スポーツ

真央ちゃん、ステキすぎる!

全日本選手権、熱い大会でしたね~!そして真央選手の復調、最高のクリスマスプレゼントになりました♪

大会前の報道で真央選手の様子を見ていて、今回は直感でトリプルアクセルをはじめ、ジャンプが上手くいく!って思ってました。相性の良い大会だし・・・。

もしダメでも1,2年はかかるといわれる矯正ですからね、全然OK!と思い、いつもよりも安心して肝を据えて見ていたら・・・

やっぱり、真央ちゃんはすごい!!!

ジャンプの入りや流れも今までよりずっとスムーズだしスケーティングも今までよりも滑らかでした。SPの最初のジャンプが決まった後の表情から、「あー!ひとつ乗り越えた!」と感じましたよね。

それにしても、こんなにも若い女性から、たくさんの勇気と元気をもらえるんですよね。真央選手の表情も、本当に大人っぽく上品ですよね。でもフリーの後のほっとした笑顔を見て、背負うものの大きさを改めて実感しましたよー。本当なら現状を考えれば(矯正中であること)充分な出来で満面の笑みでいいはずなのに。本人としては、「とりあえず」な出来なんでしょうし、それでも結果を出せてほっとしたーという表情なんでしょうかねー、色々な物を抱えている(スポンサーとか諸々)んだなって、ちょっと切なくなりました~。

そして、外見の美しさも更に増しましたよね!未だにあの細身の体型をキープし続けることだって奇跡的なのに、ひとつひとつの所作の美しいことといったら!彼女が現れるだけで、空気が変わりますよねー、静寂な中にも凛とした、ピュアな香りが漂うんです。そして何より、内面からにじみ出る美しいオーラがテレビの画面からもビンビン響いてきますよね。

真央選手の内面の強さ、純粋さ、清らかさ・・・いつも見るたびに「あー自分もちゃんとしなくちゃな」と反省したくなるというか、見習うことが多い、素晴らしい存在ですよねー。

自分の決めたことに責任を持ち、ブレない強い気持ちと師のアドバイスを受け入れる(自分の現在の力量を見極める)冷静さ、このバランスはいい年した大人だって、なかなか保つのは難しいと思います。

そして何よりあの大舞台、多大なプレッシャーの中で自分を信じて前を見て進む勇気に感動しました!

信夫先生や久美子先生などともとてもいい感じで師弟関係を結べているのも伝わってくるし、四大陸、世界選手権・・・更なる進化を期待したいと思います!

女子優勝の安藤美姫さんの気迫あるパワフルな演技にも感動しましたし、男子も小塚くん高橋くん織田くんそれぞれ異なる個性の持ち主で見応えがありそうで、3月の世界選手権は本当に楽しみです♪

あ。そうそう。フジテレビさんについては、もうスルーでしょ。今回の報道の仕方でものすごいバッシングがあったみたいですね。実況の仕方や録画の放映の仕方、アナウンサーの人数や話す内容や煽動の仕方、カメラワークetcぜーんぶダメダメでしたよね。私もそういう意見に全面的に大賛成だけれど、大騒ぎしてしまうのはマスコミさんの思うツボだと思うので、ここはスルーします!マスコミさんは構ってちゃんだと思えばいいんですよね。視聴率が取れていい意味でも悪いイミでも話題性があったり大騒ぎになったり、つまりレスポンスがあれば成功だって考える世界ですからね。スルーして観ないのが一番かと思います。私はそんな理由でスカパーに加入してますよ。今の採点システムはよく分からない黒いモノが渦巻いているし、情報も出来る限り自分で取捨選択して、自分の感じ方(感性)を大切にフィギュアという競技スポーツを楽しみたいと思います♪

とにかく!これからも真央選手の信じ道、目指す道をいつまでも見守り応援し続けようと思います♪

|

スポーツクラブ通いをBegin♪

至上最高のデブ期に突入しましたー。。。

9月で閉館したスポーツクラブにより、日々運動不足しかも美味しいモノ食べすぎにより、突入しちゃいました!

よって、今月から新しいスポーツクラブ「MM Begin」に通い始めてます♪

早速オリエンテーションとジムとスタジオレッスンに出てみたけど、新しい施設ってやっぱりキレイで気持ちいい!!!でも、ロッカーの使い方とか施設もよく分からないので、いつもオドオドキョロキョロな感じですけどね

それにしても、ジムの機械ってどんどん新しいモノが輸入されてくるんだなーとびっくりでした。ここのはアメリカから輸入しているらしいですけど、本当にこの業界も進化しているんですね。

インストラクターさん曰く、私は今までの運動履歴からしても筋肉がちゃんとついている体なので、普通の人が10~15回マシントレーニングするところを最低30回はやらないと物足りないだろうし、筋肉に効いていかないって・・・。うーん頑張らなくちゃ。私の筋肉は相当なものらしくマッサージをやっても「ジムのインストラクターさんですか?ダンスやってますか?」って必ず聞かれる・・・。そんなにすごい筋肉なのかな???ムキムキはいやだけど筋肉のある締まった体、フットワーク軽く動ける体が理想!!!でも今はその上に贅肉がうっすら付いているのがヤバイんだよなー。

でも、ここでは前のジムにいたスタッフや知り合いもいたので、それほど違和感なく楽しく通えそうです!!!

飽きっぽい私は、また行く行かないの波が激しくありそうだけど、今ははじめたばかりなので、がっつり通って成果を出そうと頑張ってます!!!

|

今更、ジャパンオープン2010の感想

今更、の話題ですが・・・

10月2日さいたまスーパーアリーナで行われた「ジャパンオープン2010」を観戦してきました!ので、その感想などを少し。

さいたまスーパーアリーナといえば、Mステスーパーライブでよく見る会場ですよね~。とにかく広くて大きくて設備が整っていて感動しました。しかもほとんど満員!!!

日本って、フィギュアスケート大人気なんだな~♪と改めて実感しました。真央ちゃん美姫ちゃん高橋大輔選手(なぜか一人だけ選手)などなどスターが同じ時代に複数いるからですよね!

私のお目当ては、もちろん真央ちゃんのフリー新プログラム!そして、プル様~!!!

真央ちゃんの新プロに関しては様々な専門の方やファンの方のブログを見て、なるほどーと思うことばかり。

でも私は真央ちゃんのこと信頼してますから。今ジャンプがちょっと乱れてても、彼女のことだから全日本・世界選手権に合わせてちゃーんと修正してくるだろうし、エッジの矯正には時間がかかるらしいので長期戦で臨んでほしいと思います!外野はイロイロ言うかもしれないけど、そんなの無視してソチに照準を合わせて今は踏ん張ってほしいな!

それより、真央ちゃんの衣装、ラベンダー色もオトナっぽくてきれいだけど、桜色のようなオトナっぽいピンクもいいのでは?なんて勝手に思ったりして。デコルテもキレイで細いからチョーカーをするとかタートルネックにして飾りをつけても良いかもーなんて思ったりして。

ま、真央ちゃんが好きな衣装なのが一番ですけどね、気持ち良く演技できるのが一番ですもん!!!

それにしても、プル様のジャンプは迫力があったわーー!感動でした。そしてあのサービス精神!!!宇宙人とか皇帝とか言われているけど、本当にいい人なんだなーなんて思いましたよ。

そんなこんなで、あと2週間もするとグランプリシリーズが始まるっ!新しいシーズンの始まりはとってもワクワクしますね♪どんなドラマが繰り広げられるのか、今から楽しみです♪

おまけ。

今日、私の愛するブライアンジュベール(ジュベ様)の夢見ちゃった!!!何で?急に??だけど、何故かジュベが日本に合宿に来ていて、私がコーディネーターとしてジュベに帯同しているという。しかもジュベが運転している車の助手席に乗っているという・・・。不思議な夢。

でも夢の中でイロイロお話が出来て良かった!!(?)ジュベは意外に照れ屋で面白い人でした(by夢)

起きてから・・・あ、夢か。でも久々のジュベ様の演技が見たくて録画してある世界選手権のショートプロを見ました~♪

うーん、やっぱジュベ最高!!!今季はカナダで修行してスケーティングもよくなったとか。コーチも変わってさらにパワーアップしたジュベを見るのがとーーても楽しみ~♪(でも、無骨なトコはそのままでいてほしいなー)

|

バレトンな日々

「バレトン」・・・って知ってますか???

今、マイブームなエクササイズなんです。バレエとフィットネスとヨガ、この3つの良いところをミックスしたエクササイズ。体の表層の筋肉だけでなく、コアを鍛えながらも、ヨガの要素を取り入れることでリラックスとストレッチもできるという優れものなんですよ!

はっきりいって、かなり~効きます!!!翌日は、筋肉痛になること必須。でも、週2~3日くらいでも続けていくと、だんだん体が締まってくる感じ、実感できます!ダイエットというよりも引き締まるって感じ。

いつまで続くか分からない、飽きっぽい私ですが、ちょっと続けてみようと思います♪

|

フィットネスクラブ選考

今、足繁く通っているフィットネスは、9月をもって閉館してしまうというのは、この前書いた通りなので、10月以降に通うフィットネスクラブを選んでいるところです。

20100910113428

最近では、朝一番にわちぽるのお散歩をして、家事や仕事をしてからヨガやゆっくりお風呂に入り、午後からフィットネスクラブに通うのが日課になっているからなのか、すこぶる体調もよく元気に過ごしています!やはり身体を適度に動かし、常に温めるのがいかに大事かよくわかりました~。

この好調をキープするためにも、引き続きフィットネスクラブに通いたいところなんだけど、今のクラブがとーってもゆるゆるした雰囲気と広々キレイなところが気に入っていたので、次のクラブへのハードルが高くなり、なかなか決めてがない!

そんな中、去年できたばかりのコレットマーレ内にあるクラブを見学してきましたよ!多分、クラブに通うのが初めてだったら広くて大きな窓から見えるみなとみらいの景色やキレイな館内に感動していたのかも、なんだけど。。。今のクラブの施設は本当に自分にフィットしすぎていうので、ちょっと物足りない感じはあるんですよねー。

通常会員とプラチナ会員があって、プラチナ会員は駐車場2時間無用とかウェアレンタルとかミねらるウォーター1本無料とかイロイロお得でいいんだけどなー。スパもないし、ジムも広くないし、スタジオも3コあるけど今一つ広くない。しかもアットホームな雰囲気全くなしだしね。おまけに、見学した時のスタッフさんの対応も今一つ。。。

・・・と、悪いところばかり強調しちゃった!!

でも、他に近くにいい所ないからここにするかな~?今のクラブのお知り合いとも相談していて、うちの近隣の人はやはりココに移るらしいですねー。どうしても比較しちゃうと、うーん・・・って気がするんだけど。今のクラブが復活してくれればベスト♪なんだけどねー、と皆で毎日話してる~!

通って慣れてくればまたいい所になるのかな???

選考の日々は、もう少し続きそうです!

|

トレーニングな日々 身体と脳を鍛える

今、スポーツクラブにはまってます!忙しかったり体調不良だったりして、ずっと行っていなかったので、このところ毎日通ってトレーニングしてます♪お友達もでき、スタッフともしゃべるようになってますます楽しくなりました。

がっつりやる時は、スタジオ&筋トレ&岩盤浴&温泉のフルコース、暑くて睡眠不足な時や疲れているときは、軽めの筋トレと有酸素運動とスパをメインに。その時々の体調に合わせて調整できるのがいいですねー!

梅雨時期から、今年は早くも夏バテ&冷房病みたいになってしまい、温度調節がなかなか上手くいかなかったんですねー。それって自律神経の乱れなんだって。もういい年だから、色々と不具合もでてくるしなーと生活リズムや食事を見直しまして。もうほとんど夏休みの子供状態です~(笑)規則正しいリズムと昔自分の中で流行った「マクロビオテック」的な玄米菜食をメインの食事。ハハハ~~!こうやって、体調を崩さないと気がつかない、やらないんですね!!!でも、それでバランスとっているのかな?

マクロビは久司先生が第一人者で理論はこの方ので勉強した方がいいですね。今は色々な二番煎じな理論も出てきているので要注意です。恵比寿にクシクッキングスクールや直営店がありますよ!私は、玄米とか飲料系は「チャヤマクロビ」が好きです。オンラインショップもあるし、日比谷に大型店舗がありますよー!スイーツなんてこれで砂糖・動物性たんぱく質・動物性油脂使ってないの?とびっくりするほど!私はもともとスイーツはあまり得意でないしあっさり系が好きなのでココのは美味しくて好きです♪

http://www.chayam.co.jp/index.html

まず、朝からわちぽるお散歩や入浴、家事、あとは自由な時間として読書やDVD鑑賞と勉強をします。その後昼寝をちょこっとして、午後からゆっくりとジム通い、夕食の支度してオットと食事、その後に皆でわちぽるお散歩。これがだいたいの一日のリズムです!

私の崇拝する「石原結みイシハラユウミ」先生と「安保徹」先生の本を熟読しましてー・・・。「身体を温める」「免疫力を高める」これを極めたいと思ってます!体温が1℃上がるだけで、免疫力が数十倍UPするとか。身体を温める食事、温熱療法(お風呂やサウナ、岩盤浴)、運動って大切なんですね。

http://www.mikasashobo.co.jp/author/189/

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4413036492.html

何より、「性格や考え方や生き方」もその免疫力にとても影響があるとかで、なるほど~な事がたくさん書いてありました。安易に薬に頼るのも考え物なんですね。いかに睡眠や休息が大事か。また便利な生活ゆえの体への悪影響もたくさんあるんですよね。パソコンにテレビに車にコンビニなどなど。大好きなモノばかりで耳がイタタッです・・・。でも、私は昔からこの二人の先生の信奉者なので、何かあるとこのお二方の考えに触れ見つめなおしてます。

でもね、私毎日、人参リンゴジュースやジンジャーティーや梅醤番茶は愛飲してますし、ムリのない生活を心掛けているからか、お肌については褒められることが多いんです!(←自慢!)でも、ほっとくと冷たいコーヒーとか大好きで冷えた暮らししちゃうし、最近はどんどん怠慢になりダラダラしてしまうので、久々に「渇」を入れられた気分で、気持ちも新たにまた体のためになることを無理なく取り入れようと思いました!

もちろん、おしゃれやエステ、ネイルにヘアケアも大切だけれど、こういう根本的なことから「キレイ」を目指すのもいいよなーと。これって年取ったってことかもしれないけどね(苦笑)いつでも動ける持続できる力があり、体内の汚れの少ない体。プラスのオーラで満たされゆとりのある穏やかな心。これを手に入れて、わちぽると仁くんとともに「HAPPY LIFE」を楽しみたいなー(オットは入ってない?笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あとは、脳が退化しないように、と。(笑)英語の勉強をまた再開してます。何度も何度も挫折して飽きちゃうんだけど、今度もNHK講座でちまちまマイペースに頑張るつもり!

結局、人間て進歩ないというか原点に帰るというのを感じますねー。子供の頃好きだったことや学生時代に好きだったことしかやらない、という・・・。勉強好きだったけどその中でも英語が大好きで、今も海外ドラマや映画は字幕を観ずに完璧理解したいし、何より仁くんの英語を完璧に理解したい!(笑)

これを話すとだいたいびっくりされるけど、実は体育会系でして。背も高くレフティーな私は球技では重宝がられてたんですよ!学生時代はバスケットボール&ハンドボールに明け暮れて、女子メンバーが少なかったので合宿も練習も男子とほぼ同じメニューをこなしてましたしね。いわゆる「根性タイプ」でしたもん!そういう血が騒ぐから、今もトレーニングは結構はまっちゃう!しかもオトナになると、イヤな科目(家庭科)今で言えば「家事」は適当に流せるし、自分で取捨選択できるって本当に素晴らしい!!!

ま、これからは根つめすぎずに程よくトレーニングしていきま~す♪

|

デンマーク撃破!!! 16強入り!!!

やったーーー

日本代表はデンマークに3-1、ベスト16に進みました!!!

・・・とはいえ、寝ていて観ていなかったんだけど

今日はお仕事なので、寝ないとバテちゃうから、やむなく寝ましたよ。でもやっぱり早めに気になって起きちゃった!

そしたら、3-1だって

前半早めの時間に本田のFK、その後の遠藤のFK、後半デンマークに入れられたけど、途中出場した岡崎がダメ押し追加点で計3点!

すごいですよねーーー

W杯至上初の3得点だもん。文句ないでしょう?!

きゃーーーー

日本代表、本当におめでとうございます!とにかくうれしいです!力をもらった~~!

では、気を落ち着けてこれから録画を観ようと思います。早く世間の興奮の渦に追いつきたいわ~!

|

一歩ずつ・・・@オランダ戦

今更ですが、オランダ戦 惜敗でしたね~。強豪と言われるチームに勝てるかも?と期待したくらいだもの。。。

オランダも決して良いゲームはしていなかったけど、ここぞという時に決めるのが強豪と呼ばれる所以なのか、それとも今回はオランダが「持っていた」のか・・・。日本も後半岡崎のシュートが惜しかったけど、あれが実力なのか「持っていなかった」ということなのかもしれませんね。

でも、見ていてワクワクドキドキしましたよ~、試合展開がスリリングというのではなく、日本が健闘しているという事実に。

今回のW杯は、「戦術がKEY」と言われているそうですが、高地での試合や欧州クラブのリーグ戦の過密スケジュールなどから、強豪チームが苦戦しているのが気になりますよね~今一つ盛り上がらないなーって。でも、私個人としては「堅守サッカー」嫌いじゃないんで。派手なファッタスティックなプレーも面白いけど、やっぱり勝たなくちゃ、勝負は カテナチオと言われる(イタリア語のかんぬき)堅守のイタリアサッカー好きだも~ん♪

そんな中、日本はちょうど守備な戦術が上手くはまったのかもしれませんが、W杯が始まる前のテストマッチでは散々だったのだから、試合をすることでチームが強固になっていった感じですね。

オランダ戦では、私は最悪0-4 最高0-1と予想していたのですが、自分としては最高の結果だったんです。(まあ、試合内容見るとドローにできたなとは思うけど)つまり、カメルーンに勝って舞い上がっちゃって自滅するかオランダにビビって訳分からなくなるかすると、0-4。メンタルコントロールができて、自分達のペースで試合ができる時間が長ければ0-1・・・という理由で。

結果、0-1。カメルーンに勝利したことで、自信を深め歯車が合いだして互いを信頼して、何よりオランダに勝とう!と本気で思っていたのが、テレビからでも伝わったんですよね~

これが、嬉しかった~

よく「日本は決定力不足」「前半からガンガン攻めろ!」とか指摘されてますけど・・ってか昔からずっと課題だけど(苦笑)、今回のW杯の日本代表は、最高のタレント揃いの2006ドイツW杯で完全に失っていた「団結力、戦う姿勢、規律」を取り戻していることが、とても大切だと思いますねー。自分達にできる事とできない事を見極めて冷静に対処してますよね。

気持ちで負けない!・・・まずは、そこからでしょ、と思う。今回は今までの試合を見る限りタフに戦ってますよね~。だから、今回のW杯では、1998W杯には持っていたであろうメンタルを取り戻せてるところで、一歩前進なのでは?と私は思います。W杯の雪辱はW杯でないと果せないといいますし、ね。

欲を言えば、色々あるでしょうし、課題もたくさんあるでしょうけど、そんなの昔からずーっと課題だったんだから、一朝一夕で得られる訳がない。日本のFWが突然、獰猛で危険な存在に早変わりするわけじゃないし。ジュニアの育成、Jリーグの運営法も包括して見直していかなくちゃ、だから時間がかかることでしょう。

よって、一歩前進というか、プラスマイナス0、になったというか。そこがうれしいです。一歩ずつ進化していければいいのかな、って。日本のサッカーの歴史は浅いし、文化としても途上中でやはりまだまだ弱小国ですから、あせらずくさらず(笑)社会や地域全体で取り組んでいく必要があるし、それには時間もかかりますよねー。

でもでも!日本には、コンピュータ自動車アニメ文化以外にも、世界に「どうだっ!」って胸を張れる(えばれる?)スポーツがあるんだって、驚かせたいじゃないですか!

というわけで、いよいよデンマーク戦。実力からいって日本が不利なのは事実ですよね~。しかも、そろそろ疲労もピークかもしれませんね。緊張の糸がぷちっと切れて、あるいは勝ちを意識しすぎてデンマーク戦でボロボロになるか、それとも今までの試合で見せてくれた集中力と、ワンチャンスをものにする展開にもっていけるか?楽しみで~す!

引き分け以上で決勝Tに進出だけど、絶対勝つ!という熱い闘志を内に秘めて、クールにタフに戦ってほしいです!ガンバレ 日本♪

|

こういう試合が見たかった@カメルーン戦

サッカー日本代表、やりましたね初戦白星スタート

20100614190945

前評判はさんざんだったけど、私は秘かにやってくれるんじゃないか・・・って思ってましたよ!(ホント!後付けでなくて!)

だいたい、日本のマスコミや評論家のいうことなんて、あてにならないからね~!それは、もう浅田真央ちゃんに関する曲がった報道や、仁くんに関するデタラメ報道で実証済みですからね。

今回は、2006年ドイツのW杯のようにただ期待するだけでなく、色々調べてみた結果、信頼できる&尊敬できるオシム前監督と中田英寿元代表の本や対談やインタビューだけを信じてみました。

結果、ここまできたらもう、メンタルにかかっていると。

相手をリスペクトするが、ナーバスにならないこと。極めて現実的でまさに「ゲームをどう攻略するか」を賢明に行ったものの勝ち、だと。

そして、技術やフィジカルは今どうこうすることはできなくても、気持ちを強く持つ、意思統一をする、団結する、ずるくても傲慢でも有利にゲーム展開をする、主導権を握る・・・こんな簡単なように思えることが実は日本は苦手である、と。

なるほどね~~!と思いました。

だから、これだけテストマッチでボロボロの結果で叩かれたメンバーや監督、スタッフは、きっと「もう失うものはない」気持ちで、逆に開き直って思い切り自分のプレーをしてくれるんじゃないかな?と思ったのです。

そんな淡い期待は、自分の心の奥底に隠して、正座して緊張してオットと観ましたよ!私は、詳しいプレーのことはよく分かりませんので、そういう分析はできませんけど。

でも、本当に素晴らしいファイティングスピリットでした!みんなが監督の指示のもと、自分のできる限りの力を出し切り規律を守って最後まで気を抜かず、頑張りぬきました。気持ちで全く負けていなかった!その結果として、得点までGETできましたね~!本当に素晴らしい!

何も優雅な美しいプレーなんていらないんですよね。W杯なんだから、勝負しに来ているんだから。つまらなくても汚くてもせこくても(?)結果が全ての世界なんですもんね。

そういう意味で、心を打たれる試合でした。。。こういう試合がずっと観たかったんです、2006年のあのドイツでの悔しい気持ちは絶対に忘れなかったけど、4年後の今、とても晴れやかな気持ちになりました!

得点を入れた本田の態度も、冷静そのもの。キャプテンマークを巻いた長谷部は、最後のインタビューでスタッフや日本のファンへの感謝の気持ちを述べていたのも印象的です。試合に出ていなかったメンバーも皆喜んでいました。何より、岡田監督は本当に勝負師であり、現実的で勇気があると思いました。(マスコミも手のひら返したように褒めまくってるけど)

まだまだ課題はたくさんあるでしょうけど、あと2試合グループリーグ楽しめることが本当にうれしいですね。感動をありがとう。

|

仁くんサッカーAKB海外ドラマ、そしてわちぽるのこと。

相変わらず、何だか気忙しい日々を送っています!

お仕事も、ここにきて専門学校で新規に講座を担当することになり、その準備もあったりして・・・。今の若い人はもう世代があまりに違い過ぎて~、あいさつもまともにできないとか。ま、若者のエキス(?)をいただいてこようと思いますけど(笑)

親の入院も引き続いているため、面会に行ったり母親を連れて行ったり、親孝行できるうちにやっておこうと頑張ってますよ。

20100608172343

もちろん、わちぽるとの「いちゃいちゃタイム」とお散歩も楽しいリフレッシュタイム♪ わちぽるって本当に近所のワンコ友達と仲良しでね、飼い主さんたちからもそれぞれの個性を好意的に受け止めてもらって、何やっても可愛い!って許されちゃうのよね~。みなとみらいのコミュニティに溶け込んでいる、わちぽる君♪良かったね!私は、その付属物みたいな感じで(笑)皆さんと仲良く楽しくお付き合いさせてもらって、やっぱり嬉しいのですね~♪

20100608172329

あと最近、やっとスカパーに加入したので、FOXばっかり観てます!!海外ドラマ大好きなので、すごーーく嬉しくて。昼間家にいると、どーしようもないワイドショーとか、苦手な韓流ドラマとかばかりだから、テレビは絶対観なかったんだけど、これからは昼間も楽しめそうだな~。とりあえず、コールドケースとアメリカンアイドルは絶対観る!プリズンやCSIの再放送も観てもいいな~♪

そして、ちょっとでもあいた時間は、今までと同じようにインスパでリラックスしてながら、Ⅰ-PODで仁くんのステキingな歌声を聞いて癒やされてます~♪

・・・てか、仁くん!!会いたい~~ もうあと10日でいよいよライブだものね。今頃リハーサルでテンパっているのかしら?「やべー、まじやべー!」とか言いながら、でもちゃーんと本番までに精度の高いパフォーマンスを披露して、LAの人々を感動っせちゃって楽しませちゃってくださいよ、仁くん。

この前、ビザ関係で一時帰国した時に、また芸能ニュースで騒がれたらしいですけどね(苦笑) いい加減ほっといてやってよ。用事はあって帰国しているんだし、本人も言ってたでしょ?行ったりきたりするって。その間のオフにクラブで遊んでたっていいじゃーん!!本当にくだらなさすぎ! あーゆーのはスルーするに限りますね。

仁くんは、無事LA公演が終わって帰国したら、凱旋ライブやってくれるかな?あと日生のライブDVDとアルバムの発売も!!!楽しみに待ってるからね~♪仁くんみたいに才能があってオーラがあって有言実行な人は、本当に魅力的です。日本は出る杭は打たれる的な感じがあるけど、芸能の世界やスポーツなどの勝負の世界では、たとえ人に色々言われようとも、自分を貫いて結果出す人が、やはり尊敬されると思います!だから仁くんも、外野がガヤガヤ言っても気にせず(仁くんはとっくに、スルーする術を見につけてるね)自分の夢に向かって、努力して突き進んで欲しいな。いつまでも、どんな形になっても、仁くんを応援しますからね~♪そーゆーお友達たくさんいるんだから、仁くんはみんなに愛されているんだから!

同じようにサッカー日本代表も、現代サッカーの流れはあるけれど、やはり個の力と強いメンタル「どうしても勝ちたい!」・・・これをもっと全面に出してリスクを冒して、全力で戦って欲しいです。グループリーグ突破は難しいけれど、結果はどうであれ夢を見させて欲しいな~と。スポーツ観戦の醍醐味を感じさせて欲しいな~と思います。ガンバレ、日本!!

そうそう、結果といえば、AKB選抜総選挙の結果でましたね!まさかの大逆転で、優子ちゃんが1位に♪おめでとうです!前田敦子ちゃんはどんな気持ちなのかな~?悔しいでしょうね。でもこれから彼女達がどんな風に活躍していくのか、見ていくのも楽しいです。私としては、ともちん(板野さん)ファン(→ヲタでは「推し」というのか 笑)なので、4位に入ってうれしかったですね。でも、あんな高校生くらいの女の子たちにとってこういう投票結果って、何だかえぐいですよね~!でも、シビアな世界だからこのくらいは、何てことないのかな?とにかく、皆頑張っている中でのひとつの結果だから、それをどう受け止めて今後に活かすかということですよね!頑張って欲しいですよね~。

以上、長い長い、つぶやきでした(笑)。

今日はもう遅いのでこれでお休みしま~す

|