« アメリカンダンスアイドル シーズン6 TOP10男子 | トップページ | MBTの威力 »

アメリカンダンスアイドル シーズン6 TOP10女子

続いて、シーズン6の女子。

男子に比べて更に華やかさに欠ける、ワクワク感の薄い女子群。上手い~!とうなることはあってもなぁ・・・。しかも、今回落ちたカレン、とても華やかで演技もダンスも上手で、唯一好きでした。この中ではバツグンの存在感とビジュアルだったのにねー、残念。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

◆エレノア:不思議系だけど、性格も良さそうでダンスは上手いし、とにかく器用、以上。興味が沸かないんですよね~・・・。ビジュアルの問題ですかね?ライアンと離れても、誰とでも上手く合わせられそうだし度胸もありそうだし、こういう人が上位に来るの分かるけど、投票を見るとあまり伸びなさそうな気もするし、ウーン分からない!

◆キャサリン:お顔も可愛いし、性格も良さそうで・・・・以下、エレノアと同様(苦笑)強くひきつけられるものがない、もしかしたらボトム入りしてソロを踊ると、俄然輝きが増したりして。何だかこの人は「やってやるっ」って強いモノ持ってそうな雰囲気があるなー。

◆モリー:予選時から応援していたけど、本戦に来たら「???」伸び盛りかと思いきや、完璧に足踏みしているような気がする。何踊っても同じ印象しか残らない。とーっても可愛らしくて、ソロダンスの気迫もすごいし柔軟性もあってラインもキレイだけど・・・。何故でしょうね?これが「経験」「マチュア(成熟)」というモノなのかな?でも、未熟だからこその魅力もあるはずなんだけどねー。そういうはちきれんばかりの若さ全開の振り切った演技を希望します!

◆アシュリー:この人、予選時からジャッジに色々言われてたけど、結構好き。可愛らしいし、一生懸命やってるし、ペア相手に実力一番のジェイコブについていって頑張ってる感が効果もてるけど、きっと新ペアになったら、票は伸びないでしょうね~。でも頑張って欲しいな。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今までのシーズンを振り返っても、TOP20当たりでジャッジに絶賛されすぎると、よほど他の魅力(たとえばキュート→セクシー、できない子→成長著しい子、目立たない存在→頭角を現し始める)が開花されないと、TOP10や決勝に行き着く前に飽きられちゃうんですよね。そうすると、ジャッジももう絶賛しなくなるから、本人も「あーダメかも」と思い始め、演技にも「諦め」が出ちゃう・・・という悪循環になるんですよね。もちろんぶっちぎりで最初から最後までずーっと強い人もいるけれど。番組としては、やはり成長する姿や埋もれている能力や魅力の開発、発掘がテーマだろうから、その辺りにうまくはまるコンテスタンスが結局は上位にくるんでしょうね。

いよいよ、これからペアがシャッフルされて、TOP6が決まり、その中から優勝者が決まるという、今回からルールがかなり変更されました。その理由はアレコレ聞き漏れてくるけれど、ま、そんな中でもめいっぱい楽しみたいですね!

|

« アメリカンダンスアイドル シーズン6 TOP10男子 | トップページ | MBTの威力 »

映画・テレビ」カテゴリの記事