« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ポカポカお散歩@臨港パーク

ポカポカ陽気のこの日は、わちぽるの原点ともいうべき臨港パークのお散歩を堪能しました~♪

20101129150118

結局何だかんだと言って臨港パーク大好きっ子な、わちポル君。テンションはずんずん上がっていくばかり!ま、飼い主である私も一番大好きなスポットなんだけどね、っていうかお散歩の原点だよね、うん。

20101129144647 20101129153137 キレイな紅葉をこちらの公園でも見られることができて、嬉しかったな~!

今回はひたすら海をバックにお写真の練習何故なら、年賀状のためのわちポル君のお写真を撮らなくちゃだから!そのための準備と練習を兼ねて、ベストスポットを只今、懸案中なのですね。

20101129150306

20101129150233 「もちょもちょっ」とする、わちポル君。何故そんなにくっつくのか??

わっくん、嫌がりもせず・・・むしろ当たり前のように受け止めてる様子に見えるし、ポルカは「きゃはっ」って顔で敬愛するわちお兄さんにひっついてるしっっ!!!

はいはい、仲良しですねー♪(満更でもない飼い主っ)

我が家の年賀状は、わちポルメイン!!!もうね、究極の自己満足でございます。貰い手のことは一切考えず、ひたすらマイワールドを極めたい、自分の満足のいく作品(わちぽるの写真)を作りたい、という欲望を満たすプレイ・・・それが私の年賀状の定義です笑。

あれですよねー、子供やベビーの写真やその成長記録的な年賀状とある意味同じだと思うのですけどね、違うんでしょうかね?

もちろん、もらってくれる人には可能な限り自己マンなプレイである旨は伝えてますけど、なかなか伝えにくい親類とか会社関係とかあたりの人々は、「ふん・・・」って苦笑しているに違いない!!!自分でもその辺のKYっぷりは分かっているけど、曲げられない!!笑

20101129150710そんな深い事情は全く関係ないもんねーなわっくんとポルカちゃんは久しぶりの臨港パークを縦横無尽に走り回り、海風にフリンジをなびかせながら、ちょーご機嫌なスマイルをしてくれたのでした♪

|

黄金色の日本大通り

20101128145307_2 週末は、日本大通りの銀杏を見に行きました!

たくさんの人が訪れて、にぎわってましたね~。カメラ女子や若いカポー(カップル)、夫婦にファミリー、そして絵を描いている人も多く見られました!

20101128151222_3 紅葉を楽しめるこの季節は本当に大好きなんですが、かえでの真っ赤もいいけれど、やはり銀杏の黄色が「ザ・秋」って感じで最高ですねー。

同じ銀杏の黄色でも、周囲の建物や景色の色味によって、違う色に見えるのもまた風情があるんですよね。

たとえば、こちら↓

20101108131710_2 みなとみらいの銀杏の木。もちろん時間や紅葉する時期の違いはありますが、みなとみらいの近代的なオフィスビルや高層マンションをバックにした銀杏の色は、彩度が高く蛍光イエローグリーンに見えますねー。キラキラして鮮やか、このように周囲の色との対比でさらに彩度が高く鮮やかに見えることを色彩学では「彩度対比」といいます(どーでもいい豆知識?)

一方、こちら↓

20101128151355_3 日本大通りの銀杏の木。

周囲は県庁などの赤レンガ色やベージュの建物で囲まれているので、銀杏の色も深みのある黄金色に見えますねー。どちらもキレイだけど、日本の景色だなーって味わい深いのは、やはり暖かみのあるレンガ色に馴染んだ銀杏の木でしょうか。。。紅葉する樹木ってどんな景色にもマッチするんですね。無彩色のビルとは対比効果で鮮やかにキラキラするし、昔ながらの建造物とは調和して馴染み、深みやまろやかさを演出するんですねー、ステキ!!!

それにしても。

匂いが・・・!!!銀杏の匂いはたまりませんね・・・。

20101128150826_2 わっくんは、この匂い大好きみたいで~(苦笑)とーても嬉しそうにお散歩しつつ匂いかぎしてました!

20101128150740_2 ポルカも「えへっ!」って顔で嬉しそう!!!カサカサと音がする落ち葉の感触が気に入ったみたいで、ムダに歩き回ってましたよ!笑

20101128151421_3 ワンコもたくさんいて、わちぽるの大好物(?)のトイプー女子ちゃんに積極的なアプローチをしていた2ワンズ。

コーヒー片手に山下公園の銀杏並木まで、ゆっくりお散歩しながら歩いたこの日は、とーってもまったりと穏やかな一日なのでした♪

|

イタリアンランチ♪

この日は、久しぶりに前の会社の同期のお友達とランチ♪

この前3人目を出産し、産休中ということでランチでもしよう!とみなとみらいまで来てくれましたよー。

20101126131815 ランチは、「Buco dl Muro」さん。カジュアルなイタリアンでパスタが美味しかった♪

半年振りに会ったけど、昔からのお友達だとそんなブランクは関係なしでサバサバと楽しくおしゃべりできるのが最高だよね~!ベビーちゃんも連れて来ていて、抱っこさせてもらって面白かったー。8キロだって。わちぽる2ワンズ分の重さとは思えないくらい重たかったけど、可愛かったな~!

20101123192134 そうそう、別の日なんだけど、私の大好きな「ニナス」でお茶もしましたよー!この日は、トレゾールというベリー系のフレーバーティーとニナスブレンドという定番ティー、そしてミルクレープをそれぞれオーダーして、ぺろっと食べちゃいました♪

寒くなってくると、スイーツも美味しく感じて、食欲がどんどん増してくるから、気をつけないといけませんね!

でも、楽しかったから、ま、いっか。

またのんびりランチしたいな~と思ったのでした♪

|

わちぽるの日常

<わっくんの日常>

私のマッサージチェア(ちなみにリビングのベストポジションにある)の上で、まどろみ~ このチェアを一番使い込んでいるのは実はわちおさんです笑 私が帰宅するとこのチェアの上で寝そべりながら、「ん・・・おかえり~」という風に、顔だけ気だるく玄関の方に向ける、ふてぶてしいわちおさん、男前ッス!

20101124190934 足、おっぴろげ~~!よだれかけも汚いし~ なんつー顔でしょう?

20101124191223 だんだん眠くなってきた・・・足も閉じてきて、まぶたが重くなり、人相(犬相?)悪っっ!

20101124191246 ズームアップ。鼻息も「す~ぴ~、す~ぴ~」とめちゃくちゃ大きい!

<ポルカの日常>

オトコのコって本当に甘えん坊さんだよね~とポルカを見るたびに思います。いつもペタペタ私の元にじゃれつき、何されても抵抗しない、指示出すとピシーっと従う、甘えたがりの子供っぽいポルカちゃん、素直というか単純というか・・・ いい具合に長男&次男のキャラがはっきりしている、我が家の2ワンズです!

20101124191426 ヒマになった飼い主にもてあそばれる、ポルカちゃん。何されても抵抗しない、動くとヒステリックに「NO!」と言われるのが怖いので、ずーっと固まったまま。

20101124191659  まだ、固まったまま・・・。

これ、かなり時間たってる写真ですけど、やはり動かないポルカちゃん。かわいいね

そうそう、最近またわちぽるの呼び方(自宅内限定)が変わってます!ほとんど原型ナッシングでっす!笑

わっくん・・・あっくん、あーくん、あみー、あみちゃん、現在はあゆみ。

ポルカ・・・ポルティーノ、ポルリン、ルチカ、現在はるりこ。

うちの2ワンズ、♂ですけど「あゆみ」と「るりこ」ププー!!!オットにも「あゆみって・・・、るりこって・・・苦笑」と半笑いされてますー!

もちろん、毎度のことなので、わちぽるは柔軟に対応して、「あゆみー!お散歩いくよー!」「るりこーおいでー!」という声にふつーに反応してくれますよ笑。

今回は、このようにゆる~くまどろむ、わっくんこと「あゆみ」と、ペタっとひっつき抵抗一切なしのポルカこと「るりこ」の日常でした♪

|

学校みたい♪

そうなんです♪ 私、学校・・・強いて言えば「中学校」に通っているような日々を送っているんです♪だから毎日が楽しいんですね~、きっと。ブログタイトルも、実は「カラフルなまいにち。」ではなく「中学生日記」の方が正解かも!笑

たとえば。

読書の時間→国語

英語の勉強→英語(そのまんま笑)

新聞の政治ネタ→社会

(*数学・物理など理系はとーぜん、なし。)

スポーツクラブ→体育

美術鑑賞・フラワーレッスン・フィギュア鑑賞→美術

仁くん・ガガ様鑑賞→音楽

これを、ぐるぐるぐるぐるまわしているから、やっぱり中学生なんですねー。

あとは、

仕事→生徒会活動とか学級会?

家事→家庭科(キライ)

わちぽるのお散歩→登下校?それともホームルーム?

友達とおでかけ→遠足

友達とランチやおしゃべり→下校中のおしゃべり、部活動?

ほ~らね???

大人になっても、結局は学校に通っているようなものなんですよね。しかも規則正しくすればするほど、中学生の時の自分に戻った気がして~笑。でも、文武両道を座右の銘としていたので、お勉強と運動がメインになっているのは、今もやはり変わらないんだなー。

オットに「今日は何してたの?」と毎日聞かれても、うちでは隠語のように

「体育と英語と家庭科」

「遠足にでかけたよ」

「今日は生徒会活動が忙しかった!」

「今、宿題やってる~」

と応えてます!!!(お馬鹿。)

オットは悶絶しながら「うらやましいーー!」と連発してますけどね。夫婦揃って、自分の好きなお勉強ができる学生に戻りたい病ですから、仕方ないんだけどね笑。もう少しの辛抱だから頑張って働いてください!といつも話してます。私ばかり本当に申し訳ないんだけど、その分キライな家庭科もちゃんとやってるから許してね~って、どこまでもくだらない夫婦の話でした♪

|

東洋医学と漢方

漢方を飲み始めてから、だいぶ調子が戻ってきたので、今ではすっかり漢方がマイブーム!

これはちょっとちゃんと勉強しないと!と東洋医学の本を買ってきたりネットで調べたりしてるのだけど、う~ん・・・奥深い!!

医学の世界は、西洋医学と東洋医学に大別されるんだけど、西洋医学に分類されるものは、ギリシャローマ医学、アラビアユナニー医学、アメリカ医学、ドイツヨーロッパ医学など。一方、東洋医学に分類されるものは中医学、漢方医学、韓医学、アーユルヴェーダ、チベット医学など。

西洋医学は、体に何らかの異常があった時に病気になるという考えなのに対して、東洋医学は「個の医学」として、「未病」つまり体と心をひとつのものとして捉え、その人の体質や生活習慣、体内バランスの乱れが病気の原因だと考えるそうです。なので、東洋医学=自己責任と言われているんだとか。または「家族病」といって、家族の一人が症状を訴えれば、同じ食習慣や生活習慣の家族もその病気の可能性があるとして考えるそうですよ。

なるほどね~!!

その東洋医学の中でも、日本古来の和方に中医学と韓医学を融合して独自の発展を遂げたものが、「漢方医学」だそうです!

西洋医学では、異常とされないけれど自覚症状があるものを東洋医学的な未病というそうです。不定愁訴やアレルギー、ストレス、生活習慣病、体質、精神の乱れなどなど・・・。

そして、陰陽五行説に体の臓器をなぞって考える、つまりバランスが大事ということ、季節(五季)・味覚(五味)・顔色(五色)などに配当して考えていくんですって~!

人は健康な状態だったら、体内のバランスが整っているけれど、バランスが崩れると病気のつけ入る隙が生まれてしまうんです。東洋医学では「気・血・水」のバランスが乱れたときに病気になると考えているそうです。

舌や顔色などの望診や問診などを経て、実虚証、陰陽証、「気虚、気滞、お血、血虚、水滞」の証に分類され、それに対応した生薬を調合してくれるんですね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

・・・なーんて。

本のレジュメみたいになっちゃった!でもでも、勉強するほど奥深くて面白いんだなー。生薬もたくさんあるから、それぞれの効用を調べるのも面白くて、その配合率なんかは科学の実験みたい!やってみたい!!!(ムリ)薬剤師さんか漢方医じゃないとダメなんですけどね、素人の私でも面白いです。アロマのエッセンシャルオイルの配合と似ている気がする・・・アロマも奥深いけど。

私はまさに冷え性で血行が悪いので漢方は本当に合うみたいです。もし、病院に行くほどじゃないけど何だか体調が優れないときは、一度漢方を取り扱っている薬局に相談するのもよさそうですよね。丁寧に診断してくれる腕のいい漢方医がいるところが安心だと思います♪

|

わちぽる美容院♪

ブランクがあったけど、久しぶりにDOG CARE HOUSE 元町さんに行って来ました!

その時の様子はこちら↓

http://ameblo.jp/dogcare-house/entry-10712930871.html

かなり汚れていたので、キレイになって良かったね♪

わっくんは赤いおリボン、ポルカはピンクのおリボンで

女子力up!!!笑

スタッフさんによると、私達が迎えに行くまでずいぶん待っている間、2ワンズでいちゃいちゃしていたらしい!!!爆 ウケル!

チュッチュッってしていたらしいですよー!!!

なんなんすかっ?それ・・・!!

わちポル君は去勢していていない、立派なオトコなはずなのに、赤やピンクのおリボンつけて~女子な雰囲気で~

いちゃついてたらしい!うける~いちゃついてたらしい!あー本当に面白い

オットもよく見るらしいけど、私はいちゃいちゃしてるところを一度も見たことがないんです。私の前ではやらないらしい、というか、どうやら私がいないと不安になるのか、2ワンズでくっついているらしい。

あー見たいなーその姿。

ま、何はともあれ、今回もキレイになって良かったですね♪

|

レディガガと英語

レディガガ様~!再び、マイブームきてます

20101117085450_2 2年くらい前かな?CDを試聴して「かっけーー!」とびっくりして即CD購入して、皆に「いいよーいいよー」と触れ回っている間に、あっという間にSUPER DIVAになったガガ様。衝撃的でしたよねー当時は。

今年、来日した横アリライブも行きたかったけど、仕事でダメでしばらくガガ様熱が落ち着いていたんだけど・・・ここにきて再燃!!!

20101117090032 20101117090514 MTVJapanでガガ様ライブを見て、やっぱりかっけーー!!!確か仁くんも大好きだよね、納得!と。最近はヒマさえあれば録画ライブをリピってます!

パワフルで~セクシーで~才能溢れる~ガガ様!斬新で~独創的で~カリスマの~ガガ様!

ガガって、確かyoutube映像で2億回以上ダウンロードされたんだよね。youtubeにupされ何度もリピートされるように凝りに凝ったプロモーションビデオを作成してブレイクしたんだよね。戦略勝ちな感じもするけど、あれだけの才能は遅かれ早かれ世に出ただろうね。

・・・ってことで、英語!!!

昔取った杵柄(古っ)じゃないけど、もう一度英語のお勉強し直しましょう!と頑張り中で~す。NHK英語はずっと地味に続けているんだけど、特にリーディング&リスニングに力を入れたいんですよねー。別に日常英語以上のモノを話す機会もないし、必要なのは読解力と聴く力なんです!

たとえば・・・。

仁くんが作詞した英語歌詞を(これが深い内容だったりする、テレ屋な仁くんだからファンへのメッセージも込めてたり)完璧に理解したい、とかもちろんガガ様の歌詞もそう。FOXやMTVなどの海外ドラマも字幕なしで完璧に見たいしなー。いい所まで理解してもだいたい途中で「へ?」ってなっちゃう。それに、フィギュアの真央ちゃん関連の海外ニュースも世界各国の言葉プラス英語でリリースされているから辞書片手に調べるんじゃなくて、ちゃんと理解したいのよー!

そんな不純な動機で(ってか、この年齢になると不純な動機がほとんどでしょ)英語をもう一度自分のモノにしたい!と色々な勉強法を考えてます。

20101117085127 今は、「ティファニーで朝食を」を読んで読解力up目指してます。でも・・・

20101117085351 見えるかな?実はルビ訳付き(笑)難しい単語にはルビ訳がついているという優れもののの本です!(考えた人すごーい)

それにしても。

むかーしむかしの大学生の頃は、授業の半分が英語&半分が帰国の子達の中で、BBCなんかのヒアリング試験があったり、貿易論や経済学を英語で学び試験も英語で答えていたはずなのに・・・。なんでこんなに低下してしまったんだろう!!涙

と嘆いても仕方ないので、地道に頑張っていこうと思います♪

|

わちぽるのためのハンドメイド

お裁縫がキライな飼い主ですが、わっくんのよだれかけをハンドメイドしましたよ!

頭の中で見取り図描いて、それに見合う分量で肌触りの良い伸縮性のあるベイビー用のコットンとオーガニックコットンのひもを買いました!

苦手なわりに、なかなかやるじゃんっ!って自画自賛(*^-^) いやいや~こんなの簡単じゃん!っていう突っ込みはなしで~♪ わっくんへの愛ゆえに苦手なジャンルに取り組んだことが自分としてはきわめて異例で画期的なコトなんだから!!! ベイクのYUZAWAYAさんに布買いに行く時点でハードル高くてっお店の中に知らない単語がたーくさん並んでいるし・・・。布や糸や紐の特徴などはですねー、色彩検定受験した時に勉強したなーと大昔の知識を総動員して、どの種類にすれば良いか選択するだけで、すでに疲労感たっぷりな感じでしたよ!笑

例えば、運動苦手な人が新たにスポーツ始める、とか英語アレルギー人がペラペラしゃべれるように勉強するとか、服着てればいいでしょ?って人が完璧コーディネートするために勉強して一人でお店に買いに行くとか!!!そんな感じ(どんな感じ?笑) とにかく!!!わっくんへの愛は私を突き動かすんだってことですよ。←ざっくりまとめたっ。

20101115112026

やや大きめのスタイを手縫いで1枚完成!すっかり気をよくして(笑)続いてもう1枚を作成しました。あと5,6枚は作らないとだな~!わっくんはご存知の方も多いと思いますがベロが常に出ている(笑)ため、寝ている時に自分の胸毛をペロペロなめてしまい、とても汚くなるんです。それになめながら食べてしまう時もあり、それで胸焼けを起こすことも・・・。

20090702223041

↑↑これは、今まで使っていたモノ。

そんなわっくん、汚れないように家では「スタイ」(よだれかけ)を着けているんですが、なかなかワンコ用のスタイは売っていないのですねー。今使っているものがかなりボロボロになってしまたため、「ハンドメイドだ!」と衝動的に思い立って、即実行(←これは得意!)しました!!!

出来は・・・いびつな形で~デコボコしているんだけど、わっくんは私が作っている間ずっとニコニコして見つめていたので、多分自分のために作っているんだって分かったっぽい!!!着ける時、全然嫌がらなかったし、寝ている時もこのよだれかけの上にベロを乗せて気持ち良さそうに寝てくれたしね!!

キライ~と思っていたお針子さんの仕事、わっくんのおかげで克服できそうかな~?とちょっとうれしくなりました。(簡単な手縫いだけど手作りしよう!という気持ちにさせる、わっくんがすごいんです♪)

あとは、クリスマスデコレート用に色々お買い物をした中で、リボンにインスパイア(?)され、わちポルにリボンを作ってみた~!

20101115112517 

わちぽる「ぼくチン達、ビミョー・・・(。・w・。 ) でも飼い主がすごーーい喜んで絶賛しているから、ここはひとつ協力してあげよー!そうすればおやつがたくさんもらえるしっ!」

はいはい、おやつあげますよ!なかなか、チャレンジャーな一日なのでした♪

|

APEC @みなとみらい

引き続き、厳戒態勢のみなとみらいです。昨日もデモ隊が来ていてうるさかったし、夜中も海上パトロールやらバリケートでの検問やらで一日中、ピリピリモードですよー。

20101114145737_2

ところで私、今日は朝から肩や首がごりごり・・・(;ω;)すごい凝りまくり!!!速攻、近くのリフレクソロジーサロンに駆け込んで「今すぐお願いーー」と並々ならぬ勢いでお願いし、30分後はすっっきりした顔で、サロンを後にしました。このサロン隣のマンション内にあるんだけど本当に最高!お世話になってます。

その後、ちょうど首脳会議が終わり、各国首脳陣も帰国の路に着くという情報を得てたので、わちぽるのお散歩がてら、プレスセンターやホテルの周辺をぐるぐる歩き回ってみました。いつにも増して警察官の皆さん、厳しいお顔で通行人を誘導してました!

20101114151619

それにしても、うちらも相当なヒマ人だけど(笑)警察マニア?白バイヲタク?のような、明らかに観光客でない感じの人がたーくさん来てましたよ!

20101114143148 警察犬だ~~!かっこいいな♪

うちのわちポルは同じ犬なのに、お気楽~にいつものように匂いをかいで、楽しそうにお散歩してましたよ。いくら、騒然とした空気のみなとみらいでも・・・

「俺様たちには、そんなの関係ないもんねー!他のワンコの匂いを嗅ぎ分け情報収集するほうがずっと大事なんだもんねー!」

20101114145223 20101114145135  そうなんですよね。ピリピリした異様な雰囲気のみなとみらい通りなんですけど、ちょっと当たりを見渡せば、こんなにキレイな紅葉を楽しめる!不思議~なかんじ!!

20101114151153 そして、またうろちょろすること数十分・・・。アメリカとジャパンの国旗をつけた車が通りました!!!オバマさんが乗っているのかな?一斉に報道陣がシャッターを押し、通行人も写メ撮ってましたー!私も押したけど、おっそーーー!!後続の戦車みたいな車を撮っちゃいました!エヘ!(←とろい・・・。)

明日でこの厳戒態勢も終わり、やっと街中も落ち着き穏やかな空気になるでしょうね。でも、寂しく思うのは私だけではないはずです!だって、住民7000人に対し、警官20000人もいたんですからね、せっかく治安も良くなったのに警官や報道陣が居なくなるのは、ちょっぴり寂しい気がするのでした♪

|

仁くん♪MTVに出演!!!

すごいですね~☆

仁くん、あのMTVに出演しかも、タイムズスクエアで映像が流れるそうですよ!!!11/20にMTVのスタジオで収録されるライブ映像が同時進行で流れるらしいです~!

”MTV Iggy casting call:JIN AKANISHI LIVE IN TIMES SQ.
という番組です。
詳細は、こちらをどーぞ☆☆

後日CSでも放送があるみたいです~そちらも要チェックでっす!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

仁くんは本当にすごい、すごい人を好きになってしまった感じ♪天才肌なのにまだまだ高見を目指して努力を怠らないで、一歩ずつ前進している!!!ついつい仁くんはその完成されたビジュアルやジャニーズの・・・という枕言葉でくくられて、パパラッチに作られたイメージが先行してしまうけど、これほど才能豊かで芯の通った心の大きな男性だってこと、一般の方は知らないでしょうね~。これから徐々にそんな仁くんの本当の魅力が浸透されていくことでしょうね。

仁トモちゃんとも話してたんだけど、「最近仁くんとコミュニケーションが取れている気がしてすごい安心する~!穏やかに応援できる~!」って。本当にそう感じる毎日です。仁くんの笑顔が増えたこともとっても嬉しいですしね!

自分の力でどんどん道を切り開いて夢に近づいている仁くん。そんな仁くんを応援できて本当に嬉しいです!し、そんな仁くんファンとして恥じないように私も自分磨きしていかないと、ですね~!

|

祝♪仁くん凱旋公演!!!

来年1/14~埼玉スーパーアリーナに3日間

凱旋公演決定!!!

<スケジュール>

1/14(金)18:30
1/15(土)18:30
1/16(日)17:00

ファンクラブ ¥6500円
一般     ¥6800円

(*本日のズームイン放映・スポーツ誌(報知とニッカン)に掲載)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おめでとうございます!!!

仁くんのサンフランシスコ公演が終わり、発表されたようですね。もうなんていうか、仁担は今最高に幸せですよね~。

今日も一日、仁トモちゃんと連絡し合い、祝杯をあげました!

来年早々に、仁くんに会える!!(当選前提)シングル発売とアルバム発売もあるし、2011年は仁担にとって、素晴らしい一年になるでしょうね!

マスコミさんたちの反応も少しずつ変わって来ているし、一般の人の見方も変わりそうですし。アンチの皆さんもあまり構わないでくだされば、最高なんですけどね。でも、今の私はアンチの方々の声なんて全く気にならなくなりまして・・・。何を言われようとも全然ノープロブレム!

だって、仁くんが自分の決めた道を一歩ずつ歩き始めているからね!それを見守り応援していける、つまり仁くんだけを見つめていられるっていうのは、本当に嬉しい限りですねー。仁くんもファンに向けてさまざまなメッセージを発信してくれて、自分のファンのことを大切に思ってくれているのが分かるから、とてもHAPPYなんです♪♪

歌声、作詞作曲、ダンス、ビジュアル・・・才能溢れる仁くんを応援できる私はなんて幸せ者なんだー!って叫びたい気分の今日でした!

|

紅葉のみなとみらいとブログ2周年

APECで厳戒態勢のみなとみらいです~!

色々なお友達から「テレビで見たけど、実際どーよ?住民として・・・」みたいなメールをもらうんですけど(笑)、結構ふつーだよ!と返信してます~。9月からずっと警官がいるから、最初はわちぽるも可愛がってくれるし楽しかったけど、だんだんふつーの光景になり慣れてしまった自分がちょっとコワイかも、ですが。20101110122207 うちのリビングから見た、今は一般人が入れない臨港パークです。わちポルの大好きな臨港パークお散歩できないのがつまらないね。こんなに気持ちのよい季節なのに、海を間近に見ながらお散歩できないのは、本当につまらないってか、もったいない!!!ま、もう少しの辛抱ですけどね。

20101110122150

そして、反対側を見るとマンション内の木々も紅葉し始めていますね。歩くと落ち葉の「カサッカサッ」っていう音が楽しくて(コドモか!)猛暑だなんだ、と言ってたけど確実に秋が深まりつつあるんだなーとしみじみ思ってみたり。

20101111165140 20101111165307横浜美術館前の木々も、真っ赤に染まりました!私のお気に入りの紅葉は、ここ美術館の「赤」とワールドポーターズ前の銀杏の「黄色」 でっす♪真っ青な空との対比がお互いを際立たせていて、それは見事な調和で美しいんですわー。

APECの警備が落ち着いたら、赤レンガや伊勢山皇大神宮、山下公園方面にも足を伸ばして、紅葉を楽しみたいですね!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そうそう。ブログも2周年になりました~!!!大雑把~な私は何日に始めたか細かい日にちは忘れちゃったんだけど(苦笑)だいたい飽きっぽい性質なのに、2年も続けているのが不思議だなーって、かなり感動でっす。だいたい、ブログって2年か3年でやめちゃう人が多いと言いますからねー。

始めるきっかけは、ポルカが我が家の一員になった記念として、わちポルをメインにカラーのお仕事や日々のイロイロな出来事を記しておこうと思ったから。結局わちポル関連は続いているものの、仁くんやテレビやアロマや絵画etc・・・、全く共通項のないとりとめない、しょーもないブログになっちゃいました!エヘッ!

カラー関連については、あまりに「仕事」な内容になるので、お気楽にできず、よろしくないかしら?と最近は専らプライベートなことばかり。今後も、マイペース更新で気楽な日々を書いていこうと思います!読んでくださる方、本当にありがとうございます、これからもよろしくお願いします♪

☆おまけ☆

うちに来たばかりの、ポルカ。ちっさーーー!!

200809151137000

200810032337000

初めてのわちポルのお正月記念撮影!ポルカ、ぶ、ぶさいく・・・。

20081207kiutisama

こんな格好させられても、「きゃはっ」ってなもんです!

20101111214538

今では立派な、イケメン男子(ぷぷっ)になりました!わっくん兄さんとこれからも仲良く、たくさん写真を撮ってブログにのっけようね♪20101022162328

|

わっくんデートの日♪

わちおさん 「今日は、オレ様の愛する「リリーちゃんとデートしたじぇい!!ラブラブでお散歩しながらベイクオーターに歩いていきたかったけど、公園以外で会うのが初めてで、オレ様としたことがちょっと緊張しちゃって~モジモジしながら歩いちゃったじぇい!」

20101110154636

わちおさん 「場所は、ベイクのジラフ。飼い主たちはランチしながらベラベラしゃべりまくってたじぇい!」

リリーちゃん「あたしも、初めてのカフェだったけど、とーってもいいコでいられたのよ~♪」本当に大人しくいいコにしてて、えらかったね。

リリーちゃん、ぺろっと舌が出てて可愛い♪(わっくんのマネ?笑)

20101110154515

昼間は暑いくらいの横浜は、雲ひとつない晴天で、とても気持ちよかったです♪♪いつも穏やかで優しいりりーちゃんママとのおしゃべりも楽しかったし、またご一緒させていただきたいですね~!

20101110154601 わっくんとりりーちゃん、二人でべろっと舌を出しているショット!珍しいですね~。シンクロしている2ワンズの仕草に、実はかる~く嫉妬している、飼い主なのでした♪(オトナげない!)

|

ロクシタンのホームパフューム

20101109184327 ロクシタンのホームパフューム「グリーンティ」を買ってきました♪

今まで使っていたフレグランスがなくなってしまい、次はどんな香りにしようかな?と思っていたんですが。なかなか気に入った香りが決まらなくて、ホームフレグランス難民でした~

でも、ロクシタンのグリーンティは爽やかでちょっと癒やし系の優しい香りなので、おうちの中でも刺激されずにラクに使えそうでNICEな感じ!

そして、10月末に発売された、ロクシタンのメンズライン「VERDON」のオードトワレもGETです!

これ、ペパーミントとラベンダーの香りがメインになっていてとーっても好きな香りなんですよね♪メンズラインだけど、女性が使っても全然OKだと思うしっ。おまけにわちポル君もすきなみたいでクンクンしながら近づいてくるしっ笑

いい香りに包まれてとっても幸せな気分になったのでした!

☆おまけ☆

20101108131710 このところ、APECの厳戒態勢で、物々しい雰囲気のみなとみらいです。わちポルのお散歩時にも住民証を首から下げて、警官の皆さんにあいさつされる中を歩くという・・・。うちのマンションの前はバリケートが出来て警官がたくさん張り込みしてますよ。その前を歩くのって何気に緊張するというか、気がつくと手と足、同時に出しちゃったりして!笑

そんな中、黄色に染まった銀杏の木を見上げると、秋の日射しを受けて葉っぱがキラキラとてもキレイで、嬉しい気持ちになりました♪

|

「SP 野望編」

観て来ました♪しかも、初日に!

テレビ放映の時は、見ずにDVDになってから観たらちょーはまってしまって。

映画をずーっと楽しみにしていたんです!!!

でも、でも、でも。

内容はビミョーでしたね

岡田くんはかっこいいのでファンにはたまらないだろうし、堤真一は変わらずオーラ全開だし、緊迫したシーンの連続でいいんだけど、

「アクション映画」なんだよなー。内容はあまりない、というか進展しないので、岡田君のかっこいいアクションと迫力ある映像を楽しむ!という目的なら100点かも。でもテレビで予習していた人じゃないとさっぱり???な内容だし、テレビで予習してても、続きを楽しみにしている人には物足りないかも、ですね。

ある意味、思いきった映画でもありますしねー。アクションと迫力映像とシンボリックな表情で魅せる!という新しい手腕で撮った映画だと思うけど・・・。その「アクション」もちょっとどーなの?っていう合成も気になったしな。全体的に消化不良な感じでした。

最近、カナダ産の「フラッシュポイント」というドラマにはまっていて(DVD好評レンタル中!←営業! 笑)同じような警察モノでも人間ドラマもしっかりしていてプロットも凝っているので、比較してしまうと中身がないように感じちゃうのですねー。

SPは、3月?4月?に完結編をやるらしいのでその予告みたいなものって割り切ればそれはそれで楽しいでは?とも思いました。

それより、小林聡美主演の「マザーウォーター」が気になってしまい、今度観にいこうと思います!

|

スポーツクラブ通いをBegin♪

至上最高のデブ期に突入しましたー。。。

9月で閉館したスポーツクラブにより、日々運動不足しかも美味しいモノ食べすぎにより、突入しちゃいました!

よって、今月から新しいスポーツクラブ「MM Begin」に通い始めてます♪

早速オリエンテーションとジムとスタジオレッスンに出てみたけど、新しい施設ってやっぱりキレイで気持ちいい!!!でも、ロッカーの使い方とか施設もよく分からないので、いつもオドオドキョロキョロな感じですけどね

それにしても、ジムの機械ってどんどん新しいモノが輸入されてくるんだなーとびっくりでした。ここのはアメリカから輸入しているらしいですけど、本当にこの業界も進化しているんですね。

インストラクターさん曰く、私は今までの運動履歴からしても筋肉がちゃんとついている体なので、普通の人が10~15回マシントレーニングするところを最低30回はやらないと物足りないだろうし、筋肉に効いていかないって・・・。うーん頑張らなくちゃ。私の筋肉は相当なものらしくマッサージをやっても「ジムのインストラクターさんですか?ダンスやってますか?」って必ず聞かれる・・・。そんなにすごい筋肉なのかな???ムキムキはいやだけど筋肉のある締まった体、フットワーク軽く動ける体が理想!!!でも今はその上に贅肉がうっすら付いているのがヤバイんだよなー。

でも、ここでは前のジムにいたスタッフや知り合いもいたので、それほど違和感なく楽しく通えそうです!!!

飽きっぽい私は、また行く行かないの波が激しくありそうだけど、今ははじめたばかりなので、がっつり通って成果を出そうと頑張ってます!!!

|

ポルカのワクチン

今日は、ポルカのワクチンの日でした♪

久しぶりにポルカと2ショットでお出かけ!いいお天気だし歩いて病院に行きましょう。そして、ワクチン後はキャリーに入れてポルカをお持ち帰りするのだ~!

20101105152548 横浜美術館の前を通ると・・・チラホラと紅葉が見られました!秋の横浜って空気がキレイで空が高くて青くて、木々の紅葉も鮮やかでそういう自然美と高層ビルとの対比が、私のツボなんですよね♪

20101105163153 ポルカ「ぼくちん、ワクチン楽勝でした~♪あはは~!」

20101105163434 「でも、ほんとはね・・・。ちょーびびっちゃったんだよ注射されて、キャンって女の子みたいになよなよしながら、拒否ってみんなに笑われちゃったんだ・・・てへへ」

20101105163451 「でもね、ワクチン終わってRE:CAFEのお姉さんに可愛がってもらって写真も撮ってもらったから、もういいんだ!!!過去はわすれるのさっっ」

そうそう、RE:CAFEさん、今月の20日で閉店になっちゃうんだって!せっかく美味しくて感じのよいお店でお気に入りだったのにとても残念ですねー。

ポルカも正気を取り戻した様子なので、一人お留守番させられているわっくんの待つ家に急いで帰宅しました~!!だって、わっくん自分が置いていかれる事を分かった時点で不機嫌だったしね。確かにうちのプリンスである、わちお様が置いてけぼりになるなんて言語道断!!だものねー、ごめんねわっくん!私、すんごーいアセアセしながら競歩並みのスピードで帰宅しましたから!笑

わっくん、ただいま~!・・・・っと。。。

20101030213257 出た出たーー!超不機嫌!ふてくされてるよー。。。↑これがわっくんのふてくされたお顔です。(でも可愛いけどね、親ばか)

わちお様のご機嫌取りをするために、お茶も飲まずにお散歩第2弾。途中、公園でワンコのお友達の皆さんにあって「わっくん可哀相だったねー」「わっくん、一人でお留守番してえらかったねー」と次々に撫でられフォローされていると・・・わちお様、だんだん機嫌を直しててくださったご様子!!!ホッ  結局、わちお様のお好きなコースをテクテクこれまた競歩のように歩いて(途中おやつ休憩もあり)計1時間!

ポルカと病院と併せて、飼い主の私は3時間半ほとんど歩きっぱなしのなかなかハードな1日なのでした♪

|

朝シャワー&ヨガで気分爽快♪

ここ1年程の長~いヲタク生活により、一気に体調不良が出てしまった今年の夏以降を何とかするために、只今イロイロ、もがき中!笑

最近は特にヲタク活動が活発だったからなー、仁くんやフィギュア(主に真央ちゃん)ワールドカップ、しまいにはDVD三昧という・・・いい年してこーゆー「残念な生活」を送り続けると、私のような「巡りの悪い排出力のない体」ができてしまうという見本、なのですねー。

で、スポーツクラブに再度通いだしたり、生活リズム変えたり、漢方飲んだり、食事を見直したり、エステで相談したり・・・こうやって羅列しただけで疲れそうだけど(苦笑)ま、悪あがきしているわけですが。

その信頼しているエステティシャンからのアドバイスで、朝シャワーの時間をリンパドレナージュすることにしましたーパチパチパチ

「ドレナージュ」とはフランス語で「排出」とかいう意味なので、まさにリンパを刺激して促して毒素を排出するマッサージなわけです。

これを、朝せっかくシャワー浴びるなら、まずシャワーをリンパの流れに沿って浴びる。そしてお気に入りのモルトンブラウンのボディシャンプーを付けてリンパの流れに沿ってマッサージしながら洗い朝から代謝をアップさせちゃおう!って作戦でっす。朝からいい香りに包まれてHAPPYなんです~♪

もちろん、夜のお風呂タイムも半身浴&リンパドレナージュしてますよ!ボディミルクを塗る時もやってますよ!一日あたり計4回、自分のデブになった体を撫で回しているわけですよっっ!!!(何か罰ゲームみたいな気もするけど・・・。)

今のところ、あまり効果は見られないけど肌はスベスベになったのとむくみが気にならなくなったくらいかな?それでも充分ですかね?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして、朝シャワー後と寝る前にはおうちヨガですよっ!!!

20101105102914

ヨガは3年くらい前にちょーはまってスタジオに通っていたんだけど。その時は確かに体調良かったものね。。。でも、やっぱりガンガン音楽かけてダンスしたい!(というか暴れたい!)という欲望により、ベリーダンスに通い、その後スポーツクラブへとまるで流民のように、みなとみらい周辺の運動関連施設をさまよっているんです。

そのはまっていた時のヨガ関連のDVDや本などを引っ張り出してきて、朝晩軽くやってます♪朝はヨガ後はすっきり動けるし、夜はいい感じでクールダウンできる、やはりヨガは侮れない!!!と実感しましたー。

でも、やっぱり本当はちゃんとスタジオに通って先生の指導を仰ぐのが一番効果も高いし安全ですよね。DVDを観て我流でやると体痛める元だしね。まー、ムリなく続けていきたいですね!

最近、雑誌やテレビのバラエティで見聞きする「アンチエイジング」って言葉に惑わされた、同世代の「美」に対する異常なまでの貪欲さや「若さ」へのこれまた尋常ではない執着心には、正直「ドン引きー」なんですけどね。美容整形やサプリや新たなコスメ・ダイエット法、美の秘訣etc・・・情報に踊らされるままに「次はこれだー、次はあれだー」って右往左往して長続きしないのってオトナの女性としてどうか、と思ってみたりするんですけど。

でも、いくら何でも今の自分は「これじゃあイカン!」な状態なわけですね。ムリなくテキパキと動ける体と安定した気持ちがあれば、日々幸せに暮らせるものね~♪♪

こんな感じで、長年のヲタク生活はとーっても楽しくてマイワールドにどっぷり浸って楽しかったけど、最近やっと「リアルライフ」に目覚めつつあります!まさに長らく地下に潜伏していたもぐらが久しぶりに地上に出てきたよう???「仁くんだ、真央ちゃんだ、とか言う前に自分、何とかしろよー・・・」というマイツッコミにより重い腰を上げ、日々悪あがきに奮闘中なのです~♪

|

シリコンスチーマーで簡単クッキング♪

最近、スチームアップしたお野菜をメイン料理の前にたくさん食べる!というのにはまってます!(意味不明・・・)

ま、簡単に言うと冷蔵庫にある色々なお野菜を適当に切り、スチームアップして好きなドレッシングをかけてパクパク食べて、デブとさよならしましょう!というキャンペーンをしてます(ますます意味不明)

そんな中、シリコンスチーマーをGETしました~~♪とりあえず、一番使い勝手のよさそうな「エスカルゴ」×2個。色は食欲増進効果のあるオレンジ!

20101104204251 これが、なかなか奥深いんだわー。何でもマニュアルから入り、色々トライしてみたくなる性質により、シリコンスチーマーを使用した料理本を2冊購入して、只今勉強中で~す!!

20101104204415

野菜だけでなく、魚やお肉も簡単に調理できるし、おこわやピラフパスタ料理や煮込み料理までできるんですねー優れものだ!

料理は苦手な私ですが、栄養素をちゃんと摂ってバラエティ豊かな食事をしたいタイプなので、シリコンスチーマーを導入してレパートリーを増やせたらいいなーと思い、日々奮闘中なのです~♪

ただし、食べる時は器を移し変えキレイなお皿に盛り付けたほうがやはりいいかと思いましたけどね。

栄養素を壊すことなく、生野菜だととても食べられない量のお野菜をたーくさんいただけるシリコンスチーマーは、ダイエットの心強い味方になりそうですね♪

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »