ペット

わちぽるい美容院♪~ドットリボン編~

今日は月に一度のわちぽる美容院の日!

キレイキレイになりました~☆その時の様子はこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/dogcare-house/entry-10807731362.html

ちょうど、仁くんの話をしていたので、わっくんが仁くんに似ていてイケメンだという、ありがたいお言葉をいただきました~!

ポルカは、色々な表情して楽しそうだよね~!

この日は、長時間のお預かりをしてもらい、私達は夫婦のゆっくりとした時間が過ごせて充実していたけど、わちポル君たちは、いいコで待っていたられたかな?

迎えにいった時、とてもテンションが高くてちょっとびっくりだったけど、家に帰って爆睡していたから、きっと緊張して疲れたのかもね。

今回もさらさら~とてもキレイになって、可愛いモノトーンのドットリボンをつけてもらってよかったね♪の一日なのでした!

|

ヘアスタイル☆チェンジと今日のわちポル君

今日は私の美容院DAY☆

久しぶりのヘアスタイル☆チェンジです!

だいたい、5年に一度のペースでばっさりショートにしたくなり、切っちゃう。で、やっぱりロングが一番馴染むよねーとまたまた伸ばし始めるんですよね。そうすると、いい加減伸びきって痛んだ毛先もリセットできて、髪にとってもいいみたい!

で、今回は一番長い時期だけど、もうちょっとロングを楽しみたいので、トップスにボリュームを持たせるように切って流れを変えて毛先にパーマをかけました!

冬はコートで襟足がもたつくので、ちょっとロングにはキツイ季節だけど、まだまだロングをキープしようと思います。でも・・・?年齢的にどうなのかな~?と思わないでもないけど、痛んでいなければ(不潔に見えなければ)いいのかな?ということで、OK!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて、今日のわちポル君のお散歩も張り切って行ってきました。

20110127155956 臨港パーク~新港パーク~赤レンガまで。1時間30分コース♪病み上がりなのについつい、わちポル君の嬉しそうな顔を見ると張り切る私・・・なんてピュアなのかしら!?

でもさー、わっくんてば、もうそろそろ7歳になるんですよね。7歳といえば「シニア」ですよ!お嬢さん!

シニア犬のわっくんですが、お散歩に対する熱き思いと衰えない体力には脱帽ですー。お散歩の最初のうちは、ポルカが「わーい!わーい!」ってそりゃあ張り切ってムダに走り回るものだから、わっくんは引くわ~って感じでしれっと淡々と歩いているんだけど・・・

1時間ほど歩き続ける頃になると、ポルカは失速しはじめ・・・(ペース配分考えましょう)わっくんの伸びが、ものすごっ!!!どんどん加速して歩き続けますからね、しかもいつもと違うコースに行くほど、瞳がキラキラになって、ニコニコしながら「あ!そっちね~テヘ」ってな感じで、右に左にぶいぶい言わせて歩きますよ。

20110127160006

写真では、憮然とした表情のわっくん。楽しいお散歩を中断されて、写真撮影なんて!!とつまんねーってお顔ですね苦笑。

とにかく、わっくんはもう7年近くほぼ365日一緒にお散歩しているわけで、私との息はぴっったり♪「あ、うん」の呼吸で、ちょー得意げに歩くわっくんを見ると、たまらなく愛しくて、愛し過ぎて息苦しくなります(?)

犬って「裏をかく」の大好きじゃないですか。わっくんも飼い主の裏をかくの大好きだけど、「裏をかかれる」のも大大大好き お散歩中、真っ直ぐのコースと見せかけて曲がる、とかいつもは左に曲がるのを「あ、やっぱ止めた!こっち行こう!」と言って右に曲がる・・・とかいう私のフェイントに、わっくんは「ん~!!たまらん!!」という感じで、走って追いかけてきますよ。私の気まぐれな性格がこんなところで功を奏しているわけ!お散歩が飽きてきちゃったという人は、是非そんな地味な遊びを入れてみてください。

シニア犬というカテゴリーに入る、わっくんのこんな姿を見ていると、いかに、「好奇心」って心身の健康に大切かが分かります。いつもと違う道を歩く時のわっくんのほんとーに嬉しそうなワクワクした表情!!

20100814174803

犬のお散歩は、時間だけでなく、コースの選択や距離の長短、階段や坂道の上り下り、そして走る&歩くetc・・・色々バリエーションを加えるた方が断然いいですよねー。本当にイキイキとして体中から「楽しい☆」オーラが溢れ出て、犬の心身の活性化につながっているんだろうなって思います。やはりお散歩は大事♪

でもでも。

これって、人間にも当てはまるよねーと思ってみたり。 どんなに、賢くてもイケててもセレブでも・・・「好奇心」がなく、くすぶっているとそういうオーラって出ちゃうし魅力ないものねー。どんなに外見を磨いても内面のイキイキしたポジティブな気持ちが伴わないと美しくないものねー。

私もわっくんを見習って、好奇心をもって新しい事にチャレンジしたり、ドキドキ☆ワクワク☆した日々を過ごそうと、改めて思いました♪

|

今日のわちポル君♪

20110126211243 今日は、久しぶりのお友達とランチしてきました♪

とはいえ、私はまだ本調子じゃないので、近場のみなとみらいクイーンズの「ニナス」で!!

話の内容は、いつものようにくだらない話(笑)。ちょうど8歳年下のこのお友達は、とても落ち着いていてオトナなので、私はコドモ全開!で話せるのよね~笑。私は最近、色々な人に「本当にコドモっぽいよねー、でも実は妙にオトナな考えするよねー」と言われることが本当に多いんですが・・・。それって褒め言葉なの~???二重人格ってことかい?う~ん、ビミョー・・・。

仁くんの話や仁くんの話や仁くんの話(以下自粛)、その他はー、ファッションのこと、テレビのこと、趣味のこと、お料理のこと、たくさんお話して楽しかったな☆

その後は、ブラブラとショッピング。ちょうどル・クルーゼがセールをしていたので、キレイなブルーのお皿をGETしました!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、帰ると・・・わっくんはいつものようにソファにすわりテレビを観賞中!ポルカは、その近くに座ってボケーっとしてました!

20110126211207

「わっくん、ポルカちゃん!写真撮りますよ~!」気がつくと、こうして2ワンズで、一つのカドラーにキュっとくっついて入っていることが多いんですよー。(ホ○ですかぁ??)

20110126211127

キメっ!!!2ワンズ、ばっちりカメラ目線で対応です♪(若干わっくんがコワイかも)

20110118184117 わっくんは、寒いので自分のベッド(防空壕と呼んでいる笑)にこもりっぱなしです!20110118184224 ぐて~っとしている、わっくん。気だるいお顔もセクシーよん(は?)

そんな感じの今日のわちポル君でした~☆

|

わちぽる美容院♪~1月編~

久しぶりの更新で~す♪

風邪でぶっ倒れてましたっテヘ!・・・ってインフルかと間違えられたくらいの高熱~!!!久々の39℃オーバー!!気を失うかと思ったわ。仁トモちゃん曰く「仁さん熱でしょ!」確かにね~それはあるわね~♪

インフル検査は陰性だったけど、最近の検査だと7割しか判明できないみたいで、私は実はインフルだったのでは?と秘かに思ってます。そのくらい、しんどかった1週間でした。何気に仕事もあったし。

それでも、近所のお友達に毎日差し入れしてもらい、色々助けてもらって無事生還!・・・みんな優しいなぁ☆たくさんの思いやりに触れた嬉しい1週間でもありました!

その前のこと、わちぽる美容院に今年初めて行ってきました♪その様子はこちら↓

http://ameblo.jp/dogcare-house/entry-10769242071.html

わっくん、鼻水たれてます~笑

ポルカ、痒いところはございませんか?だって~笑

ってか、この2ワンズってば、お迎えに行く間、こんなにまったりと休んでいるんだね~。確かにくっついているように見えるけれど、実はポルカが勝手にわちお兄さんにくっついているだけなんだよね!ポルカはおうち以外で私がいない間はヘタレ全開だから~わちお兄さんにぴたっとくっついていないと不安なのよね。

でも、こうやって2ワンズで落ち着いて待っていられるなんて、えらいえらい!!!

最近では、おうちでも背中と背中をぴったりくっつけて寝ていることが多い、わちポル君。もちろんお散歩でもだんだんテンションあがってくると、体をくっつけてじゃれながら歩くってか走ってますよー。そーするとまたまたテンションが上がるみたいで、どんどん歩くスピードが早くなる!

私も、もともと歩くのも何もかもが早い(せっかち、ともいう)テキパキタイプなのですが。。。ふと携帯の万歩計を見たら、家を出てから15分で2km強歩いてましたよー、競歩かっ!!

それにしても、わちポル君たら、どんだけ仲良しなんだかっ!!(もちろん、飼い主は満更でもない)

私も復活したので、今日は久しぶりに1時間コースのお散歩♪昼間は暖かくて海も穏やかでとーっても楽しいひとときなのでした♪

|

わちぽるのひっつき寝&カラフル好きな飼い主

「ヌックミー」・・・ご存知でしょうか?

いわゆる「着る毛布」ってやつです。楽天を検索してると、あるある!色々なバージョンが出ていまして、これがとても暖かそう、しかも安っっ!なので、早速ぽちっと注文しました。様々なカラーバリエーションがあるけれど、もちろん私はピンクをチョイス。

ちょっと脱線ですがー。

外ではオトナぶってシックな(地味なともいう)カラーコーデをしている私ですが・・・

実はかなりの「カラフル好き&派手好き&ラブリー好き」だって大好きブランドは「マリメッコ」「エミリオプッチ」だもんね!!!小物やアクセント使いで取り入れていますけどね!!!

マリメッコ柄↓

http://www.icenter.co.jp/marimekko.htm

エミリオプッチ↓

http://ap2.arehoshii.jp/

では、その衝動は、どう満たしているかというと、おうちの中で炸裂してま~す!ルームウェアは基本ピーチジョンさんのものを愛用していて、ピンク&赤&パープル&ブルーを基本とした、柄&柄のド派手なコーディネートをしています。とにかくショッキングピンクからパステルピンク、サーモンピンクまでピンクのバリエーションも非常に多く揃えているので、ピンクのグラデーションのコーデもよくやりますっ。

そんなわけで、オットからすると外で私と会う時は一瞬「誰?」と目を疑うそうですよ~笑。うちの中でのピンクブルー系の花柄カットソー&ピンクパープル赤のボーダーレギンスの私に見慣れているからだとか。そして、私の好きそうな色合いを見つけると、うれしそうに「これ、○○ちゃん好きだよね?家でよく見る服だよね?」と言って来ますよ。

で。。。はい、本題。

そんな訳で私としては当然、このド派手ピンクのヌックミーをチョイスしまして、着てゴロゴロテレビ見たりPCしたり読書しているんです。これ重宝しますよ~♪

ついでに、わちぽるにも大変好評いただいているようで・・・笑。気がつくと、2ワンズでヌックミーにくるまれてお休み

近すぎっっな2ワンズ、しかも♂しかも未去勢・・・苦笑。

20110105213602

20110105213622

わっくんは、オリジナルな寝方を開発するのが得意なので、この日はピンクのハートクッションにへんてこな形であごをのせて、「スーピースーピー」と大きい寝息をたてて、寝てましたよん。

20110105214811

そこから追い出されたポルカちゃん、でも何故か笑顔・・・ドMかい?

20110105214836

わちポル家は、寒い冬でもこうしてひっついて、ヌックミーにくるまれて、暖かく過ごしています♪

|

汐汲坂ガーデンでティータイム♪

去年の話になりますが・・・

暮れも押し迫った大晦日、どこ行っても混んでるし、皆急いでいる感じで気忙しいよね・・・と元町にお茶飲みに行きました♪(相変わらずマイペース苦笑)

元町商店街・・・好きだわ~!半分くらいのお店が閉まっちゃってるの!!!商店って大晦日ギリギリまで商売するんじゃないのぉ?って聞きたくなるくらい、皆さんやる気が・・・もしょもしょ。そんな、商売気のない元町商店街が大好きだ!と大声で叫びたくなりました(それはウソだけど)

で、お目当てはブーツとワンピだったんだけど(仁くんのソロコン用の衣装)入れるカフェも買い物するお店もそんなにないので、汐汲坂ガーデンでお茶することにしました。

20101231155339

もちろん店内も空いてましたよん!

私はヨーロピアンブレンドというステキングな名前のハーブティ。真っ赤な色がほっこり温かくていい感じ♪

20101231152956

20101231153123

わっくんもポルカも久々のファミリーでのおでかけ&カフェでまったりにかなりーのご満悦な表情でしたよ!

20101231152730

オットは何とかタルト?みたいな風なスイーツ食べてました(もう去年のことで忘れた!)笑

泡ただし喧騒の中、ゆるりとお散歩して~寒くなったら速攻帰る根性なしのわちぽるファミリーの大晦日なのでした!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20101231224710

そうそう、モルトンブラウンのシャンプー&コンディショナー、ボディシャンプーもGETしました!これ2本目なんだけど、香りもgoodだし、髪のコシやハリが格段に良くなるんですよね~♪当分お気に入りチームに入り続けると思います。髪のハリやツヤ、触り心地が今一つな方は、是非お試しください!

|

パピヨントリオ♪

新年2日目は実家に帰りました!

私の実家は横浜市内にあるんですけど、あまり行かない・・・。電話はしょっちゅうだし、いつも気にかけているんだけど・・・うーんココには書けない色々諸々があるんですよね。

父も母も高齢なので、体の不調もたくさんあるし。とにかく心配は尽きないのですがまずは風邪を引かないように、手助けできる事はできる限りしたいな、と改めて思いました。もうこっちが両親に頼る年齢ではないからね、元気に二人が揃ってくれていることに感謝してやっていこうと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて。

今回も沢山のお土産を持って帰省しました!で、実家のパピヨン「まるちゃん」4歳の♂。両親、溺愛しすぎでしょ!!!の可愛いまるちゃん。あどけない表情がいいねぇー、純粋無垢な感じだねぇー。

Photo207_large

わっくん&ポルカとのパピヨントリオで写真をどーしても撮りたい私は、無理やりおやつでつり、おさめたのですが・・・

この3ワンズの憮然とした表情↓↓↓

Photo109_large

わちぽる&まる「気まずい・・・でも、拒否ると飼い主またキレちゃうからな・・・ここは俺達がオトナにならないとな・・・そうだよな」という心の声が聞こえそうですねー。しかも皆目線合わせてない!!!

Photo112_large

あのー、わっくん見切れちゃってますが(爆)!

Photo222_large

もともとは、まるちゃんはわっくんの弟分としてとってもなついていたんですよ、今も多分好きなはず。わっくんは「やぶさかでもない」かんじ?

Photo042_large

でも、ポルカが来てからは・・・まるちゃんはポルカにやられっぱなしで。ポルカは群れでいるとヨソモノにはちょーーー強気だからね!まるちゃんが私やわっくんに近づいて甘えると「ブルルー」って怒って追いやるんですよね~。わっくんの表情見ると、。やっぱり2ワンズの方が落ち着くのかな?ポルカは何だか勝ち誇ったような顔で、笑えるな~!

わっくんもポルカもたくさん可愛がってもらってよかったね!

そんなこんなで、皆で御節やすき焼きをたくさん食べて、お散歩して色々お話して楽しい帰省だったな~♪

帰りの夕暮れが「アフリカ大陸」な感じでステキだったので。パチリしてみました!今月は、休日がずっとお仕事なので、また忙しい月だけど、こうしてキレイなモノを見て癒されようと思ったのでした♪

Photo078_large

|

愛犬の性格 ネット診断

27日付けの日本経済新聞に掲載されてました。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E5E2E28A8DE0E5E3E0E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195579008122009000000

犬の性格をかなり専門的に診断するみたいですよー。解析方法もたくさん掲載されていました。1万匹のデータベースから平均と比較した攻撃性や能力の高さが分かり、助言も得られるらしいです。

私は会員登録をしてみましたよ!どんな診断結果になるのかな?興味のある方はトライしてみてください!

|

今年最後のわちぽる美容院♪

今年最後のシャンプーに行ってきた、わちポル君。でも私はお仕事のため、送迎はオットの担当でした!

その時の様子がこちら↓

http://ameblo.jp/dogcare-house/entry-10741698708.html

わちぽるの無表情が気になるところだけど・・・?何かあったのかな?大丈夫だったのかな?しかも帰ってきたらすごいお疲れモードの2ワンズだし・・・。

オットにわっくんとポルカちゃんの美容院での様子をヒアリングするも、全く要領を得ない回答で、私の疑問は膨らむばかりなのですが、

とりあえずキレイになったので、よしとしましょうか。

来年からはちゃんと私が送迎して様子をばっちり把握しないとね!と新たな決意表明なのでした!

|

ドッグキャラバン@新港パーク

とても冬とは思えない、ポカポカ陽気の週末に新港パークで行われた「ドッグラキャラバン」のドッグランに遊びに行きました。

20101211140644

去年も実施されたマリンドッグのイベントと同じ主催者さんですが、今回は告知もあまり大々的にはしていないようでした。私はたまたまお友達に教えてもらったので、行って見ましたよ!

20101211140822

小型犬、大型犬、フリーエリアと3つに分かれたドッグラン、去年みたいにイベントに絡めていないので、すっきりしていて利用者もほどほどの人数で快適な感じでしたね!

20101211135442 20101211135454 20101211140222

わちポル君も、珍しく洋服着てもちろんマナーベルトもして、張り切って参加!!!トラブルのあるワンコもほとんどいなくて、平和~な雰囲気のドッグラン、とてもいいですね!

わっくんは、「ドッグランって犬が走るとこでしょ、俺様は犬が走るのをぼーっと見てるよ」とでも言ってるかのように、ちょー他人事!!笑

いえいえ、わっくんも犬ですからねー。でも、自分では違うと思っているのかニコニコしながら他のワンコの元気に遊びまわる姿を見てました!校長先生みたい!笑

ポルカは、さしずめ生徒ってとこ?色々なワンコにごあいさつ、しかも軽いタッチだから、1頭のワンコにかかる時間は2、3秒ってとこかしら?執着心ってものがまるでないから、他のワンちゃんからするとばーっと走ってきてささっとあいさつして過ぎ去っていくポルカを見て「???今のなに?・・・風?」みたいな存在なんでしょうね。ポルカうれしいのは分かるけど、他のコと絡めてないから!!笑

相変わらず、「女の子ですか?」とか「え?去勢してないんですか?なのに大人しくていいコですねー」とか言われてましたけどね(自慢?苦笑)  2ワンズ、もとても楽しそうで良かったで~す♪

|

より以前の記事一覧