« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年もそろそろおしまい。

いよいよ2010年もあと何時間かでおしまいですね☆

年末は皆さん大忙しだったのではないでしょうか?私は、大掃除は夏の暑い時期にクーラーガンガンに入れてそりゃあ細かいところまでやるものですから、この時期は小掃除?くらいに簡単にすませちゃったんですけどね~。 世間様の軸とは完全にずれてますけど何か?くらいの強気な気持ちで~アハハ(笑)でも、日ごろこまめに清掃しておけばそんなに汚れないしねー(軽い自慢!)それでもやっぱりやる事が多くて気忙しく、お正月は、やっとゆっくりできそうかな?と嬉しい気持ちです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今年を振り返ると、とても落ち着いた1年だったように感じます~。もちろん好きな対象には、とことんはまり&追っかけ&追求することはするんだけどね。お仕事や家事、趣味それぞれ全体のトーンが落ち着いていたように思います。特に、猛暑で完璧にバテてからは生活の見直しをし、生活リズムを整えたので、余計安定した感が増したような気もしますね。考えることや感じ方なんかもすいぶん変わって来て、「人間ていくつになっても成長するもんだなー(←自慢?)」とか「新たな自我が覚醒してるなー」とか、まるで思春期の中学生のような気分を味わったのも今年の特徴だったりします(苦笑)

生活面でも、おうち率&地元率が高く、とにかく丁寧にシンプルに暮らすことを大切に考えていたので、枯れちゃってるような?地味~な感じも否めませんが(苦笑)何も起こらない波風立たない・・・これって、やはり贅沢な1年だったんだなってポジティブに受け止めることとします!笑

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後に、今年はじめましての方達や今年もお世話になった方達にもありがとうございます、と心からお礼を述べたいと思います。私は周りの人々に支えられ、こうして楽しく過ごせるんですからね~(もちろんこうしてブログに遊びに来てくれる人々もですよ!)

そして、オットやわっくん、ポルカにも感謝、感謝。さらに・・・新しくはまった対象物である本や言葉や風景や映像やスポーツや・・・色々な趣味に出逢えたこともうれしく思います!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

来年も同じように健康で、楽しい1年になったらいいな♪と思います。諸々の目標を立てて、遂行すべく策を練っているので、それらも併せてマイペースに生活を楽しんでいきたいと思います。

そうそう!「マイペース、マイウェイ」これは譲れませんな!!!お正月は実家に軽く帰省はするものの、元旦の食事はカレーでしょ、次はラーメンでしょ・・・とか、初詣は人が来ないであろう日にちと時間帯を狙うとか・・・早速マイペースっぷりを発揮して、私達なりの年越しをしようと思います~。

皆様もどうぞ良いお年をお過ごしください。来年も素晴らしい1年でありますように

|

愛犬の性格 ネット診断

27日付けの日本経済新聞に掲載されてました。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E5E2E28A8DE0E5E3E0E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195579008122009000000

犬の性格をかなり専門的に診断するみたいですよー。解析方法もたくさん掲載されていました。1万匹のデータベースから平均と比較した攻撃性や能力の高さが分かり、助言も得られるらしいです。

私は会員登録をしてみましたよ!どんな診断結果になるのかな?興味のある方はトライしてみてください!

|

横浜そごうのカフェ・ドミニク

今日は、大学時代の友達と会ってきました!彼女は、ずっと第一線で仕事をバリバリしている人で自分で都内にマンションまで買ったすごい人なんですよ!

私と彼女は、サバサバストレートな所は似ているけど、他のキャラは正反対~!エピキュリアン体質の私とは違い規則正しくちゃんとしてなくちゃイヤ!という彼女には刺激を受けることが多いです。

毎年、盆暮れにしか会えないんだけど、久しぶりのおしゃべりもとっても弾んで楽しかった~♪

20101229160205 今回は横浜まで来てくれたので、そごうの2階にある「カフェドミニク」で優雅に(と自分で言ってみる)お茶を飲みながら過ごしましたよ!隣の資生堂パーラーはいつもめちゃ混みなんだけど、その隣にあるカフェドミニクさんは、いつも空いている~!穴場的スポットで、年末でだだ混みしている今でも、すんなり入れて、本格的な紅茶を楽しめる、とてもナイスなカフェです。

お友達が北欧に旅行に行ったのでそのお土産にもらったチョコレートのパッケージも可愛らしい♪

なかなか会えないけど、すごい大切にしている友人の一人とこうしてまたおしゃべりできて、すごいリフレッシュできました~!

家に帰ると、然庵さんの手作りジャムも届いていて・・・。特にオススメは、「紅玉・パッション・金柑ジャム」!!!ここのジャムはフルーツの自然な味がそのまま凝縮しているような、ステキなジャムです。ジャム好きなオットの実家と私の実家にもお土産として注文しました!

20101226131602

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あと1日ちょっとで今年もおしまいになりますね。年末はお仕事が立て込んで多忙だったのと年末の雑用で多忙だったのとで、風邪気味になったりしたけど、今週に入ってからはやっと落ち着き、ひたすらボーッとだらーんとしてますっ!!!何かと気忙しい年末だけど、無事年越しできそうで良かったです♪

|

真央ちゃん、ステキすぎる!

全日本選手権、熱い大会でしたね~!そして真央選手の復調、最高のクリスマスプレゼントになりました♪

大会前の報道で真央選手の様子を見ていて、今回は直感でトリプルアクセルをはじめ、ジャンプが上手くいく!って思ってました。相性の良い大会だし・・・。

もしダメでも1,2年はかかるといわれる矯正ですからね、全然OK!と思い、いつもよりも安心して肝を据えて見ていたら・・・

やっぱり、真央ちゃんはすごい!!!

ジャンプの入りや流れも今までよりずっとスムーズだしスケーティングも今までよりも滑らかでした。SPの最初のジャンプが決まった後の表情から、「あー!ひとつ乗り越えた!」と感じましたよね。

それにしても、こんなにも若い女性から、たくさんの勇気と元気をもらえるんですよね。真央選手の表情も、本当に大人っぽく上品ですよね。でもフリーの後のほっとした笑顔を見て、背負うものの大きさを改めて実感しましたよー。本当なら現状を考えれば(矯正中であること)充分な出来で満面の笑みでいいはずなのに。本人としては、「とりあえず」な出来なんでしょうし、それでも結果を出せてほっとしたーという表情なんでしょうかねー、色々な物を抱えている(スポンサーとか諸々)んだなって、ちょっと切なくなりました~。

そして、外見の美しさも更に増しましたよね!未だにあの細身の体型をキープし続けることだって奇跡的なのに、ひとつひとつの所作の美しいことといったら!彼女が現れるだけで、空気が変わりますよねー、静寂な中にも凛とした、ピュアな香りが漂うんです。そして何より、内面からにじみ出る美しいオーラがテレビの画面からもビンビン響いてきますよね。

真央選手の内面の強さ、純粋さ、清らかさ・・・いつも見るたびに「あー自分もちゃんとしなくちゃな」と反省したくなるというか、見習うことが多い、素晴らしい存在ですよねー。

自分の決めたことに責任を持ち、ブレない強い気持ちと師のアドバイスを受け入れる(自分の現在の力量を見極める)冷静さ、このバランスはいい年した大人だって、なかなか保つのは難しいと思います。

そして何よりあの大舞台、多大なプレッシャーの中で自分を信じて前を見て進む勇気に感動しました!

信夫先生や久美子先生などともとてもいい感じで師弟関係を結べているのも伝わってくるし、四大陸、世界選手権・・・更なる進化を期待したいと思います!

女子優勝の安藤美姫さんの気迫あるパワフルな演技にも感動しましたし、男子も小塚くん高橋くん織田くんそれぞれ異なる個性の持ち主で見応えがありそうで、3月の世界選手権は本当に楽しみです♪

あ。そうそう。フジテレビさんについては、もうスルーでしょ。今回の報道の仕方でものすごいバッシングがあったみたいですね。実況の仕方や録画の放映の仕方、アナウンサーの人数や話す内容や煽動の仕方、カメラワークetcぜーんぶダメダメでしたよね。私もそういう意見に全面的に大賛成だけれど、大騒ぎしてしまうのはマスコミさんの思うツボだと思うので、ここはスルーします!マスコミさんは構ってちゃんだと思えばいいんですよね。視聴率が取れていい意味でも悪いイミでも話題性があったり大騒ぎになったり、つまりレスポンスがあれば成功だって考える世界ですからね。スルーして観ないのが一番かと思います。私はそんな理由でスカパーに加入してますよ。今の採点システムはよく分からない黒いモノが渦巻いているし、情報も出来る限り自分で取捨選択して、自分の感じ方(感性)を大切にフィギュアという競技スポーツを楽しみたいと思います♪

とにかく!これからも真央選手の信じ道、目指す道をいつまでも見守り応援し続けようと思います♪

|

今更ですが、イルミネーション

今更ですが、クリスマスイルミネーションを見ながら、お散歩した時のお写真です!

しかも、ブレブレ~(夜景モードは難しい!)

Photo043_largeみなとみらいのビルは全館ライトアップ!キレイでしたよ♪

Photo111_large 横浜美術館前のキャンドルカフェ。今年は屋台が出ていたり、イベントやったりと賑わってました!

Photo131_large  わっくんとポルカちゃんもキャンドルの前でニコニコ!でも、美味しそうな匂いの方が気になった様子で・・・終始キョドキョドしていました。

クリスマスもあっという間に終わり・・・というよりも私にとっては、全日本フィギュアの方が断然気になってまして~!無事、真央ちゃんもワールドへの切符を手にしたので、本当に嬉しかったです♪

真央ちゃん関係はあまりに感動してしまったので、別記事をあげたいと思います~!今日は、興奮の一日だったので疲れました・・・ので、これでおしまい!

|

まったり~おうちクリスマス♪

今年のクリスマスイヴは、おうちでまったり~することにしました!

本当は霧笛楼を予約していたんだけど、私も忙しい&オットも仕事が多忙で・・・一緒にご飯を食べたりわちぽるのお散歩に行くことすら、このところほとんどなかったので・・・。

いい加減疲れたしねーおうちでまったりほっこりクリスマスイヴのディナーしましょう♪ということになりました!

この日がお休みの私は、朝からシチューをコトコト煮込み、チキンを焼き・・・前菜やケーキやデニッシュは、そごうさんに車を飛ばして買いに行きました!(お料理は自信ないので、upしませんっ)

手作り感満載のディナーだけど、早く帰宅したオットとわちぽるとみんなで食べるご飯は最高でしたよ♪

20101224175053 20101224175642お約束のわちぽるクリスマスバージョン! わっくんもポルカも、久しぶりに私達2人が揃ってゆっくりしているから、嬉しいみたいで(犬って本当に賢いー空気が読めるんですよね!)そばでニコニコしながら遊んでましたよー!

20101224175153 わちぽる用のクリスマスケーキ!とても食いつきが良くて、びっくりでした。人間も食べられるという「さつまいもと豆乳のモンブランケーキ」でっす!太るから2ワンズで1個!笑

20101224221449

クリスマスプレゼントも買いに行こうねーと話しながら、何せ休日がすれ違いの日々なので、一緒にゆっくりお買い物にも行けない・・・それならせめて、と花束と買ってきてもらいました♪クリスマスカラーでなかなかゴージャスです。やっぱり生花のある部屋って彩り豊かで活き活きしていて、エネルギーもらえるなーって実感します。

この後は、食後の運動も兼ねて、みなとみらいのイルミネーションを見ながら、わちぽるのお散歩しました~。その写真はまた後日upします!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

我が家のクリスマスは、こんな感じでまったり~でした。結婚して初めてじゃないかな?というくらいのまったり感!笑。久しぶりにゆっくり皆そろってのお食事は、決して豪勢なお食事ではないけれど、とてもくリラックスできて、いつもより美味しく感じました♪

こんな風にオットも私も疲れている時に、それでも世間の波に迎合してバタバタとイベントをこなす方が何だか虚しいですしねー。来年の2、3月あたりが、きっと我が家のクリスマスイベントに適している時期なはず。なのでその時には、盛大なクリスマスディナーや旅行に出かけようと企み中です♪

|

仁くんに会える!

凱旋公演の当落が出ましたね~♪

私の分は、埼玉スーパーアリーナ初日、無事GET!友達は追加公演の武道館初日をGET!

ということで、新年早々、仁さんに2回も会えちゃう!!!

2011年はとーーっても良い年になりそうです♪

それにしても、今回の公演では追加の武道館&神戸があるのであまり落選・・・という声を聞かないような気がするのですが、どうなのでしょうか?

せっかくの仁さんがソロになり、初の凱旋公演だもん、仁さんファンはみんな当たって、仁さんに直接エールを送れたらいいですよね!電話がなかなか繋がらないという話も聞くので、当落がまだの方も無事当たります様に・・・。そして仁さんファンの皆さんがHAPPYな笑顔いっぱいになるといいなーと思います。それが仁さんの望んでいることなのだと思いますから!!!

すでに、美容院&エステはどうしよう・・・参戦する衣装はどうしよう・・・と軽くテンパリ気味の私ですが(笑)まずは、1ヶ月弱あるので、ここはひとつ大人として、冷静に対処しようと思います♪

|

今年最後のわちぽる美容院♪

今年最後のシャンプーに行ってきた、わちポル君。でも私はお仕事のため、送迎はオットの担当でした!

その時の様子がこちら↓

http://ameblo.jp/dogcare-house/entry-10741698708.html

わちぽるの無表情が気になるところだけど・・・?何かあったのかな?大丈夫だったのかな?しかも帰ってきたらすごいお疲れモードの2ワンズだし・・・。

オットにわっくんとポルカちゃんの美容院での様子をヒアリングするも、全く要領を得ない回答で、私の疑問は膨らむばかりなのですが、

とりあえずキレイになったので、よしとしましょうか。

来年からはちゃんと私が送迎して様子をばっちり把握しないとね!と新たな決意表明なのでした!

|

KUSUMI TEAと成城石井

ティーインストラクターによる、オススメ紅茶の第2弾!「KUSUMI TEA」です。DEAN&DELCAで購入できるので、オットに会社帰り買ってきてもらいました!

こちらはフランスの紅茶で、パッケージがとてもカラフルで可愛らしいですよ!ネーミングも可愛くて「アナスタシア」というマトリョーシカのパッケージの柑橘系フレーバーティーもオススメですが、私はやはり大本命のアールグレイをチョイスしました!

20101216235159

香りは・・・ベルガモットの香りがオリエンタルな雰囲気を醸し出していていい香りです!でも、やはりニナスの方が好みかな?香料が強いのはどうも苦手で~ナチュラルな香りのニナスは不滅の定番ですね。

20101216235227 昨日は、成城石井で食糧調達。成城石井はナチュラルな素材が多くてお買い物しているだけで楽しいですよね♪

そうそう、KUSUMI TEAも売っていたのでびっくりしました。

20101217194247 冬の定番「生姜」のあめとはちみつ生姜、この季節乾燥でのどをヤラレてしまう方は、是非試して欲しいです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

その後は、仙台名物の牛タン「喜助」でご飯を食べたり、冬のお仕事服を選んでみたり・・・ランドマーク&クイーンズで久しぶりに楽しくショッピングしました。

20101217181441 みなとみらい駅を出てすぐにあった本屋さんがずいぶん前になくなったのですが、その後またまた本屋さんがオープンしましたよ。文教堂さんです。今度はCDやDVD、ステーショナリーも所狭しとたーくさん陳列してあり、なかなか本好きにたたまらない空間となっていました!

また明日からお仕事が続きますが、ちょっとした気分転換ができてうれしい一日なのでした♪

|

英国王室御用達「H.Rヒギンス」のフレーバーティー

昨日は、つかの間のお休みということで、久しぶりに岩盤浴&エステでリフレッシュしてきました♪

普通にリンパドレナージュだけやってもらっても、体がほぐれ気持ちもリラックスするんだけど、その前に岩盤浴をすると、ダイエット効果も高く、すっきり爽やか!岩盤浴のマイナスイオンと温熱効果で血行促進したところに、リンパドレナージュという手技のエステマッサージをしてもらうと、体中を巡るリンパ液が促され、腋下リンパ節やソ頚部リンパ節から毒素がどんどん排出されて、循環力UP!温め力UP!排出力UP!なんですよ!

終わった後は、一日ちょっとだるくなるくらいだけど、翌日以降はすっきり♪自分のメンテナンスにはちょうど良いコースです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて!

今週で終了した色彩の講座の生徒さんがティーインストラクター(紅茶の専門家)で、紅茶好きの私ととても話が合いまして~、オススメの紅茶をセレクトしてくれました!

それが、こちら↓

20101216173235 英国王室御用達 「H.Rヒギンス」

本店はロンドンですが、日本にも2店舗あります(恵比寿三越と神戸)

エリザベス女王Ⅱ世御愛飲ですって~、何だか高貴な感じがする笑

創業は1942年で初代社長はコーヒーマンという称号を授かるコーヒーの権威だとか。その後1987年より紅茶販売を始めたそうです。現在は3代目社長で、高い品質と優れたサービスが英国をはじめ日本でも高い評価を受けているんですって。(ほとんど説明を丸写しですけどね)

20101216173329

私は、BLUE LADY(青い貴婦人)と大好きなアールグレイをチョイスしました!BLUE LADYは柑橘系のフレーバーティーで、マリーゴルドやブルーマロウなんかが入っていてとーーっても香りがステキ

でも、アールグレイは香料が強いのかな~?私にはちょっと濃いなと感じました。アールグレイはやはり、ニナスの方がいいかな?

それにしても、今日は特に寒い一日でしたねー。仕事&家事を終えたら自分のためだけに(笑)丁寧に紅茶を入れて、楽しいひとときを過ごそうといまからすごーく楽しみです♪

|

アヴェマリア/クリスマスコンサート

毎年このコンサートに出かけると、年末だなークリスマスだなーと実感するサンクトペテルブルグ室内合奏団のコンサート、今年も行ってきました♪

私は、音(聴覚)=色(視覚)、つまり音を聴いて色が思い浮かぶタイプなんですけど、このクリスマスコンサートでは、冬の厳しい景色のダークでモノクロの重厚な色合いから、柔らかで優しいペールやグレイッシュ、ソフトトーンが連想される、まさに「色とりどり」なコンサートなんですね!

20101211213921 場所は、みなとみらいホール。歩いて5分くらいだからギリギリまでうちでウダウダできるところもGOODなんですよね!

20101211181306

クイーンズのクリスマスツリーもキレイですね!時間になると音楽が流れます。

20101211181245

こちらは、今年できた新しいビル(クイーンズの前の)のツリー。これもキレイ!でも、このビルディング、テナントがなかなか入らずまだスカスカで、寂しいんですよね。お店もバーガーキングや居酒屋くらいで、企業もあまり入居していないらしくて。。。

20101211205234

コンサートは、期待を裏切らない美しいメロディと繊細で優しい旋律に、ただただ感動しました。

私、ちょっと影のある暗めというか哀愁を帯びた音楽が好みでして。今回のコンサート、前半にまとめて持ってきたカノンやG線上のアリア、ヴィバルディ「四季」の冬なんて悲しくて切なくて、もう心にビンビン響きますよ!三大アヴェマリアも、一番暗いのが好きだったりして

ま、音楽の好みも人それぞれですからね。オットは完璧音楽と自分の感情を重ねるので物悲しい曲は本当に入ってしまうそうで、なかなか抜けられないので絶対NGなんだそうですよ。だから、今回のコンサートでは休憩後の後半の楽曲、タイスの瞑想曲や救いのアヴェマリア、ハレルヤを聴いて、「あー良かった」と思ったそうです。

寒い冬には、室内の弦楽器が奏でる優しく温かいメロディにほっこりと心が癒やされる思いですよね。今年は特にお仕事が忙しい年末なんですが、こういう楽しみがあるから、乗り越えられる♪やっぱり冬もいいものだと思ったのでした♪

|

ドッグキャラバン@新港パーク

とても冬とは思えない、ポカポカ陽気の週末に新港パークで行われた「ドッグラキャラバン」のドッグランに遊びに行きました。

20101211140644

去年も実施されたマリンドッグのイベントと同じ主催者さんですが、今回は告知もあまり大々的にはしていないようでした。私はたまたまお友達に教えてもらったので、行って見ましたよ!

20101211140822

小型犬、大型犬、フリーエリアと3つに分かれたドッグラン、去年みたいにイベントに絡めていないので、すっきりしていて利用者もほどほどの人数で快適な感じでしたね!

20101211135442 20101211135454 20101211140222

わちポル君も、珍しく洋服着てもちろんマナーベルトもして、張り切って参加!!!トラブルのあるワンコもほとんどいなくて、平和~な雰囲気のドッグラン、とてもいいですね!

わっくんは、「ドッグランって犬が走るとこでしょ、俺様は犬が走るのをぼーっと見てるよ」とでも言ってるかのように、ちょー他人事!!笑

いえいえ、わっくんも犬ですからねー。でも、自分では違うと思っているのかニコニコしながら他のワンコの元気に遊びまわる姿を見てました!校長先生みたい!笑

ポルカは、さしずめ生徒ってとこ?色々なワンコにごあいさつ、しかも軽いタッチだから、1頭のワンコにかかる時間は2、3秒ってとこかしら?執着心ってものがまるでないから、他のワンちゃんからするとばーっと走ってきてささっとあいさつして過ぎ去っていくポルカを見て「???今のなに?・・・風?」みたいな存在なんでしょうね。ポルカうれしいのは分かるけど、他のコと絡めてないから!!笑

相変わらず、「女の子ですか?」とか「え?去勢してないんですか?なのに大人しくていいコですねー」とか言われてましたけどね(自慢?苦笑)  2ワンズ、もとても楽しそうで良かったで~す♪

|

JIN AKANISHI 全米デビュー!

遅ればせながら・・・仁くん全米デビュー決定おめでとうです!

昨日は、WSのチェックをはじめ仁トモちゃんとのメールでのやり取りで一日が過ぎていってしまいました。

あまりにコトが急にどんどん進んでいくので、何故か私が完璧舞い上がってしまい、気持ちがぐるんぐるん回転して急に不安になったりしてまして・・・。例えば周りが急速に展開しだしている中、仁さんはブレずにいられるか?曲作りのインスピレーションが枯渇したり、振り回されて疲れちゃうんじゃないか?とか・・・ちょーネガティブな私。でも、仁さんは「楽しいことをいやる」という感覚を大事にその才能を発揮しているんだから、大丈夫だよね!今後世界が広がり興味の対象が変わっても新しい才能を魅せてくれるだろうし、私はどんな道でもついて行きますから!!!

ま、当の仁さんは、変わらずマイペースで楽しんでやっているようなので私の杞憂に終わるんだろうな、と思ってます。

とにかく、おめでとう!ワーナーがバックについているなら安心ですし、今まで仁さんの才能を知らなかった日本の一般の方々にも見せることができたらいいなーと思います。仁さんの心からの笑顔がうれしいし、何より仁さんの夢がかなって本当にうれしい!来年もこのまま突っ走ってください~♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<最新ニュース ナタリー>

11月にアメリカツアーを敢行した赤西仁が凱旋帰国し、本日12月9日に都内で記者会見を開催。ワーナーミュージック・グループと契約し、2011年春に全米デビューすることを発表した。

赤西は11月7日のシカゴ公演を皮切りに、サンフランシスコ、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨークと5公演にわたるツアー「Yellow Gold Tour 3010」を開催。合計1万5000人を動員し、本格的な全米デビューの足がかりとした。このツアーの成功と、現在アメリカの音楽マーケットでアジア系アーティストに注目が集まっていることを受け、ワーナーミュージック・グループが赤西との契約に踏み切った。

この日の会見冒頭にはワーナーミュージック・ジャパンのラクラン・ラザフォードCEOが、赤西について「日本のエンタテインメント業界の素晴らしいスターであるJIN AKANISHIが、ワーナーミュージック・グループに加わることを発表できるのをうれしく思います」とコメント。赤西とグローバル契約を結び、アメリカおよびアジアでの活動をバックアップすること、2011年春にはシングルとアルバムをリリースし全米ツアーを開催することを明らかにした。

その後登場した赤西は「緊張する!」と苦笑いしつつ、報道陣に向けて「ワーナーミュージック・グループと契約させていただくことを報告します」と報告。契約のきっかけについては「自分でやりたいことをやっていたらこうなっていました」と語り、「物事がすごく早く動きすぎて……今もまだ実感していないです(笑)」と、急ピッチで進んだ全米デビューに対する喜びと戸惑いを見せた。

全米ツアーの手応えについては「自分でもびっくりするぐらい、すごく良かったし楽しかったです」とコメント。また、国内のファンからの応援を「力になりましたね。ファンのみなさんに対しては感謝の一言です」と語った。

また全米デビューを前に、2011年1月には日本で赤西の凱旋公演「Yellow Gold Tour 3011」が行われることも明らかになった。1月14日から16日にさいたまスーパーアリーナ公演、1月21日から23日に大阪城ホール公演が開催される。この公演では6公演あわせて10万5000人を動員予定。赤西はこのツアーについて「いつもどおり楽しめればいいなと思っています」と語っており、全米ツアーの成果が存分に反映されたステージとなりそうだ。

|

楽しい午後のティータイム♪

この日は、お隣のマンションのお友達の家に遊びに行きました!とってもステキなお部屋で、感動~~♪・・・&反省私もズボラな性格を直して部屋の生理整頓と手入れをきちんとしないとな~って。

もちろんマンション自体も新しくてゴージャスなんだけど、本当に丁寧に暮らしを楽しんでいる様子が自然に伝わってくるようなインテリア、まじめにステキでした!

20101208135050

他のお友達も一緒にみんなでティータイム!楽しいお話をたーくさんして、あっという間に時間が過ぎていきました。ついつい、素をさらけ出してしまった感もあるんだけど、楽しかったから、ま、いっかって結果オーライ!

20101208150804

ワンコちゃん達も来ました~。上から順に、アミちゃん、リリーちゃん、小梅ちゃん。全員女の子で大人しくしていてえらかったですよ!

20101208150933

アミちゃんは、お顔がシュっと整ってとても美人さん♪まじまじと顔をガン見しちゃった。

20101208151029

いつもラブリーなリリーちゃん(わちポルの恋人)はたくさん抱っこさせてくれたし~、小梅ちゃんもおやつを上げたら食べてくれて嬉しかったな。ママさんのハンドメイドのウサギの被り物がすごい可愛かった!

今回、わちポル君はな、なんとお留守番!!!可哀相!・・・だけど、初めてのお宅だから粗相しちゃいそうだしねー、絶対、女の子の中に♂一人だとテンション上がって、調子にのるからね。今回は仕方ないよねー!

20101205235110 20101205235121

僕達、お留守番組~!って何故か嬉しそうな満面の笑顔で出迎えてくれた2ワンズ。わっくんは窓際のカドラーの中で爆睡っぽかったし、ポルカはおもちゃのカゴをひっくり返して一人遊びしていた模様。

でも帰宅すると、2ワンズ揃って玄関にお出迎え&甘える×2!なかなか部屋の中に入れなかったよー。もう私としては罪悪感たっぷりなオーラ出しまくりで、いそいそとお散歩に連れて行ったのでした♪

本当に楽しいひとときをありがとうなのでした♪

|

夜景のステキなリビング

相変わらず忙しい毎日ですが、今日はオットの実家からリンゴが送られてきたので、近所の方々におすそ分けしてきました~!いつもお世話になり色々なものをいただく方達に、こちらも毎年おすそわけしているんで~す!

その中で、同じマンション群でも、 うちよりももっと海側にある棟のお知り合いのおうちにすっかりお邪魔して、やさしいご主人と楽しいおしゃべりをしていると・・・。

いつのまにか、日が暮れてきて・・・

20101207172343_2

20101207172332 20101207172356

ちょっとブレてますが(笑)、キレイですよね~!船が通るとまたとてもロマンティック!思わず部屋の明かり全部消して、テレビも消して夜景を楽しんじゃいました! なかなかムーディでした~♪

真っ暗のお部屋にご主人と二人きり、なーんちて。・・・といってもここのご主人は私の父くらいの方なのでね!奥様が帰ってくるまで、可愛いワンコちゃんと一緒にくつろいで、癒やされました!

20101202165711

みなとみらいのイルミネーションも、クリスマスまで楽しめますよね!これはジャックモールのツリーです。これから、わちぽるのお散歩の時間を少しずらして、イルミネーションやツリーを楽しむコースにしようかなーと思っています♪

|

綱吉の湯ドッグラン♪

温泉に入る前に、わちポル君を満足させねば!ということで、こちらも久しぶりの綱吉の湯ドッグラン♪

Photo046_large

平日の中途半端~な時間だったため、貸切状態でわちぽる君はテンションアゲアゲ↑

Photo022_large

「わーい!わーい!」なポルカと対照的に、ぼーっとしながらマイペースに匂い嗅ぎをするわっくん、2ワンズ相変わらずでーす!

Photo132_large

Photo137_large

でも、意外にわちぽるは広々しているというのに、2ワンズで固まって行動しているんですよねー、群れ意識ですかねー不思議!

Photo112_large Photo075_large

ポルカちゃーん!と呼ぶと、大好きなたまごちゃんのおもちゃをくわえてビュンビュン~って走りながら近寄ってきます!

Photo135_large  わっくんはうん○中!どんな時でも「俺様」風情をきかせ、わが道を行くわっくん、男前っすね!(いつも、これ)妙にエレガントなフリンジが笑える~。

軽くドッグランを走っただけだったけど、わちポル君はとても満足そうで、やっぱり連れて来て良かったな♪と思いましたー!

その後、私達が温泉に入っている間は、ここの施設に預かってもらったんだけど、そこのお姉さんたちに随分可愛がられた様子でしたよ。迎えに行ってもニコニコして、お姉さん達と離れがたく甘えていたわちポル君、順応するのは良いけれど、それじゃあ愛情に飢えているコ達みたいじゃーん!とちょっぴり切なくなったのでした♪

|

大江戸温泉物語♪

早いですねー!もう師走だなんて。ついこの間までバンクーバー五輪だとか仁くんソロコンサートだとか大騒ぎしていたはずなのに、あっという間に猛暑の夏をインドア生活で何とか乗り切り・・・APECで盛り上がったかと思えば、すでに12月になっちゃいました!!!

しかも今月はお仕事が立て込んでいて忙しいあっという間に年越してしまいそうで・・・でも、だからこそ一日一日を大切に過ごしたいですね。

そんな前振りとは全く関係ないのですが、大江戸温泉物語に行って来ました!

Photo039_large

先週の平日、本当はオットと箱根に紅葉&温泉を堪能しに行こうと話していたのだけど、あまりの疲れで午前中はゆっくりしようという事になり、お台場にわちぽるも連れて行ってきました。

Photo011_large

本当に久しぶりの大江戸温泉物語!浴衣選びも楽しい♪

Photo177_largeまるでテーマパークのような館内で、冷たいラムネを飲んだり、ビビンバ食べてみたり、とても温まって&満腹になって良かったです!

Photo121_large

これが、ウワサの「ドクターフィッシュ」人間の角質を食べるという魚ですよ~!もぞもぞした動きで足にまとわり付いてくるのが・・・「キャーキャー」言っちゃったけど、確かに終わった後足がスベスベになってましたよ。

Photo044_large 今日のお土産は、ご当地キャラメル!北海道のものが多くなったチョイスだけど、濃厚でとーても美味しい♪

お腹いっぱい食べたり、お風呂に何度も入り直したりして、疲れも吹き飛んだ感じです!翌日のお肌のスベスベ具合にまた嬉しくなったしね~!

やっぱり日本の冬は、「温泉」につきますね♪

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »