« シリコンスチーマーで簡単クッキング♪ | トップページ | ポルカのワクチン »

朝シャワー&ヨガで気分爽快♪

ここ1年程の長~いヲタク生活により、一気に体調不良が出てしまった今年の夏以降を何とかするために、只今イロイロ、もがき中!笑

最近は特にヲタク活動が活発だったからなー、仁くんやフィギュア(主に真央ちゃん)ワールドカップ、しまいにはDVD三昧という・・・いい年してこーゆー「残念な生活」を送り続けると、私のような「巡りの悪い排出力のない体」ができてしまうという見本、なのですねー。

で、スポーツクラブに再度通いだしたり、生活リズム変えたり、漢方飲んだり、食事を見直したり、エステで相談したり・・・こうやって羅列しただけで疲れそうだけど(苦笑)ま、悪あがきしているわけですが。

その信頼しているエステティシャンからのアドバイスで、朝シャワーの時間をリンパドレナージュすることにしましたーパチパチパチ

「ドレナージュ」とはフランス語で「排出」とかいう意味なので、まさにリンパを刺激して促して毒素を排出するマッサージなわけです。

これを、朝せっかくシャワー浴びるなら、まずシャワーをリンパの流れに沿って浴びる。そしてお気に入りのモルトンブラウンのボディシャンプーを付けてリンパの流れに沿ってマッサージしながら洗い朝から代謝をアップさせちゃおう!って作戦でっす。朝からいい香りに包まれてHAPPYなんです~♪

もちろん、夜のお風呂タイムも半身浴&リンパドレナージュしてますよ!ボディミルクを塗る時もやってますよ!一日あたり計4回、自分のデブになった体を撫で回しているわけですよっっ!!!(何か罰ゲームみたいな気もするけど・・・。)

今のところ、あまり効果は見られないけど肌はスベスベになったのとむくみが気にならなくなったくらいかな?それでも充分ですかね?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして、朝シャワー後と寝る前にはおうちヨガですよっ!!!

20101105102914

ヨガは3年くらい前にちょーはまってスタジオに通っていたんだけど。その時は確かに体調良かったものね。。。でも、やっぱりガンガン音楽かけてダンスしたい!(というか暴れたい!)という欲望により、ベリーダンスに通い、その後スポーツクラブへとまるで流民のように、みなとみらい周辺の運動関連施設をさまよっているんです。

そのはまっていた時のヨガ関連のDVDや本などを引っ張り出してきて、朝晩軽くやってます♪朝はヨガ後はすっきり動けるし、夜はいい感じでクールダウンできる、やはりヨガは侮れない!!!と実感しましたー。

でも、やっぱり本当はちゃんとスタジオに通って先生の指導を仰ぐのが一番効果も高いし安全ですよね。DVDを観て我流でやると体痛める元だしね。まー、ムリなく続けていきたいですね!

最近、雑誌やテレビのバラエティで見聞きする「アンチエイジング」って言葉に惑わされた、同世代の「美」に対する異常なまでの貪欲さや「若さ」へのこれまた尋常ではない執着心には、正直「ドン引きー」なんですけどね。美容整形やサプリや新たなコスメ・ダイエット法、美の秘訣etc・・・情報に踊らされるままに「次はこれだー、次はあれだー」って右往左往して長続きしないのってオトナの女性としてどうか、と思ってみたりするんですけど。

でも、いくら何でも今の自分は「これじゃあイカン!」な状態なわけですね。ムリなくテキパキと動ける体と安定した気持ちがあれば、日々幸せに暮らせるものね~♪♪

こんな感じで、長年のヲタク生活はとーっても楽しくてマイワールドにどっぷり浸って楽しかったけど、最近やっと「リアルライフ」に目覚めつつあります!まさに長らく地下に潜伏していたもぐらが久しぶりに地上に出てきたよう???「仁くんだ、真央ちゃんだ、とか言う前に自分、何とかしろよー・・・」というマイツッコミにより重い腰を上げ、日々悪あがきに奮闘中なのです~♪

|

« シリコンスチーマーで簡単クッキング♪ | トップページ | ポルカのワクチン »

心と体」カテゴリの記事