赤西仁

おめでとう、そして今日もありがとう

今日・・・

3月2日は、赤西仁くんのソロデビュー日!!!

おめでとうございます。

今日は記念日ですね♪これから毎年ささやかにお祝いしたいと思います。そして、つらい時や悲しいときには、Eternalに込められた思いを胸に自分らしく乗り越えていこうと思います。また、普段忘れがちな身近な人や大事な人への感謝の気持ちを、この日くらいは言葉にして伝えようと思います。

でも今日はやっぱり・・・

「今までも、今日もこれからもずっと、ありがとう」と

仁くんに伝えたいです。

こんなにも優しく暖かなメッセージ(歌)をファンにプレゼントしてくれて、ありがとう。

最近、特にファンに向けての発言が多い仁くん。

Eteranlは、「ファンのコへのプレゼント」

カップリングのムラサキは、「ファンのみんなの評判が良いって聞いたので入れた」

仁くんのファンに対する優しい視線と言葉の数々・・・みんなしっかりと受け取っていますよね。

仁くんの魅力って・・・ビジュアル、歌声、才能、ダンスetc色々あるけれど、やっぱり最後は、仁くんの「人間として信じられる人間力」この一言に尽きると思います。

言葉が少なく不器用で誤解されることが多い仁くん、でも絶対嘘はつかない仁くん、言ったことは必ず守ってくれる仁くん。それ以上でも以下でもない、真っ直ぐな言葉を投げかけてくれる、だから信じられるんです。信じてついていくファンに対して、いつも誠意ある言動をしてくれるから、信じられるんです。人によっては夢を見させて欲しいこともあるかもしれない、でも私は裏表のないストレートな性格、ピュアで優しい性格の仁くんだから、どんなことがあっても応援したいと思えるんですね。また、マイペースで時には頑固で(笑)愛に溢れ、真の強さを持った仁くんの姿勢から学ぶこともいっぱいある、本当に仁くんという人は、魅力がたくさん詰まっているんですよね。

だから、今後も、仁くんの夢に向かって一歩ずつ突き進む姿を、そっと応援し続けていきたい、夢を実現するお手伝いをすこしでもしたい、心からそう思うんです。

今まで信じ続けてきて良かった、今日という日を迎えられて良かった、本当にありがとう!!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

オリコンデイリーランキングが出ました!ランキングが全てではないけれど、発売初日16.1万枚、堂々の1位、すごいですね~♪仁担さんみんな頑張った!でも本当に良い曲なので、ファン以外の方にも是非聴いてもらいたいです!感謝の気持ちや祝福の気持ちが込められた感動のバラードですからね!

仁くんも喜んでいるかな?

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/85351/full/

|

「Eternal」 フラゲ♪

今日3月1日は、Eternalのフラゲday☆

ライブ限定バージョンは当然予約しているから明日には複数枚届くのだけれど、やっぱりフラゲしたいーーー!ってことで、

近所のTSUTAYAさんでも予約し、無事GET☆

残りが少なかったけど、店頭に並べてないだけなのか私以外にもここら辺で仁担がいるのか??思わずスタッフさんに聞こうかと思ったけど、理性で抑えました笑。

でもさー、TSUTAYAさん、今一つ販売しようという意志が感じられないレイアウトで並べているんだわ~・・・。だから、お会計後ちゃっちゃちゃっとレイアウト変更して整理してより買いやすいようにしてきました(いいのか?)

で、まずは車にセットして大音量にて歌詞を聴きつつ、涙、涙、涙。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

♪あなたが笑って生きてる

ただそれだけで嬉しくて暖かくて優しくなれる

ぼくの未来を照らしてる♪

♪乗り越えなきゃならない事もあるでしょう

負けないで

何があっても、ずっとそばにいるから♪

♪たとえば、願いが叶うなら

悲しみの涙が、もう二度とあなたに流れないように

魔法をかけてくれますか

あなたとともに生きてる素敵な笑顔で

胸はって手をつないで寄り添って歩いてる

そんな未来を待ってる

今日もありがとう♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

はぁーーーー、感動。

最近イヤなことが続いていたので、やさぐれた心に染み入るようです。癒やされるわ~☆

・・・・っと、現実に戻って、まだ私の業務は終わっていないことに気づき、今日フラゲしたたくさんのCDを配達しにGO!

Mステ観れなかった~(涙)という人や、「いい歌だね♪」と言ってくれた人に特別プレゼント&無料配達!(勝手にやってる)

皆さん「あ、あーありがとう!」みたいに、一瞬固まるけどね苦笑。「すみませんね、厚かましくて。でも受け取ってくださいね」みたいなね。

あー忙しかった!でも気分爽快!笑

ということで、やっと帰宅したので、MPVをリピリピして観ながらこのブログを書いてます!!!とてもシンプルかつメイキングにいたっては、短すぎて歌も途中で終わっちゃってるしっ。

何気にわちポル君のテンションもあがり、みんなで聴いてます!しかも、2ワンズとも穏やかなスマイル浮かべてますけどっっ。犬をも癒やすのか、Eternalは!笑。

メイキング、ちょっと物足りない感もあるけど、でも、ま、仁くんのにぱっとした笑顔が観れたので、良かったかな♪

そうそう、余談ですけど、その近所のTSUTAYAさんに店頭予約もしておこうと1週間前にちょっと恥ずかしげに「あのぉ・・・あかにしじんさんのCD予約をお願いします」ってスタッフさんに言ったら、即「もう終了しました!」ですって。ちょーびっくりして、「え???このついこの前もできましたけど?」っていらっとして笑、予約票見せたら「あ~赤西仁くんですねっ!!!」って。

「え??誰と間違え・・・」と聞いたら、「嵐さんです!!!」と元気よく即答していただきました。私は「・・・ははは」みたいに半笑いでしたよ。嵐さん人気あるんですねー。これからは「あ」がついたら、赤西仁さんも一応頭に入れといてくださいよー。

ってことで、これからまたEtarnalの世界に浸ります!

|

an・anの赤西仁くん♪

昨日から、ヲタの中で悶絶~の23日発売「an・an」の仁くん!!!

朝一で、帽子&マスク(すっぴんだから)&スエット&レギンスというルームウェアにコートを引っ掛け、マンション内のローソンさんにいそいそ買いにいきましたよ!!

でも、ないですよ!!(涙)お店の人に聞いたら、近隣のローソン(この辺は3店舗もムダにある)どこも今日入荷できてないってさっっ怒

次は、近くのセブンイレブンさん、ここでもない!じゃあファミマさん、ここにもナッシング!!!どういうこと?

ここいら辺のコンビニさん、ちゃんとしよ?もうちょっと頑張ろう?と歯がゆい気持ちを感じながら一度帰宅。

うーん、アマゾンさんも予約停止状態だしさー、これってまたあれですか??

仁くん効果で、マガジンハウスさん、ウハウハヽ(´▽`)/ってやつですか???売り切れってやつですか???

すっぴんエリアは全部制覇してしまったので、仕切りなおしてTSUTAYAに行きましたよ、今度は化粧して(笑)で、無事GET

朝から何やってんだ?自分・・・という今日です。。。苦笑

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、そのan・anですが・・・。

仁さん、ビジュさいこーーーー♪

黒沢くん仕様のちょっとカッコ可愛いビジュ、さいこーーー♪

髪をショートにして、うっるうるのピュアな瞳で、こっち見てますよ。鎖骨もばりばり見せてますよ。ナチュラルなざっくりニット着て、アンニュイにこっち見てますよ。しまいには目つぶってますよ!!!

普段、写真や雑誌ではあまり心動かされない私なので、ちゃんと買うことは稀ですが、今回は絶対絶対買い!!!のビジュです。

きっと、全国の仁担さん、今日は萌え萌え~でしょうね

ちなみに、今日はヲタ誌の「Myojo」「ポポロ」でも仁さん掲載されてます☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3月2日発売の感動のバラード「Eternal」

レコチョクでも、フルで配信されるようになりましたし。

いよいよ、赤西仁くんのソロ初シングル発売日まで、1週間!!!お祭りウィークと名づけ、心ゆくまではしゃごうと思います笑!

|

仁くん凱旋コン初日♪

14日、さいたまスーパーアリーナにて、仁くんの凱旋コンサート、参戦してきました!!!

もう生仁くんに会うまでは、心がゆれてゆれて~・・・。「ホントに仁くんの事が大好きと言えるか?ホントに仁くんは存在するのか?」みたいなわけ分からないメールを仁トモちゃんに送り続け・・・笑 これだけほっとかれた感があり、ちょっと飢えてたのかな。すねてみたかったのかな?笑

でもね。

いざ、ドキドキしながら仁くんのパーティーに参加すると・・・

最高~~!!!

楽しい~~!!!

満たされる~~!!!

仁くん大好き大好き大好き・・・(以下自粛)!!!

ととにかく乾いた心がぐんぐん水を吸い込むように、満たされていくのが分かった。

全く変わらない仁くんのたたずまい、オーラ、テレ笑い。

どんどん進化するステージパフォーマンス、ヴォーカル、演出力。

すべてが、赤西仁でした♪

いつのもテレたような笑顔と、本気モードで熱唱する切ないお顔(まじでボーカルの迫力がハンパない!)とがっつりダンスするキレキレの体と、すべてが、赤西仁でした!!!

赤西仁は、才能の固まりなのでした♪

やっぱり好きになった良かった♪

やっぱりすごい人を好きになった♪

仁くんを見ていて、この1年苦しくてつらいことも多かったな・・・とcareやムラサキを聞きつつ、軽く涙が流れました。でも、1年前に日生で観たパフォーマンスが、アメリカに渡りそこでまた進化して、ちょうど1年後の今、さらに肉厚な感じにパワーアップした!と実感しました。ノンストップで20曲歌い、踊り、魅せる・・・いつのまにこんなに実力をつけたのかしら??人知れず努力をし続けた結晶を、見せてもらったように思います。

もう・・・どこまでも追いかけますよ!!!

これから参戦する人、進化した仁くんのパフォに度肝を抜かれちゃうと思います!これからテレビ等で仁くんの歌を聞くであろう一般ピープルの人、今までの仁くんへの見方が180度変わると思います!

3月2日に待望のシングル発売「ETERNAL」カップリングに「ムラサキ」もうね、今までのファン、日本のファンへのプレゼントだと思う!ちゃんと私達日本のファンの想いを分かってくれているんだなって嬉しくなったし、トロッコに乗って小さく手振ったり、ファンに対して仁くんなりに応えてくれたのが分かって、とても心が温かくなりました!

今年は色々な発表もあるらしいので、楽しみにしま~す!!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<日刊スポーツ>

赤西仁(26)が14日、全米ツアー凱旋(がいせん)ライブ初日公演をさいたまスーパーアリーナで行った。昨年11月に全米5都市でライブを開催。凱旋ライブは2月の日本武道館3日間公演を含め、4カ所12公演で17万1000人を動員する。

 昨年12月にワーナーミュージックとグローバル契約を結んだ赤西。この日、2万2000人の前で披露したほとんどの楽曲が、赤西が作詞、作曲した英語曲だった。今夏までには、全米でのシングル、アルバム発売を目指している。赤西は「今年はいろいろうれしい発表ができると思います」とあいさつした。

<日テレニュース>

元KAT-TUNの赤西仁(26)が14日、さいたまスーパーアリーナで「JIN AKANISHI Yellow Gold Tour 3011 赤西仁 全米ツアー 凱旋ライブ 3011」を開催した。英語詞での楽曲を中心に全20曲を熱唱。ラストに本人作詞、作曲の日本語楽曲「Eternal」を披露し、「みなさん、ただいま!どうでしたか?約束どおり3月2日に発売することが決定しました」と同曲のリリースを発表すると観客2万2000人の大歓声が上がった。「アメリカでやっていたのをそのまま持って来たんですけど、大丈夫だった」と公演に手ごたえを感じ、「楽しかったですね」とにっこり。日本と米を行き来する日々で、「恋愛する暇もない?」と突っ込まれると「そっちの方も頑張りたいです」と切り返した。

|

仁くんに会える!

凱旋公演の当落が出ましたね~♪

私の分は、埼玉スーパーアリーナ初日、無事GET!友達は追加公演の武道館初日をGET!

ということで、新年早々、仁さんに2回も会えちゃう!!!

2011年はとーーっても良い年になりそうです♪

それにしても、今回の公演では追加の武道館&神戸があるのであまり落選・・・という声を聞かないような気がするのですが、どうなのでしょうか?

せっかくの仁さんがソロになり、初の凱旋公演だもん、仁さんファンはみんな当たって、仁さんに直接エールを送れたらいいですよね!電話がなかなか繋がらないという話も聞くので、当落がまだの方も無事当たります様に・・・。そして仁さんファンの皆さんがHAPPYな笑顔いっぱいになるといいなーと思います。それが仁さんの望んでいることなのだと思いますから!!!

すでに、美容院&エステはどうしよう・・・参戦する衣装はどうしよう・・・と軽くテンパリ気味の私ですが(笑)まずは、1ヶ月弱あるので、ここはひとつ大人として、冷静に対処しようと思います♪

|

JIN AKANISHI 全米デビュー!

遅ればせながら・・・仁くん全米デビュー決定おめでとうです!

昨日は、WSのチェックをはじめ仁トモちゃんとのメールでのやり取りで一日が過ぎていってしまいました。

あまりにコトが急にどんどん進んでいくので、何故か私が完璧舞い上がってしまい、気持ちがぐるんぐるん回転して急に不安になったりしてまして・・・。例えば周りが急速に展開しだしている中、仁さんはブレずにいられるか?曲作りのインスピレーションが枯渇したり、振り回されて疲れちゃうんじゃないか?とか・・・ちょーネガティブな私。でも、仁さんは「楽しいことをいやる」という感覚を大事にその才能を発揮しているんだから、大丈夫だよね!今後世界が広がり興味の対象が変わっても新しい才能を魅せてくれるだろうし、私はどんな道でもついて行きますから!!!

ま、当の仁さんは、変わらずマイペースで楽しんでやっているようなので私の杞憂に終わるんだろうな、と思ってます。

とにかく、おめでとう!ワーナーがバックについているなら安心ですし、今まで仁さんの才能を知らなかった日本の一般の方々にも見せることができたらいいなーと思います。仁さんの心からの笑顔がうれしいし、何より仁さんの夢がかなって本当にうれしい!来年もこのまま突っ走ってください~♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<最新ニュース ナタリー>

11月にアメリカツアーを敢行した赤西仁が凱旋帰国し、本日12月9日に都内で記者会見を開催。ワーナーミュージック・グループと契約し、2011年春に全米デビューすることを発表した。

赤西は11月7日のシカゴ公演を皮切りに、サンフランシスコ、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨークと5公演にわたるツアー「Yellow Gold Tour 3010」を開催。合計1万5000人を動員し、本格的な全米デビューの足がかりとした。このツアーの成功と、現在アメリカの音楽マーケットでアジア系アーティストに注目が集まっていることを受け、ワーナーミュージック・グループが赤西との契約に踏み切った。

この日の会見冒頭にはワーナーミュージック・ジャパンのラクラン・ラザフォードCEOが、赤西について「日本のエンタテインメント業界の素晴らしいスターであるJIN AKANISHIが、ワーナーミュージック・グループに加わることを発表できるのをうれしく思います」とコメント。赤西とグローバル契約を結び、アメリカおよびアジアでの活動をバックアップすること、2011年春にはシングルとアルバムをリリースし全米ツアーを開催することを明らかにした。

その後登場した赤西は「緊張する!」と苦笑いしつつ、報道陣に向けて「ワーナーミュージック・グループと契約させていただくことを報告します」と報告。契約のきっかけについては「自分でやりたいことをやっていたらこうなっていました」と語り、「物事がすごく早く動きすぎて……今もまだ実感していないです(笑)」と、急ピッチで進んだ全米デビューに対する喜びと戸惑いを見せた。

全米ツアーの手応えについては「自分でもびっくりするぐらい、すごく良かったし楽しかったです」とコメント。また、国内のファンからの応援を「力になりましたね。ファンのみなさんに対しては感謝の一言です」と語った。

また全米デビューを前に、2011年1月には日本で赤西の凱旋公演「Yellow Gold Tour 3011」が行われることも明らかになった。1月14日から16日にさいたまスーパーアリーナ公演、1月21日から23日に大阪城ホール公演が開催される。この公演では6公演あわせて10万5000人を動員予定。赤西はこのツアーについて「いつもどおり楽しめればいいなと思っています」と語っており、全米ツアーの成果が存分に反映されたステージとなりそうだ。

|

仁くん♪MTVに出演!!!

すごいですね~☆

仁くん、あのMTVに出演しかも、タイムズスクエアで映像が流れるそうですよ!!!11/20にMTVのスタジオで収録されるライブ映像が同時進行で流れるらしいです~!

”MTV Iggy casting call:JIN AKANISHI LIVE IN TIMES SQ.
という番組です。
詳細は、こちらをどーぞ☆☆

後日CSでも放送があるみたいです~そちらも要チェックでっす!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

仁くんは本当にすごい、すごい人を好きになってしまった感じ♪天才肌なのにまだまだ高見を目指して努力を怠らないで、一歩ずつ前進している!!!ついつい仁くんはその完成されたビジュアルやジャニーズの・・・という枕言葉でくくられて、パパラッチに作られたイメージが先行してしまうけど、これほど才能豊かで芯の通った心の大きな男性だってこと、一般の方は知らないでしょうね~。これから徐々にそんな仁くんの本当の魅力が浸透されていくことでしょうね。

仁トモちゃんとも話してたんだけど、「最近仁くんとコミュニケーションが取れている気がしてすごい安心する~!穏やかに応援できる~!」って。本当にそう感じる毎日です。仁くんの笑顔が増えたこともとっても嬉しいですしね!

自分の力でどんどん道を切り開いて夢に近づいている仁くん。そんな仁くんを応援できて本当に嬉しいです!し、そんな仁くんファンとして恥じないように私も自分磨きしていかないと、ですね~!

|

祝♪仁くん凱旋公演!!!

来年1/14~埼玉スーパーアリーナに3日間

凱旋公演決定!!!

<スケジュール>

1/14(金)18:30
1/15(土)18:30
1/16(日)17:00

ファンクラブ ¥6500円
一般     ¥6800円

(*本日のズームイン放映・スポーツ誌(報知とニッカン)に掲載)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おめでとうございます!!!

仁くんのサンフランシスコ公演が終わり、発表されたようですね。もうなんていうか、仁担は今最高に幸せですよね~。

今日も一日、仁トモちゃんと連絡し合い、祝杯をあげました!

来年早々に、仁くんに会える!!(当選前提)シングル発売とアルバム発売もあるし、2011年は仁担にとって、素晴らしい一年になるでしょうね!

マスコミさんたちの反応も少しずつ変わって来ているし、一般の人の見方も変わりそうですし。アンチの皆さんもあまり構わないでくだされば、最高なんですけどね。でも、今の私はアンチの方々の声なんて全く気にならなくなりまして・・・。何を言われようとも全然ノープロブレム!

だって、仁くんが自分の決めた道を一歩ずつ歩き始めているからね!それを見守り応援していける、つまり仁くんだけを見つめていられるっていうのは、本当に嬉しい限りですねー。仁くんもファンに向けてさまざまなメッセージを発信してくれて、自分のファンのことを大切に思ってくれているのが分かるから、とてもHAPPYなんです♪♪

歌声、作詞作曲、ダンス、ビジュアル・・・才能溢れる仁くんを応援できる私はなんて幸せ者なんだー!って叫びたい気分の今日でした!

|

仁くん、いってらっしゃい!

仁くんの壮行会も無事終わり、今はとーーても晴れやかな気持ちでいっぱいです!!

詳しいレポなどは他ブログさんにお任せするとして笑、仁くんのソロコンからずっーっと思っていたことを(もう解禁かな?と思うので)率直にまとめておこうと思います。

ちなみに、きっとカツン担&他メン担さんには、ひんしゅくかも?な内容なのでイヤな方はとばしてくださいませ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

仁くんは、「実力と勇気」を併せ持った最強なオトコであるということ。これは、去年のBANDAGE祭りの露出や日生でのソロコンを見た時からずーっと強く感じていたことです。

この時から、もうソロでやっていくしかないよなーと、「ソロ赤西仁」が明確に見えてきましたよね。きっと事務所さんもメンバーも一部の敏感なファンも、そして仁くん本人が一番感じたんだと思います。それだけのポテンシャルがあり、ビジネスとしても成り立つ要素が多い(投資効果、回収効果が高そう)・・・それでも普通は何とか折り合いをつけたり、リスクを考えるところを仁くんは飛び出す「勇気」を持っていたことがとても大きかったのだと思います。

だからこそ、仁くんはとても辛かったんだんと思います。カツンの仕事が死ぬほどイヤなわけじゃない、でも自分にはやりたいことが明確にあり、試しにやってみたら形になったという「実力、音楽性、人気」がある、つまり今後いくらでも伸びしろがあるというわけですよね。それでも型にはめて(個を殺して)何とかやっていくのって、すごく辛いことですよねー。

でもでも、こういう考えはマイノリティなんですね。とつくづく感じて何気に私も、今回の一連の流れを見ていてショックを感じました。人の「和」を乱さない、協調性をもって、人と同じことをする、与えられたことを一生懸命やる、勤勉に努力する姿勢が大事・・・日本人の美徳だけど、だけど・・・う~ん、不器用だけど人に迷惑をかけない程度に個性的に自由に好きなように生きたいっていうのも、とーーても人間くさくていいな。私はそんな人と心を通わせたいと思うけどな~・・・。

・・・・・・・・・・・・・

仁くんと私はお友達じゃないし知り合いでもないので(当たり前だ!)自分から見える仁くんの気持ちを勝手に解釈すると・・・

何を成功とするのか? 何をファーストプライオリティとするのか?

仁くんのソロコンや今回の壮行会を観てつくづく思ったのは、ハコが小さくてもたとえ見聞きする人が少数でも、自分のパフォーマンスを心の底から楽しんでくれる人がいれば、それでHAPPYなんじゃないかな?ということです。だから、会場の規模や来場数やファンクラブの人数、ましてや売り上げや記録更新・・・ということに興味はないんだと思います。小規模でもアットホームに純粋に自分の提供する歌やダンスを喜んでくれる人とステキな時間を共有したいんじゃないかなって。好きなことをしたい、それを受け入れてくれる人と楽しみたいっていう気持ちだれにでもありますよね。それがビジネスとして成り立つなら(事務所もおOKなら)そっちの道でやっていきたい、自然な感情だと思います。残されたメンバーは?とか言うけど、そもそもその発想がすでに、カツンに対して失礼!すでに5人を弱い下の立場として捉えているから出る発言ですよね。5人ではできない!って言っているようなモノじゃないですか。5人だからこその個性もありまだまだ軌道修正もできるし、5人だけの色をこれからいくらでもファンと一緒に作っていけばいいのに。

仁くんの思い描くやりたい事は、カツンというあまりに大規模なファンやビジネスを背負ったグループではできない、つまり、カツンとしての仕事では難しいということではないか、と。それはカツンを否定しているわけではなく(もちろん一部の人がヒステリックに言う「バカにしてる」とかでも当然なく)ただ、見ている景色が違う、というだけなんだと思う。カツンやジャニーズというアイドルグループ内での仕事の仕方では、自分のやりたいことができなかったんだろうな。でも何とか仕事だからこなしていたけど、それは本当に辛かったんだと勝手に解釈してます。

「一度「覚醒」した人は、もう元に戻ることはできない」

ということではないかと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・

また、メンバー愛がないとかメンバーに対して迷惑をかけた・・・という仁くんバッシングも多く見られますが、その言い分は感覚としては(ぼやーっとだけど)言ってる言葉は理解できる、でも芯からは全く理解できないし共感も全くしません。(だから仁ファンは・・・怒!となりそうだけど)

なぜなら、カツンというグループは、ジャニーズという組織の一グループだから、です。(身もふたもない言い方だけど)例えば、会社の社長や上司が新しいプロジェクトチーム作る!ってなって、メンバーを人選して、5~6人のグループを作るとします。そしてグループで色々なプロジェクトをしていくんだけど、当然初めから仲良くチームワークのいいグループもあれば、紆余曲折ありながらもだんだん結束力が強くなるグループもある、でも中にはずっとバラバラだけど個々の能力が高く経営者として魅力的で顧客にもそこが評判のグループもあったり・・・。

これをジャニーズに当てはめると、スマップや嵐などは前者のグループ、カツンは後者のグループになるでしょうね~。どれが良い悪いというのではなく、仕事として上司が人選したんだからこういう様々な形態ができるのは当然。カツンが高校の同級生で作ったグループならともかく、あくまで事務所が抜擢したメンバーでやっているんだから、メンバーに何も言わないのは失礼!と乱暴に一般論でくくって仁くんを悪者にするのもどうかなーって思います。バラバラな個性のグループで10年近くやってきたんだからメンバーにしか分からないこと理解できることがたくさんあるんじゃないかなって思います、

また、仁くんの場合、その後者のグループの中でも異質でポテンシャルもあるので、ちょっと一人で営業させたらビジネスとして成り立ちそうだ、と。英語もできて自分で曲作りもできる、そして海外志向が強い・・・となれば既存のグループ(カツン)の営業力はそのままで(ある程度目減りはするかもしれないけど新規顧客開拓も頑張る前提)、仁くんだけ一人海外に行かせて海外市場の開拓をさせてみようか?と。また、日本でも単独の営業をさせれば、今までの倍とはいかなくても新規顧客をGETできるかも?(しかも、今苦手な洋楽志向やアンチジャニ層も取り込めるかも)つまり、全てはビジネス=商売だってことだけど、あくまで「人気商売」なので、人の心はそう数字や理屈通りに動かないからこそ、今回のような騒動になって今も心を痛めているファンの方もいるんだと思います。

カツンや他のジャニグループのようにアイドル既定路線での売り出しでも、仁くんのようにソロでやっても、どちらもそれなりの仕事はあるだろうけど、それを同じ尺度で比較するモノじゃないですよね。得意分野が違う、ターゲットが違う、成功のモノサシが違うんです。仁くんのいう「方向性の違い」とはこういうことじゃないかと思ったりします。

純粋に6人が好きでそれがバラバラになり心を痛めているのなら、それは他人がとやかく言うことではないけれど、だれが悪者だとか仁くんはソロでやっていけない売れないだとかカツンが被害者だとか・・・こんな事をあっちこっちで騒いでいる方は、本当に理解できません。

あと、ボーイズラブ的な(お年頃のキレイな男の子がワイワイしている、仲良くいちゃいちゃしている感が好きな)志向のファンの方は「ジャニアイドル」というカテゴリーが好きなんだろうな、と思います。好みは自由ですからね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして解釈すると仁くんの気持ちの変化はカツンメンバーに対する個人的な気持ちとは全く関係ないものですよね。つまり、周りがワイワイ騒ぐ「メンバーの亀裂」という私的な感情でこういう結果になったのではないでしょうね、当然。またカツンの仕事を批判しているわけでもないか、と。

ただただ、見えている景色が違ってきただんだ、ということ。

それを仁くんのファンが受け入れるかどうかも、多分彼はファンに委ねているんだと思います。もしこういうスタイルが好きだったら、これからもよろしくね、と。なんてオトナであり、なんてフリーな人なんだろう!フリー=自由というのは「責任」という言葉と一対なわけだから、当然仁くんは退路をたって、自分の責任でもって行動しているんですよね、だから言い訳もエクスキューズも必要ないし、媚びたりもしないんですよね。

だから、仁くんに共感できるし、応援したくなるんですねー。私も頑張ろうと自分を強くもって自分の責任で自由にやっていこうという勇気をもらえたような今回の仁くんのソロ始動劇でした!何はともあれ、今後の仁くんに幸あれ!ですよね。事務所のバックアップ&マスコミのイメージ操作(ネガティブキャンペーンの廃止)をどうかお願いしたいですね!

|

仁くん壮行会当選☆

仁くんの壮行会・・・私の分はすべて×!全滅だったんだけど、仁トモちゃんがな、なんと当選しました~!なので救済していただき、壮行会に参加できるようになりました!!!

今回の倍率は、ものすごかったから全く期待していなかったんだけど、一途に思い続けたお友達に感謝☆です!

アメリカツアーに出かける仁くんにエールを精一杯送ってこようと思います!

それにしても、本当に久しぶりに仁くんに会える・・・今回残念だったファンの方も大勢いるので、テンション高く喜ぶのはためらいますが、やっぱり仁くんに会えるの、うれしい!!!

今年の一連の騒動があってから、初めて会う仁くん

ちょっとドキドキだけど、色々あったからこそ、やっぱりこの目でちゃんと仁くんを見て、見届けたいなって思います!

よっしゃ!参戦に向けて、準備に励むぞー♪

|