうそうそうそう!!!アデーのようにピュアで穏やかな若者には成熟したメリッサが合うのよねー!とペア復活に大喜びでした。でも、ケイラ&アデーという私のお気に入りコンビも観たいけど、演技力・視聴者の共感を得る・・・とい点では、絶対に落ちてほしくない今回はメリッサで正解!!!チャチャはともかく、タイス振り付けのコンテンポラリーは皆号泣でしたね。私は正直病気モノは苦手で、明らかに感動や涙を誘うモノも苦手なんだけど。ここまでジャッジや観客が泣いているのを観て、「ダンスってすごい、素晴らしい」と感動してしまった。二人の演技を観て、自分の体験に置き換えて感情を激しく揺さぶられるのは、言葉が通じなくても日本でも同じ現象だろうし、二人の高いスキルとあえて感情を抑え目に真摯な演技によるものなのだと思いました。

アデーって、こういう演技は本当にはまる!明らかな感動モノってヘタすると安っぽくなるけど、アデーは時に粗野で荒けずりに大味に見えてしまうんだけど、演技力が必要なところでは、アデーのその押さえた演技にぐっとくるというか、知性や品のよさが出ると思います!きっと裏表のない真っ直ぐで穏やかな青年なんだろうなって。←ほとんどストーカーなみの妄想っぷり(笑)だって、そろそろアデーやばそうじゃない?だから思う存分語っとこうと・・・(苦笑)

でも今シーズンのベストパフォは、何度も書くけどアデーに一目ぼれした(?)TOP20の時の、メリッサ&アデーのマンディ振り付けの「大人の初恋」をテーマにしたコンテ。あれを基準に観るから、だいたいが期待が空振りに終わります 涙。

◆ケイラ&ジェイソン

ケイラは本当に何でもソツなくできるし、テクニックも充分、華もあるし見栄えもいい。完璧なので、もうこのシーズンでどんな結果がでてもいいやって思えてきました。あれだけの美貌と才能だもん、いつかどんな形であれ世に出てくるでしょう!アメダン受けはしなそうだから、あえて今のうちに言っておく!笑  ジェイソンはいつまで残るのかしら?スキルはある、演技もできる、ペアとも仲良くやっているのだからいいんだけど。。。いいんだけど、前に前にオレがオレが!というキャラが・・・汗。

ま、今夜の結果を楽しみに待つとしましょう。

|

みなとみらい大盆踊り

20100821191742 20、21日はみなとみらいの大盆踊りでした!

場所は臨港パーク。いつもわちぽるのお散歩しているところにやぐらが組まれ、たくさんの出店に縁日・・・とても不思議な光景で面白かったな~!

今年で3回目なんだけど、初めてゆっくり行ってきました。年々参加する人も増えているようで、この日も周辺のマンションのお知り合いの人にあったりして、皆さん参加しているんだなーと新たな発見でしたよ♪

20100821191106

定番の炭坑節のほか、西区音頭なんていうのもありました!

20100821191454 わちぽる「みなとみらい盆踊りだって~!人がたくさんいて、音がすごくて、びびっちゃうよ~

この後、2ワンズはしっぽを垂らして、アセアセってびびりまくり!!なので、オットはビール、私は昔懐かしラムネを飲んで、さくっと会場を後にしました。

20100821192440 この日は、風があって涼しく気持ちよかったです。大桟橋方面からは横浜レゲエ祭?かなんかのライブがよーく聞こえてきました。また、北東方面には花火が見えたりして、今日はさまざまな所でお祭りをやっていたんですね♪

夏もあと少し・・・これだけの猛暑は本当にうんざりだけど、ちょっぴり寂しい気もする、そんな夜でした!

|

美容院とショックな出来事

久しぶりに美容院に行ってきました~!

3ヶ月ぶりだって。どんだけ放置してたんだ??というくらいですね。腰に届きそうなほどロングになって、暑い厚い!!!でもだいたい巻いたりポニテにしたりサイドアップにしてるので、それ程気にはならなかったんだけど、さすがに毛先が痛んできたので、カットとカラーリングに行って来ました。

秋ももうすぐなので、久しぶりにダークなココアブラウンにカラーリング。担当の美容師さんとは5年のお付き合いなんだけど、ここまで放置していたにも関わらず、色の抜けがひどくないしあまり痛んでないってびっくりされちゃった!それはきっと美容師さんの愛とプラセンタのおかげかなー?って事で話がまとまりましたよ♪

その美容師さんの分析によるとー私、仁くん事が充実している時は、1ヶ月に1回美容院に行っていたらしいです。つまり仁くんの露出が少ない今は、おしゃれへの欲求が低くなって結果美容院にも行かなくなったんだ!となかなかナイスな分析(笑)確かにねー、去年や今年の最初のソロコンの時は美容院どころか、エステにネイル、洋服もバンバン買ってムダにテンション高かった!!今なんか、暑いしーどーでもいーよー・・・とすっかり無気力な感じですわ

美容師さんの話によると、ワールドカップで超お気に入りの選手を見つけて、その人をテレビで見続けていたらどんどん肌の調子が良くなったらしいですよー。そうなのよ!そうなのよ!と意気投合。ドキドキする対象がいるだけで(これはペットとか子供への母性愛とは異なるらしい)女性ホルモンの分泌が活発になるのは証明されているものね。

でも私はこれじゃあ、女子力がぁー女性ホルモンがぁーなくなるぅー!!いかんいかんっっと思いながも、まいっか、と流しちゃうんだけど。。。でもさー、今の気分としては、まずは内側からキレイになれるような土台を作りたいんですよね。だから食事と運動。これ基本でしょ?!それでおしゃれができると自分で思えたら、色々とデコレートしていけばいっかなーということで、結論がでました

あとはいつものように、仁くん話、仁くん話、仁くん話(以下省略)新ネタとしては、AKBやアメアイ、アメダンなどのスカパー系の話で盛り上がりました!でも冷房が効きすぎていてかなり寒くって・・・。「寒ーい!寒ーい!」と大騒ぎ。ブランケットぐるぐる巻いてもらったり設定温度下げてもらったり熱湯シャンプー&マッサージしてもらったり、ありがとうなのでした♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、表題にもあるようにショックな出来事。

私の愛するスポーツクラブ&スパが9月に閉館するんだって!!!超ショックーーーー最近トレーニングに目覚め、ほぼ毎日2,3時間は通っていたのになー。お友達も知り合いも出来たのになー。

やはり不況の影響でしょうかね?この施設は何と行っても、キレイで空いている、静かでシックなところがとーっても気に入っているんですよ。周りの人もみんなそう言ってる・・・でも空いているからこそ閉館になってしまったのね。。。それに、今日は何となくガシガシ動きたくない時は、エステやボディトリートメント、スパや温泉でまったりもできるしね。レストランでお食事して帰るだけでもGOODだったのにね。

突然のこの発表に、私も会員の皆様もあわわわ・・・

早速、周辺のスポーツクラブをリサーチを開始してます~。もちろん皆で情報交換もめちゃくちゃしてますよ。掛け持ちで他のジムに通っている人もいるし、皆本当に詳しくてびっくりしちゃう!きちんと吟味して自分のベストのクラブを見つけたいな~!これから、しばらくは「マイスポーツクラブ選考会」を地道に行いたいと思います~♪

ではこれから用事があるので出かけてきます♪

|

ぼくらは、パトロール隊

こんちはっっ!後姿でスミマセンが、わちお(右)とポルカ(左)です!20100815182904

僕らは、夕方になると現れるパトロール隊だよ~♪

「PATROL」ってロゴの入った、水に浸したクールTシャツを着て、ライトを装着して、毎晩パトロール頑張ってるんだ!

今日の勤務先は山下公園~象の鼻公園~♪

20100816181955 まずは山下公園からスタート!ぼくらのパトロールのお仕事は、文字通り勤務エリアをパトロールすること!たとえば、危険物がないか不審者はいないか、嗅ぎなれない匂いはないか初めて会うワンコはいないか、などをチェックしながら街の安全の保つ重要なお仕事なんだ!とってもやりがいを感じるお仕事なんだ!しかも夜勤だからね。みんなのお仕事が終わる夕方から夜にかけてのパトロール、結構ハードなんだよ!

(・・・つまり、暑いから夜、山下公園~象の鼻公園をお散歩したっていう記事です 笑)

20100816182207 勤務中でも、空を見上げる余裕があるんだよ!

20100816182938 夕焼けがキレイだね~♪(わちぽる、ちゃんと仕事してるの??)

20100816183640わっくんは、丹念に周りを確認しながら、お仕事する慎重派。

20100816183709_2

ポルカは、俊敏に移動しながら、お仕事する短期集中派。

20100816184310 山下公園のパトロールとはじめましてのワンコへのあいさつもいい感じで終わり、前半終了ということで、休憩しよう!とやって来たのは「JACK CAFE」さん。(わちぽる、休憩早くない~??お仕事すぐ終わらせちゃうのね~笑)

20100816195346

20100815192716 ポルカ「わちお隊員、前半の勤務での問題点を指摘します!改善案を提出します!」といつになく真顔(コワイ)のポルカ隊員。

20100816195648 休憩中も活発なディスカッションが行われたようなお仕事熱心なわちぽる隊員(勿論、活発に話していたのは、言うまでもなく飼い主の私達です)有意義なひとときを過ごして、後半の勤務です!

20100816200903

象の鼻パークに到着!その間も熱心に匂いの調査業務をしてました!20100816201141

目的地まで来たので、これにて今日の夜勤は終了!!!ぷはーーーお疲れっしたぁーー!!!

20100816200920

  わちぽる隊員、パトロールのお仕事は往復じゃないのかな?帰りのエネルギーを使い果たしてしまったようで、わちお隊員は山下公園までもたずに私に抱っこちゃんされてしまいましたとさ。苦笑。

都心部でも37℃を記録する猛暑だもの、いくら日が落ちたとはいえ、人間にもキツイ暑さの中、わちぽる隊員はよく頑張って任務を遂行できました!!!二重丸◎~~

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5 TOP8決定

TOP8決定!脱落はクポノとランディ。

予想通りとなったけど、個性的なクポノとぽっちゃりキュートなランディがいなくなると、やっぱり寂しいですねー。

って、アデー大丈夫???ワースト4に入ったときはびっくりしましたよ。。。ブランドンと並んで実力は抜きん出ているけど、視聴者からはブランドンの支持が大きいことが分かってしまい、悲しいです。もちろんブランドンも応援しているんんだけど。

アデーは、どんなジャンルのダンスもさらっとやってのけるし、予選での映像もほとんどなかったし、感情移入しにくいのかな?エヴァンは何でか分からないけどずっと支持され続けているし、ジェイソンが誰と組むか、またその出来によっては、アデー来週あたりやばそうです。ガンバレー!!!(って録画だけどね)

女子は、メリッサが次回はやばいのかな?と。ジャッジが言っていたように、視聴者の目が肥えてきているんだろうなーと思います。初めてメリッサのバレエを観たら感動するけど、毎回「バレエのメリッサ」で演技し続けると、だんだん飽きるというかもっと他の役柄になったメリッサを観たいと思うのかなー。

それにしても、番組冒頭の群舞ージャパニーズを意識しているの?とオットとも苦笑してしまいました・・・。東南アジアの水田風景や中国風の髪型、でも日の丸や障子?よく分からないけど、アジアンなモノにインスパイアされて、振り付けました!ってことでしょうか。ビニョー・・・日本ってこんな風にアバウトに捉えられているんだなって。ま、逆も然り、なんでしょうけどね笑。

またまた1週間、首を長くして楽しみに待ちたいと思います!

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5 TOP10演技

今回からペアチェンジで課題に取り組む、TOP10!誰と誰が組むのかとても気になってました~!お気に入りのアデー、ブランドン、ケイラ、ジャネットは誰と組むのかしらー???

ちなみに、私の勝手な希望は・・・アデー&ケイラorジャネット、ブランドン&ケイラorメリッサ、エヴァン&ジャネットorジャニーン、ジェイソン&メリッサorランディ、クポノ&ランディorジャニーンでした。

当たったペアもあれば外れたペアもあったけど、アデー&ジャネットとブランドン&メリッサが見れて嬉しかったかな!では、ペアごとの感想を。

◆ケイラ&エヴァン

まさかまさかのケイラ&エヴァン。びっくり!!!お互いの良さが引き出されないのでは?と心配だったけど、エヴァンってランディの時もそうだったけど、相手を可愛く見せる才能があるように思ったわー。ケイラって、能力はピカイチだけど演技がいっぱいいっぱいになる時があるように見えるんですよね。ゆえに共感を得られにくい、淡白に見えちゃう。でもエヴァンと組んだら年相応の女の子の可愛らしさすがすがしさが見えたもん。ヒールのある靴や素足などの工夫も視聴者の好感を得られそう。エヴァンはワルツ頑張っていたと思うけど、ジャッジは辛いコメントでしたね。でも人気あるから今回は大丈夫そう。ケイラ落ちないでほしい!

◆ジャネット&アデー

もう期待通りの素晴らしい出来、アデーもやっと元気に躍動感溢れるダンスが出来ているんだけど。。。アデー大好きな私としてはもっともっと高いレベルを期待しちゃうんだよなー。。。身体能力も高いしクレバーだしリズム感もずばぬけているだけに、もっと魂を揺さぶられる渾身の演技が見たい!!!ミアのコンテ希望!!!ジャネットはブランドンでもアデーでもOK、さすがのパワフルでキレキレのダンスでしたね。

◆ジャニーン&ジェイソン

ジャニーン人気でそう。TOP20の時の課題(HIPPOP)以上の出来ですよね。トラヴィスの振り付けは素晴らしく鳥肌モノでした!でも、このペアは今一つ苦手なタイプですけど・・・。ジャニーンの肉感的ボディとアピール!アピール!なところ、米国で絶対好かれそう。ってか、女子の場合ジャニーンやジャネットのようにラテン系の方が情感たっぷりセクシーに踊れるしそう見えるんでしょうかねー。ジェイソンも皆が皆ハンサム!イケメン!とか言うけど、なるほどー米国のイケメンの基準はジェイソンなのかーと、どうでもいい所が気になっちゃって笑。ジェイソンもクポノもスタイルいいし普通にかっこいいけど、ある人の好きなタイプの一パターンに感じるけど、つまり絶対的な美男子ではないと思うけど、どうなんでしょうねー。(どーでもいいか笑)

◆ランディ&クポノ

大変な課題に当たって苦戦してましたね。二人とも明らかにそれぞれの良さが出にくい課題、可哀相でした。今回のペア課題を見ればこの二人、ボトムになりそうだけど、人気投票だから分からないですよねー。実力があるからジャッジ好みだから通過できるとは限らない、そこがこういうコンペティション番組の良さでありビミョーなところでもあるんだけど、個性があまりにかけ離れている二人・・・といった印象でした。

◆メリッサ&ブランドン

タイスの振り付け、大好き!!60~70sのヒッピー文化、ラブ&ピースな雰囲気がとっても良くでていましたよねー(リアルに体験した時代ではないけど笑)何より、衣装がとってーも可愛くて、お花畑でフワフワ遊んでいる雰囲気がラブリー♪でした。タイスはそれぞれの良さを的確に把握して見せ場を作ってあげつつ、ひとつの作品としてメッセージを込め、全体の調和もとっていましたね、それを見事に演じた二人も素晴らしかった!!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ソロは、観ながら思うことがたくさんありましたねー。ソロだと輝きを増す人や逆の人もいたけど。。。また今度書きます!!!

番組冒頭の女子のボリウッドダンス、最後の男子のアフリカンダンスはとても見ごたえがあって鳥肌モノでした~!今シーズンは本当にレベルが高く実力が拮抗しているんだな、と実感しました。でも、男子はやっぱりこの手のダンスだとアデーが光ってましたね!体の大きさと動きのダイナミックさ、リズム感どれも最高でしたー。女子はやはり目が行くのがケイラ。群舞だと彼女だけライトが当たっているみたいに光ってみえます。ジャネットやジャニーンも頑張っているのが伝わりますね、でもやっぱりケイラ応援してまーす!

いよいよ今夜TOP8が決まりますね、ドキドキ。だれが落ちても寂しいと思うけど、それがオーデション番組の醍醐味でもあるので、楽しみたいと思います♪

|

赤レンガパークの砂浜と自然食レストラン

今日のお散歩は赤レンガパーク。我が家は、わちぽるのお散歩に来たのですが、暑いのでで到着。

20100814184625

なんとなんと、赤レンガパークに砂浜と海の家が・・・?!

20100814174512

何だか不思議~な光景!普通に皆さんファミリーで遊んでましたよ。

この日は梅雨のようにムシムシ途中霧雨が降ってきたり空が急に曇ってきたり ・・・。まるでミストサウナの中を歩いているようでした!

20100814175640 20100814175821

わちお「海のまん前に来るとやっぱり風が気持ちいいよ~ん♪」

ポルカ「うんうん!!わちお兄さん赤レンガ久しぶりだよね~!」

(また、犬にしゃべらせてるおバ○な飼い主ですが・・・)

20100814174803わっくん「お水おいしーい!生き返るよーん♪」

そうそう、実はポルカのお散歩デビューが赤レンガパークだんたんです!!その時の写真↓約2年前ですね。ポルカ、ねずみみたい笑

200810251346000そんなポルカのお散歩デビューの思い出話をしながらベンチに座ってみんなで海風満喫していると・・・空の不思議な色が気になって思わず、パチリ↓スコーンと晴れた青空もいいけど、厚い雲に覆われた青磁色というかナイルブルーの空の色も奥行きがあってキレイですね~!

20100814180559  軽く1時間、夕暮れの海を眺めベラベラ話しているとあっという間に日が暮れてきて・・・。赤レンガもライトアップされ幻想的な雰囲気に。

20100814184520 最近、「ビジュアルパワー」なる考えを取り入れ始め(いつもの新しモノ好きのクセが出た!)目に入るものを自分がステキ!キレイ!と思うもので埋めよう!という考えで、そうした自分のお気に入りのビジュアルに囲まれているとそういうパワーが伝わり、自分のビジョンやイメージが明確になり、それに近づけるんですって。

こういうスピリチュアル的なモノ、リアリストの私は全く受け付けないんだけどこの考えは納得できちゃった!確かに私、知らず知らずのうち空、草木、花・・・といった自然の風景や印象派のような色彩豊かなパステルカラーの写真やビジュアルを集めているんですよねー。単純に洋服でもジュエリーでもビーズでもキレイなモノに囲まれているとそれだけでウキウキしてくる事ありますよねー?!

これから、わちぽるのお散歩でも気になった色彩やデザイン、風景など納めておこうと思います!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして、わちぽるには家で休んでいてもらい、オットと久しぶりにランドマークの「自然食バイキングレストラン けけ」に来ました!

20100814211306 20100814202545 玄米や黒米、産地直送有機栽培のお野菜などが豊富にあります。私がチョイスしたものも、ひじきの煮物やきんぴらごぼうゴーヤチャンプルー、お味噌汁、黒米、漬物、野菜のてんぷらなどなど・・・。とてもヘルシーなお惣菜がたくさんあって、とーっても楽しくなるレストランです!最近、ヘルシー志向な私達なのでこのお店にして大正解でした~♪

今なら沖縄フェアもやってますよーん!他にも支店がりますが、ランドマーク店は景色も良いのでお近くにいらしたら是非寄ってみてください!

|

東京芸術学舎

2010年10月「東京芸術学舎」が外苑に開校するそうです!

http://gakusha.jp/index.html

京都造形芸術大学と東北芸術工科大学が連携して立ち上げられた新型アートカレッジです。第一線で活躍するアーティスト、デザイナー、研究者、芸道者の教授陣が、多彩な芸術プログラムの企画・発信を行うカレッジ、学科は美術、デザイン、文化・芸能、ライフスタイルの全部で4つ。

かなり!!!興味あります。資料も取り寄せたので講座をみて、興味のあるものをいくつか受講してみようと思います。

たとえば、1つのテーマで4つの講座を組み合わせて受けることも可能だとか。「住まいと暮らしを考える」のテーマだと、美術→誰でも作れる生活漆器、デザイン→北欧諸国の文化とデザイン、文化・芸能→和の鑑賞、ライフスタイル→風水、時代を超えた環境学など。

講師陣も松任谷正隆さん、直居由美里さん、千葉麗子さんなどの有名人をはじめ、各界の著名人が集まっていますよー。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

私はもともと、京都造形芸術大学の通信部に興味があって、ガイダンスに出て入学を検討したこともあったけど、ちょっとハードルが高いし・・・これはライフワークにしようということで、もう少しお仕事頑張ったら、勉強しようと思っていたんです。きっとその関係でDMが来たのだと思います。

この東京芸術学舎は大学よりもリーズナブルでかなりマニアックな幅広い分野をその道のプロに教えてもらえるということで、いきなり大学でがっつり勉強するのには抵抗のある人、でも巷のカルチャーセンターでは物足りない!という人には、最適かと思います。

なので、順序としてこちらからまずはトライしてみようと思います!楽しみで~す♪

|

トレーニングな日々 身体と脳を鍛える

今、スポーツクラブにはまってます!忙しかったり体調不良だったりして、ずっと行っていなかったので、このところ毎日通ってトレーニングしてます♪お友達もでき、スタッフともしゃべるようになってますます楽しくなりました。

がっつりやる時は、スタジオ&筋トレ&岩盤浴&温泉のフルコース、暑くて睡眠不足な時や疲れているときは、軽めの筋トレと有酸素運動とスパをメインに。その時々の体調に合わせて調整できるのがいいですねー!

梅雨時期から、今年は早くも夏バテ&冷房病みたいになってしまい、温度調節がなかなか上手くいかなかったんですねー。それって自律神経の乱れなんだって。もういい年だから、色々と不具合もでてくるしなーと生活リズムや食事を見直しまして。もうほとんど夏休みの子供状態です~(笑)規則正しいリズムと昔自分の中で流行った「マクロビオテック」的な玄米菜食をメインの食事。ハハハ~~!こうやって、体調を崩さないと気がつかない、やらないんですね!!!でも、それでバランスとっているのかな?

マクロビは久司先生が第一人者で理論はこの方ので勉強した方がいいですね。今は色々な二番煎じな理論も出てきているので要注意です。恵比寿にクシクッキングスクールや直営店がありますよ!私は、玄米とか飲料系は「チャヤマクロビ」が好きです。オンラインショップもあるし、日比谷に大型店舗がありますよー!スイーツなんてこれで砂糖・動物性たんぱく質・動物性油脂使ってないの?とびっくりするほど!私はもともとスイーツはあまり得意でないしあっさり系が好きなのでココのは美味しくて好きです♪

http://www.chayam.co.jp/index.html

まず、朝からわちぽるお散歩や入浴、家事、あとは自由な時間として読書やDVD鑑賞と勉強をします。その後昼寝をちょこっとして、午後からゆっくりとジム通い、夕食の支度してオットと食事、その後に皆でわちぽるお散歩。これがだいたいの一日のリズムです!

私の崇拝する「石原結みイシハラユウミ」先生と「安保徹」先生の本を熟読しましてー・・・。「身体を温める」「免疫力を高める」これを極めたいと思ってます!体温が1℃上がるだけで、免疫力が数十倍UPするとか。身体を温める食事、温熱療法(お風呂やサウナ、岩盤浴)、運動って大切なんですね。

http://www.mikasashobo.co.jp/author/189/

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4413036492.html

何より、「性格や考え方や生き方」もその免疫力にとても影響があるとかで、なるほど~な事がたくさん書いてありました。安易に薬に頼るのも考え物なんですね。いかに睡眠や休息が大事か。また便利な生活ゆえの体への悪影響もたくさんあるんですよね。パソコンにテレビに車にコンビニなどなど。大好きなモノばかりで耳がイタタッです・・・。でも、私は昔からこの二人の先生の信奉者なので、何かあるとこのお二方の考えに触れ見つめなおしてます。

でもね、私毎日、人参リンゴジュースやジンジャーティーや梅醤番茶は愛飲してますし、ムリのない生活を心掛けているからか、お肌については褒められることが多いんです!(←自慢!)でも、ほっとくと冷たいコーヒーとか大好きで冷えた暮らししちゃうし、最近はどんどん怠慢になりダラダラしてしまうので、久々に「渇」を入れられた気分で、気持ちも新たにまた体のためになることを無理なく取り入れようと思いました!

もちろん、おしゃれやエステ、ネイルにヘアケアも大切だけれど、こういう根本的なことから「キレイ」を目指すのもいいよなーと。これって年取ったってことかもしれないけどね(苦笑)いつでも動ける持続できる力があり、体内の汚れの少ない体。プラスのオーラで満たされゆとりのある穏やかな心。これを手に入れて、わちぽると仁くんとともに「HAPPY LIFE」を楽しみたいなー(オットは入ってない?笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あとは、脳が退化しないように、と。(笑)英語の勉強をまた再開してます。何度も何度も挫折して飽きちゃうんだけど、今度もNHK講座でちまちまマイペースに頑張るつもり!

結局、人間て進歩ないというか原点に帰るというのを感じますねー。子供の頃好きだったことや学生時代に好きだったことしかやらない、という・・・。勉強好きだったけどその中でも英語が大好きで、今も海外ドラマや映画は字幕を観ずに完璧理解したいし、何より仁くんの英語を完璧に理解したい!(笑)

これを話すとだいたいびっくりされるけど、実は体育会系でして。背も高くレフティーな私は球技では重宝がられてたんですよ!学生時代はバスケットボール&ハンドボールに明け暮れて、女子メンバーが少なかったので合宿も練習も男子とほぼ同じメニューをこなしてましたしね。いわゆる「根性タイプ」でしたもん!そういう血が騒ぐから、今もトレーニングは結構はまっちゃう!しかもオトナになると、イヤな科目(家庭科)今で言えば「家事」は適当に流せるし、自分で取捨選択できるって本当に素晴らしい!!!

ま、これからは根つめすぎずに程よくトレーニングしていきま~す♪

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5 TOP10

とうとうTOP10が決定しましたね!

想定してように、女子はケイトリンが脱落・・・。男子はジェイソンかと思ったけど、やはり技術不足が響いたのか、フィリップが脱落でした。でも、全米ツアーには参加できるので良かったですね!

それにしても、今回は全6組が2つの課題を踊るので、計12のダンスを観ましたが、どれもレベル高い!けど、だんだん中だるみして観てました~。そろそろ違うペアとかソロとかが観たいなーと思っていたので、次回からは心機一転、またワクワクできそうですね。

ここまで進んでくると、だんだん各ペアのパターンが分かってくるし、皆レベルが高いのでその予想通りもしくは以上のパフォーマンスをしてくるんですよね。

特に挙げるなら、ブランドン&ジャネット組、相性がいいんですよねーキャラもスキルも。あとはエヴァン&ランディ組、私にはあまり魅力を感じられないのだけど、米国でも日本でも人気あるみたいですよね。背が小さい二人が頑張っている姿や素朴な人柄が親近感わくのかしら?このつのペアは結局ボトムに入らずにTOP10まで残ったので、実力派のブランドン&ジャネット組、人気のエヴァン&ランディ組ってとこでしょうか。

私の大好きなアデー&メリッサ組は初のボトム入り。今回はやばそうだと思っていたので、この結果も想定内。安定感とパターン化したイメージは飽きられるのかな?今後、ペア組む相手が変わったアデーの本気のパフォーマンスに期待!!!やはり、TOP20の時のマンディ振り付けパフォーマンスは未だに、自分のベストパフォーマンスなんです!もう一度観たい!

今のところ、男子では、ブランドンが人気実力とも頭一つ抜けなのかな。次に続くアデーが今後キャラをたてられるか、エヴァンが人気に見合うパフォーマンスを維持できるか見所ですね。あとは、クポノは演技派だと思うけど、組む相手によって評価が変わりそうですね。ジェイソンは実力はあると思うけど、んーよく分かりません米国では人気あるみたいですけどね。

一方、女子は私としては皆実力もあるし魅力もあるしレベル高い!と思います。

ジャネットとジェニーンは性格は違えど、放つ雰囲気やオーラが似たようなタイプに感じます。基本前向きで明るくペアの男子を引っ張るタイプで努力家。米国の人気は多分ジェニーンに集まりそうな気がします。GIRL NEXT DOOR的な雰囲気というか、高校の元気で明るいちょっぴりセクシーな人気チアリーダーな感じが。ジャネットはもっとアピールが強烈で引いてしまう人もいるのかな?でもそれくらい「えぐく」やらないと個性を打ち出せないんでしょうね。ジャネットはオラオラ系、アネゴ系というか、日本女子からはこちらも人気ありそうですけどね。メリッサはバレエやっているだけあってスキルがすごい!体もキレイだしアピール力もあるのでいいところまでは行きそうだけど、最後は年齢がネックになるのかな?で、ケイラ。きっと番組的にも当初一押しだったであろう逸材なんだけど、人気が今一つなんですよねー。なんでなんで???日本ではケイトリンと並ぶ人気みたいですけどね。まだ若いから自己アピール、自己ブランディングが上手くなくて損しているのかな?そういう荒削りでキャピってないちょっと憂いのある所もケイラの魅力なんだけど。最初からジャッジに褒めちぎられ、ぶっちぎりだと、だんだん飽きてくるというかもっとすごいんじゃないの?とか思われてしまうのかもですね。その点、TOP20→TOP10までの過程で、個性がだんだん出てきたり、このコ意外と頑張っているじゃん!とか、ペア変わったらもっと出来そう!みたいな人が今後は票を伸ばしそう。そうするとケイラよりもジャニーンやジャネット、ランディあたりは楽しみですねー。

それにしても、ランディが読めない。。。エヴァン人気なのか?彼女にもファンがついているのか?課題がいつもお知りダンスやサンバなど本来の素朴なランディの雰囲気をかけ離れているものを、恥ずかしそうにしつつ、一生懸命モノにしようと頑張ってこなしている姿は確かに目がひきつけられるけど・・・。んー、今後のパフォーマンスに注目ですね。

・・・という感じで、私としては今回はたくさん演技を観たせいか、お腹いっぱいな感じでしたが、来週以降は色々変化があるので飽きずに観られそうです!(こういう視聴者を飽きさせないための方法って本当に米国はすごいですね)

|

仁さんベストセレクション

8月に入って、空いた時間にちょこちょこ仁くんの掲載している雑誌の整理をしています。LA留学から帰国後の雑誌が、「仁くんBOX」に入りきらないので、何というか、いい区切りなこの時期にちゃんとファイリングしておこうと。(こういうのは、マメなんだな)

でもね、進まなーーーい 仁さんまじまじ見てしまう!

直近から始めて、やっとBANDAGE関連が終わったところ。しかも、いちいちインタビュー記事読み込んじゃうし。ってか、もう何度も読んである意味暗記すらしているのになー。進まないけど、楽しい至福の私だけの時間!

しかも、仁くんビジュはどんどん進化しているというか、本当にどんどんオトナっぽくなってきて、キレイ度が増してきてますね♪

より現在の仁くんビジュがストライクの私にとっては、ファイリングだけでは治まらないので、ステキingな仁さんの写真撮ってみました(ヒマだなー)

20100806152620

キャー これ一番好きいたずらっぽい瞳と口元に萌え~!

20100806152637 なんで、そんなにキレイなんですか???な輪郭!完璧なお顔。

20100806152706

だるいの?あ、間違えた、気だるい表情が美しい~

20100806152508 はい、もっといらっとした感じで睨んでください!(アホ)

20100806152732

やっぱ、もっといらっとした感じでバカにしてください(アホ)

20100806152649 なんでそんなにギターが上手なの~?(聞こえてないって)

20100806152834

はい、美仁さん!!! 以上。笑

ところで、仁くんと我が家のアイドル、わちお君って気だるい(眠たい、ともいう)表情がやっぱ似ているんですよ。(?)たとえば↓

20100806152718

20090905114556_2

うつろな憂いを帯びた表情が激似!!!?

あとは、こんなのとか。↓

20100806152752

20100723123103_2 20091106184354

仁さんは目がキレイだけど、わっくんは単に眠いだけ?笑

とにかく、この作業マニアックでくだらないけどかなり楽しい!!!これからも写真整理しながら、これは!と思うものがあったらわちお君と比較してみようと思いました♪アハハ~

   

|

図書館はワンダーランド

本当に暑いですね~。去年よりもずーっと暑い気がするのですが、、、というより自分としては今年の暑さ、結構堪えてます

最近はすっかりヒマなので、本来ならば午前中にまったりお風呂に入り読書をして過ごすはずなのが、うちの寝室は、朝日がサンサンと入ってくるので自然と早起きになってしまい、それならば、とわちぽるのお散歩に出かけてみたり♪午前中に色々な用事を済ましてます。お友達とのランチもすっかりディナーに変更することが多くなり・・・。昨日はクイーンズでがっつり「肉」を食べてきました♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで!

ずっと行きたかった「横浜中央図書館」、やっと会員になることができました♪

20100805162601 活字中毒の私としては、本は絶対自分のモノにしたいんだけど、こう読む本、読みたい本が増えてくるとやっぱり図書館利用しないとねーと常々思ってまして。しかも図書館の雰囲気って学生に戻ったみたいで、自然と何か勉強したくなってきて楽しいですよね~。

◆中央図書館 地上5階~地下1階                   

人文科学、社会科学、自然科学、一般調査、ヨコハマ資料、小説と暮らし、こどもの本、音楽映像などあらゆるジャンルに対応してます。

火曜日~金曜日 9:30~20:30  土日、月曜日 9:30~17:00

図書カードは、横浜市立図書館全館で利用でき、1回6冊まで2週間の貸し出しです。また、NETでの検索や予約受付もしてますよ。

新刊の品揃えはさすがに街の本屋には敵いませんが、調べ物や専門書を探しているときは、とても便利ですよね。まさにワンダーランド!自然とテンションが上がります!

さすがに夏休みということもあり、かなりの混雑でしたし、公共機関なので様々な人が利用しているのでとても自習室を利用したり図書館で読もうという気にはなりませんけどね。。。

でも、館内をくまなく散策して、5冊借りてきました!本当にずっと行きたかったので、会員になれて今後は気軽に足を運べるのでとてもうれしいな。今年の夏は、涼しいところで読書これに限りますね!

今度はオットも連れて遊びに行こうと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20100804211742 夜の部のわちぽる散歩。朝でも夜でも、もちろん真夏で暑かろうがお散歩命!!のわちぽる君は、元気よく出かけますよ!お友達ワンコちゃんは、暑くて出るの嫌がるとか芝生までカートに乗せて行くとか聞くと、ちょっとうらやましい気もする~!ラクできていいなって笑

でも、ま、わちぽるの場合カートに入れても自分の足で歩きたくて飛び出しちゃうからね~、飼い主は暑い中毎日頑張って行ってます!

夜は危ないので、LEDライトを装着して、クールバンダナを身に付けて、万全の体制でお散歩しているわちポル君でした~♪

|

わちぽるの災害用グッズ

今日は、夜から約束があるのでそれまで家の中を整理整頓。

人間用とワンコ用の災害グッズの点検をしました~!人間用の場合は、いざという時の家族の約束事の他、非常食や薬や日用品・衣類その他諸々をリニューアルしたのですが・・・

ワンコの場合、食事・おもちゃ・毛布・トイレシート・鑑札やワクチンのコピーなどはもちろんのこと、洋服やリードなどもサイズを確認しないといけないですよね~!

特にポルカは成長して大きくなったため、色々と取替えました。そんな中、ワンコ靴発見!!!たまには履かせて慣れさせないと・・・と思いまして。

20100804154947 20100804154955 わっくん、固まって歩けませーん!!笑

でも、私が大受けしているので、何となくわっくんも嬉しくなってスマイル 「とりあえず、早く写真撮っちゃってよ~!」ってところ?

20100804155222 ポルカも、ブルーになってへんてこりんな歩き方してまーす!笑

しかも、後ろの靴は脱げちゃって。前足は微妙にモデル風???

20100804155253

でもポルカ、「だんだん面白くなってきた~~」とばかりに、足をピョコピョコさせながら、必死にこちらに来ようとしてました。カワイイ♪

最後は、2ワンズを抱えて非難する練習(もちろん一人で)わちぽる合計8キロ強、さらに避難用グッズ持ってみたり・・・。重っ!!!汗だくになったので、速攻やめましたとさ。。。笑 わちぽるは、よく分からないけど興奮気味に抱っこされたり、たくさんのご飯やおやつが目の前に出されたりしたので、楽しくなってきちゃったみたい!!

20100802181523

こんなに可愛い笑顔を守るために、飼い主の私は日々色々な場面を想定して奮闘しているんだからね~♪

|

印象派とエコール・ド・パリ

昨日は、横浜美術館「印象派とエコール・ド・パリ」展に行ってきました。

夏は、10時~18時(閉館30分前までに入場)、金曜日は20時まで開館しているので、涼しくなってからでも行けるので、便利ですよね。期間は、9月4日までです!

20100803201659

印象派の美術館と名高い「箱根のポーラ美術館」から、印象派とエコール・ド・パリの作品が74点収められています。

モネ、ルノアール、ピサロ、セザンヌなど皆が知っている画家の作品が楽しめますよ♪

さらに、スーラ、シニャックなどの点描画も数点あり、とにかく色鮮やかで観ているだけで、キレイな気持ちになれますね。

そしてエコール・ド・パリのセレクションでは、モディリアーニやフジタ、なども。

私の大好きなシャガールも有名な「私と村」などなどたくさん鑑賞できました!シャガールブルーと言われる透明感溢れる青を基調とした色彩には目を奪われてしまいます・・・。シャガールのモチーフはいつも同じで変化がないという声もあるそうですが、私はその深い叙情性と自分の生い立ちゆえの故郷への複雑な思い、そして妻や家族への愛情溢れる作品はどれも、個性的なレイアウトと上手く調和して、強く引かれるものがあります。

そうそう、ピカソは、前半の作品が多くいわゆる「青の時代」の代表作が多いのでその時代のピカソファンは必見かも。

せっかくなので、ガイドを借りてしっかり作品の事を学んでみるのもいいと思います!

次回は、9月18日から「ドガ展」こちらも楽しみで~す♪

20100803201717

|

ドッグラン&シシリー料理

ららぽ豊洲を行き先に選んだのは、ドッグランで「シーザーミランごっこ」をしたかったからでーす

(*決してマネをしないでください byシーザーミラン)

シーザーミランの番組を観ていて、ドッグランでの飼い主のあり方的な?正しい行動とは?見たいな?感じのことをやっていて・・・

行きたーーーい!!!やってみたーーーい!!!とずっと騒いでいまして笑 やっと実現となりました。

20100801192838

20100801192312

   もう日が暮れていたので、ほとんど貸切状態でしたー!わちぽるは、のーびのび自由に走ったり匂いかいだり、満面の笑みで遊んでましたよ♪わっくんは、トコトコトコ・・・といつものマイペースな歩きでニコニコしてました。ポルカは、目見開いてがっつりスマイルで、ビューーーンと走りまくり!とてもじゃないけど、写真撮れません

遠くに数頭ワンコがいるけど、わちぽるは、シーザーミラン的にとてもよく出来たと思いますよ。ドッグランはイロイロなオーラのワンコがいるから、穏やかでリラックスした群れのオーラを保つのが難しいだんて。でも、今回はそういうワンコのオーラは受け付けず、トラブルもなくマイペースに遊んでいられたね。

でもさ、もっとマニアックなシーザーミランごっこしたいー(?)と思っていたら・・・チワワ君が来たーーー!!

しかも、そのチワワ君(3歳♂)は人間大好きだけど、犬嫌いで、びびっちゃってどう遊んでいいか分からないんだって。最初は、わちぽるが気になるんだけど、近づくとちょっとびびっちゃう・・・を繰り返してたけど。

そのうち、わっくんが興味持ち始めて、ごあいさつ。でもでも、わっくん「キューーン」と切なげな声出しつつ足かけそうになったので、「やばいっっ・・・でもシーザーミラン的にオイシイ!」と思った私・・・・笑。

そこで、「シッーー」とシーザーミラン的リーダーの行動をしたら、大成功!!!それからは、チワワ君がうちのわちぽるの群れに参加して、まるで3兄弟かのように仲良く遊んだり匂いかいだり、団体行動してました。

飼い主さんは、このコが他のワンちゃんと仲良くしている姿を初めて見た!と感動してましたー。このまま一緒に帰っちゃうんじゃない?と笑ってました♪

20100801192503

わちぽる、お手柄じゃんっっ

こういうワンコのセラピーは、わちぽる得意なんだよね?!群れの効果って本当に大きいんですねー。。。しみじみ感じました。私もとても嬉しかったですね♪よくわっくんポルカちゃんと一緒にお散歩したい!と言って下さる方がいるけど、そのワンコちゃんにとって、わちぽるの群れは居心地がいいのかな?わっくんがキャラ変更したからかもしれないなー。基本、「来るもの拒まず、去るもの追わず」の精神ですからね!!!わちぽるは(あ、私も 笑)

・・・と、まあひとしきりわちぽる盲目偏執愛を語ったところで、ディナーでーす!

20100801210546 20100801201422 20100801201711 20100801204535

シシリー料理「ANGELO」

とても美味しかったですよ。石窯ピッツァ最高♪他に何オーダーしたか忘れたけど、テラス席は海風が心地よくて、本当にリラックスした楽しい食事時間でした。

そうして、時計を見るともうすぐ22時。いい時間じゃーん!ということで、首都高でビュンと横浜まで戻ってきました。もう花火の喧騒も一息ついた様子で、落ち着きを取り戻した街並みでした~!

今回の脱出は、大成功!シーザーミランごっごも大成功!とっても楽しかった週末なのでした♪

|

ららぽ豊洲に脱出

昨日は、神奈川新聞花火大会でしたね。

朝からマンション周辺はもう大騒ぎ!!! うじゃうじゃ人が集まってました~!マンション内のコンビニなんて普段は、マンションの人しか利用しないのに、1年のうち花火の時だけは、もう張り切っちゃって!!(゚ロ゚屮)屮 雑誌や日用品など全て撤去して、ビニールシートやビールやおつまみが山盛りになってましたよー。お店の外にまで人があふれ出てマンションの入り口付近にまで知らない人が歩いてたり!とてもじゃないけど、落ち着かない!!!

もうさー、うちだけじゃなくて結構ご近所さんもウンザリ気味なんですけど。でも仕方ないか、そういうトコロに住んじゃっているんだからね。でも、夜遅くまでヤンキー風味のおこちゃま達がゴロゴロしてたり、翌日は通りや公園がゴミで汚くなるのだけは、本当にイヤなんですよねー。。。

というわけで、花火はもう飽きちゃったし、今年は誰も遊びに来ないし、何より混雑&人混みが苦手な我が家(というか、主に私)は、脱出計画しました~♪

20100801192554 20100801210432 行き先は・・・

アーバンドッグリゾート ララポート豊洲!

花火の関係で、18時から22時まで我が家の周辺は通行止め。なので、17時45分くらいまで、家でだらだら~~として(笑)やっと出発!首都高もすいていたので、30分くらいで到着しました!

20100801182014

ららぽ豊洲は日曜日の夜ということもあり、とてもすいてましたよ♪わっくん&ポルカちゃんも大はしゃぎ!まずは、公園をぐるっと歩いて、エネルギーを発散させてから(byシーザーミラン)カフェで休憩しました。

20100801190020 20100801190055 これから、ドッグランでーす!次に続きます。

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5 TOP12決定

決まりましたね、TOP12!

今回の結果は、ワースト入りしたのが、カーラ&ヴィトリオ、ケイラ&クポノ、ジェニーン&フィリップの3組。

意外だったのが、ケイラ&クポノとジェニーン&フィリップ組がアウトで、エヴァン&ランディとケイトリン&ジェイソン組がセーフだったことかな、私としては。

ということは、エヴァン&ランディは相当視聴者の支持が高いってことですねー。フィリップよりもエヴァンの方が人気あるのかな?どちらも人気ありそうだけど、エヴァン&ランディって背の低いコンビで、何だか愛嬌があってレッスン風景も愛くるしいですよね。等身大で好感度が高く応援したくなるコンビです。ケイトリン達は、宇宙モノというちょっと票が伸びなさそうな課題を一生懸命演じていたから、ついつい投票したのかな?ジェイソンも人気あるし、ケイトリンも実力あるし。

でもこの顔ぶれだと、ソロをやらなくても何となく結果が出ちゃっている感じ・・・と思ったのは私だけでないはずです。。。

ケイラはジャッジに好かれているし、ジャニーンもそう、評価が高いしソロでやってやる!という自信とギラギラしたオーラ満載だもの。カーラのソロとても良かったと思うけど、自分でも納得しちゃってる様子でしたね。ザンネン!

男子は、フィリップのソロの出来が相当悪くなければ、ジャッジのお気に入りのクポノは落とさないから、ヴィトリオがアウトになってしまうよなー・・・なんて観ていたら、その通りの結果に。

今回、このコンビはとても良かっただけにザンネンでした~。次回はいよいよTOP10ですね♪楽しみです~。

|

お祝い♪

昨日は、父の節目のお祝いということで、私の家族が全員集合しました!

会席をするのも、高齢の両親は疲れるとのことや、それぞれのワンコ達が同席できない(?)という理由から、姉のうちでお祝いをしました。うちの家族はみんなワンコ狂い~ワンコが話題の中心なんですね。他の家ならお孫さんが中心なのかなー?それと似たようなモノです!!笑

お食事は、懐石料理をケータリングしました。ここは昔からある料亭なんだけど、今はケータリングサービスまでするようになったんですね!確かに、懐石料理を食する年代や一席設ける会合だと、高齢者も多いから、こういうサービスがあるとより気軽に利用しやすいですよね!今回は藤沢の「隠れ里 車屋」さんです。イロイロなコースがあるから好きな物を選べますよ。アレルギーや好き嫌いの有無も伝えておけばばっちり!です。

http://www.kuruma-ya.co.jp/kakurezato/index.html

20100731181019

お腹いっぱい食べた後は、思い思いにくつろいだり~、おもむろに犬のお散歩に出かけたり~べらべら話したり~、久しぶりに家族に会えてとても楽しかった♪・・・ってすごい近くにみんな住んでいるだけど、なかなか会わないからね(苦笑)

父もこの前、入院したもののまた元気に復活して、みんなにおめでとう!いつまでも元気でね!と言われ花束贈呈(この役は私!笑)された時は、ちょっとうるっとしてました

何だか、こちらまで気持ちがほっこりして~良かったな!って思いました。

プレゼントはもうちょっと悩んで決めたいみたいなので、そんな風に悩むのもまた楽しいだろうね!ってことで、また後日にしましたよ。

うちのプリンス君たちは、もうはしゃぎまくりで!!!わっくんは、勝手に2階に上って遊んだ挙句に、降りられなくて「わんわん!」とか言ってたし!!皆に「わっくんキャラ変更したねー」と言われてたっけ。すっかり「気さくなおっさん」「気のいいおじさん」とからかわれてた!!それでも嬉しいのか、一人一人丁寧になでられてとろけるような顔してました!(写真はなし)

ポルカは、皆に構われるものだから、目見開いて喜んでペロペロなめまくって、姉や両親のあとをくっついてまわって、家中探検してました。

とにかく!!!わちぽる楽しそうでしたーーー

私ももちろん楽しかったし、両親にも喜んでもらったし、とてもHAPPYな時間なのでした♪

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5  TOP14

すっかりはまっているアメダン!今週はTOP14の演技でした♪ダンスは経験なしの私の勝手に観たままの感想で~す!

◆ジャネット&ブランドン <チャチャ>

このコンビはものすごい相性がいいと思う!ジャネット姉さんのパフォーマンス力が、パワフル&高いテクニックを持つブランドンのシャイな部分をカバーしているところが、いつもすごいなーと感心します!ジャネット姉さんって専門外のダンスでも、どれも魅せてくれるし、何といってもHOT&スパイシーでからっとしたキャラが大好きです!今回も、今まで以上に熱いパフォーマンスで楽しかった!ブランドンもミアに認められて泣いていたね~!!!なんてピュアなんだろ。。その素顔の純粋さと演技やダンスの完成度の高さのギャップが最高です!!今回も多くの人に支持されそうですね!

◆ケイラ&クポノ <コンテンポラリー>

美男美女のコンビ。まだ若い二人が一生懸命課題に取り組んでどんどん成長していく様を観ているだけで胸が熱くなりますね。私は予選の時からケイラ推しだけど、このコ18歳だっけ?すごいテクニックと天性のスターオーラだよなーと本当に魅せられちゃう。クポノのコンビになって正解だったと思いますが、今回はどのくらい票が伸びるのかな?ソーニャの振り付けってかっこいいし、ソーニャもきっとこの二人だから気合入れたっぽいように思います。

◆ランディ&エヴァン <ブロードウェイ>

最初はどうして人気があるの?と思っていたコンビ(特にエヴァン)だったけど、回を重ねるうちにだんだんはまってきたコンビ。これも番組の意図だったら、まんまとはまった形になります笑 審査員のミアが言っていた通り、スローでねっちりとした(表現が悪いけど)ちょっと淫靡な感じの演技だといいんだけど、今回みたいにスピーディにキレが要求される演技だとちょっともっさりした印象になりますね。(上から目線でスミマセン。)でも、好感度が高い二人だから、今回もパスできるといいな!

◆ケイトリン&ジェイソン <ポップジャズ>

私はケイトリン推しでもありますが(っていうか女子ダンサーが好き)こういう振り付けでも一生懸命役になりきって演技しているケイトリンってやっぱり応援したくなる!もともと体操をしていたこともありからだの動きにムダがなくラインもとてもきれいだから、是非王道系の演目に当たるといいなと思います。ジェイソンは微妙・・・(ファンの人スミマセン)ケイトリンが他の人と組んでいるところを見たい気がする。今回は好き嫌い分かれそうだけど、意外とパスできそうな気もするな。

◆ジェニーン&フィリップ  <ヒップホップ>

タビサ&ナポレオンの振り付けってどうしてこんなに可愛いんだろう?またこの二人によく合っている!初回も確かこの振り付け師だったけど、等身大の二人のやり取りや演技に思わず笑みがこぼれるかんじ。だけど、私の勝手な好みとしてはこのコンビあまり印象に残らない。同じようなエモーショナルなパフォーマンスならジェニーンよりジャネット姉さんの方が好きなんです。ジャニーンどんなジャンルも上手いしそういう人がこの番組は強いのも分かるけど(しかも可愛いし)素顔が今一つ見えてこない感じかな。フィリップも同様。米国ですごーい人気らしいけど、私には他の参加者に比べるとちょっと力量不足に見えるしキャラもそんなに・・・(以下、自粛)でも、今回も残れそうですね!

◆メリッサ&アデー <パ・ドゥ・トゥ>

最高最強のブラボーコンビアデー!アデーアデー!気に入ると最低3回は連呼するクセがありまして。もうアデーにはTOP20→18の時の鳥肌級の演技をみて、ひとめぼれ。ブランドンと同様、素顔は髪にコーム刺したりする普通の学生なのに演技をすると別人になる!今回もロミオになりきってましたね。上質な絵画を鑑賞しているような心が洗われた至福の数分でした。アデーはダンスしていると、セクシーで知的でジェントルなオトナの男性になる!このギャップが本当にやばいです。メリッサも体がちゃんとできているので、どのポーズもきれいだし、パ・ドゥ・トゥをやらせたらメリッサの美しさエレガントさにかなう人はいないんじゃないかな?今回はみんな個性的な振り付けだった中、王道のロミジュリをやってくれたので、逆に目立っていたように思いますが、米国の投票はどのくらいまで伸びるのでしょうか?とにかく、このコンビまだまだ見たい!!!

◆カーラ&ビットリオ <クイックステップ>

前回ギリギリで通過した新たなコンビだけど、結構はまっているように思いました。というか振り付けが上手かった!いまひとつ派手さにかける二人なので衣装の早替えがあったりと随所に工夫が施されて、楽しめましたね!ミアも言っていたけど、カーラは実力があるんだからもっと過剰なくらいに演技したり表情や振り付けでもこれでもか!くらいにアピールしてもいいと思うけどなー。自信マンマンに魅せるというか。今回は予想では一番危なそうだけど、視聴者はそこを分かっているので投票してくるかもしれないですね。

という感じで、TOP14になると、演技者が少なくなりちょっと寂しい気もしますが、その分内容の濃いパフォーマンスが観られるように感じます、明日の結果が楽しみでーす♪

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »