« 今更ですが、イルミネーション | トップページ | 横浜そごうのカフェ・ドミニク »

真央ちゃん、ステキすぎる!

全日本選手権、熱い大会でしたね~!そして真央選手の復調、最高のクリスマスプレゼントになりました♪

大会前の報道で真央選手の様子を見ていて、今回は直感でトリプルアクセルをはじめ、ジャンプが上手くいく!って思ってました。相性の良い大会だし・・・。

もしダメでも1,2年はかかるといわれる矯正ですからね、全然OK!と思い、いつもよりも安心して肝を据えて見ていたら・・・

やっぱり、真央ちゃんはすごい!!!

ジャンプの入りや流れも今までよりずっとスムーズだしスケーティングも今までよりも滑らかでした。SPの最初のジャンプが決まった後の表情から、「あー!ひとつ乗り越えた!」と感じましたよね。

それにしても、こんなにも若い女性から、たくさんの勇気と元気をもらえるんですよね。真央選手の表情も、本当に大人っぽく上品ですよね。でもフリーの後のほっとした笑顔を見て、背負うものの大きさを改めて実感しましたよー。本当なら現状を考えれば(矯正中であること)充分な出来で満面の笑みでいいはずなのに。本人としては、「とりあえず」な出来なんでしょうし、それでも結果を出せてほっとしたーという表情なんでしょうかねー、色々な物を抱えている(スポンサーとか諸々)んだなって、ちょっと切なくなりました~。

そして、外見の美しさも更に増しましたよね!未だにあの細身の体型をキープし続けることだって奇跡的なのに、ひとつひとつの所作の美しいことといったら!彼女が現れるだけで、空気が変わりますよねー、静寂な中にも凛とした、ピュアな香りが漂うんです。そして何より、内面からにじみ出る美しいオーラがテレビの画面からもビンビン響いてきますよね。

真央選手の内面の強さ、純粋さ、清らかさ・・・いつも見るたびに「あー自分もちゃんとしなくちゃな」と反省したくなるというか、見習うことが多い、素晴らしい存在ですよねー。

自分の決めたことに責任を持ち、ブレない強い気持ちと師のアドバイスを受け入れる(自分の現在の力量を見極める)冷静さ、このバランスはいい年した大人だって、なかなか保つのは難しいと思います。

そして何よりあの大舞台、多大なプレッシャーの中で自分を信じて前を見て進む勇気に感動しました!

信夫先生や久美子先生などともとてもいい感じで師弟関係を結べているのも伝わってくるし、四大陸、世界選手権・・・更なる進化を期待したいと思います!

女子優勝の安藤美姫さんの気迫あるパワフルな演技にも感動しましたし、男子も小塚くん高橋くん織田くんそれぞれ異なる個性の持ち主で見応えがありそうで、3月の世界選手権は本当に楽しみです♪

あ。そうそう。フジテレビさんについては、もうスルーでしょ。今回の報道の仕方でものすごいバッシングがあったみたいですね。実況の仕方や録画の放映の仕方、アナウンサーの人数や話す内容や煽動の仕方、カメラワークetcぜーんぶダメダメでしたよね。私もそういう意見に全面的に大賛成だけれど、大騒ぎしてしまうのはマスコミさんの思うツボだと思うので、ここはスルーします!マスコミさんは構ってちゃんだと思えばいいんですよね。視聴率が取れていい意味でも悪いイミでも話題性があったり大騒ぎになったり、つまりレスポンスがあれば成功だって考える世界ですからね。スルーして観ないのが一番かと思います。私はそんな理由でスカパーに加入してますよ。今の採点システムはよく分からない黒いモノが渦巻いているし、情報も出来る限り自分で取捨選択して、自分の感じ方(感性)を大切にフィギュアという競技スポーツを楽しみたいと思います♪

とにかく!これからも真央選手の信じ道、目指す道をいつまでも見守り応援し続けようと思います♪

|

« 今更ですが、イルミネーション | トップページ | 横浜そごうのカフェ・ドミニク »

スポーツ」カテゴリの記事