« わちぽるのひっつき寝&カラフル好きな飼い主 | トップページ | アメリカンダンスアイドル シーズン6 TOP10女子 »

アメリカンダンスアイドル シーズン6 TOP10男子

アメダンシーズン6、そろそろ佳境に入ってきましたが・・・もちろん地方予選からずーっと毎週欠かさず観ているんですが・・・

今シーズン、いまいち入り込めません!!!

アデーもケイラもブランドンもジャネットもメリッサも、アデーもアデーもアデーも(しつこい)いない、シーズン6・・・ほれ込むダンサーがいないとこうも冷静に観れるものなのね、と実感。ある意味客観的に視聴できるから、それはそれでいいのかも。ソロの見応えという面でも、「華」という面でも、一人一人の個性や強さが今シーズンは物足りない感じ。気合いれてこーって感じなんです。

そのため、シーズン5ではめちゃくちゃねちっこい長ーい感想を毎回UPしており、訪問してくださる人も(未だに)ものすごく多く嬉しいのですが・・・。シーズン6は、ちょうど週末が忙しいのもあり、自分としてものすごっ応援したい!という参加者に出会えていないのが、ブログにUPできなかった理由なんです~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

・・・という言い訳はさておき。

ちなみに、今シーズンはネット社会の網をくぐりぬけて、優勝者がだれかまだ知りません!

ちょうどTOP10が決定し、今までのペアも解散して今後は組み手がどんどん変わるので、それぞれのコンテスタンツに関する勝手かつ一方的な私の感想を。

<男子>

◆ライアン:この人は予選時からずっと応援してました!体格もいいし華があるし、社交専門が本戦に長く残るといないのとでは、やはりダンスの質が違うと思うんですよねー。しかも、本戦でのペア、エレノアとの相性もいいみたい!すごい性格が良さそうなのがダンスからもにじみ出ていて、好感持てるわー。自分の苦手なジャンルのダンスでも一生懸命取り組み役に入り込んで熱演する姿には思わず応援したくなる!いいところまで、残りそう!

◆レガシー:この人も予選時からずっと応援していました。かっこいいもん(それだけ?)背が低いところが私のツボから外れるんだけど、やっぱビジュアルは大事よねーと・・・。BーBOYということで番組でも異色な存在だけど、他のジャンルもペア相手のキャサリンに助けられながら頑張っていると思う!でも、スキル的にはもうそろそろ危ない感じがするんだけど、一度もボトム入りをしていないことからも人気が高そうだし、ジャッジにも頑張る姿勢が好かれているから、この人もいい所まで残りそうですねー。泣き虫さんなのがあまのじゃくな私としては、ちょっと引く・・・。

◆ネイサン:何とかTOP10に残ったこの人、私は良さが全然分からない~~!最初からダメ、ビジュアルや言動や衣装や、とにかく生理的にダメ(すみません汗)。身体能力とダンスのポテンシャルが高いのは分かるけど、ナイジェルの言うようにすべてに軽い感じがイヤです・・・。何踊っても上手く踊れてるねってだけで何も残らない、琴線に触れないのよねー。他のペアのダンスと見比べると、モリーとのペアは深みがないし、ただ踊っているだけに見えちゃう、ソンだよなーと思いました。ペアとの相性の問題なのかな?でも他のペアをリハーサルの時とか観ないのかしら?他のペアのダンスや演技力を観て何も感じないのかしら?観ていないなら伸び白はあるけど、観ていて何も感じないとしたら(しかもジャッジにもあれだけ言われている)、運動能力はあっても、感受性(感じ取る能力)が低いのかも、そしてそれってダンサーというアーティストにとって、かなりまずいのでは?なんて思う。最初の持ち上げ方から見てもジャッジの責任もあるよねーと思いつつ、とにかく次のダンスが見物ですね。

◆ラッセル:この人も頑張っている!しかも人気が高そうだし。好感もったのは本戦の最初の頃、ソロを踊ることになった時のあの迫力!!!クランプというダンス自体の特徴もあるけれど、感情をむき出しにしたあのエネルギッシュなダンス、そうそうそう!!!そのくらい本気でやってよってな感じで、一気に気に入りましたわ。それでペアになるとホントにクランパー?って思うくらい、滑らかで上品な動きもできるし、何より明るさや華やかさがあって好きだわ。この番組の投票する層(ジュニア、ティーンとその親)にもピタっと合うタイプだし、応援します!でももうちょっと苦手なジャンルでも「はっ!」と息を飲むような感動を味わいたい、味あわせてくれ!

◆ジェイコブ:この人は上手。以上ってなモンでそれ以上でもそれ以下でもない。ビリーベルが体調不良で棄権した時点でこの人はスキル的に一人突出した形になったので、かなり余裕ですよね、それでも手を抜かずどの課題でもサマになっているのはさすがっすね!順当にいけば上位に行き、優勝に絡むのは当然のジェイコブですが、そう上手くいかないのがこの番組だからねー、まだボトム入りしていないから人気もあるのかな?また偏執的な好みでいえば背が低いのと顔がくしゅっと可愛いのはストライクゾーンから大きく外れているので、いつも「上手だねーキレイなラインだねー」と冷静に観てます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

男子を書いていたら、思いがけず長くなったので一度これでUPします。女子はまた今度。・・・でも今一つ入り込めないシーズンの割りに、感想長い!!!何だかんだいって、好きなんじゃん!!!と思ったのでした♪

|

« わちぽるのひっつき寝&カラフル好きな飼い主 | トップページ | アメリカンダンスアイドル シーズン6 TOP10女子 »

映画・テレビ」カテゴリの記事