« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ヘアスタイル☆チェンジと今日のわちポル君

今日は私の美容院DAY☆

久しぶりのヘアスタイル☆チェンジです!

だいたい、5年に一度のペースでばっさりショートにしたくなり、切っちゃう。で、やっぱりロングが一番馴染むよねーとまたまた伸ばし始めるんですよね。そうすると、いい加減伸びきって痛んだ毛先もリセットできて、髪にとってもいいみたい!

で、今回は一番長い時期だけど、もうちょっとロングを楽しみたいので、トップスにボリュームを持たせるように切って流れを変えて毛先にパーマをかけました!

冬はコートで襟足がもたつくので、ちょっとロングにはキツイ季節だけど、まだまだロングをキープしようと思います。でも・・・?年齢的にどうなのかな~?と思わないでもないけど、痛んでいなければ(不潔に見えなければ)いいのかな?ということで、OK!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて、今日のわちポル君のお散歩も張り切って行ってきました。

20110127155956 臨港パーク~新港パーク~赤レンガまで。1時間30分コース♪病み上がりなのについつい、わちポル君の嬉しそうな顔を見ると張り切る私・・・なんてピュアなのかしら!?

でもさー、わっくんてば、もうそろそろ7歳になるんですよね。7歳といえば「シニア」ですよ!お嬢さん!

シニア犬のわっくんですが、お散歩に対する熱き思いと衰えない体力には脱帽ですー。お散歩の最初のうちは、ポルカが「わーい!わーい!」ってそりゃあ張り切ってムダに走り回るものだから、わっくんは引くわ~って感じでしれっと淡々と歩いているんだけど・・・

1時間ほど歩き続ける頃になると、ポルカは失速しはじめ・・・(ペース配分考えましょう)わっくんの伸びが、ものすごっ!!!どんどん加速して歩き続けますからね、しかもいつもと違うコースに行くほど、瞳がキラキラになって、ニコニコしながら「あ!そっちね~テヘ」ってな感じで、右に左にぶいぶい言わせて歩きますよ。

20110127160006

写真では、憮然とした表情のわっくん。楽しいお散歩を中断されて、写真撮影なんて!!とつまんねーってお顔ですね苦笑。

とにかく、わっくんはもう7年近くほぼ365日一緒にお散歩しているわけで、私との息はぴっったり♪「あ、うん」の呼吸で、ちょー得意げに歩くわっくんを見ると、たまらなく愛しくて、愛し過ぎて息苦しくなります(?)

犬って「裏をかく」の大好きじゃないですか。わっくんも飼い主の裏をかくの大好きだけど、「裏をかかれる」のも大大大好き お散歩中、真っ直ぐのコースと見せかけて曲がる、とかいつもは左に曲がるのを「あ、やっぱ止めた!こっち行こう!」と言って右に曲がる・・・とかいう私のフェイントに、わっくんは「ん~!!たまらん!!」という感じで、走って追いかけてきますよ。私の気まぐれな性格がこんなところで功を奏しているわけ!お散歩が飽きてきちゃったという人は、是非そんな地味な遊びを入れてみてください。

シニア犬というカテゴリーに入る、わっくんのこんな姿を見ていると、いかに、「好奇心」って心身の健康に大切かが分かります。いつもと違う道を歩く時のわっくんのほんとーに嬉しそうなワクワクした表情!!

20100814174803

犬のお散歩は、時間だけでなく、コースの選択や距離の長短、階段や坂道の上り下り、そして走る&歩くetc・・・色々バリエーションを加えるた方が断然いいですよねー。本当にイキイキとして体中から「楽しい☆」オーラが溢れ出て、犬の心身の活性化につながっているんだろうなって思います。やはりお散歩は大事♪

でもでも。

これって、人間にも当てはまるよねーと思ってみたり。 どんなに、賢くてもイケててもセレブでも・・・「好奇心」がなく、くすぶっているとそういうオーラって出ちゃうし魅力ないものねー。どんなに外見を磨いても内面のイキイキしたポジティブな気持ちが伴わないと美しくないものねー。

私もわっくんを見習って、好奇心をもって新しい事にチャレンジしたり、ドキドキ☆ワクワク☆した日々を過ごそうと、改めて思いました♪

|

植物の癒やし☆ガミラシークレットのソープ

what's gamila secret?

20110116000332

ガミラシークレットの石鹸を買いました☆

お友達が肌の乾燥に悩んでいて、ちょうどお誕生日だったのでラベンダーの香りのソープとあわ立て用ネットがセットになったものを

URBAN RESEACHで購入してプレゼントしました☆とーっても喜んでくれて、まだもったいなくて使っていないんだって!せっかくだから使ってよ~・・・といいつつ、私も欲しくなりGET!

20110116000418

ハーブやオリーブなどの天然素材が持つ、自然の力を引き出す秘伝のレシピ。そこから生まれた美容クリームそのもののようなソープなんです。肌を洗う、というよりも肌を整える、というコンディショニング効果が評判を呼び、世界10数カ国で販売されるようになった

伝説の石鹸ですよ!!!

とにかくよーく泡立ててから、顔に乗せて軽くマッサージすると・・・本当に肌がもちもちになるっ!!!

興味のある人、乾燥に悩んでいる人は一度お試しください。ケミカルな洗顔ソープに慣れている人は、最初は肌がつっぱるような、物足りないような感じがするかもしれませんが、2週間もすればすぐに自分の力で油分を作り出せるようになるので、見違えるように保湿された肌を実感できると思うー。

もちろん、全身にも使えるし男性肌にもOKです。石鹸を細かく刻んで浴槽に入れると・・・たちまちバスクリームになるんですよ♪

今までは、モルトンブラウンのボディソープとアレッポの石鹸を併用していたけど、もうすっかり気に入ったガミラシークレットをフェイシャル専門のソープに決定~☆

香りも自然でとーっても癒やされるし~エクストラバージンオリーブオイル80%以上の豊富なミネナルやビタミンで今年の冬は保湿!保湿!頑張りたいと思います♪

|

今日のわちポル君♪

20110126211243 今日は、久しぶりのお友達とランチしてきました♪

とはいえ、私はまだ本調子じゃないので、近場のみなとみらいクイーンズの「ニナス」で!!

話の内容は、いつものようにくだらない話(笑)。ちょうど8歳年下のこのお友達は、とても落ち着いていてオトナなので、私はコドモ全開!で話せるのよね~笑。私は最近、色々な人に「本当にコドモっぽいよねー、でも実は妙にオトナな考えするよねー」と言われることが本当に多いんですが・・・。それって褒め言葉なの~???二重人格ってことかい?う~ん、ビミョー・・・。

仁くんの話や仁くんの話や仁くんの話(以下自粛)、その他はー、ファッションのこと、テレビのこと、趣味のこと、お料理のこと、たくさんお話して楽しかったな☆

その後は、ブラブラとショッピング。ちょうどル・クルーゼがセールをしていたので、キレイなブルーのお皿をGETしました!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、帰ると・・・わっくんはいつものようにソファにすわりテレビを観賞中!ポルカは、その近くに座ってボケーっとしてました!

20110126211207

「わっくん、ポルカちゃん!写真撮りますよ~!」気がつくと、こうして2ワンズで、一つのカドラーにキュっとくっついて入っていることが多いんですよー。(ホ○ですかぁ??)

20110126211127

キメっ!!!2ワンズ、ばっちりカメラ目線で対応です♪(若干わっくんがコワイかも)

20110118184117 わっくんは、寒いので自分のベッド(防空壕と呼んでいる笑)にこもりっぱなしです!20110118184224 ぐて~っとしている、わっくん。気だるいお顔もセクシーよん(は?)

そんな感じの今日のわちポル君でした~☆

|

わちぽる美容院♪~1月編~

久しぶりの更新で~す♪

風邪でぶっ倒れてましたっテヘ!・・・ってインフルかと間違えられたくらいの高熱~!!!久々の39℃オーバー!!気を失うかと思ったわ。仁トモちゃん曰く「仁さん熱でしょ!」確かにね~それはあるわね~♪

インフル検査は陰性だったけど、最近の検査だと7割しか判明できないみたいで、私は実はインフルだったのでは?と秘かに思ってます。そのくらい、しんどかった1週間でした。何気に仕事もあったし。

それでも、近所のお友達に毎日差し入れしてもらい、色々助けてもらって無事生還!・・・みんな優しいなぁ☆たくさんの思いやりに触れた嬉しい1週間でもありました!

その前のこと、わちぽる美容院に今年初めて行ってきました♪その様子はこちら↓

http://ameblo.jp/dogcare-house/entry-10769242071.html

わっくん、鼻水たれてます~笑

ポルカ、痒いところはございませんか?だって~笑

ってか、この2ワンズってば、お迎えに行く間、こんなにまったりと休んでいるんだね~。確かにくっついているように見えるけれど、実はポルカが勝手にわちお兄さんにくっついているだけなんだよね!ポルカはおうち以外で私がいない間はヘタレ全開だから~わちお兄さんにぴたっとくっついていないと不安なのよね。

でも、こうやって2ワンズで落ち着いて待っていられるなんて、えらいえらい!!!

最近では、おうちでも背中と背中をぴったりくっつけて寝ていることが多い、わちポル君。もちろんお散歩でもだんだんテンションあがってくると、体をくっつけてじゃれながら歩くってか走ってますよー。そーするとまたまたテンションが上がるみたいで、どんどん歩くスピードが早くなる!

私も、もともと歩くのも何もかもが早い(せっかち、ともいう)テキパキタイプなのですが。。。ふと携帯の万歩計を見たら、家を出てから15分で2km強歩いてましたよー、競歩かっ!!

それにしても、わちポル君たら、どんだけ仲良しなんだかっ!!(もちろん、飼い主は満更でもない)

私も復活したので、今日は久しぶりに1時間コースのお散歩♪昼間は暖かくて海も穏やかでとーっても楽しいひとときなのでした♪

|

仁くん凱旋コン初日♪

14日、さいたまスーパーアリーナにて、仁くんの凱旋コンサート、参戦してきました!!!

もう生仁くんに会うまでは、心がゆれてゆれて~・・・。「ホントに仁くんの事が大好きと言えるか?ホントに仁くんは存在するのか?」みたいなわけ分からないメールを仁トモちゃんに送り続け・・・笑 これだけほっとかれた感があり、ちょっと飢えてたのかな。すねてみたかったのかな?笑

でもね。

いざ、ドキドキしながら仁くんのパーティーに参加すると・・・

最高~~!!!

楽しい~~!!!

満たされる~~!!!

仁くん大好き大好き大好き・・・(以下自粛)!!!

ととにかく乾いた心がぐんぐん水を吸い込むように、満たされていくのが分かった。

全く変わらない仁くんのたたずまい、オーラ、テレ笑い。

どんどん進化するステージパフォーマンス、ヴォーカル、演出力。

すべてが、赤西仁でした♪

いつのもテレたような笑顔と、本気モードで熱唱する切ないお顔(まじでボーカルの迫力がハンパない!)とがっつりダンスするキレキレの体と、すべてが、赤西仁でした!!!

赤西仁は、才能の固まりなのでした♪

やっぱり好きになった良かった♪

やっぱりすごい人を好きになった♪

仁くんを見ていて、この1年苦しくてつらいことも多かったな・・・とcareやムラサキを聞きつつ、軽く涙が流れました。でも、1年前に日生で観たパフォーマンスが、アメリカに渡りそこでまた進化して、ちょうど1年後の今、さらに肉厚な感じにパワーアップした!と実感しました。ノンストップで20曲歌い、踊り、魅せる・・・いつのまにこんなに実力をつけたのかしら??人知れず努力をし続けた結晶を、見せてもらったように思います。

もう・・・どこまでも追いかけますよ!!!

これから参戦する人、進化した仁くんのパフォに度肝を抜かれちゃうと思います!これからテレビ等で仁くんの歌を聞くであろう一般ピープルの人、今までの仁くんへの見方が180度変わると思います!

3月2日に待望のシングル発売「ETERNAL」カップリングに「ムラサキ」もうね、今までのファン、日本のファンへのプレゼントだと思う!ちゃんと私達日本のファンの想いを分かってくれているんだなって嬉しくなったし、トロッコに乗って小さく手振ったり、ファンに対して仁くんなりに応えてくれたのが分かって、とても心が温かくなりました!

今年は色々な発表もあるらしいので、楽しみにしま~す!!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<日刊スポーツ>

赤西仁(26)が14日、全米ツアー凱旋(がいせん)ライブ初日公演をさいたまスーパーアリーナで行った。昨年11月に全米5都市でライブを開催。凱旋ライブは2月の日本武道館3日間公演を含め、4カ所12公演で17万1000人を動員する。

 昨年12月にワーナーミュージックとグローバル契約を結んだ赤西。この日、2万2000人の前で披露したほとんどの楽曲が、赤西が作詞、作曲した英語曲だった。今夏までには、全米でのシングル、アルバム発売を目指している。赤西は「今年はいろいろうれしい発表ができると思います」とあいさつした。

<日テレニュース>

元KAT-TUNの赤西仁(26)が14日、さいたまスーパーアリーナで「JIN AKANISHI Yellow Gold Tour 3011 赤西仁 全米ツアー 凱旋ライブ 3011」を開催した。英語詞での楽曲を中心に全20曲を熱唱。ラストに本人作詞、作曲の日本語楽曲「Eternal」を披露し、「みなさん、ただいま!どうでしたか?約束どおり3月2日に発売することが決定しました」と同曲のリリースを発表すると観客2万2000人の大歓声が上がった。「アメリカでやっていたのをそのまま持って来たんですけど、大丈夫だった」と公演に手ごたえを感じ、「楽しかったですね」とにっこり。日本と米を行き来する日々で、「恋愛する暇もない?」と突っ込まれると「そっちの方も頑張りたいです」と切り返した。

|

MBTの威力

MBT・・・ご存知ですか?(最近これで始まるくだりが多い)

http://jp.mbt.com/

M(MASAIマサイの人々) B(Barefoot裸足)  T(Technologyテクノロジー)と名づけられたこの靴、世界でみとまれれたフィジオロジカルフットウェアですよー!

これを履くことで、無意識に行われる「感覚受容性の運動制御トレーニング」により全身に優れた効果がもたらされるんです。

何だか難しい・・・のだけど、もともと人間の骨格や筋肉って柔らかく不均一な自然の地面を裸足で歩くように作られているはずが、現代社会ではどこへ行っても「硬く平らな舗装路面」を歩くようになってますね。

それが腰痛や肩こりの原因になったり姿勢の悪さにもつながるとか。でもこのMBTを履くと「自然な不安定さ:を感じながら歩行するので、ただ立ち止まっているだけでも、体内の多くの小さな筋肉が鍛えられるんです!!!

すごいですよねー!

私は仕事病とも言える、腰痛に悩んでいて知り合いに教えてもらい買ったのが数年前・・・今では、スニーカータイプ2足、革靴タイプ1足、サンダル1足・・・そして今回とうとうブーツまで購入しちゃいました。

だって、MBTって本当にすごい威力なんだもんっ♪もう他の靴では歩きたくない!ってくらい、ラクですよー、最初は筋肉痛になったりして慣れるまでは大変だけど、一度この快感を知ってしまうと、もうやみつきになる~。

私が履き始めた頃は、浅田真央ちゃんとか一部のアスリート御用達と聞いていたんだけど、最近では芸能人やモデルに間でも流行っているらしい・・・そうすると、そういう芸能人にあこがれる(実際ダイエット効果もあるらしいからね)一般人が買い求めに走るらしくて、お店の人がずいぶんお客さんも変わりました~って言ってましたよ。で、買いに来るけど試着して、かっこ悪いからやめる!って人が多いんだって。

MBTにそういうの求めちゃだめなんですよね~!

ヒールでがっつりかっこつける時は、ヒールで。MBTはあくまでトレーニングシューズですからね、使い分けが必要ですよ!!!確かにMBTはかなりのお値段ですから、できるだけオンでもオフでも履きたい!という気持ちは分からないでもないけれど。

とにかく一度履いたらやみつきになる!MBT。買うならちゃんち正規代理店でアドバイザーの人に見立ててもらいましょう。そして、歩行の仕方もウオーキングマシーンで練習した方がいいと思います。

そんなわけで、まるでMBTの営業マンみたいな、今回のブログなのでした♪(もちろん違うけど)笑

|

アメリカンダンスアイドル シーズン6 TOP10女子

続いて、シーズン6の女子。

男子に比べて更に華やかさに欠ける、ワクワク感の薄い女子群。上手い~!とうなることはあってもなぁ・・・。しかも、今回落ちたカレン、とても華やかで演技もダンスも上手で、唯一好きでした。この中ではバツグンの存在感とビジュアルだったのにねー、残念。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

◆エレノア:不思議系だけど、性格も良さそうでダンスは上手いし、とにかく器用、以上。興味が沸かないんですよね~・・・。ビジュアルの問題ですかね?ライアンと離れても、誰とでも上手く合わせられそうだし度胸もありそうだし、こういう人が上位に来るの分かるけど、投票を見るとあまり伸びなさそうな気もするし、ウーン分からない!

◆キャサリン:お顔も可愛いし、性格も良さそうで・・・・以下、エレノアと同様(苦笑)強くひきつけられるものがない、もしかしたらボトム入りしてソロを踊ると、俄然輝きが増したりして。何だかこの人は「やってやるっ」って強いモノ持ってそうな雰囲気があるなー。

◆モリー:予選時から応援していたけど、本戦に来たら「???」伸び盛りかと思いきや、完璧に足踏みしているような気がする。何踊っても同じ印象しか残らない。とーっても可愛らしくて、ソロダンスの気迫もすごいし柔軟性もあってラインもキレイだけど・・・。何故でしょうね?これが「経験」「マチュア(成熟)」というモノなのかな?でも、未熟だからこその魅力もあるはずなんだけどねー。そういうはちきれんばかりの若さ全開の振り切った演技を希望します!

◆アシュリー:この人、予選時からジャッジに色々言われてたけど、結構好き。可愛らしいし、一生懸命やってるし、ペア相手に実力一番のジェイコブについていって頑張ってる感が効果もてるけど、きっと新ペアになったら、票は伸びないでしょうね~。でも頑張って欲しいな。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今までのシーズンを振り返っても、TOP20当たりでジャッジに絶賛されすぎると、よほど他の魅力(たとえばキュート→セクシー、できない子→成長著しい子、目立たない存在→頭角を現し始める)が開花されないと、TOP10や決勝に行き着く前に飽きられちゃうんですよね。そうすると、ジャッジももう絶賛しなくなるから、本人も「あーダメかも」と思い始め、演技にも「諦め」が出ちゃう・・・という悪循環になるんですよね。もちろんぶっちぎりで最初から最後までずーっと強い人もいるけれど。番組としては、やはり成長する姿や埋もれている能力や魅力の開発、発掘がテーマだろうから、その辺りにうまくはまるコンテスタンスが結局は上位にくるんでしょうね。

いよいよ、これからペアがシャッフルされて、TOP6が決まり、その中から優勝者が決まるという、今回からルールがかなり変更されました。その理由はアレコレ聞き漏れてくるけれど、ま、そんな中でもめいっぱい楽しみたいですね!

|

アメリカンダンスアイドル シーズン6 TOP10男子

アメダンシーズン6、そろそろ佳境に入ってきましたが・・・もちろん地方予選からずーっと毎週欠かさず観ているんですが・・・

今シーズン、いまいち入り込めません!!!

アデーもケイラもブランドンもジャネットもメリッサも、アデーもアデーもアデーも(しつこい)いない、シーズン6・・・ほれ込むダンサーがいないとこうも冷静に観れるものなのね、と実感。ある意味客観的に視聴できるから、それはそれでいいのかも。ソロの見応えという面でも、「華」という面でも、一人一人の個性や強さが今シーズンは物足りない感じ。気合いれてこーって感じなんです。

そのため、シーズン5ではめちゃくちゃねちっこい長ーい感想を毎回UPしており、訪問してくださる人も(未だに)ものすごく多く嬉しいのですが・・・。シーズン6は、ちょうど週末が忙しいのもあり、自分としてものすごっ応援したい!という参加者に出会えていないのが、ブログにUPできなかった理由なんです~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

・・・という言い訳はさておき。

ちなみに、今シーズンはネット社会の網をくぐりぬけて、優勝者がだれかまだ知りません!

ちょうどTOP10が決定し、今までのペアも解散して今後は組み手がどんどん変わるので、それぞれのコンテスタンツに関する勝手かつ一方的な私の感想を。

<男子>

◆ライアン:この人は予選時からずっと応援してました!体格もいいし華があるし、社交専門が本戦に長く残るといないのとでは、やはりダンスの質が違うと思うんですよねー。しかも、本戦でのペア、エレノアとの相性もいいみたい!すごい性格が良さそうなのがダンスからもにじみ出ていて、好感持てるわー。自分の苦手なジャンルのダンスでも一生懸命取り組み役に入り込んで熱演する姿には思わず応援したくなる!いいところまで、残りそう!

◆レガシー:この人も予選時からずっと応援していました。かっこいいもん(それだけ?)背が低いところが私のツボから外れるんだけど、やっぱビジュアルは大事よねーと・・・。BーBOYということで番組でも異色な存在だけど、他のジャンルもペア相手のキャサリンに助けられながら頑張っていると思う!でも、スキル的にはもうそろそろ危ない感じがするんだけど、一度もボトム入りをしていないことからも人気が高そうだし、ジャッジにも頑張る姿勢が好かれているから、この人もいい所まで残りそうですねー。泣き虫さんなのがあまのじゃくな私としては、ちょっと引く・・・。

◆ネイサン:何とかTOP10に残ったこの人、私は良さが全然分からない~~!最初からダメ、ビジュアルや言動や衣装や、とにかく生理的にダメ(すみません汗)。身体能力とダンスのポテンシャルが高いのは分かるけど、ナイジェルの言うようにすべてに軽い感じがイヤです・・・。何踊っても上手く踊れてるねってだけで何も残らない、琴線に触れないのよねー。他のペアのダンスと見比べると、モリーとのペアは深みがないし、ただ踊っているだけに見えちゃう、ソンだよなーと思いました。ペアとの相性の問題なのかな?でも他のペアをリハーサルの時とか観ないのかしら?他のペアのダンスや演技力を観て何も感じないのかしら?観ていないなら伸び白はあるけど、観ていて何も感じないとしたら(しかもジャッジにもあれだけ言われている)、運動能力はあっても、感受性(感じ取る能力)が低いのかも、そしてそれってダンサーというアーティストにとって、かなりまずいのでは?なんて思う。最初の持ち上げ方から見てもジャッジの責任もあるよねーと思いつつ、とにかく次のダンスが見物ですね。

◆ラッセル:この人も頑張っている!しかも人気が高そうだし。好感もったのは本戦の最初の頃、ソロを踊ることになった時のあの迫力!!!クランプというダンス自体の特徴もあるけれど、感情をむき出しにしたあのエネルギッシュなダンス、そうそうそう!!!そのくらい本気でやってよってな感じで、一気に気に入りましたわ。それでペアになるとホントにクランパー?って思うくらい、滑らかで上品な動きもできるし、何より明るさや華やかさがあって好きだわ。この番組の投票する層(ジュニア、ティーンとその親)にもピタっと合うタイプだし、応援します!でももうちょっと苦手なジャンルでも「はっ!」と息を飲むような感動を味わいたい、味あわせてくれ!

◆ジェイコブ:この人は上手。以上ってなモンでそれ以上でもそれ以下でもない。ビリーベルが体調不良で棄権した時点でこの人はスキル的に一人突出した形になったので、かなり余裕ですよね、それでも手を抜かずどの課題でもサマになっているのはさすがっすね!順当にいけば上位に行き、優勝に絡むのは当然のジェイコブですが、そう上手くいかないのがこの番組だからねー、まだボトム入りしていないから人気もあるのかな?また偏執的な好みでいえば背が低いのと顔がくしゅっと可愛いのはストライクゾーンから大きく外れているので、いつも「上手だねーキレイなラインだねー」と冷静に観てます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

男子を書いていたら、思いがけず長くなったので一度これでUPします。女子はまた今度。・・・でも今一つ入り込めないシーズンの割りに、感想長い!!!何だかんだいって、好きなんじゃん!!!と思ったのでした♪

|

わちぽるのひっつき寝&カラフル好きな飼い主

「ヌックミー」・・・ご存知でしょうか?

いわゆる「着る毛布」ってやつです。楽天を検索してると、あるある!色々なバージョンが出ていまして、これがとても暖かそう、しかも安っっ!なので、早速ぽちっと注文しました。様々なカラーバリエーションがあるけれど、もちろん私はピンクをチョイス。

ちょっと脱線ですがー。

外ではオトナぶってシックな(地味なともいう)カラーコーデをしている私ですが・・・

実はかなりの「カラフル好き&派手好き&ラブリー好き」だって大好きブランドは「マリメッコ」「エミリオプッチ」だもんね!!!小物やアクセント使いで取り入れていますけどね!!!

マリメッコ柄↓

http://www.icenter.co.jp/marimekko.htm

エミリオプッチ↓

http://ap2.arehoshii.jp/

では、その衝動は、どう満たしているかというと、おうちの中で炸裂してま~す!ルームウェアは基本ピーチジョンさんのものを愛用していて、ピンク&赤&パープル&ブルーを基本とした、柄&柄のド派手なコーディネートをしています。とにかくショッキングピンクからパステルピンク、サーモンピンクまでピンクのバリエーションも非常に多く揃えているので、ピンクのグラデーションのコーデもよくやりますっ。

そんなわけで、オットからすると外で私と会う時は一瞬「誰?」と目を疑うそうですよ~笑。うちの中でのピンクブルー系の花柄カットソー&ピンクパープル赤のボーダーレギンスの私に見慣れているからだとか。そして、私の好きそうな色合いを見つけると、うれしそうに「これ、○○ちゃん好きだよね?家でよく見る服だよね?」と言って来ますよ。

で。。。はい、本題。

そんな訳で私としては当然、このド派手ピンクのヌックミーをチョイスしまして、着てゴロゴロテレビ見たりPCしたり読書しているんです。これ重宝しますよ~♪

ついでに、わちぽるにも大変好評いただいているようで・・・笑。気がつくと、2ワンズでヌックミーにくるまれてお休み

近すぎっっな2ワンズ、しかも♂しかも未去勢・・・苦笑。

20110105213602

20110105213622

わっくんは、オリジナルな寝方を開発するのが得意なので、この日はピンクのハートクッションにへんてこな形であごをのせて、「スーピースーピー」と大きい寝息をたてて、寝てましたよん。

20110105214811

そこから追い出されたポルカちゃん、でも何故か笑顔・・・ドMかい?

20110105214836

わちポル家は、寒い冬でもこうしてひっついて、ヌックミーにくるまれて、暖かく過ごしています♪

|

新春ウィンナーワルツニューイヤー名曲セレクション

先週の話ですが、毎年恒例の新春コンサートに行ってきましたよ!年末に必ず行くクリスマスコンサートと、この新春ウィンナーワルツコンサートは、サンプトペテルブルグ室内合奏団プレゼンツの、馴染みのある名曲ばかりで、気分が盛り上がります!

場所は、いつもの「みなとみらいホール」。ここは音響が素晴らしくよく響くので、キレイな音色に身を任せるひとときは、私の最高の贅沢でもありますね。

20110105181740

コンサートで演奏された曲が入ったCDも、もちろん持っていますが、実際の演奏を聞くとテンションがやはり違う!!!クリスマスコンサートで感じる切なく厳かな気持ち、新春コンサートで感じる今にも笑いたいような踊りだしたいような(?)明るさと華やかさ・・・心の奥底に響く強い説得力があるんですよねー。

これを聞かないと、新年が始まらない!という私達の定番アイテムです。特に、ワルツとポルカ・・・「ポルカ」???そう、ポルカの命名の由来になったポルカ、なぜ我が家のポルカはこの楽曲のように軽快なリズムでいつも楽しそうなのか?・・・というよりも、そうなって欲しくて「ポルカ」と命名したんだけど。まさに名前の通りのコミカルで楽しくて陽気なワンコに成長しました~。

20100804155253

コンサート後は、年末に買い物できなかった元町まで出かけて、無事ブーツをGET!満足な一日となったのでした♪

|

汐汲坂ガーデンでティータイム♪

去年の話になりますが・・・

暮れも押し迫った大晦日、どこ行っても混んでるし、皆急いでいる感じで気忙しいよね・・・と元町にお茶飲みに行きました♪(相変わらずマイペース苦笑)

元町商店街・・・好きだわ~!半分くらいのお店が閉まっちゃってるの!!!商店って大晦日ギリギリまで商売するんじゃないのぉ?って聞きたくなるくらい、皆さんやる気が・・・もしょもしょ。そんな、商売気のない元町商店街が大好きだ!と大声で叫びたくなりました(それはウソだけど)

で、お目当てはブーツとワンピだったんだけど(仁くんのソロコン用の衣装)入れるカフェも買い物するお店もそんなにないので、汐汲坂ガーデンでお茶することにしました。

20101231155339

もちろん店内も空いてましたよん!

私はヨーロピアンブレンドというステキングな名前のハーブティ。真っ赤な色がほっこり温かくていい感じ♪

20101231152956

20101231153123

わっくんもポルカも久々のファミリーでのおでかけ&カフェでまったりにかなりーのご満悦な表情でしたよ!

20101231152730

オットは何とかタルト?みたいな風なスイーツ食べてました(もう去年のことで忘れた!)笑

泡ただし喧騒の中、ゆるりとお散歩して~寒くなったら速攻帰る根性なしのわちぽるファミリーの大晦日なのでした!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20101231224710

そうそう、モルトンブラウンのシャンプー&コンディショナー、ボディシャンプーもGETしました!これ2本目なんだけど、香りもgoodだし、髪のコシやハリが格段に良くなるんですよね~♪当分お気に入りチームに入り続けると思います。髪のハリやツヤ、触り心地が今一つな方は、是非お試しください!

|

パピヨントリオ♪

新年2日目は実家に帰りました!

私の実家は横浜市内にあるんですけど、あまり行かない・・・。電話はしょっちゅうだし、いつも気にかけているんだけど・・・うーんココには書けない色々諸々があるんですよね。

父も母も高齢なので、体の不調もたくさんあるし。とにかく心配は尽きないのですがまずは風邪を引かないように、手助けできる事はできる限りしたいな、と改めて思いました。もうこっちが両親に頼る年齢ではないからね、元気に二人が揃ってくれていることに感謝してやっていこうと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて。

今回も沢山のお土産を持って帰省しました!で、実家のパピヨン「まるちゃん」4歳の♂。両親、溺愛しすぎでしょ!!!の可愛いまるちゃん。あどけない表情がいいねぇー、純粋無垢な感じだねぇー。

Photo207_large

わっくん&ポルカとのパピヨントリオで写真をどーしても撮りたい私は、無理やりおやつでつり、おさめたのですが・・・

この3ワンズの憮然とした表情↓↓↓

Photo109_large

わちぽる&まる「気まずい・・・でも、拒否ると飼い主またキレちゃうからな・・・ここは俺達がオトナにならないとな・・・そうだよな」という心の声が聞こえそうですねー。しかも皆目線合わせてない!!!

Photo112_large

あのー、わっくん見切れちゃってますが(爆)!

Photo222_large

もともとは、まるちゃんはわっくんの弟分としてとってもなついていたんですよ、今も多分好きなはず。わっくんは「やぶさかでもない」かんじ?

Photo042_large

でも、ポルカが来てからは・・・まるちゃんはポルカにやられっぱなしで。ポルカは群れでいるとヨソモノにはちょーーー強気だからね!まるちゃんが私やわっくんに近づいて甘えると「ブルルー」って怒って追いやるんですよね~。わっくんの表情見ると、。やっぱり2ワンズの方が落ち着くのかな?ポルカは何だか勝ち誇ったような顔で、笑えるな~!

わっくんもポルカもたくさん可愛がってもらってよかったね!

そんなこんなで、皆で御節やすき焼きをたくさん食べて、お散歩して色々お話して楽しい帰省だったな~♪

帰りの夕暮れが「アフリカ大陸」な感じでステキだったので。パチリしてみました!今月は、休日がずっとお仕事なので、また忙しい月だけど、こうしてキレイなモノを見て癒されようと思ったのでした♪

Photo078_large

|

2011年♪

あけましておめでとうございます♪今更な感じですが・・・。

20101231213004

20101231213052

今年もわっくん、ポルカ共々、どうぞよろしくお願い致します。

わちポル君は、年越しで盛り上がっているところに2年前の袴を無理やり着せられて、か・な・り不機嫌!!!しかもきつくて、前がはだけちゃってるし!!!新年早々、そんな窮屈なお顔の2ワンズですが、今年も楽しくやっていこうね~♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

たまたま早く起きた元旦、初日の出をベランダから見ようとカメラ片手に寒い中スタンバイしてみました。下を覗くと・・・たくさんの人が臨港パークへ向かって走ってました~。もうそろそろなのかな?私も前は臨港パークにわっくん連れて見に行ったけど、今は寒いからベランダからで充分でだよね~と思いつつ・・・。

Photo044_large

うちからだと、この季節太陽が昇る位置がちょうど見えない~涙。なので、朝焼けの撮影となってしまいましたっ!!トホホ・・・。

ま、いっか~ということで、撮影後はわちぽるとオットが爆睡する寝室へと、そそくさ戻って皆で寝正月しました☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もうお仕事初めの方もいると思いますが、今年のお正月はどんな感じでしたか???そうそう。気合を入れた私の作品=「年賀状」の評判も良い様子で大満足~!

我が家はいつも元旦に行く初詣。

今年は、3日の夕方に参拝したので、とーっても空いていてすいすいお賽銭したり、破魔矢買ったり、おみくじ引いたりできて、良かったですよ!その後は、初売りを目当てにクイーンズやランドマークをうろちょろして、お食事して帰ったけど。。。

今年はいつにも増して、家でのんびり~飽きたら外にフラフラ~と出かけてお散歩して・・・てな感じで、淡々と過ぎた感じでしたけど、マイペースに過ごせたってことでかなり楽しかったです♪

まずは、今年1年も楽しくやっていきます!

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »