« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

みなとみらいの新名所

今日は、いいお天気ご近所さんの間で評判の新しいお散歩コースを歩いて見ましたよ!

20100925153001 日産GALLALY CAFE。

日産本社にあるカフェです!ここのテラスはワンコもOKで、潮風がとっても気持ちいいと評判だったので、歩いて来てみましたよー!

目の前の運河とその向こうに見えるベイクオーター、確かに静かで日射しや風の感じもちょうど良くまったりとできるいいカフェですね。

20100925153055 ここが出来たのは、ずいぶん前だから新名所というほどの鮮度はないかも、ですが・・・。まだ来たことない人にはオススメで~す♪

20100925154301 20100925154251

黒糖ラテは美味しかった♪ゆっくりおしゃべりを楽しんだ後は・・・

隣の富士ゼロックスさんの3階庭園を歩いてみました!ここも普通のオフィスビルと思いきや、3階部分はペットも歩いてOKの都会的な庭園になっているんですよ~!

20100925162642 遠くにマンション群が見えますね!

20100925162221 こんな感じで、オフィスの周りをぐるっと歩けます!わちぽるが見えない・・・ので、ズームアップ!

20100925162141 わちぽる君は、超ご機嫌~~♪今日みたいに初めてのお散歩コースは探検隊みたいで、楽しくて仕方ないんだよーって満面の笑み!

20100925162835遠くにマリノスタウンが見えますね!いつもはこのマリノスの練習場を周回するんだけど、こうやって上から眺めるのもいいものです!

日産さんも富士ゼロックスさんも、まだ新しいビルだから、本当にキレイで、ワンコも歩いているんだろうけど、みんなマナーを守ってキレイにお散歩しているんだなーというのがよく分かります!

早速帰りにあったお友達ワンコちゃん達に、新しいお散歩スポットとして、ガンガンおすすめしちゃったのでした♪

|

涼しくなりましたね♪

今日は、11月の気温だとか・・・!このジェットコースター並みの寒暖差は何なんでしょうかねぇ。

そんな中、仁くんの壮行会に参戦できるようになったりと嬉しいニュースも舞い込んできまして。

参戦用の衣装も買わなくちゃ!だわ、とまずは・・・

ブーティーGET

20100921194958 ブリジッドバーキンにて購入。普段使いに良さそうでしょ?今年はブーティーたくさん出てますよね~。やっと涼しくなってきたので、秋ものの洋服も買いたい気分~♪

そうそう、今回インテリアカラーのセミナーを開催するんですよ!インテリア関係は久しぶり!!!建築関係のお仕事をやっている人を対象としたセミナーなので、専門的な話も出てきて有意義になりそうで、今から楽しみで~す♪(準備も大変だけど(*゚▽゚)ノ)

涼しくなると、お仕事もしやすくなるし、何よりわちぽるとおでかけするのもラクになるから、嬉しいですね!

|

北海道物産展@横浜そごう

昨日は雨の休日。でも心はHAPPY♪(理由は一つ前の記事参照)

オットと去年もでかけた北海道物産展にでも行って夕ご飯買ってこよう!ということで、大雨の中めちゃ混みのそごうに行って来ました。

20100923182823 シレトコドーナツ(揚げてないので、しっとりしていて美味!)といかぽっぽ。

20100923182922 海鮮弁当!

20100923202318 ふらのプリン!

北海道物産展は、何でか分からないけどテションがあがるわ~!めちゃ混みのそごうだったけど、色々買い物できて楽しかったで~す♪

|

わちポルのドーナッツベッド

わちポル君のカドラー、数えてみたら全部で7個もある~。でも、そろそろボロになってきたから、一個ずつ新しいモノを投入しましょう♪

20100923205322

NETで探していると・・・可愛いドナッツベッド発見!!!これは、「boutique for dogs」さんのものでは!

http://www.boutique-for-dogs.com/

元町にあるお店で、確か看板犬のパリスちゃんが同じ美容院に行っているんだよね~とか思いながら、即購入しちゃった。

当初はピンクがいいかなーと思っていたけど、ブラウンの方がインテリアにしっくりきて、可愛い♪

20100923210337 わっくんはカドラーが大好き大好き♪自ら、入ってポーズ決めて、カシャリという写メのシャッター音が鳴るまで、ポージング!!ウケル!

20100923210832 ボクチンだって、負けませーん!とばかりに、ポルカもやっぱり自らカドラーにIN。ちょっとアンニュイな表情でこっち見てるし。ポルカのアンニュイな表情・・・ププーこれもウケル!

2ワンズ、相当気に入った様子で、出たり入ったりを繰り返して、最後は2ワンズで入っちゃった!!!

20100923205236

とっても可愛いドーナッツベッド。大満足のお買い物でした♪今度はお店に行ってみようっと!

|

仁くん壮行会当選☆

仁くんの壮行会・・・私の分はすべて×!全滅だったんだけど、仁トモちゃんがな、なんと当選しました~!なので救済していただき、壮行会に参加できるようになりました!!!

今回の倍率は、ものすごかったから全く期待していなかったんだけど、一途に思い続けたお友達に感謝☆です!

アメリカツアーに出かける仁くんにエールを精一杯送ってこようと思います!

それにしても、本当に久しぶりに仁くんに会える・・・今回残念だったファンの方も大勢いるので、テンション高く喜ぶのはためらいますが、やっぱり仁くんに会えるの、うれしい!!!

今年の一連の騒動があってから、初めて会う仁くん

ちょっとドキドキだけど、色々あったからこそ、やっぱりこの目でちゃんと仁くんを見て、見届けたいなって思います!

よっしゃ!参戦に向けて、準備に励むぞー♪

|

東扇島ドッグラン♪

今日は、午後からドッグランに行ってきました♪

20100920165129

初めての東扇島東公園にあるドッグラン。登録したワンコのみ利用できます!周りは京浜工業地帯で、工場の煙突が立ち並んでいるんだけど、公園自体は広くていい意味で何もない(笑)開放的な公園でした。

20100920165944

20100920165248

本当はここでやっているDECのピッチ&ゴーという競技に参加したかったんだけど、時間の都合で参加できず・・・。でも来月もまたやるそうなので、今度こそトライしようと思ってます!もちろん参加犬は、わっくんではなくポルカちゃんで~す!

20100920163244

その代わり公園をぐるっと散歩したり、ドッグランで遊んだり、わちぽる君はとても楽しそうでした~♪桟橋をみんなでお散歩したのが、ちょっと怖かったけど面白かったかな!

20100920170703 20100920170755 20100920170910

ドッグランでは、ポルカがも~ぐるぐるぐるぐる走り回って、本当に楽しそうでした♪耳を後ろにペターッて倒して、目はまん丸にランランと輝いて、お口は口角が上がりっぱなし!!!本当に嬉しいとこういう顔するんだなーと新たな発見でしたー。ドッグラン内がどんな空気になろうとも、自分の好きなように走って遊んで・・・。色々な飼い主さんに構ってもらい、ワンコともじゃれてみたり。ドッグランの申し子と呼ばせていただきたいほど、ポルカは存分に楽しんでいましたよ。

わっくんはいつものようにマイペース。たくさんのワンコが近くで荒っぽく遊んでいようとも、我関せず&意に介さず。じーっとお座りして、ニコニコしながら私の方をずっと見つめ続けていましたよー。わっくんもドッグラン内がどんな空気になろうとも関係なしだもんね。異次元の空間にいるかのよう?わっくんの周りだけ違う風が吹いているかのよう?とにかく「ぶれない」わっくんステキ過ぎました!笑

東扇島ドッグランは、なかなかいいところですねー♪横浜から近いし(高速で15分くらい?)カフェも何もないからお金も遣わないし笑。わちぽるを運動させるのに、ちょっと出かける場所としてぴったりです!

今日はその後はみなとみらいに戻ってお茶したり買い物したんだけど、それでも余裕な感じで、とーっても充実した1日なのでした♪

|

横浜大世界@中華街

3連休の最終日となりましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?(何故か、いきなり問いかけからスタート)

昨日は、わちポル君にはお留守番をしてもらい、オットと電車で元町チャーミングセール&中華街に遊びに行って来ました。っていっても電車で5分なんですけどね。でもここは立派な観光地だよね~とある意味感動してしまいました!その位、人でが多くて暑いのも手伝い、帰宅後はちょっとバテちゃいました~。

元町チャーミングセールなんて、何年ぶり?というくらい久々で。(地元の人はあんまり行かないセールだろうと…)いいモノ売ってないし混んでるしお店の人も結構げんなりしているし。在庫処分にはいい機会なんだろうけどね~。元町商店街は普段なんてことない平日に行って、ゆっくりおしゃべりしながら買い物するのがやはりベスト。アフターフォローもばっちりだし、リピーターにはゆったりサービスしてくれるからね。

でも、行ってみましたよ、何も買わなかったけど!というか、セールでも何でもない、いつもの「MBT」の普段使いの靴を購入しました!お値段はかなりはるけど、いいモノはいいしものすごく履きまくるから!ということで。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20100919155040

で、今日のメインは横浜大世界!!!

実はおとといもココに遊びに来たんだけど、あまりに異国情緒な雰囲気がテーマパーク並みに面白かったのでオット連で再度来館。

とくにオススメなのが、2階のスイーツ。

20100919140633 亀ゼリードリンク!私は亀ゼリーのロイヤルミルクティーと季節にフルーツ入りの杏仁豆腐。亀ゼリー知ってます~?お肌にいいコラーゲンがたっぷり、便秘解消・解熱作用ナドナド、滋養強壮効果も高い薬膳ゼリーなんですよ。オットは、スイーツセット、九龍ゼリーというフルーツが丸ごと入ったゼリーとか愛玉子ゼリーとかいう薬膳ゼリーなどがついたお得なセット。

ところで、最近のマイブーム、「薬膳」なんです~~♪♪♪だから、来るたびに亀ゼリー頼んでます。ちょっとほろ苦いのがコーヒーゼリーな感じで美味しい。今度、不老長寿薬膳鍋を食べに行くんだー!

そして自分の中で最もアツイ場所が4階!!!「美容と癒やし」のフロア。至る所に占いコーナーがあったり、足裏マッサージ、美顔反射区エステがあったり、とにかく美容ヲタクな私には、た・ま・ら・ん場所なんですわー。中国茶占いとかストレス度チェックとかパワースポット占いとか、昨今の占いブームにはっきり便乗したでしょー?的な手軽な占いがたくさんあって遊び半分にやってみたり笑。とても楽しかったー♪

20100919151011

20100919163620 20100919163711 私の一押しは・・・。この美顔反射区エステ。顔や目、首や肩などのツボを押してくれる、とーーても気持ちよい刺激に病みつきです。顔もすっきりするし肌も2,3日つるつるが持続するし・・・何より疲れ目がすっきり頭痛もすっきり!メイクの上からできるしお値段もびっくりするくらい安い!よくある小洒落たエステのお店の決め細やかなVIP風味のサービスもそれはそれで良いけど、このお手軽な雰囲気と中国人による、中医学療法の確かな技術とある意味、ムダのない(愛想のない?ともいう)対応に何故か心が癒やされている私はすでにはまりまくっています。

あっさりさっぱりしてて、笑っちゃうくらい愛想なくて分かりやすくていいんだよな、中国人。薄ら笑い浮かべて、本当に思ってる?って疑ってしまうようなホメホメトークするサービス業の人って、ホンネと建前を使い分けられないダメな私は、すごーい苦手。いつでも直球ストレートでお願いしたいっ!

ま、とにかく近くに行ったら興味のある人は是非!トライしていただきたいです。実はオットに目の疲れモロモロがあり、それで今回は連れてきたのが目的だったけど予想以上に喜んでくれて何よりさっぱりした顔になって良かったな、と思いましたよー。

20100919164823

そして、お腹がすいたので3階のフードコーナーで「黒炒飯」を食べました。黒酢の炒飯?とっても香ばしく甘酸っぱい美味しい炒飯。その後はお土産モノを見てフラフラしたり~・・・。

気がつくと外はもう暗くなってきました。どんだけ「横浜大世界」にいたのかな?ってくらい、フルに堪能しちゃった。たまには、わちぽる君にはお留守番してもらい、オットと観光地で遊ぶのも童心に返ったようで、楽しかったで~す♪

|

わちぽる、ぴったりくっつくの巻

最近のわちポル君は、怪しい・・・。

気がつくと、いつも2ワンズでぴったりくっついてソファでくつろいでます。飼い主としてはもちろん嬉しい事なんだけど、何だか不思議な絵なんです~!

ではその証拠写真↓

20100918135332 わちぽる「お散歩、まだ~~??」

私「・・・は?なんでくっついてこっち見てるの?ってか、わっくんなんで得意のふてくされた顔してるの?」

20100918135403 わちぽる「だ・か・らー!お散歩まだ~~?」

私「圧力かけ始めましたか・・・。でもポルカ、お散歩というより眠たそうなんですけど!笑」

20100918135438 上から見るとこんな感じ。

わちぽる「つまんなーい・・・グデ~

20100918135623 横から見るとこんな感じ。

わちぽる「つまんなーい・・・。ブーブー

私「ポルカ、演技下手!笑  横目でこっち見ちゃっているし!」

で。

お散歩しながらカフェに来ても、こんな感じで2ワンズぴったりくっついてニコニコしてましたよん。

この日のわちぽるは、外人さん(イギリスからお仕事で来たご夫婦だそうです)にとーっても可愛がられて、大満足だったんだよね?私達夫婦も、イングリッシュのお勉強になって良かったしね。

20100918180031

双子のように顔の表情まで似て来て、仲良し兄弟になったわちポル君たちなのでした♪

|

赤西仁ファンクラブ壮行会決定!!!@Zepp Tokyo

びっくりですーー!!

急に入ってきた情報!仁くんの全米ツアーの壮行会をやるそうです。

10月3、4日(1日2公演)

出先なので、取り急ぎ↓こちらで詳しい情報を確認してください。

http://www.jticket.jp/p/tour/000449/000449_a.html

早く、詳細を知って申し込みしたいーーー!!!

軽~くパニックになってますヽ(´▽`)/(超久しぶりっ)

|

わちぽる美容院♪ ~ポルカのデヘヘ笑い編~

なんと、ほぼ2ヶ月ぶりの美容院でした~!わちポル美容院@DOG CARE HOUSE 元町

いつもシャンプーしてもらった後、このお店のブログを見るの楽しみにしているんだけど、今回もすっごい笑いましたよ♪そして、いつものように、気がつくと1ヶ月分の来店ワンコの写真をひたすら見続けちゃうという・・・(ものすごい時間たってるし。)だから、お店にいるワンコに会うと「あ~!○○ちゃんだっ!」とか一方的にシンパシー感じて嬉しくなるんだよな~。初めて見るワンコでも写真で何度も何度も見てるから、すごい知り合いのような気分になるんです笑

わちポル君は、ちょっと前にうちでシャンプーしたものの、ブローが甘かったのかそれとも汚れが落ち切れていなかったのか・・・。ボッサボサの汚いコになっちゃった。 しかも痒がったりして。。。だから今日のシャンプーを楽しみに待ってましたよ♪

その様子はこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/dogcare-house/day-20100916.html

DogcareHouse MOTOMACHIのブログわっくん、相変わらずブロー中は爆睡!笑

(勝手に写真拝借しちゃいました~!)

わっくんは、歯磨きをやってもらったんだけど超超キレイになってびっくり!!!

うちでも、歯ブラシ&歯垢取りもやっているんだけど、やっぱりプロは違うわっ!わっくんは歯磨きとかお手入れは全然大丈夫で普通にやらせてくれるんだけど、私のやり方がダメなんすかねー?

それより、それより!今日の爆笑写真↓(また無断拝借 汗)

DogcareHouse MOTOMACHIのブログ

なんすか、なんすかーー???「デヘヘ~~」てな笑い!!!

最近、このゆるい笑顔をよくするポルカちゃん。気が抜けるっ。ってか、バカにしてんの?って思うくらい余裕の笑みなんだわ。

ポルカの性格の良さがにじみ出ているこの一枚に、今日は全部持っていかれた感じでした~♪

|

YELLOW GOLD TOUR 3010

仁くんのツアー情報です!

とうとう、というかやっと決定したようですね~。

詳細はJinakanishi.us(PC用)をご覧くださいマセ。

YELLOW GOLD TOUR 3010"

11/7 シカゴ 

11/10 サンフランシスコ

11/13 ヒューストン

11/16ロサンジェルス

11/21 ニューヨーク

計5箇所。

*チケットの発売はticketmaster&allamerican-tkt(10/8から)

そして、aboutには、最初のソロアルバムのための曲作りをして、来月CDシングルリリースの準備をしている、とあります!!!!!

来月、CDシングルリリース♪

→その後、「soon」に変更されてるそうです。

がっつく前のめりの仁担パワーに、もしかして引いたとか??笑

うう・・・やっと不遇の時代が終わるのかしら?仁担が潤う日が来るのかしら?

だとしたら、超うれしんですけど!!!シングルでもアルバムでも何でもいいから、発売日の発表と予約開始の合図をお願いします!

米国ツアーも5箇所だし、これは日本での凱旋ツアーを早々にやりそうですね~♪

めちゃくちゃテンション上がってきたけど、とりあえず今日は忙しいので、これでupします!

|

ロクシタンのハンドクリーム&ソープ

20100913151011 週末のたびにオットとお買い物にうろちょろと出かけてま~す♪

今回は、ロクシタンのハンドクリームとソープがなくなったので購入。イモーテルシリーズにまたまた保湿成分たっぷりの新製品が発売されるとかで、楽しみですね!

今週には、涼しくなってやっと秋の訪れを感じられるそうですね!気持ちが秋物に移れるんだわー!嬉しいな。

年々、暑さがしんどくなっている私としては、早く秋になってからっとした空気の中、楽しく散策したり芸術文化に触れたりわちぽるとお散歩したり美味しいもの食べたりしたいでーす!

気分だけでも秋を感じようと・・・

20100913154224 コスモスのポストカードを飾ってみました!!!すごいキレイですよね~?美しいものを見ると心がすーっと洗われた気分になる~。

20100913145124 その日の気分によって、さまざまな色彩のコスモスのポストカードを飾って、気分はすっかり「秋」!!!

ホンモノのコスモスを見におでかけしたーいと思う今日この頃なのでした!

|

わちぽるのスパ&リフレ

20100714155326 ポルカ「こんちはっっ!久しぶりの登場!ポルカです!今夏の猛暑を凌ぐために、ボクチンとわちお兄さんのイニシャル「W」「P」と入った手ぬぐいを買ってもらい、それに保冷剤を巻いて過ごしてました。そろそろ涼しくなってきてボクチン達もうれしいでっす。保冷剤は、一日4,5回変えてもらっているんだけど、それでも暑くてだるーいボクチン達は、飼い主にスパごっこをされちゃいました!キャハ」

20100905145941

20100905150027 わちお「はっきり言って、メ・イ・ワ・ク!飼い主のお風呂に入れられ、気持ちいいでしょ?カメラ目線ちょーだい!とか言われてるし・・・しかも、ペットエステとかいうバスソルトを入れられちゃったよ~飼い主は得意気なんだけど、何だかビミョー・・・。スパのくだりは、とっとと終わらせて早くマッサージしてくれないかな~?」

20100913150336

ポルカ「次は、ワンコリフレだよーん!と張り切る飼い主・・・。そのパワーをなぜ仕事や家事に向けない?と思うボクチンです(うるさーい!)」

20100913151144 ワンコリフレの参考書は、麻布の「I am candy」で購入したもの(もう移転したのかな)確か3年くらいまえにわっくん(ポルカはまだいなかった)がリフレした時に買ったんです!でも私は、併設する人間用のリフレをやってもらいすっかり気持ちよくなっていたのですが、わっくんは軽くパニックになっていたらしい(byオット)わっくん、マッサージ大好きなんだけど、人と場所が違うとイヤなのかなー?

20100913150439 エッセンシャルオイルもスタンバイ。わっくんの好きな香りのラベンダーやカモミールなどをブレンドさせて・・・ポルカはよく分からないでしょ?笑

20100913154448 BGMはもちろん、ハワイアンわちぽるは、ハワイアンを聞くと条件反射的に眠くなるんです~!小さい頃から、寝るときやお留守番の時はハワイアンを聞かせていたからかな?

では、スタート!

20100913151814 わちお「気持ちいい・・・」

*前足は人間の肩と同様、凝りやすい箇所だそうです。わっくん中年だから肩凝るのねー

20100913152226 わちお「そこも気持ちいい・・・」

*胸のあたりや顔の周辺もワンコは気持ちいいでそうですよ。最近のワンコは人とずっと一緒にいて人間のような暮らしをしているからか、頭周辺も凝りやすいんだって。

20100913153214わちお「もう、ダメ。おやすみ・・・」目がいっちゃっている!笑

いっちょあがり~~!!!わっくんはすっかりリラックスしてしまいましたよ。

次はぽーくん。

20100913152753 ポルカ「気持ちいい・・・」

*頭や顔は、ストレスや気を使い過ぎ、頭の使い過ぎが原因とか。ポルカが頭使い過ぎ~?とびっくりだけど。人間の言葉や表情を読み取ろうと、フル回転なのかもね!20100913153150 ポルカ「眠たくなってきちゃった・・・」

*目の周りや耳の周りも優しくマッサージしてあげると本当に気持ちよさそうですよー。後は背骨に沿って自律神経を整えてあげるのもいいらしいです!

20100913153534ポルカ「お礼にペロペロ攻撃してあげますねっ!」(それは、いいです、結構です・・・)

あー楽しかった!!!わちぽるは今すっかりくつろいで寝ちゃってますよ。

では、現実逃避をたっぷり堪能したので、私もお仕事と家事をやるとしましょー(イヤだけど・・・ブツブツ)

 

|

スカパー!な日々で英語力up

猛暑の今夏は、ひたすらインドア生活で、凌いでます~!

おうちストレッチ、おうちヨガ、おうちご飯、おうち勉強、おうち読書etc・・・出かけるのは夜、もしくはフィットネスクラブに行くときだけの生活!読書感想文がバンバン書けるくらい読破した~!それに、家の中も整理整頓できてかなりすっきり!料理のレパートリーも増えて(ちょっとだけだけど)良かったかな!

オットも年とってえらくなる程どんどん帰宅時間が早くなり(そうしないと下の人が帰れないらしい)平日の夜でもゆっくりと一緒にわちぽる散歩したり、ご飯食べたりできるようになったから、今年の夏は楽しかった~!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、インドア生活で欠かせないのが、「スカパー!」

ほとんどテレビは観なかった(仁くんが出ている以外)私ですが、スカパー!に加入後、海外ドラマ&ナショジオ&アニプラのチャンネルは、本当によく観てまして~。当然オンタイムに観られないので、HDDさんにものすごく頑張ってもらってますよ~♪

ちょうどこの時期は、プログラムの入れ替わりなのですが、今までみていた番組というと・・・

◆アメリカンアイドルシーズン8、9

◆アメリカンダンスアイドルシーズン5

◆アメリカズ・ネクスト・トップモデル シーズン3、5

◆サバイバー シーズン13

◆プロジェクトランウェイ シーズン4

◆カリスマドッグトレーナーシーザーミラン

◆クローザー シーズン5

◆バーンノーティス

◆デスパレートな妻たち

こんな感じ。どんだけテレビっ子???テレビがお友達???笑

リアリティショーが大好物なもので(笑)ネクストトップモデルは本当に面白かった!アメアイやアメダンは語るまでもないですよね!!!リアリティショーは先が読めないから観ていて楽しいし、その業界特有の事情や厳しさを垣間見れて勉強になる!

意識的に観ていなくても、テレビをつけているとFOXやFOXプラスチャンネルだと面白い番組をやっていますよ~♪

そして、今新たに観ているものは・・・

◆ライトゥミー

◆いぬまにあ

◆わんこの城

アニマルプラネットというチャンネルがマニアックすぎて面白い!トリマーの全米1位を決めるコンテストとか(笑)ワンコ系の番組はパピヨン特集の時によく観ています!

あ。ちなみにNHK教育で英語の勉強も地味~に続けてますよ!「リトルチャロ2」にはまってマス。カワイイ(ポルカにそっくりな)ワンコの冒険モノの英語ドラマなんだけど、中学英語レベルだからテキストなくても流しているだけで分かるくらい簡単だし、チャロを観ているだけで癒やされるの~。それに、これだけ海外ドラマを観ているとヒアリング力が最盛期に戻ってくるのか、字幕見なくてもだいたいの内容が分かる時もあり・・・。全く?な時もありますが笑なにげに、英語の勉強になっているじゃーーん!と嬉しい発見もありました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

でも、今まで観ていたものがどんどん終了しちゃったので、端境期に入りちょっぴりつまらない・・・。今更地上波を観る気はしないし。

まー、暑さも和らいできて、おでかけにはちょうど良い季節になってきたことだし、そろそろ「おこもり」から卒業して、わちぽるとウロウロしようかな?なんて思ってます♪

|

フィットネスクラブ選考

今、足繁く通っているフィットネスは、9月をもって閉館してしまうというのは、この前書いた通りなので、10月以降に通うフィットネスクラブを選んでいるところです。

20100910113428

最近では、朝一番にわちぽるのお散歩をして、家事や仕事をしてからヨガやゆっくりお風呂に入り、午後からフィットネスクラブに通うのが日課になっているからなのか、すこぶる体調もよく元気に過ごしています!やはり身体を適度に動かし、常に温めるのがいかに大事かよくわかりました~。

この好調をキープするためにも、引き続きフィットネスクラブに通いたいところなんだけど、今のクラブがとーってもゆるゆるした雰囲気と広々キレイなところが気に入っていたので、次のクラブへのハードルが高くなり、なかなか決めてがない!

そんな中、去年できたばかりのコレットマーレ内にあるクラブを見学してきましたよ!多分、クラブに通うのが初めてだったら広くて大きな窓から見えるみなとみらいの景色やキレイな館内に感動していたのかも、なんだけど。。。今のクラブの施設は本当に自分にフィットしすぎていうので、ちょっと物足りない感じはあるんですよねー。

通常会員とプラチナ会員があって、プラチナ会員は駐車場2時間無用とかウェアレンタルとかミねらるウォーター1本無料とかイロイロお得でいいんだけどなー。スパもないし、ジムも広くないし、スタジオも3コあるけど今一つ広くない。しかもアットホームな雰囲気全くなしだしね。おまけに、見学した時のスタッフさんの対応も今一つ。。。

・・・と、悪いところばかり強調しちゃった!!

でも、他に近くにいい所ないからここにするかな~?今のクラブのお知り合いとも相談していて、うちの近隣の人はやはりココに移るらしいですねー。どうしても比較しちゃうと、うーん・・・って気がするんだけど。今のクラブが復活してくれればベスト♪なんだけどねー、と皆で毎日話してる~!

通って慣れてくればまたいい所になるのかな???

選考の日々は、もう少し続きそうです!

|

仁さんのnew動画up

ジャニweb、J-net(会員、一般あり)それぞれで、仁くんの新しい動画がUPされてま~す♪

もうずっと、リピリピリピ。

仁くんーーー 久しぶりに長い時間仁くんの笑顔やステキな声、楽しんじゃった!!!

干からびそうな毎日に、恵みの雨のような仁くんのお姿を拝見できて、すっかり潤いましたわ(笑)

相変わらず可愛らしくて美しくて、そして

ぶれない、仁さん。

マイペースに楽しそうに照れながら、話してくれてるね!

やっぱ好きだわ、好きだわ~

今年・来年に向けて、シングルアルバムの曲作り!ツアーの準備!「いや、違う」と言いなおしているところも誠実な仁さんらしいし!!うん、うん、ちゃんと待つから、シングルアルバムの発売とDVD発売と日本ツアーの案内をよろしくね、仁さん←よくばりっ

まだの人は、早速みてみてくださいね。J-netはタッキーコンにお邪魔したときのやり取りも入ってますよ。会員限定の方が5分40秒くらい?で長くタッキーとやり取りしてます。

タッキーって本当に仁くんと仲良くしてくれてて、頼もしく優しい面倒見のいい先輩なんだなーってこの映像を見ると、感謝の気持ちでいっぱいになる!タッキー、自由仁を今後もよろしくです♪

よっしゃーーー!仁くんリピリピで、すっかり充電したから、また明日から頑張ろっと♪

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5 フィナーレ

とうとうフィナーレを迎えた、アメダンS5!

優勝は、ジャニーン、ついでブランドン、エヴァン、ケイラの順でした。

でも、昨日のフィナーレを観ていてもう順位なんて関係ないじゃん!と思ってしまった・・・そのくらい皆満身創痍頑張っていましたよね~。予選から今までの戦いを振り返ってみて、改めて感動と興奮をありがとう!!と参加者みんなに直接言って握手求めたいくらいでしたよ。(1年前に終わっているんだけどさっ。)

最後まで苦手~と思っていた、ジャニーンも優勝インタビューの話し方や話している内容を見聞きしていたら、可愛いじゃなーい?とか思って、ちょっと好きになりかけたし(笑)おそっ!エヴァンもそう、涙ながらにみんなへの感謝の気持ちを述べてるのをみて、本当にいいコだねーとしみじみ思ってみたりして。

とにかく、みんな最後まで偏重なジャッジのコメントにも文句言わず、力の限り頑張ったよね!キラキラしてたもん!!!最高でした♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

フィナーレということで、ジャッジのお気に入りコンテを再度やったんだけど、これがいいモノばかりで良かったわ~!!!本戦時に観たときよりも良かったのは、ケイラ&クポノの依存症ダンス。軽く鳥肌モノでしたわ。きっとケイラは4位という結果が出たあとだったから吹っ切れたというかその悔しい思いをぶつけて昇華させたのかな?と思うくらい、ケイラもクポノも渾身の演技でした、ただただ感動。そしてアスカ&ビットリオのワルツも本戦時より良かったです。心が軽やかにほっこりする上質な演技でステキでした!あとはあとは、マックス!最高にSEXYで社交ダンスの人って身体の軸がぶれなくてラインがきれいで安定感があって本当にいいわーとケイラ&マックスのサンバも抜群に楽しかったですね。ちょっとお疲れのケイラを見事リードしてあげてたし。そういう意味ではジャネットもブランドンをエモーショナルに引っ張ってあげてたよね?ディスコでは途中振り付けが変わってたように思ったし。

ボリウッド、ワルツ、そして私の(?)アデー&メリッサのキャンサーダンスのようにTOP4に選ばれていない人の演技が強く印象に残りました。重圧から解き放たれ伸びやかで自然な演技が、特に目立ったように思いますねー♪昨日のグループパフォはtop20でやってるものもあるので、後日録画を観ながら「あの人はどこ?この人は?」と懐かしい面々を探す楽しみもあり、ですね。

そして、アデー本当にステキな演技とカワイイ笑顔をありがとうね!もう大好きでしたーーーアデーの演技はどれも大好きだけど、一押しのマンディコンテの録画を消してしまったアホな私は、某動画を観るだけでは我慢できないので、S6の前に再放送されることを期待して、今度こそ録画して永久保存することを、ここに宣言します!そして、心がやさぐれた時には、あのアデーの演技を観て、癒やされようと思います!!!アデーのあの大らかで懐の深い存在感。そしてスキルの高さに魅せられました。ぜひ日本に来てくださいってか、何か映画でもドラマでもいいから、出ておくれ!

それにしても、キャットは本当に美しく可愛らしいだけでないんですよね。単なるビジュアル担当ではない頭の回転がとても速く、機転がきき、いつも参加者に自然に寄り添ってあげている対応にいつも心が温かくなってました~!明るく番組を盛り上げつつもジャッジやオーディエンスがヒートアップしても冷静にびしっと仕切るオコトマエなところも大好きです!キャットだからこそ、このダンサーメイン番組のもつ躍動感、緊張感が保たれているんだなーって。キャット、S6もお願いしますよ!

では、最後に軽く毒を(苦笑)。オーストラリアの優勝者とちびっこダンスは要らなかったかな?その分メリッサ&アデーのマンディコンテとロミジュリをやってくれれば私としては、良かったんだけどね!でも、グループパフォでのアデーをずーーーーっと目で追って(ストーカー?)やっぱ、身体が大きくて見栄えがしていいわーとアデー最高だわーと堪能できたから良かったとしましょう!

11月にはシーズン6も放映してくれるらしいしっ!えらいぞ、FOX!もうすぐだもんね~楽しみにしてま~す(もう誤って結果を見るようなことは絶対しない!)

|

横浜ベイサイドマリーナ

昨日は、久しぶりに横浜ベイサイドマリーナにお散歩&買い物に行ってきましたよ!もうね、こう暑いとワンコ連れででかける場所のネタがつきちゃうんだよなーと、ぶつぶつ言いながら(笑)

でもここなら海風が気持ちいいのでは?という淡い期待と最近のマイブーム「フィットネス」のウェアを買いにアウトレットも楽しんできました。

20100904182017 1週間に一度のファミリーでのおでかけ。わちぽるは本当にうれしそうにしているんだよなー♪

すごーく暑いはずなのに完璧にそれを忘れ去り、びゅんびゅん走り回って、ニコニコ笑顔満開でした~。

20100904182443 熱中症の疑いのあった、わっくんも完全復活?!この日に限ってなぜか、いつもカメラ目線!

20100904181555

20100904182413 まー単に休んでいるともいう・・・苦笑。

ポルカは、気が散っちゃってあっちこっちちょろちょろ・・・。すれ違うワンコにいちいち丁寧にハイテンションにごあいさつ~!

ぐるっとお散歩したあとは、お買い物をして、ロコモコを食べました!でもある中、テラスで食べるロコモコは意外とキツイ・・・汗。

私達が食べている間は、わちぽるはお休みモードですが、カメラを向けるとこの日はやはりなぜかカメラ目線。

20100904194603 しかも、わっくんてばベストスマイルじゃん?というくらい、口角上がってます!

20100904194722 ポルちゃんも、まん丸なお目目が一層まん丸に!!!カワイイ♪

夕方のちょっとした時間だったけど、わちぽるは本当に楽しんだようで、とても良かったね♪私は暑くてまたまたバテてたけど、ま、みんなが楽しいんならそれでいいか、ってことで、おしまい!

★おまけ★

2008年、初めてのポルカのお散歩に来たのが、ここ。ベイサイドマリーナだったんですね!その時のお写真↓↓↓

ポルカ、ちっさーーー笑

わっくん、ふてくされてるーーー苦笑

200810131651000 今では、すっかり仲良くなって良かったね~!

|

アメリカンダンスアイドル シーズン5 ファイナルの演技

いよいよファイナル。途中から何だかだれてしまい、長かったような、でも1週間があっという間に感じ短かったような。

全体として、今回は優勝者を知っているというのもあり、人数が絞られてくればくるほどワクワクする気持ちがなくなってきたなーという印象です。もちろんお気に入りのアデーが脱落してしまった後の、昨日の演技などはそれはそれは客観的に観ちゃったし!笑

ま、でも何故この人が優勝?と本戦初めから思って観ていたのが、昨日の演技を観て、納得です。多分ほとんどの視聴者がこの人に入れるだろうなーと思いましたよ!

それにしても、最後まで頑張っていた演技者達には本当に拍手ですよね!!身体もボロボロだっただろうに。では、昨日の感想を個別に↓↓↓

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

★ブランドン

冒頭のグループパフォ、ケイラ、ジャニーンとのペア演技、そしてソロ。すべて「ザ・ブランドン」確かな技術と力強さとリズム感とちょっぴりの繊細さ。それを裏切らないですよねー本当に上手い。でも予定調和な感じでそれ以上の興奮はなかったような・・・。ブランドンのピークはきっと予選時のミア&リルC(だっけ?)からの認めない発言、そして本戦でミアから「あなたはすばらしい」発言による、涙、涙。。この一連の流れでミアに認められた時点でピークに達したような気がします。そして、それにより、アデーと多分差がついちゃった、視聴者がブランドンについたんだろうなー。

★ジャニーン

何度も書いてますがやはり好きになれないんですねー。ジャニーンの魅力は生命力、原始的な女性の美、力強さたくましさ気の強さ、なんだろうけど。それが全くの個人的な好みとしてNGなんです。スタイルも垣間見れる性格もパーツの大きいお顔もすべてが・・・うーん、暑苦しい、特に猛暑の今観るのはキツイ。ケイラの洗練された完成された美が好きだからね~笑なので、結局最後まで気持ちが添えなかったシーズンということになるのかな?でも、番組の主旨に最も合っているのがジャニーンですよね。本戦を通じてどんどん成長して初めは「だれ、この人?」状態だったのに個性を発揮するようになって、右肩上がりに輝き続けるものね。しかも、ピークをちゃんと最後にもってこれるという戦略面での抜け目のなさとそれを演じきるハートの強さ、やっぱり近くにいたら疲れそうだ・・・苦笑。でも、昨日のソロやパソドプレはお見事でした。(やっぱ好きじゃないけど)

★エヴァン

異質の星、しかも究極の。エヴァンが残れば残るほど気持ちが冷めてしまった今シーズン。だってアデーのつけ入る隙がないんだもん!米国のアメダン視聴者が大好きなタイプのエヴァン。この人の人気は本当にすごくて絶対ファイナルまで残っちゃうだろうなーと確信してました。今回も票を伸ばすことになるでしょうね。ナイジェルが酷評すればするほど得票するんだってことくらい、頭のキレるナイジェルのこと、絶対分かっているはずなんですよね。ってことはナイジェルはエヴァンが大のお気に入りで残したいって思っているってことか・・・。複雑~!でも、ソロのブロードェイをけなしていたのはちょっとどうかなーと思いました。だってそれがエヴァンの売りでしょ?個性でしょ?それを否定しちゃーねー。エヴァンもどうすればいいの?って顔。視聴者は運動能力の高い質の高い、バリバリのコンテンポラリーよりも、ちょっとペーソス味のあるコミカルで軽妙洒脱なブロードウェイを観たい!ってことなんだから、ジャッジがそもそもエヴァンをtop20に入れなければよかったじゃんって話になりますよねー苦笑。ま、こんなに踊れるなんて、人気者になるなんて想像しなかったんだろうけど。私もこの分野はコンテのダンサーとは違う世界だと思うので、できれば切り離してほしかったなーと思います。そうしたらもっと白熱した戦いになってたはずでは?

◆ケイラ

ケイラはやはり全てが美しく、スキルも高く安定してますね!本当に美しい、ため息がでるほど。アデーとのペアが観たかったなー(しつこい)でもケイラは、あくまで「極上のダンサー」なんですよね。振り付け師やジャッジらに絶賛され、想像力をかきたてられ、さまざまな振り付けを試したくなる!しかもその完成度は予想以上なんだもん。アメダンは視聴者がダンサーの成長ストーリーを追体験する番組だから、もとから完成されたケイラは、ちょっと興味がそそられないのでしょうね。ジャニーンのように自己プロデュース力の高い、自分の見せ方を知っている人はダンサーよりも女優やタレント向きだもん。ケイラは純粋にダンスと向き合う、究極のダンサー。まだ若いから素晴らしい作品をどんどんモノにしていってほしいですね!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ということで、ネタバレしないように率直な感想を書いてみて思ったけど、私ってかなり偏っているわー苦笑。そういう好みが分かれるのも面白いし、オットのように自分とは違う考えを聞くのも楽しいですよね!では、今夜は、アデー&メリッサのコンテを再度流してもらうことを願いつつ、ファイナルを楽しんで観ることにしましょう!!!

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »