« ニコライバーグマン@有楽町店 | トップページ | 秋のドラマ♪ »

今更、ジャパンオープン2010の感想

今更、の話題ですが・・・

10月2日さいたまスーパーアリーナで行われた「ジャパンオープン2010」を観戦してきました!ので、その感想などを少し。

さいたまスーパーアリーナといえば、Mステスーパーライブでよく見る会場ですよね~。とにかく広くて大きくて設備が整っていて感動しました。しかもほとんど満員!!!

日本って、フィギュアスケート大人気なんだな~♪と改めて実感しました。真央ちゃん美姫ちゃん高橋大輔選手(なぜか一人だけ選手)などなどスターが同じ時代に複数いるからですよね!

私のお目当ては、もちろん真央ちゃんのフリー新プログラム!そして、プル様~!!!

真央ちゃんの新プロに関しては様々な専門の方やファンの方のブログを見て、なるほどーと思うことばかり。

でも私は真央ちゃんのこと信頼してますから。今ジャンプがちょっと乱れてても、彼女のことだから全日本・世界選手権に合わせてちゃーんと修正してくるだろうし、エッジの矯正には時間がかかるらしいので長期戦で臨んでほしいと思います!外野はイロイロ言うかもしれないけど、そんなの無視してソチに照準を合わせて今は踏ん張ってほしいな!

それより、真央ちゃんの衣装、ラベンダー色もオトナっぽくてきれいだけど、桜色のようなオトナっぽいピンクもいいのでは?なんて勝手に思ったりして。デコルテもキレイで細いからチョーカーをするとかタートルネックにして飾りをつけても良いかもーなんて思ったりして。

ま、真央ちゃんが好きな衣装なのが一番ですけどね、気持ち良く演技できるのが一番ですもん!!!

それにしても、プル様のジャンプは迫力があったわーー!感動でした。そしてあのサービス精神!!!宇宙人とか皇帝とか言われているけど、本当にいい人なんだなーなんて思いましたよ。

そんなこんなで、あと2週間もするとグランプリシリーズが始まるっ!新しいシーズンの始まりはとってもワクワクしますね♪どんなドラマが繰り広げられるのか、今から楽しみです♪

おまけ。

今日、私の愛するブライアンジュベール(ジュベ様)の夢見ちゃった!!!何で?急に??だけど、何故かジュベが日本に合宿に来ていて、私がコーディネーターとしてジュベに帯同しているという。しかもジュベが運転している車の助手席に乗っているという・・・。不思議な夢。

でも夢の中でイロイロお話が出来て良かった!!(?)ジュベは意外に照れ屋で面白い人でした(by夢)

起きてから・・・あ、夢か。でも久々のジュベ様の演技が見たくて録画してある世界選手権のショートプロを見ました~♪

うーん、やっぱジュベ最高!!!今季はカナダで修行してスケーティングもよくなったとか。コーチも変わってさらにパワーアップしたジュベを見るのがとーーても楽しみ~♪(でも、無骨なトコはそのままでいてほしいなー)

|

« ニコライバーグマン@有楽町店 | トップページ | 秋のドラマ♪ »

スポーツ」カテゴリの記事