« 植物の癒やし☆ガミラシークレットのソープ | トップページ | PC復旧&活動休止(ブログではないです!) »

ヘアスタイル☆チェンジと今日のわちポル君

今日は私の美容院DAY☆

久しぶりのヘアスタイル☆チェンジです!

だいたい、5年に一度のペースでばっさりショートにしたくなり、切っちゃう。で、やっぱりロングが一番馴染むよねーとまたまた伸ばし始めるんですよね。そうすると、いい加減伸びきって痛んだ毛先もリセットできて、髪にとってもいいみたい!

で、今回は一番長い時期だけど、もうちょっとロングを楽しみたいので、トップスにボリュームを持たせるように切って流れを変えて毛先にパーマをかけました!

冬はコートで襟足がもたつくので、ちょっとロングにはキツイ季節だけど、まだまだロングをキープしようと思います。でも・・・?年齢的にどうなのかな~?と思わないでもないけど、痛んでいなければ(不潔に見えなければ)いいのかな?ということで、OK!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて、今日のわちポル君のお散歩も張り切って行ってきました。

20110127155956 臨港パーク~新港パーク~赤レンガまで。1時間30分コース♪病み上がりなのについつい、わちポル君の嬉しそうな顔を見ると張り切る私・・・なんてピュアなのかしら!?

でもさー、わっくんてば、もうそろそろ7歳になるんですよね。7歳といえば「シニア」ですよ!お嬢さん!

シニア犬のわっくんですが、お散歩に対する熱き思いと衰えない体力には脱帽ですー。お散歩の最初のうちは、ポルカが「わーい!わーい!」ってそりゃあ張り切ってムダに走り回るものだから、わっくんは引くわ~って感じでしれっと淡々と歩いているんだけど・・・

1時間ほど歩き続ける頃になると、ポルカは失速しはじめ・・・(ペース配分考えましょう)わっくんの伸びが、ものすごっ!!!どんどん加速して歩き続けますからね、しかもいつもと違うコースに行くほど、瞳がキラキラになって、ニコニコしながら「あ!そっちね~テヘ」ってな感じで、右に左にぶいぶい言わせて歩きますよ。

20110127160006

写真では、憮然とした表情のわっくん。楽しいお散歩を中断されて、写真撮影なんて!!とつまんねーってお顔ですね苦笑。

とにかく、わっくんはもう7年近くほぼ365日一緒にお散歩しているわけで、私との息はぴっったり♪「あ、うん」の呼吸で、ちょー得意げに歩くわっくんを見ると、たまらなく愛しくて、愛し過ぎて息苦しくなります(?)

犬って「裏をかく」の大好きじゃないですか。わっくんも飼い主の裏をかくの大好きだけど、「裏をかかれる」のも大大大好き お散歩中、真っ直ぐのコースと見せかけて曲がる、とかいつもは左に曲がるのを「あ、やっぱ止めた!こっち行こう!」と言って右に曲がる・・・とかいう私のフェイントに、わっくんは「ん~!!たまらん!!」という感じで、走って追いかけてきますよ。私の気まぐれな性格がこんなところで功を奏しているわけ!お散歩が飽きてきちゃったという人は、是非そんな地味な遊びを入れてみてください。

シニア犬というカテゴリーに入る、わっくんのこんな姿を見ていると、いかに、「好奇心」って心身の健康に大切かが分かります。いつもと違う道を歩く時のわっくんのほんとーに嬉しそうなワクワクした表情!!

20100814174803

犬のお散歩は、時間だけでなく、コースの選択や距離の長短、階段や坂道の上り下り、そして走る&歩くetc・・・色々バリエーションを加えるた方が断然いいですよねー。本当にイキイキとして体中から「楽しい☆」オーラが溢れ出て、犬の心身の活性化につながっているんだろうなって思います。やはりお散歩は大事♪

でもでも。

これって、人間にも当てはまるよねーと思ってみたり。 どんなに、賢くてもイケててもセレブでも・・・「好奇心」がなく、くすぶっているとそういうオーラって出ちゃうし魅力ないものねー。どんなに外見を磨いても内面のイキイキしたポジティブな気持ちが伴わないと美しくないものねー。

私もわっくんを見習って、好奇心をもって新しい事にチャレンジしたり、ドキドキ☆ワクワク☆した日々を過ごそうと、改めて思いました♪

|

« 植物の癒やし☆ガミラシークレットのソープ | トップページ | PC復旧&活動休止(ブログではないです!) »

ペット」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事